ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1506495149/ 酸性雨の設定でずぶぬれだったし
ラストのビルの屋上に追い詰められるシーンは
長い撮影でしんどかったんじゃなかったかな
それは他のスタッフにとっても同様で
イギリスとハリウッドとの映画製作の違いをめぐって
リドリーとスタッフの間でもかなりの軋轢があったらしい >>416
ラブシーンでのショーン・ヤング
演技でなくガチで怯えてたのは有名な話だよな ブレードランナー今劇場でやってるから見に行ったら結構席埋まってて驚いた POPEYE11月号
デッカードとレイチェルの表紙に惹かれて買っちまった >>417
毎回深夜撮影
オープンセットのスケジュール上、毎日朝には撤収
それまでリハーサルにセット、スモーク準備
撤収30分前に本番スタート
ということがよくあったらしい
ただ最近のインタビューではかなり軟化してる
代表作だもんね 一番濃いのはケトルかと
ただしPENと違って旧作メイン 今日マッドマックス怒りのデスロード爆音で観てきた
あーすごい良かった
ブレードランナー、ブレードランナー2049も爆音で観るかな >>418
当時のトップスターと新人だからねw
役のバックグラウンドに合ってたと言えばそうだが
怯えてたのもそうだし後日談で「あんな乱暴なキスの仕方女の扱い分かってないわねえ」みたいに言ってたの笑った
お前今でもなんも理解してないのかよと 女性は自分の感情の正しさを疑わないのさ、男には真似が出来んシンプルな強さだ マッドマックスとブレラン連続で爆音したけど、いうほど凄くなかった。
それよりも、次の劇場公開時には生きてないだろうから、最後の劇場鑑賞として参加した。
迷ってるなら、行っとけ。 >>385
これでも持ちこたえる方じゃないかな
まだ2位だし1500万ドル前後稼いでる
本当に受けてない大コケ映画なら、もっとえげつない落ち方するでしょ >>426
ただハリソンは撮影中ずっと不機嫌で
他の俳優ともほとんど交流もなく
ずっと専用トレーラーに引きこもり
問題のシーンも撮影中かなり暴力的だった
ショーンはずっと撮影現場にいて陽気にしてた人気者
俳優としてハリソンは仕事したが
問題あったのはハリソンの方 ハリソン・フォードに対して良いイメージがないんだが
プライベートでもなんか事故起こしてたよな し、処女だったのか・・・・
と、公開まであと10日だw ファイナルカットがミニシアターランキング入りしてるw FCやってるの有楽町と川崎だけじゃないの?関東
ミニシアター限定だとそうなるのか どの劇場がどの上映形態で上映するのか分かりづらいな
一覧にして示さないのは怠慢なのかわざとなのか
予約方法も劇場ごとに違うから難しいよ 全部予約って東京全部?何が全部なのか
違う上映形態で比べて観る場合でも上映形態一覧がないと不便じゃん
宇多丸さんが映画批評するときは違う上映形態の複数館で観てやってるね
でも一般人はそんな見方はしないし複数見る場合でも一番いいのを何回も観たい 別にそんな上映形態に違いあるか?
字幕or吹き替え
2Dor3D
シネスコ(2.39:1)or IMAX(1.90:1)
あとは4DX、アトモス、IMAXの12chにも対応してるとかくらいしかないと思うが >>441
ここで情報交換したら?
観たいのはIMAXなの?>>402なの? >>442
めちゃくちゃ種類あるじゃないかw
>>443
字幕2Dワイドスクリーン爆音かな >>444
爆音必須で関東なら丸の内ピカデリーサーカス一択じゃないかな?
2Dシネスコ
スクリーンが15mあるから好みで前後の位置決めて
予約しないと
http://www.marupicca-bakuon.com/schedule >>444
別に字幕か吹き替えかとか、2Dか3Dかなんて
一覧しないと分からないようなことでも無いし
せいぜい気にしないといけないのはシネスコで見るか、IMAXで見るかくらいしかない そういえば今日は15:00〜TBSラジオのアメリカ流れ者で町山智浩がブレードランナー2049紹介だな
先週の丸ピカ爆音ブレードランナー トークショー付き・限定SFマガジン配布上映は仕事で行けなくなったけど今日は帰りに行けそうだ
後からSFマガジン貰えるか劇場に電話したらダメって言われた…そんなぁ 1作目ハリソン40歳をとうに
追い越した哀しみを背負いながら
書き込みしてるんですわ >>445-446
ありがとう
無事丸の内爆音上映で予約したよ
ファイナルカットも見直そうかな >>454
ラジオがそばにないので聞けないが
ヴィルヌーヴ映画は面白いが
通常のハリウッド映画に比べたら説明過剰ではなく
主人公の目を通して、事の真相に近づいていく物語なので
そういう意味で毛色が違いますよ、と言う意味ではないかと想像したりする >>456
ちがうの1作目のこと。
全然ストーリーは難解じゃないよね、
自著の解説本が文庫化されるそうで、宣伝してた
2049の方は「ともかく泣ける」そうです。レイチェルとジョイで。 >>457
ああ、早とちりでした1作目のことですか
良い映画っぽくって楽しみだわ 町山が出した「映画の見方〉がわかる本 ブレードランナーの未来世紀」のブレラン解説は読み応えあったなあ
ポストモダンについての話や、リドリースコットの過去作やバージョン違いの話や
「2つで十分ですよ!」の台詞の謎の真相とか一通り網羅しつつ、
そもそもこの映画は何が言いたい話なのかという結論まできっちり書いてる あれは完璧な解説だったかも
ただ「分かってくださいよ」じゃなくて「まかせて下さいよ」だけど オカザキさんのセリフもよく聞けば
任せて下さいよ
って言ってるんだよな
アルベイラ、何か変なものゴニャゴニャ
の方は未だに分からない ワークプリント見てどんぶりの正体見たときのなんともいえなさ。
4つくれっていてるんだから癖になる味なんだろうな >>458
別におかしくない
ヴィルヌーブ自身が謎を残す映画の作り方を
若い頃に観た前作で学んだと言っている
新作も当然そうしたと
ただ謎が残る事と難解な事は=ではないけどな 旧作も新作も爆音やるみたいだけど、この映画に必要あるかね?
個人の感想だけど、旧作に関してはそんなにデカイ音必要あるのかなあと思う。
まあ俺が爆音苦手なだけってのもあるけど。
評判良かったようなのも、なんだこの音前に出やがってうるせーとか思うもんなあ >>463
>ヴィルヌーブ自身が謎を残す映画の作り方を
若い頃に観た前作で学んだと言っている
そうなんだ
初めて知った。ありがとう >>465
激辛料理みたいなもんだからねえ
弱い人以外はたまにはいいんじゃない?
劇場で見直すキッカケにもなるし >>462
しかもナレーションでsushi, cold fishとか
うどんの具だし尾頭付きだしw 今、スターチャンネルで旧作のオリジナル劇場版観てる
最初に観たのがこのバージョンだし、ビデオで持ってたのもこれ、
何十回も観たしナレーション入るのが自分的に基本だったから
他のバージョンはいまだに違和感かな
新作劇場に行くか悩み中だ >>471
ナレ無しverへの違和感は置いといても、
気になるなら新作はなるべく劇場で観た方が良いかと
どうせ見終わった後、あーだこーだ語り合う事が必至の映画だし
まずはベストの環境で真っ白な状態で観ない事には始まらない 一作目はあんまり重低音使ってないから爆音にしても意味ないと思うけど、2049は重低音が効いてる
みたいだからいいかもね
ところで爆音上映って、耳が遠くなった爺さん向けなのか?wwwwww ウォレスのお召し物がかっこいい着物風かと思いきや
作務衣風でショックを受けているところ 爆音でヴァンゲリスってどうなんかな
昔あるブールスのミュージシャンが最近の音でかすぎ!
ちょうどいい大きさってあるんだよ!って言ってた 音ってエネルギーなんだよね
大きな音を聴くと人間は興奮する
祭りで大きな音を出すのはそれが理由 冒頭の炎が吹き上がるシーンは迫力あってよかったよ
オープニングクレジットの例の床を叩くようなSEはうるさかった 爆音観てきた
爆音の恩恵は少ないけどやっぱ映画館は家のテレビと全然違うな
レイチェル美人すぎる ミニシアター増えてるのか
まあたまに行くと結構人いるからな >>480
丸の内ピカデリーはそんな音大きくないよね
吉祥寺にあった映画館は凄かったけど >>461
俺は
「カムヒーア、何か変なもの落っこちゃったでー」
の無限ループが雑踏のシーンで聞こえるぞ 今回は2つで十分ですよおじさんのオマージュは無いのかなあ? 2つで十分ですよって海外でも有名なシーンなのか?
あれは日本だけで有名なシーンだと思ってた >>488
なってない
ガフの多国語混成のセリフもそのまま >>489
ありがと。デッカードの反応で感じろってことか。 ふと思い出して
強力わかもと、すなわち「わかもと製薬」のサイトを見てみたが
映画に関する記事は無かった
(当たり前か…) >>491
なんかイベントのスポンサーになってたはず 日本出してるんじゃなくてただ無国籍多国籍ムードを狙った感じでしょ
ヒンズー教の人がハレクリシュナっていいながら歩いてるし、中国的落書きも多いし >>457
そら泣けるわ、1の泣かせどころを劣化コピーしたんだから。
オールドファンにはたまらんだろうな
町山の解説本なんか読みたいか?
メイキング・オブ・ブレードランナーとデンジャラス・デイさえあれば、もう他には何もいらん
当事者のインタビューとリドリーの解説が一番映画を理解しているんだしな
1の最高なシーンはシーク教徒の巡業とクライスラー・インペリアルだ
映画のストーリーとは全く関係ないが、あれこそがセンス・オブ・ワンダー
まさに野田昌宏の「SFってなァ、結局のところ絵だねェ」という名言を地で行く傑作 リドリーの解説が一番理解してる
(´゚д゚`)取り敢えずお前は何も理解してないんだな オリジナルって泣ける?
何度も観直してロイの気持ちを推し量っていきゃ泣けるっちゃ泣けるけど、それ以外泣き処無くない?
哀れな子羊レイチェルにも粗忽なデッカードにも移入は難しい
だから「2049が泣ける」という説明はなんかしっくり来ない えーめちゃ泣けるじゃん
レイチェルロイはもちろんプリスやセバスチャンも
もちろんデッカちゃんもだ
押し付けじゃなく引き算的な演出がまた泣ける
全てが素晴らしいんだよブレランは
何言ってんだお前 >>491
なんだ2049公開記念で芸者パッケージとかないのか よくあるお涙頂戴的な演出ではなくて、物凄く切ないんだよな
仲間を全て殺されたバティが、最後にデッカードに向けるのが恨みではなくて情けって
バティの最期は本当に美しい、 ロイって戦闘用だもんな。
戦い続けた挙句助けて死ぬってのが泣ける。 なんや、よう見たらお前レプリやん
ほんなら助けたるわ 1作目見直したけど美術が凝ってるだけでたいしてサスペンスねーな
美術館をチンタラチンタラとゆっくり歩き回ってる感覚
俺が欲しいのはスピルバーグ映画のようなジェットコースターなんだよ もっと生きたいと抗い続けるが仲間を喪い、希望を絶たれ、悲しみのあまり親も殺してしまい、追跡者のブレードランナーも逆に追い詰めるが、身体の機能が徐々に停止し、最期は無駄な殺生も止め、運命に殉じる。だからせつない。最期はデッカードと遊んでいたんだよね >>504
そんなあなたには、リメイク版トータルリコール。 タイレル社の超巨大ピラミッド型社屋は既存の高層ビルを基礎にして
その上に建設されているんだよな。
酸性雨降り止まないあのデストピアっぷりの美しさに
高校生のとき震えたなあ。
新作にも、こういう感動あるといいなあ。 メッセージが傑作すぎて泣いてしまった
ブレードランナーにも期待 メッセージの円盤(ブルーレイ)借りてきたよ!
あとでゆっくり観よっと 自分もレンタルで見たがこれは映画館に行けばよかったと思った プリスラストは切れたゼンマイ人形の模倣だが鬼気迫る感じで怖かった。
あそこってスタント?それともダリル本人? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています