DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
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ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 >>672
初期からの原作ファンだけど、まったく違和感なく楽しめたよ
三丁目の夕日みたく、続編もたくさん作ってほしいなぁ >>664
えっ!ルーク師匠と同じ道かよぉ!!
ep9のラストシーンが見えた、キャンプファイアの向こうに幽霊総並び!!! >>672
うちの奥さんは高畑充希かわいい堺雅人面白いで大満足してたぞ いや、アクション系、夫婦ドラマをやりつつ後半はアクション ファンタジーにこんなこと言っても無粋だけど、
電車の屋根に飛び乗っても感電死するだけなのでわ… あきこの体を返してもらう場面は入れるべきだだったのでは
小さい娘を泣かせてごめんなさいて言わせてるんだぞ
あんな何事もなかったかのように元の生活に戻ってて驚いたわ
洋画なら娘のこともフォローしてきれいに終わるんじゃないかと思ったわ 亜希子の幽体離脱エピソード、原作ではなんて話だったかなぁ
33巻もあるから見つからないや
エピソード集上下巻買えよ、って話か この手の話を見る度にそうなんだが、これって夫婦の愛の深さを滔々と見せていって、
それが失われそうになる危機で、その敵(天頭鬼)に立ち向かう冒険アクションとなるけど
自分がこの手の話でいつも腑に落ちないのは、その敵(天頭鬼)は明らかに醜悪なる憎むべきものという描写をしていて、だからこそそこから奪還すべきなんだとの正当性なんだけど
一色(堺)があきこ(高畑)を想う気持ちと天頭鬼があきこを想う気持ちって同じだと思うんだけどね
あきこが一色を選ぶので天頭鬼の想いは遂げられないという理屈はわかるが、
一色と天頭鬼のその想い自体は同じなのに一方が高潔な愛で一方が醜悪な気持ちみたいに描かれるのがどうしても気に入らない
天頭鬼がかわいそうでかわいそうで仕方がない 一色は心霊捜査の顧問かなんかだから
魔物絡みの事件で活躍できそう
続編見たいな 原作読んだことないがやっぱり妖怪系なのかな
コンビニでちらっと見てあのキャラデザインから想像もつかないストーリーだった
単なるホームドラマ系かと思ってぱっと開いて閉じただけだった 書斎とか玄関とか家の中の雰囲気が良かったな
警察に協力とか生活に魔物が絡んでくる話とか原作のエピソードをもっと見たくなった 見どころといったら堺の殺陣のアクションシーンかなw
しかも相手は魔物
真田丸見てないんで、真田丸でもやってそうだけど
堺は文学系の毛色だったから運動神経を見せるシーンというのがこの映画の見所 現代なんだけど全般的に古い、サザエさんワールド的な時代設定か >>690
その前に新撰組!や壬生義士伝があるんですが >>656
ナンバープレートがお父さんの名前なんだっけ
一色こうたろうで14−56だったかな(うろ覚え
お父さんが亡くなってからだって30年くらいたつだろうに、物持ちいいな一色先生w あの車
自動的に持ち主のうちに帰ってくる機能があるんだよね >>662
単なる手抜きでしょ? ファンタジーだから適当でいいってのが典型的な詭弁だよ。 映画面白かった、ほのぼのドタバタコメディからチャンバラ
闇市から伏線張ってて、エンディングでだからかーって思えてたり
他にも伏線あったのかな?
でも最大の衝撃は妖怪ウォッチの巨大パネルに鬼太郎がいたこと
気になって仕方がなかったw >>682
は?そりゃ自分のものにするために無理やり攫って
好きな人の想い人を殺すとするのが醜悪な気持ちじゃなくてなんなの?
ストーカーも純愛って言っちゃうクチ? 堤真一が山崎組のCGに声当ててるのヨシヒコの最終回思い出した >>697
全くその通り。
むしろファンタジーだから、細かい設定が大事。 高畑充希がアホの子というか頭の弱い子にしか見えなくて残念だったわ…
高畑と死神が黄泉の国に向かうシーンで堺雅人が手をグーにして体の側面
何回か叩いてたけどなんか大袈裟すぎて笑いそうになっちゃった
自分は予算少ない邦画でも楽しめるタイプだけどさ二人とも演技がオーバーでなあ
もう少し自然体の演技してくれたならもっと良かったと思う
映画と関係ないけど前に座ってたシニアのご夫婦が
自宅でTVでも見てるような感覚で普通に喋ってて気になってしょうがなかったわ
周りに聞こえる声量でじーさんが\9万円!/とか言っててようw >>702
あそこのシーン 半沢直樹の常務土下座シーン思い出したわw >>702 原作の亜紀子もアホの子だろ?
何にも考えずに魔物と約束したり納戸の怪しい物使ったりしてトラブル起こしてるし >>702
オーバーにって言われてるんじゃないの
高畑にイナバウアーくらい背中そらせとか注文してるくらいだし >>702
高畑、これの撮影はずいぶん早くにとったが
このあとに過保護のカホコという
イケヌマかと危惧するような泣けるドラマでてたよ >>704
原作読んでないのよね
このスレざっと読んで見た目が中学生、小学生に間違えられるとか分かったけど
頭の中も小学生並みなんじゃないかと感じてしまった申し訳ないけど
>>706
まあそうなんだろうけどこの映画に限らず日本の映画やドラマ
もう少し抑えた演技にしてほしい >>708
半沢直樹が大ブレイクしたから、右に倣えで顔芸や極端、大げさな演技が持てはやされてる感はあるけど
そもそも大河秀吉とか昔から大げさな演技はブレイクする傾向があるからね >>702
予告の時から役者の動きや表情がマンガチックとは思ってた
実写化というより漫画の映画化のような微妙なニュアンスと捉えてる
で、自分は良かったと思った
まあ原作は全く知らんけど 高畑かわいかったな
朝ドラのイメージしかなかったんで意外 >>693
芹沢を襲撃した時の山南さんの殺陣はマジで格好良かった 魔界マツタケにすり替えたのも
テントウ鬼の部下のしわざなんだな
なにかを企んだシーンの意味
一週間してようやく気づいた、、、 >>715
すり替えたの?
魔界マツタケを売り付けられただけじゃない? >>716
大きいのに取り替えてあげるね
と入れ替えた魔界マツタケ
結果、魂が抜け出やすくなった >>716
普通のまったけをかごから袋に入れるとき
1本だけすり替えた 顔のついたマツタケで一瞬怪しんだくせに、まあいいかって使ってしまった でもマツタケ味噌汁って、どうなんだろう?美味しいのか。 あの世行く云々で堤蛙がムキムキ状態で助太刀に来るのかと思ってたわ それにしてもキンさんて魔界とか黄泉の世界のことに詳しいよな 貧乏神の茶碗が救ってくれるのはいいんだが、
もうちょっとギミックに必然性ある展開が用意されてればなあ >>723
あえてなんだろうけど、キンさんの謎については一切明かされなかったのでモヤモヤする
実は亡者で、死神に申請して現世に留まってるとか裏設定あるのかな? >>725
亡霊だと生体に悪影響を及ぼす(守りのお札有効・寄り付けない)
魔物だと無害
キンさんは、一色家の守護霊っぽい
先々代の時代から居るみたいだし >>673
行ってきました。
鎌倉ものがたり
あまり期待せずに見てきた
想像とも期待とも違うないようだが良かった
出目金さんはあんまり好きでなかったがさすがにこの映画では
良かったわ
能年ではできなかったなあ いろいろ苦労していくべき時期にこういう役に
チャレンジしてもらいたかった >>677
>>691
アクションは一要素に過ぎないしそんなに重要でもない 最後のジェダイが公開される前はまさか山崎さんが天下のスターウォーズに勝てるとは全く予想してなかったのだが
もしかしたらもありえるようなクズSWだったなw 一色家のレトロなセットと食事風景が良かったな〜
ごはんおいしそうだった
週末もう1回観てくる 最後のジェダイのスレ荒れまくっとるww
ネズミーに身売りしたツケを払わされてるね 一色家のレトロ感覚よいな
でも鎌倉に行きたくなるような感じとも違うね
鎌倉の名所ロケ的な絵ってあまりなかった そこも期待してたんだが...
スラムダンクの踏切くらい?
あと魔界都市的な設定だったから源氏名落ち武者とか出てくるのか?と思ってたけど、そういうのもないのね 昨日2回目見てきた
旦那のコートの裾クルクルに対して奥さんのエプロンの裾クルクルもあったのね なに可愛いことやってんだよ!ww
再発見再確認いろいろしてきた
場内消灯直前にともに白髪の小柄な夫婦が入ってきて、エンドロールが終わるまできちんとみて旦那さんが杖をついた奥さんを先導してゆっくり帰っていった。
この映画なら気分よく家路につけたと思う。 原作知らずに子供の付き添いで見てきた。
高畑充希が嫌いなので終始イラっとしたけど全体としては面白かった。
キャスティングは安藤サクラと三浦友和はイマイチ。ムロツヨシは誰でもいいような役でもったいない。
映像おもしろかったけど、あんな千と千尋のパクリみたいな描写しないほうがいいのにと思った。 >>743
うちはあの世界観好きだがやっぱ不評みたいだね… これって時代設定いつなの?
鎌倉そのものの絵面は作中ほとんどでてなかったけど、その分江ノ島とか海沿いあたりの映像が出た時はどうにもこうにも現代の雰囲気しかない。 堤真一死んでカエルになったじゃん
怒るとすごいムキムキになるけど怒った状態の顔が外国のなんかのキャラに激似なんだよな
思い出せないけどすごいそっくりのがいたはず >>743
ムロツヨシはあの役じゃ続編あっても出れないしもったいなかったな >>745
はっきりさせていない
原作は三丁目の夕日ほどではないが
それでも30年以上連載続いてるというのもあるし
三丁目の夕日も、原作ではいつの話かは不明にしてあるっけ >>55
ええええ
原作関係ないと思ったけど、結構使われてるんだ >>734
客入りは今のところ圧勝。内容はかなり叩かれてるかな
とりあえず昨日宇多丸がラジオでブチ切れてた
>>739
源氏名落ち武者ってなんぞ
落ち武者って割と平家が定番だが なんかあのスター・ウォーズおかしかったよな
スター・ウォーズ潰すっていうよりディズニー潰す気満々な映画だった 最初のシーンで、町を歩いてる若い子が後ろ向きで
スマホ持って町を散策してるように見えたんだけど
気のせいかな? 時代は不明だけど、昭和30年代と現在が混在する不思議な世界感違和感は無かったな
出来れば、本田さんの家、もうちょっとましなやつにしてほしかった
雑誌編集者なのにまるで生活保護所帯みたいだった 時代は平成29年だけど
この世界には妖怪も黄泉の国もないから地球上の話ではないと思います
だから車があんなに古いのに100円ショップがあると >>757
あれ昭和30年代ならともかく今なら被差別部落だろ 観てきたけどキンさんの正体と貧乏神が何故あの根付を持ってたかわからなかった >>745
時代設定は現代だけど、現代で存在しうるギリギリレトロな物を集めたんだと。ソースはパンフレット。 >>757
本田家の貧相さは、死後社宅を追い出されて借りた家だと脳内補完した。 尺伸ばしなのかよく分からんが、途中の邦画にありがちなくどい演技によるテンポの悪さ以外はとても良かった
感動は狙いすぎてもあかんな 宇多丸の馬鹿がラジオで鎌倉ものがたりを取り上げるらしい
ほんとに性懲りもなく山崎さんに絡むよなあいつ
キチガイ宇多丸信者が押し掛けるだろうから話し合いたいことがあるなら今週の土曜までに話した方が良いと思う >>766
全編ハイテンポだと年寄りはしんどいねん 80点を目指して、狙い通りに作った映画って感じかな >>764
スマホとか出てきたっけ?
鎌倉が変わっているというか、この世界がちょっとずれたパラレルワールドかと見てた。
SFにリアルを求めちゃダメなんだろうけど >>765
死後まもなく家賃2か月滞納だったよ
どれだけブラック企業なんだよ本田の出版社
入院、手術、葬式でお金がかかったのはわかるけど
奥さんも働いてるのにな
給料安くて健康保険も入ってない、退職金も無い会社みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています