ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ >>374
出てたら公開してる国で話題になってる
なってないから出てない >>378
だから俺も出てないって言ってるじゃん。
>>377
だから、おばちゃんじゃん。 ハンスジマーだからちょっと不安だったけどなかなかサントラいいね
てかオリジナルまんまだけどw 今週の土曜日に川崎の埋立地の浮島で2049のプレイベントが行われるのだが、協賛企業にわかもと製薬(株)があった
また強力わかもと映るの? ブレードランナーの呪いもワカモトには通用しなかったんだな
今回ソニーは大丈夫か?w 新宿ロフトでやったブレードランナーナイトにはわかもとの社員さんも登壇してたよ
全員にわかもと配ってた
当時新橋に会社があってそこをロケハンしたんだろうと
胃腸薬であって避妊ピルじゃないですとか言ってた いくら2週目とはいえ製作費5億円の超低予算ホラーに負けるとは情けなさすぎる
しかもブレランのほうが1000館も上映館多いんだよ 日本だけ短編アニメをオマケ上映して欲しいな
大スクリーンで観てみたい 作画はまあまあだが世界観がクソなのでアニメは観たくない。恒星間航行できる時代にICBMで全世界でEMPとか有り得ん >超低予算ホラーに負けるとは
米国はもともとアホの多い国だが、近ごろはトコトンアホになって考えることを拒絶しているのかもな。
意外とトランプの2期目、あるぜ、こりゃ。 >>384
メイキング本でもあったな
ピルと勘違いされてあの映像作られた話
芸者が避妊するために飲んでるという設定らしい >>386
俺もそれだけは勘弁
本編の方が酷い可能性もなくなったわけではないが
あのアニメはもう見たくない 昔のセガールにレプリカント役を演じてほしかったな
「あんさん、見えてまっせ。天国か地獄かあんさん次第や」とカタコトの大阪弁でくると世界観に合ってる 超低予算ホラーは100年近く前からアメリカ映画界のドル箱だよ
それ専門だったのに今やメジャーになった会社すらある
ポーを生んだ国だからな スティーヴン・キングも押しも押されぬ巨匠だけど
B級ホラーの洗礼を受けているのは初期のころからありありとうかがえたし まあバカとか関係ないよ
元々ブレードランナーがビッグバジェットで大ヒットという作品に向いてなかっただけの話 まあ、ヒットしようがどうだろうが
映画は完成しているし、初日に行くつもりだし、関係者ではないのでどうでもいい話だが
ヴィルヌーヴ映画が好きになったので、2049が楽しみなものの
予定されているDUNEの仕事に差し障りがないかが懸念だな duneはリドリーもブレードランナー始める前に手掛けてた
兄が死んで気力なくなって
もっと手軽にこなせると思った仕事がブレードランナーだった
自分で予算引き上げたんだけどな ■主役
オリジナル…ハリソン・フォード 当時SWのハン・ソロを当てイケイケだった陽気なタフネス
2049…ライアン・ゴズリング ラ・ラ・ランドが当たったけれど線が細い地味男
■脇役
オリジナル…美形揃い(ロイ、プリス、ゾーラ、レイチェル、博士、冒頭レオンに殺されるVK試験官も英国人臭い美形
2049…ウォレスとジョイがまあまあなだけ
■世界観
オリジナル…猥雑でにぎやか
2049…荒涼で寒々しい
■プロダクト・デザイン
オリジナル…シド・ミードの独創的・先鋭的デザイン
2049…お調子者なデニース・ガスナーの地味デザイン
■映像の美しさ
オリジナル…特撮の神ダグラス・トランブルの美麗絶65mm合成
2049…詩情ある映像が得意なロジャーディーキンスとCG
華がないので大衆ウケするわきゃないのよ ロジャーディーキンスは好きなんだけどなあ
スカイフォールの上海ナイトシーケンスなんかブレランぽかったし
LAといえど乾いてちゃダメなんだよブレランは
CGもダメだしフィルムで撮るべきだった >>397
なんか、その書き方だとオリジナルは華があってヒットしたかのような言い分だが
オリジナルは2049以上に興行的には失敗してるぞw その辺の具体的な文句は本編観てからにした方が良いかと てか、397と398はアメリカで実際に本編観たかのような口ぶりだが、観たのか?
答えは聞かなくても予想はつくけども あらあら
「『ブレードランナー2049』は2Dワイドスクリーンで観て」映像監督が推奨
https://theriver.jp/br2049-2d/ そだね
あとアトモス上映確定みたい
船橋TOHOが1番近場なんだけど、あそこビスタスクリーンだから日本橋まで足を運ぼうかな 撮影監督自ら、非IMAXを推奨って珍しいパターンだなw 他のヴィルヌーヴ映画で見たロジャーディーキンスの映像も美しかったので期待 コーエン兄弟作品の印象が強かったけど、最近は取り合いになってそうだなディーキンス >>405
営業上言えないことが多いだけで
多くの撮影監督が思ってると思う 素直にリドリーに撮らせればよかったんだよ
なーんつって リドリーに取らせるってw
もう、今では地雷以外の何物でもないわ リドリースコットは職業監督に徹すればオデッセイとか撮れるけどやりたいのはそっちじゃないんだろうな
カルト色強めの監督になってくれてて自分としては嬉しい >>409
撮る気だったが
ハリソンとスケジュールが合わなかった なんかハリソンがブレードランナーにいい思い出が無いとか読んだな
制作現場では色々あったんだろうか >>415
レイチェルと仲が悪かった
追加撮影がうざかった
デッカードレプリ説が生理的に受け入れられなかった 酸性雨の設定でずぶぬれだったし
ラストのビルの屋上に追い詰められるシーンは
長い撮影でしんどかったんじゃなかったかな
それは他のスタッフにとっても同様で
イギリスとハリウッドとの映画製作の違いをめぐって
リドリーとスタッフの間でもかなりの軋轢があったらしい >>416
ラブシーンでのショーン・ヤング
演技でなくガチで怯えてたのは有名な話だよな ブレードランナー今劇場でやってるから見に行ったら結構席埋まってて驚いた POPEYE11月号
デッカードとレイチェルの表紙に惹かれて買っちまった >>417
毎回深夜撮影
オープンセットのスケジュール上、毎日朝には撤収
それまでリハーサルにセット、スモーク準備
撤収30分前に本番スタート
ということがよくあったらしい
ただ最近のインタビューではかなり軟化してる
代表作だもんね 一番濃いのはケトルかと
ただしPENと違って旧作メイン 今日マッドマックス怒りのデスロード爆音で観てきた
あーすごい良かった
ブレードランナー、ブレードランナー2049も爆音で観るかな >>418
当時のトップスターと新人だからねw
役のバックグラウンドに合ってたと言えばそうだが
怯えてたのもそうだし後日談で「あんな乱暴なキスの仕方女の扱い分かってないわねえ」みたいに言ってたの笑った
お前今でもなんも理解してないのかよと 女性は自分の感情の正しさを疑わないのさ、男には真似が出来んシンプルな強さだ マッドマックスとブレラン連続で爆音したけど、いうほど凄くなかった。
それよりも、次の劇場公開時には生きてないだろうから、最後の劇場鑑賞として参加した。
迷ってるなら、行っとけ。 >>385
これでも持ちこたえる方じゃないかな
まだ2位だし1500万ドル前後稼いでる
本当に受けてない大コケ映画なら、もっとえげつない落ち方するでしょ >>426
ただハリソンは撮影中ずっと不機嫌で
他の俳優ともほとんど交流もなく
ずっと専用トレーラーに引きこもり
問題のシーンも撮影中かなり暴力的だった
ショーンはずっと撮影現場にいて陽気にしてた人気者
俳優としてハリソンは仕事したが
問題あったのはハリソンの方 ハリソン・フォードに対して良いイメージがないんだが
プライベートでもなんか事故起こしてたよな し、処女だったのか・・・・
と、公開まであと10日だw ファイナルカットがミニシアターランキング入りしてるw FCやってるの有楽町と川崎だけじゃないの?関東
ミニシアター限定だとそうなるのか どの劇場がどの上映形態で上映するのか分かりづらいな
一覧にして示さないのは怠慢なのかわざとなのか
予約方法も劇場ごとに違うから難しいよ 全部予約って東京全部?何が全部なのか
違う上映形態で比べて観る場合でも上映形態一覧がないと不便じゃん
宇多丸さんが映画批評するときは違う上映形態の複数館で観てやってるね
でも一般人はそんな見方はしないし複数見る場合でも一番いいのを何回も観たい 別にそんな上映形態に違いあるか?
字幕or吹き替え
2Dor3D
シネスコ(2.39:1)or IMAX(1.90:1)
あとは4DX、アトモス、IMAXの12chにも対応してるとかくらいしかないと思うが >>441
ここで情報交換したら?
観たいのはIMAXなの?>>402なの? >>442
めちゃくちゃ種類あるじゃないかw
>>443
字幕2Dワイドスクリーン爆音かな >>444
爆音必須で関東なら丸の内ピカデリーサーカス一択じゃないかな?
2Dシネスコ
スクリーンが15mあるから好みで前後の位置決めて
予約しないと
http://www.marupicca-bakuon.com/schedule >>444
別に字幕か吹き替えかとか、2Dか3Dかなんて
一覧しないと分からないようなことでも無いし
せいぜい気にしないといけないのはシネスコで見るか、IMAXで見るかくらいしかない そういえば今日は15:00〜TBSラジオのアメリカ流れ者で町山智浩がブレードランナー2049紹介だな
先週の丸ピカ爆音ブレードランナー トークショー付き・限定SFマガジン配布上映は仕事で行けなくなったけど今日は帰りに行けそうだ
後からSFマガジン貰えるか劇場に電話したらダメって言われた…そんなぁ 1作目ハリソン40歳をとうに
追い越した哀しみを背負いながら
書き込みしてるんですわ >>445-446
ありがとう
無事丸の内爆音上映で予約したよ
ファイナルカットも見直そうかな >>454
ラジオがそばにないので聞けないが
ヴィルヌーヴ映画は面白いが
通常のハリウッド映画に比べたら説明過剰ではなく
主人公の目を通して、事の真相に近づいていく物語なので
そういう意味で毛色が違いますよ、と言う意味ではないかと想像したりする >>456
ちがうの1作目のこと。
全然ストーリーは難解じゃないよね、
自著の解説本が文庫化されるそうで、宣伝してた
2049の方は「ともかく泣ける」そうです。レイチェルとジョイで。 >>457
ああ、早とちりでした1作目のことですか
良い映画っぽくって楽しみだわ 町山が出した「映画の見方〉がわかる本 ブレードランナーの未来世紀」のブレラン解説は読み応えあったなあ
ポストモダンについての話や、リドリースコットの過去作やバージョン違いの話や
「2つで十分ですよ!」の台詞の謎の真相とか一通り網羅しつつ、
そもそもこの映画は何が言いたい話なのかという結論まできっちり書いてる あれは完璧な解説だったかも
ただ「分かってくださいよ」じゃなくて「まかせて下さいよ」だけど オカザキさんのセリフもよく聞けば
任せて下さいよ
って言ってるんだよな
アルベイラ、何か変なものゴニャゴニャ
の方は未だに分からない ワークプリント見てどんぶりの正体見たときのなんともいえなさ。
4つくれっていてるんだから癖になる味なんだろうな >>458
別におかしくない
ヴィルヌーブ自身が謎を残す映画の作り方を
若い頃に観た前作で学んだと言っている
新作も当然そうしたと
ただ謎が残る事と難解な事は=ではないけどな 旧作も新作も爆音やるみたいだけど、この映画に必要あるかね?
個人の感想だけど、旧作に関してはそんなにデカイ音必要あるのかなあと思う。
まあ俺が爆音苦手なだけってのもあるけど。
評判良かったようなのも、なんだこの音前に出やがってうるせーとか思うもんなあ >>463
>ヴィルヌーブ自身が謎を残す映画の作り方を
若い頃に観た前作で学んだと言っている
そうなんだ
初めて知った。ありがとう >>465
激辛料理みたいなもんだからねえ
弱い人以外はたまにはいいんじゃない?
劇場で見直すキッカケにもなるし >>462
しかもナレーションでsushi, cold fishとか
うどんの具だし尾頭付きだしw 今、スターチャンネルで旧作のオリジナル劇場版観てる
最初に観たのがこのバージョンだし、ビデオで持ってたのもこれ、
何十回も観たしナレーション入るのが自分的に基本だったから
他のバージョンはいまだに違和感かな
新作劇場に行くか悩み中だ >>471
ナレ無しverへの違和感は置いといても、
気になるなら新作はなるべく劇場で観た方が良いかと
どうせ見終わった後、あーだこーだ語り合う事が必至の映画だし
まずはベストの環境で真っ白な状態で観ない事には始まらない 一作目はあんまり重低音使ってないから爆音にしても意味ないと思うけど、2049は重低音が効いてる
みたいだからいいかもね
ところで爆音上映って、耳が遠くなった爺さん向けなのか?wwwwww ウォレスのお召し物がかっこいい着物風かと思いきや
作務衣風でショックを受けているところ 爆音でヴァンゲリスってどうなんかな
昔あるブールスのミュージシャンが最近の音でかすぎ!
ちょうどいい大きさってあるんだよ!って言ってた 音ってエネルギーなんだよね
大きな音を聴くと人間は興奮する
祭りで大きな音を出すのはそれが理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています