ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ >>293
そうね
公開版=オリジナル劇場版の、ナレーションとハッピーエンドも
実はそんなに嫌いではなかったりする >>294
パイオニアのLD/DVDプレイヤー
15万もしたやつまだ動いてる >>276
ブレードランナー1作目は俺もおもしろいと感じなかった
リドスコがエイリアンで見せたサスペンス術は影も形もなくてだるだるに弛んだ映画 そりゃあ長年ブレードランナーやってて辞めたのに駆り出されて2匹で十分とか言われて気怠くなった感が出てていいじゃないか
フィルムノワールって クールビューティのショーン・ヤングも出てて、いいじゃないか
フィルムノワール 老人症の天才遺伝子エンジニアで孤独な人形師のセバスチャンが怪しいプリスを拾って住まわせるとか堪らんじゃないか
フィルムノワール >>300
アクションサスペンスじゃなくて
ロマンスサスペンスだから
そこを感じ取れないと
映画鑑賞としてはどうしようもない体験にならざるを得ない
あなたはチャンドラーの小説に
謎解きの面白さを求めてしまった訳だ
探偵小説だというだけで まあ初見でロマンスサスペンスだとか感じ取って観る人がどれだけいるんだかね
俺アクションやドンパチ好きなわけじゃないがいつ始まるんだろうと予期はしてしまった
だからこそ当初はこけてビデオ時代に再評価されたんじゃないだろうかね
俺はロマンスやサスペンスの要素は感じなかったな
ひたすらラストのルドガーに痺れた! あのセリフがシナリオにあったものではなく
ルトガーの創作だと知って驚いたぞ
フイルムノワール 折り紙を見つけて覚悟を決めエレベーターに乗り込むラストぐう好き。
背中で語る姿がたまらん。 実はナレーション入りの劇場公開版の方が好き
あの逃避行は、言われてる様なハッピーエンドじゃ決してないと思うけど >>308
おいらもさ。当時もハリソン・フォードがあまりカッコイイと思えなかったせいもあるが いくら映像がキレイでセリフが正しくても、あのナレーションとあのシーンが無いと寂しい
あと街の騒音がエンドレステープじゃんと突っ込めないから物足りない
フィルムノワール エンド・ロールの「ポリドールからサウンドトラック発売」が、修正されてないじゃないか
フイルムノワール >>305
俺はルトガーはやり過ぎたと思った
片岡千恵蔵かよ 製作者の事情はともかく
公開版ラストではショーンの笑顔が目に焼き付いた
フィルムノワール 即席で芸人協会調査員を装いゾーラに近づく怪しさ満点のデッカードと、ドライヤーだけでメデューサみたいな髪型になるゾーラが好き
フィルムノワール 口コミで伸びるかと思いきやまた興収予想が下方修正
この時期強力な対抗馬もいないのに何をやってんねん 昨日、丸の内ピカデリー3で爆音上映みてきたよ
ファイナルカットの爆音は初だったんで!
大画面で改めて思うのは、ストーリーは後からで
やっぱり映像美に感動しますねえ。
あれを当時劇場でみてたらそりゃ未来に期待するよなっていうくらい
サイバーパンク感がかっこいい。
今月末の2049も爆音でみるぞ!ヽ(`Д´)ノ 未来に期待するなよ
の間違い?
異常気象、中国の大気汚染を
見事に予測した傑作SFだよね
爆音いいね ショーンヤングの美しさも映画史上最高だと思うな
他に比するものいる?
あのちょっと足りない感じも役柄に合ってるし
役をちゃんと理解して演じてなかったというのも経験不足でたどたどしいのも奇跡的にプラスに働いてる感じ 残念なのはヒロイン(誰か知らんけど)が大して美人じゃないとこ。
今出てる限りの情報では。 >>321
ショーンヤング出演作の中でという意味だよね?? >>323
映画史上と言ってるだろが!
イングリットバーグマンとかグレースケリーみたいなつまんないのより好き
他の映画だとそうでもないんだよな
かなりイタい人みたいだし 何度も見てるけど、観てるのはいつも最終版とファイナル・カットだけで
オリジナル劇場公開版をまだ一度も観てない事に気づいた
例のシャイニングの没カットを流用したラストシーンだけ観た事があるから
すっかり全部見た気になってたよ
ナレーション付きver、気になる 同時代女優だと俺はナスターシャ・キンスキー、ジェーン・シーモア、イザベル・アジャーニの方が好き >>326
ジェーンシーモアって、聞き覚えがあるけど誰だったけと思ったら・・・
ああ!「ある日どこかで」は良かったよねw今も忘れられない
ブレランと同じく、お客さんガラガラの地方映画館で見たな
ナスターシャキンスキーもきれいだったなw
少し後の世代だと
マデリーンストウとジェニファーコネリーが好き 丸ピカで久々にファイナルカット観た
やっぱり映像音楽美術は完璧だけど話はそんなに面白くないな
2049はビジュアルやサウンドでは前作を超えることは出来ないと思うけどストーリーで唸らせてくれるような出来だったらいいな ブレードランナーはレプリカントの扱いをエイリアン的にすれば、超名作になったかもな
抑揚や見せ場不足が退屈な原因になってる
哲学的な部分はエッセンスに留めた方が伝わるだろ
2001年宇宙の旅でも、前半のサスペンスは面白いが、後半意味不明な哲学映画
バランスを取ればさらに名作になった >>328
この映画って観客のニーズと映画の提供するものがすれ違いやすいのが面白いところでもあり欠点でもある
メジャー資本で大作的な金のかけ方してるのに、話で楽しませようみたいなのが少ないから
不思議惑星キン・ザ・ザに行って、アクションが無いとか退屈だなんて苦情は初めから来ないだろう。
俺はニコラス・ウィンディング・レフンが好きなんだけど、嫌いとかしょうもないという意見もわかるなー、真っ当な話を期待して行ったらワケワカじゃあな 2001年は、技術不足諸々のせいで異星人の遺跡やサルガッソーのシーン断念したからね。
クライマックスをまるっとカット。
そのせいで後半が意味不明なシーンになってしまた。 うーん、色んな人が居るんやなあ。前作が響かないのに、ここに書き込むという事は、2049に凄く興味があるという事か…。3時間近くは辛いと思うけど。 前作は五指に入るくらい好きな映画
正確には好きな映画というか忘れられない映画
10回以上夢に出てきたのなんて後にも先にもブレードランナーだけだ 自分としては見せ場だらけだわ
逆に2049の第二弾?予告でどこかで見たような派手な爆発シーン見せられてこれ大丈夫か?と思ったけど評価高そうで安心してる ルトガーも最近はすっかりB級の人みたいになっちゃったなぁ、RPGとかいうの見たけどしょーもなかったわ >10回以上夢に出てきた
なんて、すごいなw
いったいどんな夢なんだろう
VK検査を受ける夢だったりして
おれの夢には、ゴジラとエイリアンしか出てこないw >>321
うまく演技できなかったのは最初の話
リドリーは多くのシーンを取り直してるから
ショーンがイマイチだった頃の映像は残ってないと考えられている
さらに最初の二週間のフィルムは
製作上の都合で全く残ってない
テスト受けてる時の演技はかなり上手い
テストはレイチェルでって言われた時の
デッカードに対する冷笑も印象深い ブレードランナーはたまたま渋谷で映画祭をやっててその上映を見た。
開始時間に少し間があったので246の坂の上の横断歩道を渡っていたら
児童会館の建設地がまだ更地で新宿の高層ビル街が遠くに見渡せた。
映画の冒頭のシーンとそっくりだったのが強く印象に残ってる。
SF映画は全て見てるがブレードランナーが評価高いのは
なぜかよくわかんない。もちろん一級のSF映画であることは
言えると思う。
続編の評判が良いらしいので見に行こうと思ってる。
やっぱ渋谷に行くかな。 >>330
君の言う通りにはやらなかったから
二作とも二十世紀の映画ベスト100に選ばれることもある名作だ >>338
スピナーで街を飛び回る夢とか薄暗い雑踏やクラブの中を歩く夢だな
夢にまで見るのはビジュアルの完成度の高さ故だろうね
本当に2019年のロスが存在するんじゃないかと思ってしまうくらい映画は良くできていた ここで話をしていたら、なんだか観たくなってきた
未見のワークプリントを見てみようかな >>344
109シネマズで観る予定
あそこのエクゼクティブシート一回使ったらもう他所の狭い席で観る気しないw >>312吹き替え版はまさにそう感じた。(声が上品すぎ)字幕でそう思った事はない。 旧作をリバイバル上映でみた
デッカードが凄腕に疑問がわいた >>350
逃げる丸腰女レプリを背中から撃つヒキョーモノだし
逃亡レプリの親玉から返り討ちに遭い、なおかつ命を救われるし
だが初めて会う後輩に「おれも昔は凄腕だった」
と見栄を張る気持ちには、なぜか親近感を持たないではない今日この頃
フィルムノワール ベテランとか言われてた癖に序盤でレプリカントの説明を聞いたりしてたのが一番の疑問だわ
まああれは視聴者に聞かせるために作られた脚本の粗なんだろうが Dボウイが生きてたらウォラス役だったのか
いい配役だったかも
しかし公開前にwiki見るのはダメね
あらすじというかストーリー全部載せ >>356
線が粗いとこあったろ?
俺的にはいまいちだったよ。 そういやギャラクティカの艦長が出てたんだよな。
BSGネタとか入れて欲しいな。
もちろんヲタクにしか判らんようなやつ
30分タイマーとかさ。 今見返したら、違和感あるな
画面超えてみえるカメラのモニター
もろブラウン管とか
2001年宇宙の旅のTV電話もそうだったけど。
アウトレイジ上映前に予告編やってた
世界観は継承されてるぽく期待。 レプリカントはロボットじゃなくてクローン人間みたいなものでいいの? 未来社会の描写でまず目に付くのは分厚いモニターだね
どの映画でも
まあ、ハードボイルド映画のタイプライターみたいな、レトロ感覚の未来と見えなくもない いっそSWみたいにCGでいじりまくるとかしないかな。 これはパラレルな世界と、妄想で補完してみるのがベターかなw
なんたって「2019年の未来世界」なんだから
もっともブレランは、当時からレトロフューチャーと呼ばれていなかったっけ しかし、劇中出てくる女はみんなイマイチなルックスばかりだな。
白人には受けがいいのか知らんが。
前作みたくショーンヤングみたいな女は出てこないのか。 アナデアルマスはちっと印象弱いよね
魅かれるとかじゃなく画映えするって意味では側近レプリオバサンのが良い位
予告の段階で評価は下せないけどさ どの役者も華がない。アナがかろうじて可愛いが、庶民的 レイチェルに寿命がないはずなのだが、今回出てくるの?
出てこない理由もあるの?
実は寿命があったとかとか言うくだり。 劇場で予告変わったな
音楽がいいよね
ゴズリング見るだけなら価値あるかな
ブレードランナーは一作目クソつまんなかったからもういいけど >>372
>ブレードランナーは一作目クソつまんなかったからもういいけど
……… >>371
ショーンヤング今おばちゃんだぞw
理由は忘れたけどレイチェルは自殺したらしいよ。
だから出てこない。
と見せかけて出てきたら驚くw >>374
出てたら公開してる国で話題になってる
なってないから出てない >>378
だから俺も出てないって言ってるじゃん。
>>377
だから、おばちゃんじゃん。 ハンスジマーだからちょっと不安だったけどなかなかサントラいいね
てかオリジナルまんまだけどw 今週の土曜日に川崎の埋立地の浮島で2049のプレイベントが行われるのだが、協賛企業にわかもと製薬(株)があった
また強力わかもと映るの? ブレードランナーの呪いもワカモトには通用しなかったんだな
今回ソニーは大丈夫か?w 新宿ロフトでやったブレードランナーナイトにはわかもとの社員さんも登壇してたよ
全員にわかもと配ってた
当時新橋に会社があってそこをロケハンしたんだろうと
胃腸薬であって避妊ピルじゃないですとか言ってた いくら2週目とはいえ製作費5億円の超低予算ホラーに負けるとは情けなさすぎる
しかもブレランのほうが1000館も上映館多いんだよ 日本だけ短編アニメをオマケ上映して欲しいな
大スクリーンで観てみたい 作画はまあまあだが世界観がクソなのでアニメは観たくない。恒星間航行できる時代にICBMで全世界でEMPとか有り得ん >超低予算ホラーに負けるとは
米国はもともとアホの多い国だが、近ごろはトコトンアホになって考えることを拒絶しているのかもな。
意外とトランプの2期目、あるぜ、こりゃ。 >>384
メイキング本でもあったな
ピルと勘違いされてあの映像作られた話
芸者が避妊するために飲んでるという設定らしい >>386
俺もそれだけは勘弁
本編の方が酷い可能性もなくなったわけではないが
あのアニメはもう見たくない 昔のセガールにレプリカント役を演じてほしかったな
「あんさん、見えてまっせ。天国か地獄かあんさん次第や」とカタコトの大阪弁でくると世界観に合ってる 超低予算ホラーは100年近く前からアメリカ映画界のドル箱だよ
それ専門だったのに今やメジャーになった会社すらある
ポーを生んだ国だからな スティーヴン・キングも押しも押されぬ巨匠だけど
B級ホラーの洗礼を受けているのは初期のころからありありとうかがえたし まあバカとか関係ないよ
元々ブレードランナーがビッグバジェットで大ヒットという作品に向いてなかっただけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています