ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ 自分はストーリー的な説明はほとんど無く何これ?ってなる予告の方が期待させられるな
第一弾予告は最高だった >>175
なるほど
まあ、監督が言いたいのは
「まったく何も知らないまま、映画を観る」喜びを大切にしたい、奪わないでほしい
という事だろうと思う
自分も上記の映画で自分なりに体験したので、それがよく分かったけど
今の情報氾濫環境ではなかなか難しいことだよね >>171
2049はソニー製なのか
ワーナーかと思ってたわ >>171
ん? ということは新旧のブルーレイツインパックは出ない… >>171
アメリカではワーナー配給なんですけど… >>171
あと、ゴーストバスターズが叩かれたのは単に反フェミ >>178
ワーナーのブレラン全バージョン入りのリニューアルBOXセットを最近買ったけど
帯にはちゃっかりブレラン2049公開記念とか書いてあったよ >>175
よく本当に面白い映画はネタバレされても面白いってのと
本当に面白い映画は画面のサイズは関係ない(映画館でもTVでも面白さは変わらない)
この2つの言説はよく見かけるけど、まったく同意出来ないわ
ネタバレされたら面白さ半減するし、映画館のが映画は面白いわ! >>182
じゃあ先々ブルーレイツインパックも出る! ネタバレ
デッカードはラブに殺される
社会を揺るがす秘密とはネアンデルがレプリカントだったこと >>183
自分の価値観だけがこの世の正義と思うなよ
たとえ試写などを見れたとしても公開前は呟くとかする気はないけど
そう暴力的に押し付けられるのが不快だね
「私が」を自己中に主張し過ぎでしょ だいたいがネタバレで感動がどうこうなんて新作公開の時のごく最初だけしか通じない
その後の鑑賞に耐える映画じゃないと言いたいのかなあ?
と思ってしまうのだけどさ… 横からだけど、もし未見だったら
「灼熱の魂」や「プリズナーズ」を、予備知識一切なしで見てみたらどうだろう
自分はネタバレなしに観ることが出来てよかったし
描かれている世界があまりに強烈なので、すぐにではないけど
またいつか再見したいと思っている >>187
>何回見ても飽きないいい映画の感動はネタバレ程度のことには影響されない
ネタバレ程度は感動に影響されないと押し付けられたのが不快に思っただけ しかし、米国でもう上映しているのに、ネタバレはイヤだイヤだは甘え。
そう言う場合は、一切のネット接続遮断して待つしかないぜ
2ch (5ch)に出入りなんか問題外だ CIAは海外の記事をそのまま転載してるだけで
自分でちゃんと調べて検証もしていないクソ記事ばっかじゃん。
捏造ネタも平然と載せて訂正すらしないもんな
第一、文法もめちゃくちゃだしすっげ読みづらいw >>190
見たくないものにはミュートという機能があるんですよ
私が嫌だから他人の口をふさぐってやっているのが今のネタバレ禁止厨だよね >>192
海外ゴシップ記事で雑に煽っているだけでしょう
ああいうのは見るほうが悪いと思うけど >>193
ネタバレは映画の面白さに影響するという意見をふさごうとしてるのが今のあなただよね?
他人の口をふさぐのを否定したいのなら、
ネタバレが嫌だという意見をふさいじゃ駄目でしょ ブログとかでネタバレするのは自由だと思うけど、
2chとかTwitterとかコミュニティでネタバレするのは普通に駄目でしょ
コミュニティなんだから、嫌だと言う人が一定数居るなら配慮するのが普通の人間 ネタバレ嫌なのにこんなとこ覗いてるやつ、全員アホだとおもうよ まあネタバレされててもおかしくないことぐらいは察するのが普通だが
日本では公開されていない、まだ観てない人が多数いる状況なのにこういう所でネタバレするやつの方が根本的にはアレだぞ 「ネタバレは基本自己責任」な
ネットでの情報が氾濫してる中、作品の情報一切入れたくなければ
自分で努めてコントロールしろとしか
配慮だのなんだの文句言ったって、世間はそんな優しくないって
ハイそうですかと事情を汲み取ってはくれんよ あと試作レプリカントとして人間と同じ様に赤ん坊から成長していくというものが出てくるんだけど
その新型レプリカントの女がデッカードに育てられてて
ラストはKとこのレプリカントの女とが逃避行して終わり 灼熱の魂ネタバレされたらキツいな
ミステリーなんかは小説でも映画でもネタバレ厳禁だろう
二度三度目はそこにいたる監督の手腕や登場人物の言動を楽しむため
実際監督がネタ晴らししないでくれと客に要請するパターンもある
ミステリーというジャンルじゃなくても、どんな映画でもミステリーの要素はあるもんだよ
>>188だって映画見る前にストーリー含め内容全部語られた上でも、鑑賞に堪える映画はそんなことじゃ揺らがないと
いえるほどバカじゃあるまい まあネタバレはある程度自己責任っていうのは同意だけどな
ただネタバレは映画の楽しみに影響しないって説はバカ過ぎ >>203
>灼熱の魂ネタバレされたらキツいな
だよね。本来映画から受けるはずの衝撃のかなりを奪われることになるんじゃないかな
最初から犯人を知ってミステリーを読むようなものだし
何も知らずに見ることが出来て、本当にラッキーだったw
ヴィルヌーヴ監督は映画祭の審査員での体験として、たくさんの映画を
「あらすじはもちろんのこと、どこの国で作られた映画なのか、
どのジャンルに属するものなのかも知らずに」観たことを
「ひとりの映画ファンとして最高の経験だったと言えるものになっています」
と、語っているけど監督が言わんとすることはよく分る
親切心の問題だろうけど
せめて公開日までは、すでに海外で見た幸運な人も、ネタバレを自粛してくださると有難いと思う >>77
ではアベル・ガンスのナポレオンにチャレンジだ CIAが悪質なのは
ネタバレ注意表示もなくて
見出しでネタバレしてることだよ。
あんなクソブログを荒らしてやろうぜ >>14
メアリーのフランケンシュタインは結構長いから挫折する人も多いはず
映画観るのがいいよ
一番有名な1931年ユニバーサル版を
もし気に入ったら花嫁も観た方がいい
ロイとデッカードの戦いの決着で
この映画のエンディングを思い出した人もいるはず >>86
ハリウッドの映画監督、特に若手は演出家だよ
製作者でも脚本家でもない
作品を選ぶ自由はあるけど
作家主義的に監督に全てを帰する考えはおかしい >>99
その辺はむしろコテコテかと
デッカードやレイチェルがどう考えてるか
クドクドと説明されてないので
そういう映画に慣れてない人には難しいのでは?
ハリソンの演技の問題もあるし
公開直後のインタビューを読むという
彼は無敵のヒーローを演じたかったようだ >>109
構造としては典型的なハードボイルド探偵もの
未来は管理社会という設定だから
賞金稼ぎも警察に雇われてるという世界観 無印はアンドロイドは電気羊の夢を見るか?の映画って情報だけで見たからものすごく混乱した
テーマ自体は似たようなのに落ち着いてるところが面白いよね >>208
1931年版はクズだろ
小説は知性のある怪物が人間を憎んでいくところが凄まじかったのに映画ではウーウー唸るだけの低脳怪物になってる ほんと、映画板なのに酷いサジェストだ。メアリーにちかいのは1994 年版な。 >>215
いや評判高い映画だよ
今や古典中の古典
>>216
原作に近くても面白くもない映画は勧められない >>214
宗教とか電子ペットとか知恵遅れとか奥さんとかたくさん省いたけど
主筋は外さずに書いた名脚本 悪魔でメアリーシェリーの本を読む代わりの案だからなー ブレードランナーは難解なところはないけど、
前半はただ主人公が敵と出会いもせずうろうろしてるだけだし、
かといって謎解きの面白さもないし、ドンパチもラストまでほぼないし、
ラストもほとんど追われるだけ退屈っていう意見があっても無理がないかな
一方キャラクターの魅力は抜群で、また世界観、ビジュアル、音楽は一級以上の新しい世界を
想像したと思う。
個人的には同年連載が始まった「わたしは真吾」と近いテーマを感じる 前作のオープニング曲とエンディング曲は使われないのかな?
あれがないと気分が上がらない予感 >>220
NHK「100分de名著フランケンシュタイン」をまず観てもいいかも
youtubeにはないけどunextの無料お試しで4回分観ることができる
https://video.unext.jp/episode/SID0024386/ED00124336 今日は丸の内ピカデリー爆音上映でトークショー付きブレードランナー ファイナルカットやるから観てくる
http://www.marupicca-bakuon.com/schedule
もし仕事で帰れなくなったら最悪だわ ブレードランナーであるライアンゴズリング自身が実は進化したレプリカントでしたってオチだろ?どうせ どうであろうと、スルメ映画になっていれば楽しいだろな。期待する。 大人しくバーホーベンのトータル・リコールみたいにすれば良かったろうに ある意味、映画ぐらい他人との距離を測れるツールは無いと思う。 >>224
どこかでワンフレーズだけ流れるとか、そういうさりげない形で使われそう >>230
同じ映画を観ても、受け止め方はこんなに違うのか
ということかな?
自分もそう思う 一応警告すると、ニュー速のほうのブレランスレはネタバレけっこうされてるから、
覗かないほうがいいよ >>196
ネタバレは影響するから嫌だっていうのがすべてじゃないつってるだけじゃん
自分で情報遮断することもせずに自分「が」嫌なものに世間は気をつかえと吼えてばかり ブレードランナーって前半の方が面白くないか?
前半は深い世界にワクワクしたけど後半は拍子抜けの連続で微妙だったな
あの女レプリカントにテストをした辺りがピークだと思う 背景もあそこが一番好き >>204
影響についてはきわめて人それぞれなんだよ
一律で決め付けることはないだろう
ミステリーの初読のような限定された条件で
映画の一般論にすり替えるのもだいたいが卑怯な言い方だと思っている >>237
前半はイマジネーションかきたてられるが
後半は残酷なシーンばっかりで見てられん。 >>237
>>239
いやあ、本当にいろんな人が居るんやねえ〜。
勉強になるわ。 ピカデリーで見てきた
10年ぶりくらい、映画館で見るの初めてだったから新鮮で楽しかったな
リマスターのおかげで凄い綺麗でした 映画「ブレードランナー2049」の世界に入れるVRアプリ『Blade Runner 2049: Memory Lab』を体験。
https://www.famitsu.com/news/201710/13143953.html iMAXは3Dだから結局近場の通常の映画館で見ればいいのかな
今度マッドマックスを爆音で見るからそれが気に入ったら2049も爆音で見よう 仕事で丸の内ピカデリー爆音上映行けなかった…(´;ω;`) 前作と比べて正直どうかな?
ダリル・ハンナはすごかったけど、あのトンボ返り、バク転は本人が実際やってたのかな?? 本人もやってたけど疲れて上手く出来なかったりしたから男がスタントしたりしてるはず
ゆっくり再生するとあそこが膨らんでいるのが分かるとか >>238
175の言うような何度見ても飽きない映画はネタバレに影響されないっていう方が卑怯な一般論だと思うけどね個人的には
新作がそういう作品かはわからないので、何とも言えない
あくまでマナーとして普通は極力楽しみを奪いそうなネタバレは控えるものだと思っていたけど、いろんな人がいるんだね。 >>155
ヴィルヌーブは断然「ボーダーライン」だろ
なんでブレードランナーの続編なんて撮ったんだろ
観てみないと感想言えないけど >>170
トマトメーター83%か
う〜ん、満足度高いけどあまり期待しすぎたらダメだな
あと空気が乾いてる感じはちょっと違う 2049年にもなるとネオンサインは
古びた技術なんかな
現実的に職人がいないのかな あきらかに脚本が映画向きじゃなかった。
初代メイキングでも、原作者に監督やデザイナーからもダメ出しくらってたのに。
今回の原因だと思われるハンプトン・ハンプチャーの復讐劇については、
初代ブレードランナーのメイキングを見ればわかります。 >>250
批評を見る限り、出来れば前作は見た方が良いっぽい 世界観を壊さないように広がるって難しいね
ヴィルヌーヴは腕も個性もあるけどあまり変態性は無いよね ストーリーとあまり関係の無いところで最初から最後まで雨降らせる映画とか、撮ってて疲れただろうに ハンプトン・ハンプチャー様については、
ブレードランナー・ファイナルカット(2007)のハンチャーとピープルズのコメンタリーと、
(怨み節が全開のハンプチャーさんと、激昂するピープルズの掛け合いが聞きどころ)
メイキングのデンジャラス・デイズを見れば一目瞭然でございます。
(こちらもハンプチャーさんの怨み節が全開でございます)
新規の日本語吹替えも収録されたブルーレイも発売されました! >>206
今日からイメフォで上映の(立ち去った女)はは228分 しかも休憩なし >>251
自分にとってはヴィルヌーヴは「灼熱の魂」と「プリズナーズ」かな
特に前者は傑作だと思う 俺もその二つだな
巨匠クラスの作品がいきなりで何者?って感じだった
まあその前にもとってるんだけど >>260
うらやましい・・・というかほぼ全員当選だったりして 予告見る限り明るくて綺麗な昼間のシーンが多いね
あの暗くてジトジトした東洋カオスな感じは残しておいてほしいが、さて >>239
あれで駄目だったら見られる映画かなり限定されるな。 ディックの小説がまた読みたくなったなあ
サンリオ版とか高い金出して集めてたが引越しで処分したわ
今になってハヤカワ文庫が充実してるのは嬉しいな ハリソン・フォードとジャレッド・レトの出演時間がかなり短いと聞いて…
萎えるわほんま デッカードなら、すぐに捕まって映らなくなるとかだったら存在の影響はシナリオに影響与え続けるから良いかな
ウォレスもバッティ+タイレルってウェイトをシナリオで占めるのはとても無理だろうし
それなのに頻繁にカット割かれても小物感強まりそうだから、良いセリフがキチンとあれば
しかしあの強面ネーさん連打でもバランス悪そうだから、敵味方その他曲者、キャラクターの揃い方には期待したい >>264
すまん
「灼熱の魂」に興味が湧いたら
ネットであらすじなどを調べないで、映画を観て
と、注意するべきだった プレミア、結構外れてるみたいだな。ただ、当たったと浮かれてたのがA/V専門誌の
執筆ライターで萎えたわ・・ ある意味関係者に近いのにどうして当てちゃうだ・・?
上映時間も長いし、コケたらしいしいまひとつ観にいくがしないわ。
それに、昔の第1作も見てないもんね。 >>272
ウィキの灼熱の魂のストーリーはネタバレしてないから違う話じゃ無いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています