【10月13日】アナベル 死霊人形の誕生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
里親が持ってきたプレゼントの人形を見て変な声出たわww 思ってたよりだいぶよく出来ててよかった。
ホラー慣れの人も普通に怖いと思うシーンあったし。
自分は、車椅子をいきなりガラガラ押されて閉じ込められるとこが
おいおいおい ってな感じだったなぁ。
シスターの写真の伏線とか、本物のアナベル人形、映画用のアナベル人形
伏線の張り方や回収のしかた、オチまでの納得、劇場ではスタッフロール終わるまで立つなってとこまで含めて
十分及第点なホラー映画でした!
特にシリーズ全部観てる人なら言わずもがなですが、観にいきましょう! しっかしシリーズ全部みていても作品の時系列が把握しずらくなるw ファーストカットのリンダが主役かと思いきや車を降りるとジャニス主役、と思いきや中盤やっぱリンダが主役。
からのアナベル主役。主役交代劇が気持ちいい。
ビーを轢いた車は人形を納入するはずだった人の車のなのかな? >>30
なんかスターウォーズみたいだね。
ttp://d-kamiichi.com/archives/19269 パンフに時系列載ってるよ
死霊館ユニバースということらしいw >>24
最後のあれはThe Nunと言う来年公開のスピンオフの映画
The Conjuring Univerceもどんどん広がって行くな >>25
ヤドカリみたいなもんかも
>>27
>>28
俺もでた
正確には本物のコピーだけどな
流石に本物は使えない
Lorraine WarrenはIMDbのtriviaによると、いまだにあの人形を直視出来ないみたい ビーが車に轢かれる所ビクッとした
シスターが最初に殺されると役と思ったら意外と役に立った
電球とか昇降機とか悪魔の物理攻撃が地味で笑った
奥さんの死に方が無駄にグロかった
ジャニスだけひたすら可哀想で彼女の魂がどこに行ったのか気になる
死霊館はジワジワ怖い系だけど今作はびっくり化物系に近くて途中ちょっと眠くなるけど成長アナベルの不細工さが目を覚ましてくれる ジャニスの子、ジオストームでバトラーの娘役だな
予告でピンと来た >>41
マリリン・マンソンに似てるけど、シスターだよ
次のスピンオフのメインキャラ >>39
初めて観たけど、今作から見始めてもいいんじゃないかと思ってる
単体でも十分楽しめました 「呪いがなくなったから今は普通の人形。早い者勝ちだよ〜」った神父に笑った。
あなたはどれだけ人の心がわからないのだと。 このシリーズであんまりバッドエンドはないって信じてたからある程度安心して見れたせいか、お化け屋敷のオバケが子供達を必死に驚かしているように見えたw
ただジャニスだけが本当に可哀想
残されたリンダも可哀想
彼女も助かってほしかったよー >>44
ボンクラ神父の無神経さに場内失笑だったわw エンフィールドの見てる
やべぇこえぇぇ(;´Д`) いやあの神父なりに落ち込んでた子たちを笑わせようとギャグで気を使ったんだろ
それにアナベル清めて封じ込めたんだから有能だ >>48
エンドロールまで見たけどなにか隠れてました? いまいち分からなかったw
サブリミナルっぽいやつ? >>34
パンフって他にどんな事が書いてあるの?
ホラー映画のパンフって内容薄い物が多いから今回もスルーしちゃったんだけど、買う価値ありかどうか検討したいから教えて欲しい 最後に出てきた悪魔?はシスターがルーマニアで撮った写真の見覚えないって言ったやつ?
隣にいたカップルの男がどういうこと?って聞いた彼女にあれがシスターなんだよって説明してたけどたぶんそれはないと思うなあ 音響どっきり色が強いような
懐中電灯でぶっ叩かれて痛がる悪魔w 悪魔は体が弱い者じゃなくて心が弱い者を狙うって台詞があったから大丈夫と思ったのに
結局体が不自由なジャニスだけあんな事になって後味悪い >>55
俺もそれが伏線になって彼女の反撃来るか?!と期待してたのに.. ドア隙間から手紙が差し込まれる時の「シャッ!」っていう音やりすぎだろw >>54
昇降機のシーンだよね?そこ笑ったわw
殴られて痛がるんかい!!! キャロルやナンシーとか死ぬために出てきたような役なのに結局足さえあれば自力で悪魔から逃げられるんだもんな
最後アナベルがいた孤児院の園長さんってショートムービー版ライトオフの女優さん? 真っ二つはこのシリーズにしてはやりすぎだったけどそれ以外はまずまず
それにしても向こうは絶対悪魔なんだなあ >>60
そう。監督の奥さんでもある。劇場版ライトオフにも冒頭に出てる。 >>63
あっ奥さんなんだ!
全然知らなかったーありがとう
劇場版ライトオフ冒頭も言われて思い出したスッキリした 先に海外で見て聞き取れない部分を
補完しようと今日日本で見に行ったんだけど
エンドロール後のエンディングがちょっと違う。
海外ではあのキャラクターが出て来るだけで終わるんじゃなかった >>20
>螺旋階段の昇降機はギャグ映画だったらロケット発射オチなんだけどなw
あそこはもうどうにもグレムリン思い出してなw >>69
自分の見落としだったら申し訳ないが、
序盤で修道女の集合写真が触れてたよね
ラスト後のラストシーンでもう一度あの写真がでてきて
人数が増えてたか減ってたか忘れたけど
本編の写真とは違う事を匂わせるシーンがあった気がする。 >>71
そうなんだ
本編だと一瞬だけ「もう一人」が映って
結構ぞわっとくる良い場面だったが
なぜかシスターは気づかずおっさんにだけみえているという
引っ越してくるいきさつもぼかされてるし
マリリンマンソンが全部裏で糸を引いてる? 最後のはコンジュアリング・ユニバースの新作「The Nun」の予告みたいなもんだろ >>71
そこを海外版と変えてくる意味がよく分からんな しかしスピンオフがどんどん時間を溯っていくって珍しいな
しかも直前の本編(時系列上最新)とのリンクも強いとか >>72
>>74
海外って言っても台湾で3ヶ月くらい前に見た。
最後に修道院に飾られた写真のシーンがあって
→修道院のたいまつ消え→幽霊現る→完だったと記憶してる。
それで台湾人と「あーあの修道女は本当は○人だったのか」みたいな会話したんだよね。
つべでdeleted scenes検索したけどどこも今日見たのと同じだったな。 >>77
そしたら他の3人もいるショットだったんだ ちょっと気が早いがThe Nunって邦題どうすんだろ
死霊尼?
ザ・ナン 死霊館の悪魔の修道女?
悪魔のシスター? 今回も「死霊」というワードを使ってきたから、スピンオフ感を出すためにも死霊は使いそう。
「ザ・ナン 死霊のシスター」に1票。 やばい。久しぶりに睡魔と戦った。
ただ誕生しただけで内容なさすぎだぞw 原題のザ・ナンは変えてくると思うな
日本人には馴染みがないしナン?何それ美味しいの?もしかしてインド映画?とか変な連想されそうだからw
死霊やシスターとかのワードは使ってきそうな気がするけど マミーだって馴染みなかったけど使ってるし、最近読めない。 巨大なナンが人々を襲うカレーまみれパニックホラー
『ザ・ナン』 ご期待ください! 監督が参照したって言ってる「たたり」みたいな神経症的ホラー好きには沁みたんだけど、そうでない人には単なる地味な映画なのか 後半間延びするのは残念だったかな
子供たちがバラバラになっても
それぞれで一気呵成に攻めるんじゃなくて
わりと悪魔側が待ってくれてるから緊迫感がない
ジェームズワンだったら後半はあと十分ぐらい短くなる勢いで疾走展開にしたはず
あと結局ああいうバッドエンドなんだったら
年長組ぐらいは犠牲者出ても良かったんじゃないか 観てきたがなかなか怖かったのでよかったw
話はまあ誕生だけっちゃだけだが、前日譚というか繋がってく話としてはまずまず
ジャニス助かってほしかったなあ
魂はリンダと交換した人形に宿って後で救われたと思いたい 最初に襲われてシスター!!って助けを呼ぶ所の演技めっちゃ良かった 新宿ピカデリーでチャラそうなカップルの屑男がビビってるの見るの楽しみにしてるんだが
やっぱりビビってる? アナベル1作目見てないけどこれ見に行っても大丈夫? >>94
前作観ずに行ったけど面白かったよ
基本このシリーズは単発でも楽しめると思う 階段昇降イス発射ドッキリで笑いそうになって焦った。 小道具とか仕掛けが全体的にいい味出してた
昇降機、おもちゃの銃、2段ベッドとか 最初にかくれんぼでオヤジが飛び出してくるシーンで、隣のやつがMX4Dみたいな動きしてビビったからそれに驚いたわ ベッドが揺れて下段になんか来た!からの上段からそ〜っと覗くとこ好きw
レコードの音とかも定番だけどいいよね
ホラー演出楽しむための映画として結構よかった ことしはジェーン・ドウとこれでけっこう満足したけど、やっぱり公開本数減ってるよなあ >>101
ホラー映画に関しては今年割りと豊作じゃない?
新感染があったりイットやゲットアウト、ソウレガシーもまだ控えてるし今年はホラーを劇場で結構観てる気がする 今年は、セル、パージ3、ジェーンドゥ、ラプチャー、ディストピア、バイバイマン、ウィッチ、海底47m、新感染と結構見てるな >>102
その辺はやっぱり亜種って感じで正統派ホラーって気分にはならないんだよね
>>103
WITCHがあったか、あれは良かった 死霊人形ってタイトルは正しくないよね
悪魔なんだから
妖怪も地縛霊も切り分けられない今の時世では仕方ないのか? バーンと脅かすシーンで右隣の男子中学生と左隣のカップルの若い女性がいちいちイスをガタッとさせてびっくりしてるのが面白かったw >>106
>死霊人形ってタイトルは正しくないよね
つまりシリーズ第一作は悪魔館にしろと 雰囲気と絵づくりだけの駄作。
こういうなんちゃってセレブ70年代風ホラーも見飽きたし何の新味もない。 >>109
この手のクラシックタイプって食傷気味になるほどあったっけ リンダってちょっと広瀬すずに似てる
思い出すたびジャニスが可哀想で悲しくなる >>113
シリーズ物には必ず出てくる質問だけど、よっぽどの事情がなければこれに限らず前作も観た方が当たり前だけどより楽しめる
単体でも理解できるように作られてるが、前作の伏線の回収やら、最後の落ちの意味合いもかなり変わってくる どっちかつうとエンフィールド事件見ておいた方がいいかもだけどな、これ 前作はつまらなかったけど、今作はどうだろうか
暇なんでMOVIEXデーって事も有り見に行って来るかな 個人的にエンフィールド事件凄く面白かったな
シリーズの中で一番好きだ 年長の二人組が老けて見えて
シスターより年上に見えなかった? シスター若く見えたね
全員可愛かった
アフリカ系の少女も一人入れてたし、シスターも肌の色からしてワスプではなさそうだったし
ポリコレ配慮もしてたな というわけで見てきました
前作のアナベルはあまり面白くなかったけど、今作は面白かったわw
何よりジャニスとリンダの子役の子二人が可愛かったな
最後の、「もう悪魔は居ないよ!さ〜、早いもの勝ちだ♪」
って台詞に噴いたw
誰もが「いらねぇよwww」って思っただろうw
次のナンも楽しみだわ エンフィールド事件は終わったと思ったらまだ終わってなかったという悪夢がよかった リンダは存在しておらずジャニスにしか見えてない
という箪笥的な落ちを想像してしまった >>103
ジェーンドゥは幻覚幻聴しか取り柄がなく
物理攻撃が一切出来ない魔女があれやこれやとネタ考えて頑張ってるのが良かったな
アナベルもそうかと思いきや奥さん真っ二つにしてたりと本気になれば何でも出来るのね
あの夫婦も酷いもんだけど悪魔を封印してるとこを放置すんなや神父ども お父さんが見栄を張らず素直に後続車に助けを求めていればこんな事にならなかったのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています