ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
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革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ そういう人はブレードランナーが80年代最も重要な映画と言われる理由がよく分かってないんじゃないかな
「ポストモダン」というキーワードも知らないのかも >>36
いやいや好きな人には1秒ごと面白いレペルだぞ
いやずーっと面白いというかあの世界に浸ってる悦び
会社が違うがディズニーとかUSJとかにブレランランド作って欲しいわ >>32
女性もファンいたよ。ネットがない時代にルトガーの同人誌も出してたね。 同人誌っつってもBLじゃなく海外でのインタビューの翻訳とか
載せてたね。 >>40
そりゃ数学的に0じゃねぇわなw
でも絶対数はめっちゃ少ないでしょ、ブレランの女性ファンなんて ルトガーやダリル・ハンナ、ショーンヤングは文句なく美しかったからなぁ.... そんなルトガーやダリルはシーシェパード信奉者…orz ブレードランナー昔観た時、退屈で途中で観るの辞めちゃったけど先週改めて観たら世界観凄かった
あれを映像化したのは凄いなぁ
金曜日にトークショー付き丸ピカ爆音上映観てくるわ >>26
コケようが、一番得するのは
思いがけず、金かけた続編が楽しめる俺らなんだから、まあそこは キングコングより下ってのが味噌
キングコングがあれだけ評価高く売れたなら、ロキの出てるソーは大成功間違い無しだろうな さて163分もあるのだから実質映画館での上映時間は宣伝も含めると175分から180分、これは劇場の腕のみせどころかも >>44
ブレランファンでこんな発想する奴がいるんだな
イルカ漁で生計立ててる人?
映画の意味がまるで分かってない 当人が殺人とかドン引きする犯罪しなけりゃ無問題だわ
元々芸能界は下世話な世界でもあるしね
エンタメはエンタメ。その世界で魅力的ならおk シーシェパード支援者ならドン引きだろ
人種差別と暴力主義とバカ左翼と金持ち道楽の合わせ技じゃん >>49
製作費の3倍程度は稼がないと利益が出ないみたい >>49
>175億回収難しいの?
製作175億円なら、配收は350億必要だろう。
取りあえず実写攻殻の2倍は行っている(が全然足りない) 世界中で大ヒットなんてブレランは気持ち悪いんで見ません。
コケてある意味安心。評価してる人もいるんだしその辺、前作同様ってね。 それにしても175億はかけ過ぎだよなあ
CGじゃなくセットやプロップに掛けたなら納得だけど
ファーストのあの有機的な汚さ陰湿な感じはCGじゃ絶対出せないからね
今回乾いてるけどw >>49
世界興収は悪くないから、ソフト売り上げとか入れれば
まあ普通に回収出来るかと >>31
ホームカミング
ワンダーウーマン
ダンケルク見た経験だと2〜3人はトイレ立ちしてたな >>59
バカ左翼にバカ認定されると安心する
まともな証拠だから 制作費$150m、世界興収$82m
ハリウッド版攻殻は
制作費$110m、世界興収$169m
攻殻の足元にも及ばない
Blade Runner 2049
Oct. 8, 2017
Production Budget: $150 million
Domestic: $32,753,122
+ Foreign: $49,233,908
= Worldwide: $81,987,030
Ghost in the Shell
Production Budget: $110 million
Domestic: $40,563,557
+ Foreign: $129,238,364
= Worldwide: $169,801,921 >>64
攻殻のオープニング成績18Mドルで、最終が40Mドルだぞ?
ブレランはオープニングが32Mドルだから、大差でブレランのが上 >>58
ブレランおたくの基本鑑賞スタイルに耐えられる作り込みでひとまず安心した
ブルーレイでコマ送りするのが今から楽しみだわ ヤフコメ見てたら
「ブレードランナーは雰囲気を楽しむ映画。内容は無い」
的な意見があったんだが
これだけネットで考察されてわかりやすく解説されても
やはり内容を理解できずにいる人が多いことに驚いた
悲しいけどバカにも分かりやすく作らないと映画はヒットしないんだろうな 内容が無いとかw
レプリだと言われ涙を流すレイチェル
背後から撃たれるゾーラ
雨の中で独白するロイ
それらを見ても何も感じないで
ボケーと見てるんだろうなそういう奴って トイレ我慢する覚悟はあるかー。
トランスフォーマー最期の騎士王は我慢しながら観た
それより上映時間長い あきらかに、理解力のない奴増えた気がする。アホ、て言ったらそれまでやけど…。考えるのが苦手で、答えがはっきりしてないと駄目なタイプ。 2時間33分のプリズナーズを観てみたけど見応えあったためかトイレ行かずにすんだわ
2049もガッツしハマれば漏らした事に気付かないぐらい集中できるかもしれん 2回見に行ってそれぞれ違うタイミングでトイレ行きなされ
小便1回じゃ済まない奴まではしらない 庵野が答えの出ないエヴァを当てたせいで以後の世代は複雑な設定は「雰囲気」として思考停止したんだよね 映画に食らいつくって感じの人が減ったんじゃないかなと思う
たとえ映画ファンと自称してる人でも
わからない事があったら即面白くない映画と決めつける感じ
わかるまでなんども見てこそ なんだけどねぇ映画って
一回見ただけで理解できないと恥ずかしいと勘違いしてる気がする スクリーンに映ってる映像や表面上のストーリーが全てで
その話が持つ寓話性から発せられてる製作者のメッセージみたいな
ところまで考えないような見方の人が増えたよねぇ 完全同意。そもそも前作を、雰囲気映画て連呼してる優秀な方達は、何しにスレ覗きに来てるんやろ?暇やな。 公開当時からそういう論争はあったし、まぁそれも含めて昔懐かしいんじゃね ひとつは、読書習慣がない人が増えたというのもあるかも
強烈な刺激のつかみで導入して、たえず刺激を与えてもらわないと興味が持続しない
そういうエンタメ映画やCG氾濫の画像に慣れすぎて、想像力が減退した観客が増えたんじゃないかな
ヴルヌーヴの映画はどちらかというと「この物語は一体なんなんだろう?」と
読書みたいに、観客の方が映画に歩み寄る見方の方がより楽しめるので
映画の長さもあいまって、興収の伸びの弱さになっているんじゃないかな 「雰囲気」って言ってるのは正しいんだよ
人間って感情の生き物であって、最初はすべて「雰囲気から受け」取る感情からはじまるのだから
なぜ面白いと思ったのか?なぜつまらないと思ったのか?というのは全部、”感情を得てから”の後付けにすぎないんだよ
その人が生きて来たなかで培われてきた知識や、経験、DNAレベルでの生来の「好み」…その他いろんな要素がからまって、
結果として何かをみたときに感情が「これ面白い!(つまらない!)」ってなってるだけ
理屈はその後で、その感情を正当化するために無理やり作り出すもの 飢餓海峡三時間見てきたけど、180分ならお手洗いは大丈夫
飲食禁止の映画館なのもあったからかもしれない
プレランの時はドリンク買って入るのやめておこう >>86
そういう「お前らの方から寄って来いよ!」みたいな上から目線の映画の作り方もどうなんだろうな >>90
ブレランはそういう映画でしょ、金払ってんだから俺を楽しませろって客は
お呼びじゃない >>90
それを「上から目線の映画」としてとらえたら監督もすこし困ると思う
世の中には、誰とでも打ち解ける人もいるし
気難しいけど、こちらから歩み寄るとと話が豊かでとても面白い人もいる
くらいの違いかなと思う 結局いくら批評家や映画関係者が絶賛しても今の若いやつらには興味がないんやなぁ
もう映画も終わりやね、これからは配信の時代や 前作がカルト作だから仕方ないけど選民意識が強い人が観る映画だね、一時期はやりのサブカルみたいに >>82
そうなんだよね
一から十までわかりやすくサービスされた映画ばかりじゃ無い
尼僧ヨアンナとか、惑星ソラリスなんかわかんねで済まされるんだろうか。
アート系やカルト系の映画は、もう観る前からそうとわかってるから
苦手な人は観ないと思うしそれは好みとして正しい選択なんだけど、
ブレードランナーなんかはパッケージ的にはアクションSFだったりするから、
期待と実質のギャップで問題が起こるんだろう。
ニコラス・ウィンディング・レフンなんかはその辺で失敗してる感じ。
ネオンデーモンなんかはマジックリアリズムとして良いって絶賛と、業界サスペンスだと思って観たけど駄作って評価に別れてて、要するにアピールの仕方が中途半端。
ホドロフスキーに通俗的な仕事したら縁切ると
怒られたのが足かせになってるんじゃ無いかな。
アート性とエンターテイメント性は、売るときにどっちかわかりやすく提示するか、でなければ黒澤明みたいに両方とも高次なレベルで統合しなければマーケティング的に失敗しやすいんだと思う。 上から目線とか、選民意識とか感じる人こそ
いろんな本や映画に触れて、想像力や感受性を豊かにしてほしいと思う
そのほうがいろんなことへの幸せ度がより増すと思うので 大体そんなにわかりづらいかね無印
筋立てにしろ演出にしろ極めてオーソドックスだと思うけど
ヴィルヌーブだって、複製以外、むちゃくちゃわかり易くて
親切なつくり
これがハードル高かったら観る映画なんて相当限られるだろ
ニューシネマなんか一本も見れないんじゃない? シネフィル基準だと普通だけど
一般ピーポーにはキツいってことや
普段映画なんてそこまで見ない層には無理なんだろ >>97
おおむね同意だけど
無印が分かりづらいとすれば
ロイに命を救われるシーンからじゃないかな
ラストに近いけど、あれは分りやすいカタルシスをあたえてくれるものではないし
エンディングを含めて、観る人の考えを必要とする 普段劇場じゃ映画見るだけで何も買わんのだが今回は色々買うつもり。
Tシャツとかクリアファイルとかあと何が売られるんだろう? >>97
名作の誉れ高いから中1の時に期待して見たけど意味がわからなかったよ
ヴィジュアルイメージもその当時では擦られまくった後だし
研究本も出てたけど子供にはそんな発想はなく
3回目かな?まさに目から鱗なのを体験して今の今まで生涯ベストに至る
その後は1秒ごとに5億点!みたいな映画 パンフは欲しい
サントラは・・・サントラCDは出るのかな? >ブレードランナーなんかはパッケージ的にはアクションSFだったりするから、
嘘つけw そんなパッケージじゃないってw
公開当時まさに「わかりやすいアクションSF」を期待して観に行った客が理解不能な先鋭性
と予想以上に地味な内容に不満爆発。2週間で打ち切りくらった意味不明映画だった。
コレって元刑事の探偵が「厄介な事件おきたから現場に戻ってね」と厄介ごとを押し付けられた
主人公がヒロインと宿敵に出会う探偵物語なんだよね。昔のフィルムノワールにSF的設定を
盛り込んだだけで、本質的には地味で暗くて重い無い内容だよ。SFとして考えるからわかりにくいけど
探偵物語として考えれば凄く素直な内容。でもフィルムノワールなんて今の若者は知らんよなあ。
アクション映画つっても今は超能力持った超人たちが爆発しながら暴れる内容ばっかりだし。 >>96
ほら、それが上から見てるんだよ
わからないかな? >>97
新作は観てないから分からんけど、前作に関しては全く同意! >>97
つっても、ニューシネマも、もう40年前近く前の映画たちだぞ?
分かりにくいと言う人たちが見るわけ無いじゃん
最近の映画から比べると分かりにくいのは事実だし
普通の観客は最近の映画しか見ない 話はわかりやすく刺激的で、映像的にもお金がかかっていて
なおかつ、わかりやすいカタルシスで、最後にちゃんと気持ち良くしてくれる >>111
どこの映画だ?w
気持ちいい終わりも初期公開版だけじゃんw >>112
いや、最近の受けのいい映画ってそういうものなんだろうな、と Rachael: Are you and I lovers?
Deckard: Yes.
Rachael: Did you know your wife a long time?
Deckard: I thought I did...
Deckard : What's a long time?
Rachael: Forever.
Rachael: You know what I think? I think today has been the best day of my life. You know what else I think? That you and I were made for each other. カズオイシグロのわたしを離さないでがベストセラーになるのなら
ブレードランナーもヒットしていいと思うんだけど
小説より映画の方が受け手がライト層が多いのかね >>118
映画と小説じゃヒットの基準が違うからだよ
そのわたしを離さないでは発行部数50万部で小説としては大ヒットだけど
映画で観客動員数50万人だったら、興行収入に直すと6億円程度のマイナー映画だぞ?
映画と小説じゃ間口の広さが比べものにならんよ >>118
「わたしを離さないで」ってタイトルから恋愛小説と勘違いして読んだ人も多いんじゃね 映画「私を離さないで」は制作費$15,000,000、興収$9,455,232
ヒットしたのかな カズオイシグロの日本を扱った初期作品も映画化されるかな 数百億円の興行収入とかの作品があるけどそういうのは動員は数千万人必要。当たり前かと思いきや相当すごいこと >>105
あー、その通りだったよな。
当時はデッカードのモノローグこそフィルム・ノワールの証なーんて、
みんなしたり顔で語ってたなw
正直、無印はSF映画じゃないから魅力的だったよ。 >>105
なんかパッケージの意味取り違えてるだろ、>>95をよく読めよ
君が言ってることと>>95が言ってること殆ど同じやぞ 『わたしを離さないで』は日本人でもう一度映画化されると思う。 一足先に見たけど、あれで175億円って・・・
あの程度のプロダクションデザインで175億・・・ >>117
実はレイチェルはVKテストの日の朝に生まれたばかりとかなw 今作のスピナーがプジョー製という所だけは
気にくわない
プジョーには未来感ないし
プジョーに先進性を感じた事もない
フランスという国自体にも何か創造性を
感じた事もない >>128
セットを沢山作ったらしいが、今回デザインが萌えんのよね 逆に今作のスピナーは魅力が無いので
その点がプジョー製だという事実を
容認させるに足る要素なのかも知れない
自己解決した 予告編に出てくる平べったい分離ドローン(ミサイル?)積んでるスピナーはちょっと面白い >>117
試写会の不評を受けて、急きょハッピーエンドにするために作られたセリフ
レイチェルが無垢な存在であることを表現したかったセリフだろうね
>>129
>実はレイチェルはVKテストの日の朝に生まれたばかりとかなw
つまりボディも新品・・・ごくり 『ブレードランナー』続編は本当に“大コケ”と言われる映画なのか?
https://news.nifty.com/article/entame/movie/12121-N0095203/
>月並みな言い方かもしれないが、
続編を観た後で前作を初めて観ても楽しめるよう作られている。
樋口真嗣が、同じようなことを言っていたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています