DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 時代は平成29年だけど
この世界には妖怪も黄泉の国もないから地球上の話ではないと思います
だから車があんなに古いのに100円ショップがあると >>757
あれ昭和30年代ならともかく今なら被差別部落だろ 観てきたけどキンさんの正体と貧乏神が何故あの根付を持ってたかわからなかった >>745
時代設定は現代だけど、現代で存在しうるギリギリレトロな物を集めたんだと。ソースはパンフレット。 >>757
本田家の貧相さは、死後社宅を追い出されて借りた家だと脳内補完した。 尺伸ばしなのかよく分からんが、途中の邦画にありがちなくどい演技によるテンポの悪さ以外はとても良かった
感動は狙いすぎてもあかんな 宇多丸の馬鹿がラジオで鎌倉ものがたりを取り上げるらしい
ほんとに性懲りもなく山崎さんに絡むよなあいつ
キチガイ宇多丸信者が押し掛けるだろうから話し合いたいことがあるなら今週の土曜までに話した方が良いと思う >>766
全編ハイテンポだと年寄りはしんどいねん 80点を目指して、狙い通りに作った映画って感じかな >>764
スマホとか出てきたっけ?
鎌倉が変わっているというか、この世界がちょっとずれたパラレルワールドかと見てた。
SFにリアルを求めちゃダメなんだろうけど >>765
死後まもなく家賃2か月滞納だったよ
どれだけブラック企業なんだよ本田の出版社
入院、手術、葬式でお金がかかったのはわかるけど
奥さんも働いてるのにな
給料安くて健康保険も入ってない、退職金も無い会社みたい >>753
鎌倉だからね 平家の落ち武者はない
でも建武の新政のとき北条一族鎌倉で集団自決してるしそれなりに怨念はあるかと.... >>767
宇多丸なんで山崎さんのことこれほどまでに嫌うんだろ
永遠の0とかは見てないのかな?
日本でここまでエンタメに特化してる監督って実写だと他にいないと思うのだが
それはそうとして宇多丸大好きなSWがネズミー身売りでひどいことになってるなw
それ受けてのだけど果たしてどう評価されるのやら
まさかあの最低swより下と評価されるのなら流石におかしいと思う.... 源氏が落ち武者になるなら京都周辺か東北かなあ
どうでもいい話ではあるが >>773
f不二夫さんのSF創作のほうね。
頭の中ではそっちしか浮かんでなかった。悪い 本田さんちの大家さん、川の底からこんにちはのしじみ工場のおばちゃんだった あのクルマ、もっと話題にしてもいいくらいにすごい代物
天牛書店に天賞堂、マニアにはたまらないところだよ 鎌倉市内は小綺麗になっちゃってるけど
江ノ島行くと今でも妖怪出てきそうな雰囲気が残ってるよね ヒロシって、どんな場面で出てきたっけ?
記憶にない 正和と亜紀子の前世、鎌倉武者の比企一族の若者と北条の姫君の悲恋の話「比企の契り」を
原作エピソード集で読んでからもう一度映画を見て、映画はこの物語を本当にうまく膨らませたんだなと感心 S.W妖怪ウォッチ8年越しの花嫁がきてもあまり興収を落さなかった鎌倉、30億が視野に入ったようだ
拾ってこれる原作エピソードはいくらでもあるし、シリーズ化を期待してもいいよねこれ
セブン限定マガジンで読んだ鎌倉龍や魔夜桜のエピソード、山崎監督の映像で見てみたい 最終どのくらいいけば続編OKが出るのだろう
原作ネタは尽きないから監督次第だとおもうんだよね
ちなみに監督の次回作はすでに決まってるので来年撮影は無理
たぶんキャストはまたやりたいでしょ
できれば主役ふたりのビジュアルが変わらんうちにやってほしいな 初見の時は布団の所がすごくグッときたな
二回目は最初見逃したエンドロールをきちんと見てきた
前世を映像とかにするんじゃなくこういう伝え方なのがじんわり胸にきた 昨日みた
予備知識ナシ
恋愛ラブストーリーかと思いきやファンタジーなお話なのね
どうして鎌倉?
ピカピカの旧車?
万札が諭吉?
CGがリアルさ
などなど
ところどころ ? な部分があった
もう少し話のテンポが早くて もっと笑えるシーンあった方が良かったのではないかな
あと
劇団出の高畑の演技がわざとらしくブリっ子で 観てる方が恥ずかしかった 今週末に宇多丸師匠がこのクソ映画をぶった斬るからな
山崎貴は宇多丸師匠に弟子入りしろ >>790
劇団というかデビューから数年間ピーターパンやってるから舞台芝居になるのは仕方ないだろ(笑) 最初に鎌倉は時間の流れが他とちょっと違う的なこと言ってたから
舞台は現代だけど住環境はなんか古臭いという認識 こんな鎌倉はねーよ
と、鎌倉住まいの俺が言ってやる
まあ、面白かったけどw >>795
見えないだけ
片瀬山の夜何か本当に出そうだぞ >>795
見えないだけ
片瀬山の夜何か本当に出そうだぞ >>789
>どうして鎌倉?
>ピカピカの旧車?
>万札が諭吉?
>CGがリアルさ
>などなど
>ところどころ ? な部分があった
設定は現代だけど、演出上旧車とか黒電話とか使って、携帯とか薄型テレビとか画面に入れないようにしたらしい。
>劇団出の高畑の演技がわざとらしくブリっ子で 観てる方が恥ずかしかった。
過剰なくらいラブラブにするよう演出していたんだと。自分も高畑嫌いだけど、観客が見てて恥ずかしくなるくらいならキャスティング、演出は成功ってことなんだろう。 テレビは角度的に映ってないだけの説明で、まぁ理解できるけど
携帯やスマホが映ってないところは鎌倉が特別じゃなく
パラレルな日本を映しているという感じにしか見えなかったな。
まだ三丁目やってるの?って感じ 時代設定はわざとごちゃ混ぜにしてる感があったけど
現代と昭和と 本田さんがバイトで風船持ってた遊園地って、ディズニーランド? >>803
あれって渋川駅から観覧車が見えるところだよね?
名前は知らないけど。 >>803
鎌倉にある架空だけど現実の遊園地じゃないの?
黄泉の国と近いからといって、あそこにあるものが皆一色先生の想像の鎌倉ではないと思うんだけど。
作り手からすると、そうなのかなぁ。 >>791
宇多丸って誰だ
歌丸の間違いか?
それとも宇多田ヒカル飼ってる犬とか? >>806
>黄泉の国と近いからといって、あそこにあるものが皆一色先生の想像の鎌倉ではないと思うんだけど
そんなこと作り手側も映画を見た人も誰も思ってないよ
一体どういう発想なんだ >>812
なら、バランスの悪い見せ方だなというしかない。
強いていえば監督の頭の中ではあれで収まっているんだなと。
黄泉の国は先生の頭の中のイメージなので非現実なのは許容して見るしかない。 >>804
本田カエルが、亜紀子さんディズニーランドで見かけたって言ってたね
確かに親子連れの亜紀子さん映ってた >>715
入れ替えたのと階段で足掴んだのは同じ鬼。 >>803
鎌倉ゼズニーランド
群馬の渋川スカイランドパークを借りきって撮影したんだって >>724
神の道具でなんでもありなんだろうが、現世じゃなくて黄泉の国にあった理由付は明確な方がいいよな。 銭洗弁天的な語感なのかな
そういえば西岸眼科の電信柱あった? >>813は自分がバランスの悪い見方してるってことに気付いてないのか
>>819
あったよ >>813
>>>812
>なら、バランスの悪い見せ方だなというしかない。
>強いていえば監督の頭の中ではあれで収まっているんだなと。
>黄泉の国は先生の頭の中のイメージなので非現実なのは許容して見るしかない。
ちょっと何言ってるかわかんないです。 >>818
「この茶碗がいつか役立つだろう」なんて言われてたら面白くないだろうし、貧乏神からみて助ける動機はあるんだし説明しすぎずよかったんじゃないか? 伸びないな
聴いたこともない太鳳のやつにも2分の3倍差を付けられてる >>822
説明じゃなくて、理由付けの設定でしょ
あれじゃあまりにご都合主義すぎるって話
デウスエクスマキナだ 褒める感想は雑でも引き受けるが貶す場合は粗い文章では聞く耳もたない。 続編は一色先生と鎌倉ルパンの対決でぜひ
ルパンは佐々木クラさんで、一色先生と魔物本田がバディを組み大仏署長&心霊捜査課も大活躍
イケメンだらけで目の保養になる映画になりそう リアルな鎌倉というより鎌倉ファンタジーだからね お好きな人はどうぞ >>722
蛙男に転生してしまったので黄泉の国には行けないかと…>>726
>>726
見た目はお婆ちゃんだけど、実は座敷わらしとか(笑) >>826
貧乏神も黄泉の国に現れたんだから、貧乏神が持ってきたんだろうか。 エンドロールのネタバレ?なんかあったのか
全く気付かなかった
この世界の片隅にでもあったの気付かなかったし
パクった? 平日でも半分くらい席が埋まっていた。
それなりに面白いけど、1回見れば十分かな。
一色先生の御家はセットかな?実写かな?
あのような和洋折衷の家に住みたい。
お約束だから仕方ないけど、
炬燵出す時期に朝ごはん時に窓全開で庭開放はありえない〜
など細かい突っ込みどころが却って面白い。
薬師丸さんは、歳とっても可愛いね、
家の近くにあんな呑み屋があったら、
をぢさん絶対貢いじゃうわぁ。 なんか原作知らん奴が言うことはトンチンカンだな
鎌倉ものがたりなんて不条理オチのギャグファンタジーやぞ >>836
>一色先生の御家はセットかな?実写かな?
セットで実写だね。 てっきり納戸の掛け軸をしまい忘れて天頭鬼に狙われたのかと思ったら、あの掛け軸の二人も正和と亜希子だったのね(笑)
そういえば魔物なら黄泉の国との行き来は自由なんだろうか? 本田さんみたいに魔物になって現世に留まるのと
素直に黄泉の国に行って家族待ってるのどっちらが幸せなんだろうね
魔物になっちゃうと、未来永劫まともな姿で会えないんだし 原作全く知らんけど、面白かったわ
なんか、実写でジブリ映画でも見てるような、王道ファンタジーだなw
前半、なんか良く分からないほのぼの映画で退屈な部分もあるけど
黄泉の国に行く時から、完全に冒険ファンタジーに化けるw
前半の伏線も良く効いてるし、子供から大人まで楽しめる映画に偽りなし なぜかメアリを思い出した
悪魔から取り戻すためって意味で
どっちも日テレがらみだな 今、観てきた。思いのほか良かった。もっと子供向けなのかと思ってたけど
大人も楽しめる 原作者からのコメントみたいなものがパンフに書いてなかったけど、西岸先生は出たがらない方だから仕方がないのかなぁ >>845
鎌倉の公式Twitterに先生のコメントあるよ >>844
むしろ中高年向け懐古ファンタジーだと思っていたけど、ファミリー層にも喜ばれそうな映画だった
>>845
公式HPにメッセージを寄せてくださってます
http://kamakura-movie.jp/comment.html >>846-847
ありがとう!素敵なメッセージだね!
原作の世界観そのままだったのはすばらしいよね
近いうちにもう1回みてこよう だらだら長くて途中でおしっこしたくなったわ
この内容なら1時間半でまとめられたろが! 聞こえたのは仕方ないけど
映画内で表記してあったからな。 >>822
現世で茶碗受け取らない。
黄泉では茶碗は今のと同様に唐突に現れ、貧乏神が「あの茶碗の礼じゃ」と言う。
ってのはどうかね。
>>318
舞台設定が今はじゃないなら、鎌倉なんだし今は無きドリームランドでいいと思うな。 八年越しの花嫁観てたせいか泣けもしないし微妙だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています