DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 何の予備知識無しで見たけどホントスカスカの駄作だった
結局最後の30分描きたいがためにグダグダつまらない話で水増し
宮崎アニメを実写にしたいだけの山崎の自己満
高畑のカマトト演技に終始イライラした >>866
ハドソンの8ビットパソコン用ゲームは? >>869
ほんとこれ
充希ちゃんは可愛かったけど >>860
なるほど、「千と千尋ー」をつまらないと感じた俺はつまんなくて納得だ
原作は30年前から読んでんだけどね うーん20代前半で、あそこまで無垢な女性役が出来るのって
今は高畑くらいだろうなあ >>872
だろうね
このファンタジー過ぎる世界観に、没入出来るかどうかで賛否分かれると思う >>869
アーア
遂にこんなこと書き込むのが出てきたな
そんなことは皆踏まえた感想言ってんだよ http://eiga.com/news/20171213/5/
>次回作は既に決まっているようで、「夏が舞台で、水着の女子48人と男の子1人という念願の企画。
>これまで、ずっとおっさんばっかりの映画を撮ってきたんですから、たまにはハーレムもので(笑)」
うわあ・・・これ完全にAKB絡んでくるやつじゃん >>868
それはあなたの記憶が泣かせただけで、作品が泣かせたのとは違うよ。。。 それを言っちゃ映画の感想なんて成立しなくなっちゃうだろw 俺は今日で2度見だが、2度とも泣いたがな。
ちな、映画でほとんど泣いたことない。
永遠のゼロでも泣かなかった。 いや、その理屈はおかしい。
人は何かを見て泣くのは自分の経験とか心の中にあるものと共鳴した結果だぞ。
だから同じ作品を見ても泣ける奴もいれば泣けない奴もいる。良い作品でも誰もが泣けるわけじゃない。
そんな中でそいつの心を動かすものがあったならそれは作品のチカラだよ。
ま、俺はこの映画を見て泣けなかったけどなw >>855
いいね。大船の観音様も出て欲しいです。 >>878
お前スゲー頭悪いな。
本気で言ってるなら可哀想になってくるよ。 泣けたって言う人は高畑か堺の熱烈なファンの人じゃないの? >>875
ホントに原作も知らないし監督が誰かも知らなかったし、堺雅人が出てる鎌倉人情ものだとばかり思ってなんとなくチケット買ったんだよ
ところがまさか妖怪ウォッチ見せられるとは
ハイハイ何も知らずに漫画見に行った私の責任でした
ロビンウィリアムズの奇跡の輝き見てお口直しするわ こいつが映画化と聞いて
ttp://livedoor.blogimg.jp/games084/imgs/f/7/f72450c0.jpg >>658
著しく同意。最初時代設定がよくわからなかった。
タンコロはCGのレベルの低さが気になった。 悪くはないが、どこかで見たシーンの繰り返し
ジャバ・ザ・ハットそっくりな天頭鬼
想像力云々と言いながら、得物は竹刀しかイメージできない正和
で、結局中村玉緒の正体はなんだったの? この世界、死んでからのルールがややっこしいな
素直に死んだときの姿で黄泉の国に行く
この世に留まりたければ魔物の姿になる
もしくは、死霊になって近親者の寿命を消費しながらしばらくこの世に留まるが、いずれ黄泉の国に行く
生霊だけが抜けて死んだときは、霊になって彷徨って近親者の寿命を消費しながらこの世に留まり、戻る体があれば生還できる
見つからなければ、諦めて黄泉の国に行く
ほかに別のケースあったっけ 鎌倉にいるときはしんみりした話でよかったんだけど、黄泉の国に行ってから
急に子供向けバトル物になってしまったのが残念
前世からの縁って敵の台詞で言われても響かないし 黄泉の国のバトルが子供向けだから
前半の鎌倉の街での夫婦のやりとりとか警察とのやりとりも
全部子供向けみたいなレベルにしちゃったのが全ての敗因 黄泉の国に行くまでの鎌倉編が楽しめない奴にはこの映画向いてないだろうな
黄泉の国編はVFXも大したことない上に世界観は某有名アニメのパクリで
駆け足で終わって糞つまらなかったし >>862
茶碗が自力で黄泉にいけるなら(神の道具ってことでなんでもあり)貧乏神出てこなくてもいいし、貧乏神が持ってきたならあげたものを持ち出してきたの?ってなるじゃん。
>>867
黄泉にも剣はあるんだろうが、銃とかはどうかね。
>>894
警察のは明らかに子供向けでしょ。ヒラメキがコナンの探偵団レベル。 カミさんと観てきた
映画自体は良かったけど、カミさんの名前がアキコだったせいで終始なんかむず痒かった >>893
前世からの縁っても、原作からして「転生したの忘れてた(テヘペロ)」だから 黄泉の国には鬼薙の剣持って行くのかと思ったら竹刀だったね 俺は原作も知らんし、「予告映像」もエンディングテーマが宇多田だという事も知らずに見て良かったわ
おかげで感動した
もし予告見てから行ってたら、殆どネタバレばかりでがっかりしただろうこれw >>895
後半はやはりサービスなんだろうけどこの作品のファンにとっては
過剰・マイナスサービスであったことは否めない
次回に期待する >>897
俺も言った。
なんか時々嫁さんが俺の方をちらちら見るのはなぜだったんだろう?
イケメンでないとがっかりしていたのか
お前ならこういうことしてくれるか とみていたのか >>907
俺もチラ見されてたけど、単に泣けるシーンでどんな顔してるかなー?みたいな感じじゃないかな
自分で言うのもアレだが仏頂面を絵に描いたような男だし 牡丹燈籠、興福寺天燈鬼、金田一、田中ミンのターン、小道具から推測する生まれ変わり回数とかなり楽しめたなー
テントウキの部下、どっかでみたことあるんだけど西遊記かな? >>901
パンフ見た?「静」の魔物さん用メニューがなんか旨そうなんだけどw
オダブツ柿と足大根の和え物とかぬえのホルモン焼きとか、「「飲めば天国・黄泉の国」ってキャッチコピーの
平泉坂ってお酒とか >>915
うん、アナグラムというか言葉遊びの元となってるのは黄泉比良坂だと思うけど 警察が主人公に事件解決の協力を求めたのはなぜなの?
容疑者宅の二階から江の電眺めてるとこでこれに乗って家を出たんだなって観客の誰もが分かったはずなのに、駅まで行ってそこで閃くってコイツらバカじゃないの?って呆れたわ
つか山崎がバカなの? 微妙だった
どうせなら黄泉の国は感動に全振りしてほしかったな なんというかバランスが。
これでいい人はこれでいいんだろうけど。
三丁目の夕日でもファンタジーすぎると嫌いな人はいたし、まぁ好みがあって当たり前か。 死神の対応が納得いかん
寿命がまだあるのに死んで死体がないとか明らかに異常事態だろ
それでなんで無断で生命エネルギー移してんだよ。すぐに一言いいに行けよ 京都には在日や部落という魑魅魍魎があふれているから
こんな子供だましのファンタジーなんて鼻で笑ってしまう
現実の世界を見ようよ 死神さん一応上にあげてテントーキの仕業だって突き止めてるし、
お役所仕事としたら、まずまずやることやってたよ 安藤死神はそこそこ柔軟な対応してるだろ
魔物転生とか独自判断で提案してるし、
正和がリストにもないのに黄泉行き電車に乗ってても降ろさないどころが協力までしてくれるんだぞ >>923
言わばお役所のコンピューターにハッキングして業務を妨害してる集団がいるのに手をこまねいてる状態。
これって公務員として職務怠慢だろ。 >>901
酒癖の悪い魔物に絡まれそうでちと怖い
あと女将に間違って魔物用の料理出されて魂ぬけちゃうとか 「静」の常連客のおじさん(一色先生と会釈しあってた人?)、ハトサブレーの社長だって? >>896
>黄泉にも剣はあるんだろうが、銃とかはどうかね。
竹刀も剣もすべて創造の産物だよ。
作り出した人(霊)が使いこなせるなら思念の力で産み出せる。
銃も軍隊に行ってた人なら黄泉でも作り出せるだろ。
正和も次からは現世で自衛隊に入ってロケットランチャー使いこなせるようにしないと。 宇多田の主題歌目当てで行って映画の内容にがっかりした奴wwww 主題歌目当てでわざわざ金払って映画見に行くって意味わからんな
CD買うとか配信とかで別に良いじゃん 全然面白くなかった
原作読んでれば楽しめたのかもしれないが映画見てからじゃ原作読みたいとはならない 高畑の演技ってワンパターンだな
いつも目玉見開いてキョトン顔。
反面堺雅人は最近ニヤニヤがなくなってきた気がする
菅野美穂に追い詰められてそう >>658
134号線の映像も建物は現代
車は旧車
確か、監督はイメージの鎌倉って言ってたよな >>935
>最近ニヤニヤがなくなってきた気がする
「亜紀子を取り戻す!命をかけてもかまわない」
のとき、ニヤニヤ全開だったぞ。
あそこはキメ顔でいって欲しかった。 892さんスカイハイだと思います
奇しくも昨日再放送やった空中ブランコで
正和さんがイズコ様と共演しましたよね
競馬イベントに亜紀子様出ました マンガは結構目と目の間が開いてるカエル顔なのに
なんでこんな「正反対の顔の女優」選んだかな
まあコネなんだろうけどw 山崎貴作品は原作知ってる人ほど怒り狂う作品だから、原作知らないこれなら大丈夫かと思ったけどやっぱり無理だった
いつもだけどエピソードごとの繋ぎが下手くそだよ、こんなのが東京オリンピックの演出やって大丈夫なのかな ストーリーも、わりと面白かったよ。
ゲゲゲの鬼太郎の実写版と、ちょっと似ているところはあったけど。 >>941
カエルと言えば、宮崎あおい
宮崎あおいのパチモンといえば、二階堂ふみ
ってことは、ヒロインには二階堂がふさわしいってこと? >>884
その言葉使いが可哀想なほど頭悪そうだな >>941
西岸の漫画はみんなじゃねーか
全員あんな顔になんのかよ >>891
色々イメージしたら鋼の錬金術師になっちゃう この手の映画で、漫画と同じ顔のイメージ求めてる奴は馬鹿 ウシジマ君まで徹底できないならただのコスプレになるもんね >>950
原作の面長な一色先生に近づこうと整形まで考えた堺雅人さんの立場は >>952
アレ冗談だと理解できないならアスペくさいぞ 西岸ファンタジーをここまで実写化したのは大したものだよ。他ではやれまい。特に一色亜紀
子の原作の味を出せるのは今は高畑充希しかいないだろう。素晴らしい人選だ。天燈鬼と
戦うところや貧乏神のくれた茶碗が応援してくれるところは映画の創作だが、それ以外はすべ
て原作に忠実に作っている。たいしたもんだよ。 三丁目も今回も、作者はどう思ってるのかな?
何かコメントある? >>955
この映画のなら公式HPにメッセージ載ってる>>847 >>955
両方褒めてるな
まあ 本心かどうかはともかく
一番一色先生に似ているのは西岸先生自身だからな 高畑の私上手いオーラが他の作品だと場面ぶち壊すほど他の役者潰すんだけど、今回そうならなかったのは、堺が上手い受け手な事と、他の役者もアクが強いからだろう。 堺さんは、女優を受ける役の主人公になると
不思議な味を出すから、女優さん好まれるんじゃないかな。
半沢やリーガルみたいに単独で暴走してもいい味出すし。 >>954
> それ以外はすべて原作に忠実に作っている。
本多は大正時代に行かなきゃ違うだろっ!、は置いといて
魔物転生も随分違うし、生命エネルギーなんてのも創作だし
原作ファンの俺からすれば不合格映画 別もんにされても入るんならハガレンも山崎が遣ればよかったかもね つか顔芸俳優のイメージ強かったけど、これ見てる間はひたすらおっとこ前やな〜って思って見てた
ちと菅野に嫉妬したわ男だけど >>960
南極料理人は名作だとおもうけど
面倒くさいおっさんたちに不思議と共感しちゃったり、ラーメンが食いたくなる映画であって代表作ってほどじゃないな
堺の役割はみんなのお母さんだし
ジェネラル・ルージュの凱旋の堺が最高に格好いい
一色先生はベスト3に入ったとおもう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。