ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ >>97
つっても、ニューシネマも、もう40年前近く前の映画たちだぞ?
分かりにくいと言う人たちが見るわけ無いじゃん
最近の映画から比べると分かりにくいのは事実だし
普通の観客は最近の映画しか見ない 話はわかりやすく刺激的で、映像的にもお金がかかっていて
なおかつ、わかりやすいカタルシスで、最後にちゃんと気持ち良くしてくれる >>111
どこの映画だ?w
気持ちいい終わりも初期公開版だけじゃんw >>112
いや、最近の受けのいい映画ってそういうものなんだろうな、と Rachael: Are you and I lovers?
Deckard: Yes.
Rachael: Did you know your wife a long time?
Deckard: I thought I did...
Deckard : What's a long time?
Rachael: Forever.
Rachael: You know what I think? I think today has been the best day of my life. You know what else I think? That you and I were made for each other. カズオイシグロのわたしを離さないでがベストセラーになるのなら
ブレードランナーもヒットしていいと思うんだけど
小説より映画の方が受け手がライト層が多いのかね >>118
映画と小説じゃヒットの基準が違うからだよ
そのわたしを離さないでは発行部数50万部で小説としては大ヒットだけど
映画で観客動員数50万人だったら、興行収入に直すと6億円程度のマイナー映画だぞ?
映画と小説じゃ間口の広さが比べものにならんよ >>118
「わたしを離さないで」ってタイトルから恋愛小説と勘違いして読んだ人も多いんじゃね 映画「私を離さないで」は制作費$15,000,000、興収$9,455,232
ヒットしたのかな カズオイシグロの日本を扱った初期作品も映画化されるかな 数百億円の興行収入とかの作品があるけどそういうのは動員は数千万人必要。当たり前かと思いきや相当すごいこと >>105
あー、その通りだったよな。
当時はデッカードのモノローグこそフィルム・ノワールの証なーんて、
みんなしたり顔で語ってたなw
正直、無印はSF映画じゃないから魅力的だったよ。 >>105
なんかパッケージの意味取り違えてるだろ、>>95をよく読めよ
君が言ってることと>>95が言ってること殆ど同じやぞ 『わたしを離さないで』は日本人でもう一度映画化されると思う。 一足先に見たけど、あれで175億円って・・・
あの程度のプロダクションデザインで175億・・・ >>117
実はレイチェルはVKテストの日の朝に生まれたばかりとかなw 今作のスピナーがプジョー製という所だけは
気にくわない
プジョーには未来感ないし
プジョーに先進性を感じた事もない
フランスという国自体にも何か創造性を
感じた事もない >>128
セットを沢山作ったらしいが、今回デザインが萌えんのよね 逆に今作のスピナーは魅力が無いので
その点がプジョー製だという事実を
容認させるに足る要素なのかも知れない
自己解決した 予告編に出てくる平べったい分離ドローン(ミサイル?)積んでるスピナーはちょっと面白い >>117
試写会の不評を受けて、急きょハッピーエンドにするために作られたセリフ
レイチェルが無垢な存在であることを表現したかったセリフだろうね
>>129
>実はレイチェルはVKテストの日の朝に生まれたばかりとかなw
つまりボディも新品・・・ごくり 『ブレードランナー』続編は本当に“大コケ”と言われる映画なのか?
https://news.nifty.com/article/entame/movie/12121-N0095203/
>月並みな言い方かもしれないが、
続編を観た後で前作を初めて観ても楽しめるよう作られている。
樋口真嗣が、同じようなことを言っていたな >しかし、その数値面でいえば、本作はすでに世界45か国で初登場1位を獲得
なぜに日本公開がこんなに先なんだw
SW一作目の一年先に比べたらまだマシだが タイムラグが1カ月未満なら、オッサン的にはほぼ同時公開と言っていいと思うがなぁ >>138
そうなのか・・・
まあ、待っている時間を楽しむとするか メッセージの半年遅れとかに比べたらマシなんだけど
世界的に見てガラパゴス化してるのは間違いない
全てはクソみたいな邦画でも客が入るせい 前作は映像美って感じが抜群にするけど
続編はまったく映像美を感じないんだ。
そこが唯一の心配な点。 >>136
どっちやねん
【全米映画ランキング】傑作SFの続編「ブレードランナー 2049」が首位デビュー
http://eiga.com/news/20171011/11/ >>137
日本は邦画が強いから、公開を調整しないと映画館に空きが無いのよ
他の国は自国の映画が盛んじゃないから、アメリカの公開スケジュールで上映すれば
そのままスムーズに上映出来ちゃう 既存不適格ってのはあくまで建築時に合法と確認された部分が以後の法改正等で法に適合しなくなった部分だけだからな >>143
ありがとう
そういうことかw
自国の映画を大切にするのは良い事かも
思いがけない良作に出会うこともあるし
だけど、早くみたいね 高校生が片思いだの両思いだのウダウダやるだけの邦画多すぎだけどな >>76>>79
ハルンケアの新しいのを試しているが、当日は興奮と緊張でコンディション変わるからなぁ
一昨年、久々のSW(冬)の時は脱水症状起こして頭痛くなるまでトイレ行ったが… 公開までもうしばらく、未来惑星ザルドスでも観て待とうぜ! >>148
頻尿は病院行って貰える処方薬のが断然効くぞ
便秘とか副作用が強いけど(だからこそ市販されてないんだが ブレードランナー一作目見ようと思うんだけどどのバージョンがオススメ? >>77
自分も、ついさっきヴィルヌーヴの「プリズナーズ」を観終わったけど
凄い映画だなwハードでダークでグロで
長いミステリー映画だけど、たしかに緊張感が持続して退屈することが無かった
よく分らなかったところをググったら、いろんな考察があって、また面白かった
次は、「複製された男」だw >>154
「ブレードランナー・ファイナルカット」がおすすめ
バージョンの最新版で、CGなどいろいろと細かい修正がなされている
リドリースコットもこれがお気に入りだとか >>156
劇場公開版とラストが違うんだよね?
ファイナルカットでもちゃんと2049につながるような終わり方なの? >>155
あの不気味な雰囲気と緊張感がたまらんよね
出演者の演技も素晴らしすぎた
複製の方は… >>157
ラストがハッピーエンドで違うのは、劇場公開版のみ
これは試写でのネガティヴ評価を憂いて
プロデューサーが指示し、動揺したリドリーがこれを受け入れた事情があるため
他のバージョンのラストはほぼ同じだけど
「ファイナルカット」は、浮上するスピナーを釣るワイヤーをCGで消したり
明らかにスタントマンとわかる、逃亡するレプリの顔を本来の俳優さんにすげかえたり
指摘されていた逃亡レプリの数を修正したり、あれやこれや手直しが入っているので
まあ、前作の完成版と言えるかも
2049の前には「ファイナルカット」を見ておけばいいかなと思ふ
>>158
うん、ヴィルヌーヴ映画の俳優さんはみんな良いよねw
たしかに「複製」は難解らしいけど、またおそるおそる見て・・・ >>159
なるほどね
ファイナルカット見るよありがとー! ブレードランナーを今更見たけどなんか面白くないような面白いような面白くないような...
メッセージとボーダーラインがけっこう好きだから2049も見たいんだけど楽しめるかな...?自分には向いてなかったりするかな...? 【悲痛】映画『ブレードランナー2049』で日本メーカーの作ったモデルガンが無断使用され、店主が胸をつまらせる
ttp://yurukuyaru.com/archives/73056706.html CIAてさ、何か制作側か何かに恨みでもあるの?、ていうくらいにキャンペーン記事連発してるよね。こう言う輩が、映画館をアトラクション施設にしてるんやなあ。監督ボコられて可哀想。 しかし、上映打切りて…確かにビジネスやろけどさ、厳しいな。こっちは観たくても観れないのに。 >>161
自分はずっと、ブレードランナーの続編として楽しみにしていたけど
最近では、ヴィルヌーヴの新作としても楽しみになってきた
前作にこだわることなく見ても楽しめるんじゃないかな 複製された男の室内のシーンの絵作りを観てるとああ、ブレードランナーの監督に抜擢されたのもわかるわと思える 猿の惑星もヴァレリアンもコケたのになぜブレードランナーだけが大騒ぎされるのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000032-flix-movi
SF映画の金字塔『ブレードランナー』(1982)の続編として先週末に全米公開された映画『ブレードランナー 2049』はボックスオフィスで初登場1位を獲得したにもかかわらず、本国メディアがこぞってチケットセールの不振や大コケと報じた。
だが、出口調査による満足度で格付けを行うシネマスコアは「A-」をマーク。
映画レビューサイト Rotten Tomatoes の観客評価も83%を獲得しており、劇場に足を運んだ観客のほとんどは、映画を評価している。
果たして『ブレードランナー』続編は“大コケ”と言われる映画なのか? >>170
ソニーの映画はアメリカじゃネガキャンされまくるんだよ
ゴーストバスターズのリブートもネガキャンで大コケしたし 2chってよく、「興行的な不振」と「内容の評価」の区別がついてない奴がいるけど
記事書いてる奴もこの二つをごっちゃにしようとするバカがよくいるな たぶん意図的なんだろうけども ソニーは昔デビッド・マニングって言う架空の評論家作って自社の映画を賛美する記事書いてたから反動が凄い。 CIAの記事を読んでいると、たしかにこの映画2049の宣伝は難しいだろうなと思わなくもない
監督がいう「実際に映画を観ながら、その物語の進展に従って、次第に内容を知っていく…
というのが、私が好んでいる理想なんです」というのはよく分る話で
たとえば監督の「灼熱の魂」や「プリズナーズ」はまさにそういう映画だし
ネタバレなしに観るのと、そうでないのでは鑑賞後の衝撃や満足感がずいぶん違うと思った
自分はどういう映画かも知らずに2049の予習のつもりで、ヴィルヌーヴ映画を見て、ラッキーだったw
しかし興行的には、ネタバレを避け、内容をまったくつたえない宣伝と言うのも
昔のカルト映画の続編、というだけでは厳しいだろうし
上の方で誰かが聞いていたように、デート映画に向いているのかと言う判断も難しいだろうなw
自分はずいぶん楽しみにしているけど
一般の観客の興味との温度差はかなりあるんだな >>174
監督の考えは考えでいいけど
最近のネタバレに神経質になっているほうがむしろ暴力的なんだよねえ
何回見ても飽きないいい映画の感動はネタバレ程度のことには影響されないものよ 自分はストーリー的な説明はほとんど無く何これ?ってなる予告の方が期待させられるな
第一弾予告は最高だった >>175
なるほど
まあ、監督が言いたいのは
「まったく何も知らないまま、映画を観る」喜びを大切にしたい、奪わないでほしい
という事だろうと思う
自分も上記の映画で自分なりに体験したので、それがよく分かったけど
今の情報氾濫環境ではなかなか難しいことだよね >>171
2049はソニー製なのか
ワーナーかと思ってたわ >>171
ん? ということは新旧のブルーレイツインパックは出ない… >>171
アメリカではワーナー配給なんですけど… >>171
あと、ゴーストバスターズが叩かれたのは単に反フェミ >>178
ワーナーのブレラン全バージョン入りのリニューアルBOXセットを最近買ったけど
帯にはちゃっかりブレラン2049公開記念とか書いてあったよ >>175
よく本当に面白い映画はネタバレされても面白いってのと
本当に面白い映画は画面のサイズは関係ない(映画館でもTVでも面白さは変わらない)
この2つの言説はよく見かけるけど、まったく同意出来ないわ
ネタバレされたら面白さ半減するし、映画館のが映画は面白いわ! >>182
じゃあ先々ブルーレイツインパックも出る! ネタバレ
デッカードはラブに殺される
社会を揺るがす秘密とはネアンデルがレプリカントだったこと >>183
自分の価値観だけがこの世の正義と思うなよ
たとえ試写などを見れたとしても公開前は呟くとかする気はないけど
そう暴力的に押し付けられるのが不快だね
「私が」を自己中に主張し過ぎでしょ だいたいがネタバレで感動がどうこうなんて新作公開の時のごく最初だけしか通じない
その後の鑑賞に耐える映画じゃないと言いたいのかなあ?
と思ってしまうのだけどさ… 横からだけど、もし未見だったら
「灼熱の魂」や「プリズナーズ」を、予備知識一切なしで見てみたらどうだろう
自分はネタバレなしに観ることが出来てよかったし
描かれている世界があまりに強烈なので、すぐにではないけど
またいつか再見したいと思っている >>187
>何回見ても飽きないいい映画の感動はネタバレ程度のことには影響されない
ネタバレ程度は感動に影響されないと押し付けられたのが不快に思っただけ しかし、米国でもう上映しているのに、ネタバレはイヤだイヤだは甘え。
そう言う場合は、一切のネット接続遮断して待つしかないぜ
2ch (5ch)に出入りなんか問題外だ CIAは海外の記事をそのまま転載してるだけで
自分でちゃんと調べて検証もしていないクソ記事ばっかじゃん。
捏造ネタも平然と載せて訂正すらしないもんな
第一、文法もめちゃくちゃだしすっげ読みづらいw >>190
見たくないものにはミュートという機能があるんですよ
私が嫌だから他人の口をふさぐってやっているのが今のネタバレ禁止厨だよね >>192
海外ゴシップ記事で雑に煽っているだけでしょう
ああいうのは見るほうが悪いと思うけど >>193
ネタバレは映画の面白さに影響するという意見をふさごうとしてるのが今のあなただよね?
他人の口をふさぐのを否定したいのなら、
ネタバレが嫌だという意見をふさいじゃ駄目でしょ ブログとかでネタバレするのは自由だと思うけど、
2chとかTwitterとかコミュニティでネタバレするのは普通に駄目でしょ
コミュニティなんだから、嫌だと言う人が一定数居るなら配慮するのが普通の人間 ネタバレ嫌なのにこんなとこ覗いてるやつ、全員アホだとおもうよ まあネタバレされててもおかしくないことぐらいは察するのが普通だが
日本では公開されていない、まだ観てない人が多数いる状況なのにこういう所でネタバレするやつの方が根本的にはアレだぞ 「ネタバレは基本自己責任」な
ネットでの情報が氾濫してる中、作品の情報一切入れたくなければ
自分で努めてコントロールしろとしか
配慮だのなんだの文句言ったって、世間はそんな優しくないって
ハイそうですかと事情を汲み取ってはくれんよ あと試作レプリカントとして人間と同じ様に赤ん坊から成長していくというものが出てくるんだけど
その新型レプリカントの女がデッカードに育てられてて
ラストはKとこのレプリカントの女とが逃避行して終わり 灼熱の魂ネタバレされたらキツいな
ミステリーなんかは小説でも映画でもネタバレ厳禁だろう
二度三度目はそこにいたる監督の手腕や登場人物の言動を楽しむため
実際監督がネタ晴らししないでくれと客に要請するパターンもある
ミステリーというジャンルじゃなくても、どんな映画でもミステリーの要素はあるもんだよ
>>188だって映画見る前にストーリー含め内容全部語られた上でも、鑑賞に堪える映画はそんなことじゃ揺らがないと
いえるほどバカじゃあるまい まあネタバレはある程度自己責任っていうのは同意だけどな
ただネタバレは映画の楽しみに影響しないって説はバカ過ぎ >>203
>灼熱の魂ネタバレされたらキツいな
だよね。本来映画から受けるはずの衝撃のかなりを奪われることになるんじゃないかな
最初から犯人を知ってミステリーを読むようなものだし
何も知らずに見ることが出来て、本当にラッキーだったw
ヴィルヌーヴ監督は映画祭の審査員での体験として、たくさんの映画を
「あらすじはもちろんのこと、どこの国で作られた映画なのか、
どのジャンルに属するものなのかも知らずに」観たことを
「ひとりの映画ファンとして最高の経験だったと言えるものになっています」
と、語っているけど監督が言わんとすることはよく分る
親切心の問題だろうけど
せめて公開日までは、すでに海外で見た幸運な人も、ネタバレを自粛してくださると有難いと思う >>77
ではアベル・ガンスのナポレオンにチャレンジだ CIAが悪質なのは
ネタバレ注意表示もなくて
見出しでネタバレしてることだよ。
あんなクソブログを荒らしてやろうぜ >>14
メアリーのフランケンシュタインは結構長いから挫折する人も多いはず
映画観るのがいいよ
一番有名な1931年ユニバーサル版を
もし気に入ったら花嫁も観た方がいい
ロイとデッカードの戦いの決着で
この映画のエンディングを思い出した人もいるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています