DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
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ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 >>469
原作では
魔界の掟があってな
一応、人間に対する危害に対しては
鎌倉警察も動く
そのための心霊捜査課 >>467
YAMATOでギャラクティカやってたのには
それ誰も望んでないだろと思ったわ >>471
ありがとう
そういうのあるよね普通
雑な演出や冗長に感じる部分もあれど基本的に笑えたし、黄泉に到着したところで乗客のこと待ちわびてた人が抱き合うシーンで涙腺に来た
夫婦像のあり方も考える部分あったしいい作品だったと思う 高畑って子の顔がそんなに好きじゃなかったのに
映画での仕草とか喋り方ですごく可愛く見えた
恋愛物って役者によっては見ててうんざりする場合もあるけど
この夫婦はずっと見ていたくなる雰囲気ですごく良かったわ 今回の死神と、ジャニーズの大野智がやった死神くんとキャラがかぶってるというか同じ
これいいんか? 原作未読で予備知識なしで見に行ったけど楽しめたわ
独特の世界観出してて良かったのと充希の仕草可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ >>475
俺も高畑充希は苦手だったんだけど
この作品の亜紀子は本当に可愛いと思ったよ >>474
堺はハキハキと台詞しゃべってスピード感があるからダレないんだよね あそこに茶碗が現れることについて伏線的なのあった?
見落としたかな、想像力で出したようには見えなかったし 神様の持ち物には特別な意味が有りそうな取引してたやん
原作では価値のある陶器だったという程度だった >>477
原作は3丁目の夕日もそうだが絵が受け付けない
過去を美化した懐古主義的で善人しかいないようなおめでたい雰囲気も苦手
これを掲載してたまんがタイム全般がおめでた漫画雑誌なんだけどな 来世も同じ騒動起こすのかと思ったら
あの三人の人生永遠にコメディだなw
貧乏神があの魔物の家に住み着くオチがED後にあったら
もっとスカッとしたかもしれない おめでたいのは>>485の頭だったと
おあとがよろしいようで 明日見に行く予定 結構好評みたいだな 楽しみ
ところで鎌倉が舞台だけど、鎌倉のどこらへんでロケとかやったの?
明日休みで鎌倉に行って帰りに観に行く予定なんだが、どうせならロケ地も回って見たい 江ノ電はよく分からない
あと海沿いの道をドライブしてた
あの車、半分付喪~化してるやつ >>490
ありがとうございます スラダンの踏切で調べてみます 原作を3巻の頃から読んでる、邦画をあんまし見ないオヤジが見た感想
”つまらん”
原作を啄んでるけど、コレじゃない感が満載 >>496
スクリーン大きいうちに行けば良いのに… >>495
余談だが、化粧品かなんかのCMでも流れていた >>456
そんなことないよあそこは臭包より上だよ >>484
これはさすがに映画館で見る映画だと思うわ
全体として完成度が高い作品とは言えないが 黄泉の国に行くところのCGは大スクリーンで見てこそだな
中国の風景っていうより千と千尋とアバターな気がしたが 亜紀子さんのベレー帽とダッフルコートとても良かった
ピンクのジャンスカがさすが2017秋冬の流行という感じ 死神は最初南海キャンディーズの静ちゃんかと思った。
えらいやせたなーと。 今月は「火花」、「ビジランテ」とみて
今日この映画を持たんだけど。シニア割のおじさんとしては
この映画が一番くつろげたわ。日本のCGもよくできてるよねえ。
かえるさんも笑えたし、古田新太の鬼の声がよかったわ。
ベテランがのびのび芝居をしていると、気が安らぐね。 >>489
稲村ヶ崎1-2-9の線路沿いの道とか北鎌倉の浄智寺とか和田塚駅とか極楽寺駅とかだな。
大仏はどこかの風景との合成ぽい そうか、堤さんと薬師丸さんは3丁目シリーズの引っ張りキャストだね。
西岸作品なんだけど、全然気にしないで、SF的に楽しめましたわ。 >>485
>過去を美化した懐古主義的で善人しかいないようなおめでたい雰囲気
どう考えても原作じゃなくて映画のことだな 亜紀子と正和は、初恋の瞬間がずっと続いちゃうみたいな二人だな。
亜紀子「正和のいない世界じゃ、どんな願いも叶わないから」
正和「燃えさかる業火の谷間が待ってようと、守りたいのは亜紀子」
霊体が口から出ないように風邪用マスクをしとけば、黄泉の国へ旅立つこともなかったのでは…
ほぼずっとクスクス笑いながら拝見したけど、こんな鑑賞でよかったのか一抹の不安があるな。顔CGで体実写(なのかな?)のカエルパパと娘との抱擁とかは、笑ってないけどね。 観てきたけど
なんか絵本を実写化したようなイメージだった >>516
堺雅人自身が豪華な絵本みたいだと云っていた 「書くよ!どうせ俺はそのレベルの小説家だぁぁぁぁぁ!」
走り去る正和がなんかかわいかった。 何だろうな。見てすぐの感想は、水準は超えてるが、驚きの良作とまでは思わなかった。
でも、見てから2〜3日経つと、あの夫婦の魅力的な表情が見たくなる。死神と貧乏神も。
もう一回見ようかな。 なんも関係ないと思ってた魔物市で充希が欲しいって言ってた置物とか納戸の掛け軸の絵が後半のあれに繋がっておおお!ってなったわ 原作知らないで見たけどびっくりするくらい楽しめないゴミ映画だった… 242 名無しさん@恐縮です sage 2017/12/12(火) 22:46:18.89 ID:bQJLYvAy0
山崎貴は漫画原作にダサい英語を付けないと死んじゃうの? >>508
予告見て余貴美子だと思ってた
本編見たらあれ?若い?
声で安藤さくらってわかったわ >>527
英語タイトルは東宝がつけてるだけだ、この事実がそろそろ周知徹底されても良い頃だと
山崎監督はツイッターなどで訴えているが
今回は東宝グッジョブと云いたいわ クレジットに天牛さん
あれっと思ったけど、ロビーでポスターを見て納得した
地味だけどいい仕事してたんだね
ご無沙汰してるけど、こんどお店に行ったらオヤジさんに声をかけるつもり
東宝も細かいところで手を抜かなかったのは立派だった 天牛書店って古本屋?
パンフの堺雅人のインタビューで
書斎の本のチョイスがすごいって褒めてた すっごく良いわけでもない。
かといって、貶すようなものでもない。
コレが観終わった時の率直な感想。
あと、鼻フック最強だと思った。
彼女は本作で唯一のミスキャストだと思う。 >>534、537
ロケハン先の鳳凰古城はとても美しいところなのにね 上映が始まったばかりだけど早く円盤でディテールをあれこれチェックしたくてたまらん
制作だよりのtwitterにキッチンの画像があって、「おそうざいの12ヶ月」暮しの手帖社 が置かれていたのには思わずニヤッとしたよ
こういうディテールにこだわる心意気がいいよね >>539
堺さんの言う豪華な絵本を手元に置きたいって感じだね
ぱらぱらとページをひらいて、お気に入りの絵をずっとながめていたいって感じ 江ノ電の踏切と言えば覆面系ノイズもあのへんが聖地だった 最近だとアニメのjust becauseも藤沢が舞台。
あの辺は定期的に舞台になるから巡礼箇所がいくつも。 見てきた
原作知らないけどけっこう面白かったw
最近見た邦画ではいちばん好きかも
特に黄泉の国の描写が好きだ
死んだ人が生活してる様子は日常的だけど、そこは非日常という雰囲気がとてもよかった
最後にへたりこむ天頭鬼がちょっと可哀想だった なんか時代設定とか知らんから昭和ぐらいかなって思ってたら普通にイマドキっぽいカッコの人歩いてるし割に画面は古い感じやし時代設定いつやねん
「魔物向けの売り物には気を付けろよ」→「(魔物からもらったきのこに違和感を覚えつつ)まあいっか」
「納戸は覗くなよ」→ノータイムで覗く
みたいなんが気になってしゃーなかったわ
後者みたいなのは尺の関係もあるんやろけどこいつアホかいなと
あと音楽デカすぎてセリフが聞き取れんとこが何ヶ所かあったのが残念やった
俺向けじゃなかったようや >>545
年とると
セリフ聞き取りにくいよね
老化です 鎌倉ものがたり観てきたよ
後半冒険ファンタジーパートがえらい駆け足なのが残念だったけど、普通に面白かった
あまり期待しすぎないで良かった。まあ、子供も理解出来る正月映画だね
ALWAYS好きとしては、少しもの足りなかったかな
堺雅人も高畑充希も好きだけど、高畑が苦手な人は確かに見続けられないかも知れない
過保護のカホコみたいなキャラと言えばいいかな
可愛いけど私は個人的に能年玲奈で観たかったw
黄泉の国と、宇多田の曲が合ってて素敵
そしてエンドロール、前世の天頭鬼VS先生と亜希子、これに一番キュンと来たかも知れない
和製ミニオンみたいなやつワロタ この監督さんVFXに頼らないほうが面白いもの作れるんじゃないのかね >>550
山崎さんはもともとVFX畑の人なんだけど こないだの運慶展で見てきた興福寺の天灯鬼に竜灯鬼
この天頭鬼のモデルさんだよね >>274
>>370と同意見だけどクライマックスにそこまでやっちゃうと感動がばらけちゃうと思った
玄関で遊んでた小鬼?達の動きをもっとアップで見たかった
上手く見せれたらミニオンみたいに愛着湧きそうだったのになあ 「てんとうき」と聞いて、
なるほど転倒鬼、転ばせて魂を奪う魔物なんだな、と思った俺
話が進んで、こりゃ違うな、と >>549
知性がシルバー料金でみてるやつら並なのは? >>553
俺は和製ミニオン不要派。いる意味なかったじゃん、
その予算を別に回せと。
あと魔界天生もどうかと思った。夫婦愛の別形態てのは分かるが、一色夫婦の(前世からみの)別エピがよかった。 >>555
えっもしかして俺そんなに頭良さそうに見えるんかありがとう
最後の死神の声とかBGMにかき消されて聞き取り辛くなかったか?ひょっとしたら俺の行った映画館とかとった席が悪かったのかもな ああそう言われば確かにそのシーンはちょっと聞き辛かったかもな 子供の頃から原作読んでたから映画化に不安しかなかったけど
予想してたよりすごく楽しめた
キャストも下手に個性出しすぎたりとかなく世界観に馴染んでたし
死神とか最初大丈夫かと思ったけどすんなりハマってて良かった
あととにかく夫婦が可愛すぎた 普通に安定の面白さだった さすが山崎監督という感じ この人の映画で大きく外してつまらないっていう作品ないと思う
まあすごい秀作と言えるのはゼロくらいだけどさ
cgがしょぼいのは仕方ない これが今の日本の限界でしょ
まあそこらへんは頑張ってるよ 脚本的にはベタだけど最後ハッピーエンドで楽しめたよ 劇場で見て欲しい作品だな
あの世の世界観は結構好きだった
鎌倉の世界観は微妙だけど嫌いじゃないよ もうちょっと普通の街に描いて実は魔界都市てきな描写のほうがよいとはおもったけどね
ちょっと孔雀王の漫画家さんの世界観だったな
魔界警察的なやつ 夜叉ガラスとか思い出した >>545
一万円札が諭吉だったから、平成だろ
あれが聖徳太子だったら昭和なんだけど
一色の自家用車が超中古 高畑みずきが初めて可愛いと思えた映画だった 堺雅人も良い感じだったし 最後なんの脈絡もなく唐突に茶碗飛んできたのはなげやりすぎて笑った
あと死んだ奥さんが若くてかわいい肉体になって帰ってきた旦那さんウッキウキだったろうな
あれ絶対セックスしてるわ >>545
色々と展開が早かったね
全体的に急ぎ足で見せられてる感じがした
ラスボスのアジトもあっさり見つかって
一度戦いをやり過ごしたかと思いきや
バレててやっぱり戦ったり
想像力で竹刀や門もあっさりと作れて
挙げ句の果てには帰りの電車まで作っちゃうし
ハードルがあってもあっさりクリアしてしまう >>561
警察車両も古かったからそういう時代設定なのかと思ったらそうでもなかった
適当なんだろうね 橋爪功・吉行和子 どうせなら西村雅彦や妻夫木聡にお見送りしてもらいたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています