ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ CIAが悪質なのは
ネタバレ注意表示もなくて
見出しでネタバレしてることだよ。
あんなクソブログを荒らしてやろうぜ >>14
メアリーのフランケンシュタインは結構長いから挫折する人も多いはず
映画観るのがいいよ
一番有名な1931年ユニバーサル版を
もし気に入ったら花嫁も観た方がいい
ロイとデッカードの戦いの決着で
この映画のエンディングを思い出した人もいるはず >>86
ハリウッドの映画監督、特に若手は演出家だよ
製作者でも脚本家でもない
作品を選ぶ自由はあるけど
作家主義的に監督に全てを帰する考えはおかしい >>99
その辺はむしろコテコテかと
デッカードやレイチェルがどう考えてるか
クドクドと説明されてないので
そういう映画に慣れてない人には難しいのでは?
ハリソンの演技の問題もあるし
公開直後のインタビューを読むという
彼は無敵のヒーローを演じたかったようだ >>109
構造としては典型的なハードボイルド探偵もの
未来は管理社会という設定だから
賞金稼ぎも警察に雇われてるという世界観 無印はアンドロイドは電気羊の夢を見るか?の映画って情報だけで見たからものすごく混乱した
テーマ自体は似たようなのに落ち着いてるところが面白いよね >>208
1931年版はクズだろ
小説は知性のある怪物が人間を憎んでいくところが凄まじかったのに映画ではウーウー唸るだけの低脳怪物になってる ほんと、映画板なのに酷いサジェストだ。メアリーにちかいのは1994 年版な。 >>215
いや評判高い映画だよ
今や古典中の古典
>>216
原作に近くても面白くもない映画は勧められない >>214
宗教とか電子ペットとか知恵遅れとか奥さんとかたくさん省いたけど
主筋は外さずに書いた名脚本 悪魔でメアリーシェリーの本を読む代わりの案だからなー ブレードランナーは難解なところはないけど、
前半はただ主人公が敵と出会いもせずうろうろしてるだけだし、
かといって謎解きの面白さもないし、ドンパチもラストまでほぼないし、
ラストもほとんど追われるだけ退屈っていう意見があっても無理がないかな
一方キャラクターの魅力は抜群で、また世界観、ビジュアル、音楽は一級以上の新しい世界を
想像したと思う。
個人的には同年連載が始まった「わたしは真吾」と近いテーマを感じる 前作のオープニング曲とエンディング曲は使われないのかな?
あれがないと気分が上がらない予感 >>220
NHK「100分de名著フランケンシュタイン」をまず観てもいいかも
youtubeにはないけどunextの無料お試しで4回分観ることができる
https://video.unext.jp/episode/SID0024386/ED00124336 今日は丸の内ピカデリー爆音上映でトークショー付きブレードランナー ファイナルカットやるから観てくる
http://www.marupicca-bakuon.com/schedule
もし仕事で帰れなくなったら最悪だわ ブレードランナーであるライアンゴズリング自身が実は進化したレプリカントでしたってオチだろ?どうせ どうであろうと、スルメ映画になっていれば楽しいだろな。期待する。 大人しくバーホーベンのトータル・リコールみたいにすれば良かったろうに ある意味、映画ぐらい他人との距離を測れるツールは無いと思う。 >>224
どこかでワンフレーズだけ流れるとか、そういうさりげない形で使われそう >>230
同じ映画を観ても、受け止め方はこんなに違うのか
ということかな?
自分もそう思う 一応警告すると、ニュー速のほうのブレランスレはネタバレけっこうされてるから、
覗かないほうがいいよ >>196
ネタバレは影響するから嫌だっていうのがすべてじゃないつってるだけじゃん
自分で情報遮断することもせずに自分「が」嫌なものに世間は気をつかえと吼えてばかり ブレードランナーって前半の方が面白くないか?
前半は深い世界にワクワクしたけど後半は拍子抜けの連続で微妙だったな
あの女レプリカントにテストをした辺りがピークだと思う 背景もあそこが一番好き >>204
影響についてはきわめて人それぞれなんだよ
一律で決め付けることはないだろう
ミステリーの初読のような限定された条件で
映画の一般論にすり替えるのもだいたいが卑怯な言い方だと思っている >>237
前半はイマジネーションかきたてられるが
後半は残酷なシーンばっかりで見てられん。 >>237
>>239
いやあ、本当にいろんな人が居るんやねえ〜。
勉強になるわ。 ピカデリーで見てきた
10年ぶりくらい、映画館で見るの初めてだったから新鮮で楽しかったな
リマスターのおかげで凄い綺麗でした 映画「ブレードランナー2049」の世界に入れるVRアプリ『Blade Runner 2049: Memory Lab』を体験。
https://www.famitsu.com/news/201710/13143953.html iMAXは3Dだから結局近場の通常の映画館で見ればいいのかな
今度マッドマックスを爆音で見るからそれが気に入ったら2049も爆音で見よう 仕事で丸の内ピカデリー爆音上映行けなかった…(´;ω;`) 前作と比べて正直どうかな?
ダリル・ハンナはすごかったけど、あのトンボ返り、バク転は本人が実際やってたのかな?? 本人もやってたけど疲れて上手く出来なかったりしたから男がスタントしたりしてるはず
ゆっくり再生するとあそこが膨らんでいるのが分かるとか >>238
175の言うような何度見ても飽きない映画はネタバレに影響されないっていう方が卑怯な一般論だと思うけどね個人的には
新作がそういう作品かはわからないので、何とも言えない
あくまでマナーとして普通は極力楽しみを奪いそうなネタバレは控えるものだと思っていたけど、いろんな人がいるんだね。 >>155
ヴィルヌーブは断然「ボーダーライン」だろ
なんでブレードランナーの続編なんて撮ったんだろ
観てみないと感想言えないけど >>170
トマトメーター83%か
う〜ん、満足度高いけどあまり期待しすぎたらダメだな
あと空気が乾いてる感じはちょっと違う 2049年にもなるとネオンサインは
古びた技術なんかな
現実的に職人がいないのかな あきらかに脚本が映画向きじゃなかった。
初代メイキングでも、原作者に監督やデザイナーからもダメ出しくらってたのに。
今回の原因だと思われるハンプトン・ハンプチャーの復讐劇については、
初代ブレードランナーのメイキングを見ればわかります。 >>250
批評を見る限り、出来れば前作は見た方が良いっぽい 世界観を壊さないように広がるって難しいね
ヴィルヌーヴは腕も個性もあるけどあまり変態性は無いよね ストーリーとあまり関係の無いところで最初から最後まで雨降らせる映画とか、撮ってて疲れただろうに ハンプトン・ハンプチャー様については、
ブレードランナー・ファイナルカット(2007)のハンチャーとピープルズのコメンタリーと、
(怨み節が全開のハンプチャーさんと、激昂するピープルズの掛け合いが聞きどころ)
メイキングのデンジャラス・デイズを見れば一目瞭然でございます。
(こちらもハンプチャーさんの怨み節が全開でございます)
新規の日本語吹替えも収録されたブルーレイも発売されました! >>206
今日からイメフォで上映の(立ち去った女)はは228分 しかも休憩なし >>251
自分にとってはヴィルヌーヴは「灼熱の魂」と「プリズナーズ」かな
特に前者は傑作だと思う 俺もその二つだな
巨匠クラスの作品がいきなりで何者?って感じだった
まあその前にもとってるんだけど >>260
うらやましい・・・というかほぼ全員当選だったりして 予告見る限り明るくて綺麗な昼間のシーンが多いね
あの暗くてジトジトした東洋カオスな感じは残しておいてほしいが、さて >>239
あれで駄目だったら見られる映画かなり限定されるな。 ディックの小説がまた読みたくなったなあ
サンリオ版とか高い金出して集めてたが引越しで処分したわ
今になってハヤカワ文庫が充実してるのは嬉しいな ハリソン・フォードとジャレッド・レトの出演時間がかなり短いと聞いて…
萎えるわほんま デッカードなら、すぐに捕まって映らなくなるとかだったら存在の影響はシナリオに影響与え続けるから良いかな
ウォレスもバッティ+タイレルってウェイトをシナリオで占めるのはとても無理だろうし
それなのに頻繁にカット割かれても小物感強まりそうだから、良いセリフがキチンとあれば
しかしあの強面ネーさん連打でもバランス悪そうだから、敵味方その他曲者、キャラクターの揃い方には期待したい >>264
すまん
「灼熱の魂」に興味が湧いたら
ネットであらすじなどを調べないで、映画を観て
と、注意するべきだった プレミア、結構外れてるみたいだな。ただ、当たったと浮かれてたのがA/V専門誌の
執筆ライターで萎えたわ・・ ある意味関係者に近いのにどうして当てちゃうだ・・?
上映時間も長いし、コケたらしいしいまひとつ観にいくがしないわ。
それに、昔の第1作も見てないもんね。 >>272
ウィキの灼熱の魂のストーリーはネタバレしてないから違う話じゃ無いかな 昨夜、名古屋のローカル局で深夜に
前作を放送していたので少しだけ見たんだが
最近の映画に比べて本当に穏やかというか
情報量が少ないというか… 情報量は美術と設定に回ってる
前半の筋の起伏のなさは最近の映画と比べなくても当時でも際立ってる
ある意味地獄の黙示録の後半とか2001年宇宙の旅の前半に似てるな
あそこまで深くないと思うが >>275
ありがとうw
人の楽しみをそぐようなことは、あまりしたくないんで >>278
言うだけ無駄。そういう頭の人。無理に背伸びして観ること無い。 20年以上前に深夜放送で一度見たきりなので新作の備えて復習をしたいのだけど、
主要バージョンをお手頃価格で網羅するには、「クロニクル」ってヤツを買えばいいのかい? >>283
スマン間違えた
ファイナルカットが最新版なのでそれを含んだバージョンか
それのみの単品販売があるのでそっちを買ったがいいと思う >>285
どうもです。いろいろあって難しいな。聞いてよかった。
記憶の中に残っているブラウン管で観た映像と、
今観るBDの映像がどれくらい違って見えるか楽しみ。 ちなみに完成順に
@ワークプリント(試写会版)
Aオリジナル劇場版
Bインターナショナル劇場版/完全版
Cディレクターズカット/最終版
Dファイナルカット
とあって、「クロニクル」だとABCのみの収録になる
最新バージョンはD
全てを網羅したバージョンもある 今日、地上波で2049のTVCMを初めて見た
いよいよ番宣が始まったのかな エイリアンや猿の惑星は午後ローでやったけど
ブレランはBSでもやる気配無し 隣りの県の地上波では前作ブレランやるようだけど
自分のところではないなw
しばらく前に放送があったからかな なんで>>276が責められてるのかわからん
意地の悪いこと言うなよ ブレードランナーは公開版とファイナルだけ見とけばええんちゃう >>293
そうね
公開版=オリジナル劇場版の、ナレーションとハッピーエンドも
実はそんなに嫌いではなかったりする >>294
パイオニアのLD/DVDプレイヤー
15万もしたやつまだ動いてる >>276
ブレードランナー1作目は俺もおもしろいと感じなかった
リドスコがエイリアンで見せたサスペンス術は影も形もなくてだるだるに弛んだ映画 そりゃあ長年ブレードランナーやってて辞めたのに駆り出されて2匹で十分とか言われて気怠くなった感が出てていいじゃないか
フィルムノワールって クールビューティのショーン・ヤングも出てて、いいじゃないか
フィルムノワール 老人症の天才遺伝子エンジニアで孤独な人形師のセバスチャンが怪しいプリスを拾って住まわせるとか堪らんじゃないか
フィルムノワール >>300
アクションサスペンスじゃなくて
ロマンスサスペンスだから
そこを感じ取れないと
映画鑑賞としてはどうしようもない体験にならざるを得ない
あなたはチャンドラーの小説に
謎解きの面白さを求めてしまった訳だ
探偵小説だというだけで まあ初見でロマンスサスペンスだとか感じ取って観る人がどれだけいるんだかね
俺アクションやドンパチ好きなわけじゃないがいつ始まるんだろうと予期はしてしまった
だからこそ当初はこけてビデオ時代に再評価されたんじゃないだろうかね
俺はロマンスやサスペンスの要素は感じなかったな
ひたすらラストのルドガーに痺れた! あのセリフがシナリオにあったものではなく
ルトガーの創作だと知って驚いたぞ
フイルムノワール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています