ブレードランナー2049アンチスレ
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ヴィルヌーヴ率いるクリエイター()の「ぼくたちが考えたさいきょうのブレードランナー」は前作に泥を塗る出来の悪い二次創作でした >>677
あのスカしたアニメか。
人間兵器の日常を淡々と描いていたな。
共感や感情移入もできないし特に見所もない。
たしかに2049に似ているわ。 >>679
あいつら(キルドレ)も人造で、何度戦死しても記憶リセットされて再生させられる。
周りは過去の自分のことも覚えいてる。シュールで悪趣味な世界 淡々とホロ彼女萌えだけ描いとけばもう少しマシだったろうな
バカウケな俺様捜査官のバカ操作とw
一流()のハリウッドアクション!!()がとってもびるぬーぶちゃんw 早くも忘れ去られようとしてるな
何が50年後に見ても遜色ない(だっけ?)だよ 旧作のことは今でも話題にしたいけど
新作のことはもう忘れつつある ライアン・ゴズリング、いい役者なのに、これ見たらただのボンクラ役者にしかみえなくて気の毒
ドライブとかで怪演してた奴と同じ人間に見えない
大泉洋でいいよ、こんな役 子供っぽいウォレスとラヴとレジスタンスを全部削除して静かな物語にしてくれたら良かった。航空機は雷なんかじゃ落ちないん。そんなの二次大戦の頃に確立された技術なのに、退化してるし 前後編の二本の分量を三時間弱に縮めたのに
何故レジスタンス軍団を切れなかったのか
馬鹿じゃないかと思う
フレイザだけ残して切れただろうし
フレイザ語るシーンだけ切って
Kが自分で気付いたことにしてもうまく編集出来ただろ 孤児院の記録簿もなー、あんな百科事典たいなノート誰が使うんだ?
バインダーならまだしも、RPGゲームの魔法の書じゃないんだからww 個人的に音楽が最悪というか、苦痛だった。
あれのおかげでサントラはおろか、本編のお皿も買う気ゼロ あの意味ない重低音ズーンズーンズーンも収録されてたりしてw しかも10分とか長尺でw >>687
破った跡もちょっと笑ってしまった
コントみたいで >>688
大丈夫。2049信者が1人10枚ずつ買ってくれるはず。 >>689
あの重低音はふつうにテレビ見てる分には
気になる程再生されないと思う 登場人物が全員仕事できなさそうで世界観にスリルがない
何か起きても、アホだからそりゃそうだろと言う感想になる >>697
あの二人がこれまた存在感ない
頭で考えたモドキだからガジェットと大差ない存在感
脚本が下手
マダムくらいだわ
ちゃんとキャラ描けてると思ったのは
次点でデッカード
偏屈になったおじいちゃんっぽかった
マダムがデッカードに会いに行って
またラブロマンスで良かったんじゃないか 俺はウォレス、ラヴ、レジスタンス、ジャンクヤードと孤児院シーンを消し去ってくれればまあ赦せるかなと。その分他のキャラを深く描けただろうし ラヴは観るまでは楽しみにしてたが
観てみるとよくなかった
ラブが感情的でKが抑圧的なのは
二人が同じタイプだとしても
Kに対する警察の心理テストの結果なのだろうと頭では理解できても
ドラマ上の面白さとしては伝わらなかった
設定がいろいろ空滑りしてる
演出も悪いからだろう 悪役側がなんか色々ぶっ壊してる
あとレジスタンスの設定 ウォレスとラヴはほんとダメだった。冥界な感じと血なまぐささだけ。知性も洗練も無い。昭和の漫画の悪役 黒染めにぱっつん&ポニテなんてやめて普段通りの金髪でよかったよな、
まあどんなルックスでもラヴは嫌いだけど >>20
えっ??
今回はその真逆だっただろ
感情だけが細かく描写されて長い
近未来雰囲気作りは二の次だった あざとく感情をかき立てようとする演出は多かったが感情の表現は長いだけだったな 2049は前作が表情や短いセリフで表現していた感情をプロットやストーリーで長々と描いてる 前作は犬喰ったんだろうだかクモの子が母親を食っただか言われたレプリカが
キラリと涙をためて傷ついた感じ出してたのが素晴らしかったよね
それを2049年はチンタラチンタラ何が言いたいんだよはっきり言えよもうウザイしケツが痛い >>705
感情の取り扱いが幼稚なのがこの作品
細かく描写なんて出来てない BR
・デッカードがくると署長がすぐにウイスキーを注ぐ。デッカード胃が悪いのかね
・仕事の合間に焼酎を買って「これで足りるか?」
・部屋で焼酎を飲むとグラスに血が混ざる
・女がいなくなって窓辺で酒を飲んでるとパトカーのサイレンが遠くで鳴っている
2049
酒好きが大酒を飲むだけ
せいぜいの絵作りは、ラブがマダムの手を上から握り潰してグラスが割れるところか 外人は仕事中に飲んでもいいんだ(体質的に)とあれで覚えたw マダムがラヴにボコられる時に、窓の外からのカットになる
昔のサスペンス並みのくっそダサい演出でトイレ行きたくなった 記憶の中で隠した木馬を取るのに、チンタラチンタラチンタラ何分も尺かけて撮ってるから
なにかどんでん返しがあるのかもと思って緊迫した気持ちで見てたら
本当にただそのまんま木馬があってそれを手に取るだけだったときはもうKは死ね!と思ったね
おびえすぎだろ 1分で取れるやろ >>715
観客はほぼ全員予想してる事だから
長回ししても緊張高まらないよね
どうしても長回ししたいなら
あの場面に至るまでの情報を減らして
木馬を発見した時にようやく分かるようにすべきだった
下手 >>724
それはいいと思うが
どういう経緯でビキニになるんだ? 上着が燃えちゃったり、破れちゃったりするとか?
バーバレラっぽく拷問されるのもええなあ
そういえばリドリー爺さん、もう一本ブレラン撮るの?
トニー死んでから、躁状態になってないか?まあ、おもろいけどw 2049を無かったことにして続編にふさわしい作品を作ってほしいな >>725
経緯なんてどうだっていい
ビキニになることが大切なんだ
ロイだって最後意味もなくパンツ一丁になったろ ニコラス・ウィンディング・レフンは
裏ヴィルヌーヴだと思ってる
ブレランやデューンのホドロフスキーの関わりを考えると、ホドロフスキーお気に入りのレフンの方が適役って気がするんだよなあ
まあ美術センスに偏った面白くないカルト作になると思うけど https://www.asahi.com/articles/ASL1C4C92L1CULZU001.html
2018年1月11日16時26分
映画雑誌「キネマ旬報」は11日、2017年に公開された作品のベスト・テンと個人賞を発表した。
【外国映画】@わたしは、ダニエル・ブレイクAパターソンBマンチェスター・バイ・ザ・シーCダンケルクD立ち去った女E沈黙―サイレンス―F希望のかなたGドリームHムーンライトIラ・ラ・ランド
自称映画通の評価が高いブレラン2049は圏外www 毎日映画コンクールも外国映画の候補六作品には入ってない
ブルーリボン賞は26作品も候補になってるので入ってたw
この二つが権威ある賞 >>738
安直で薄っぺらな文章を誤魔化すために散りばめられた画像が憐れ >>736
まあなんつうか、やっぱりそうだよなって感じ >>738
冒頭からタイレル社のレプリカントであるレイチェルの事を間違えている馬鹿なので読む価値無し ウォレスが欲しているものはレプリカントの生殖技術なんだよね
物語の中盤で生殖機能を持つレイチェルの遺骨を手に入れた時点で
目的は達成されているはずじゃん
レイチェルのDNAを解析すれば生殖機能を持つレプリカントの開発が
可能になるわけだから
デッカードやその子供を執拗に追いかける意味なくね? アホなの? ひたすら子供に拘ってたのがわからんよね…
2049は科学考証ずさんなのよ
高高度核爆発のEMPは電子機器が数秒間影響を受けたり壊れたりはするが、広域で磁気記録が全消失なんて起き得ないし
凧から誘導した落雷でスピナーが落ちたが、航空機の避雷設計は二次大戦頃に確立されてる。 続編としてはワースト
大衆向けとしては成功って感じか? どっちとしても微妙じゃないの?
しかしあれを完璧な続編なんて言ってる輩が信じられん
そりゃスタッフやキャストは頑張って作ってはいるだろうけど完璧なんて言葉は出てこないでしょ 大衆向けには失敗じゃないの?
一部評論家向けに成功って程度 最後のジェダイを評価するくらいだし批評家の意見は信用してない >>745
愛が無ければ子供は生まれないんだよ
だから奇跡なんだw >>750
投票集めるタイプのランキングや賞はどうしても下級層の意見が強くなるから仕方ない >>738
全く同感
何の異論もない
ただ何で今更?という感じ >>738
言いたいことはわかるけど、観客が解釈でどうにかできそうな部分まであれこれ文句つけてて
私怨と批判がごちゃごちゃになってる。 「全く同感」
「何の異論もない」
「言いたいことはわかる」
アンチの底が知れるね
よく読むと、ブログ主、2049大好きだぜ
まあ、突っ込まれるために書いた壮大な釣針で
釣れたのがアンチだけという構図 まあ普通か
悪くはないがもっと勢いがあってもいいね 制作費1,5億ドルに対して、世界興収2,5億ドル
完全に大惨敗
ヴィルヌーヴも頭抱えてるだろうな >>761
「興行的成功と呼ばれるには、制作費の○倍」とかあったはず
忘れたけど
その観点からすると失敗ってことだろう
前作もそんなもんじゃね?調べてないけど
大作扱いだったのも同様 制作費の2倍でプラマイゼロ
利益を出すには3倍の成績が必要って聞いた
制作費が1,5億なら4億位は欲しかったな 何だその計算は
2倍でチャラなら2.1倍でも利益はでるんじゃねえのか? >>764
多分、大ヒットの目安=制作費×3と間違えてんじゃないの? 本日現在300万ドルにも至ってない
Domestic: $92,054,159 35.5%
+ Foreign: $167,185,499 64.5%
= Worldwide: $259,239,658 ゴミ映画ってことはないだろ
でもなんつーかレヴェナントと同じで、薄いテーマを無理にアートっぽくした気がした
歴史には残らんけど観てる間は面白い映画 1.5億ドルもかけてアート的に特筆すべきところがまったく無いのも逆に凄いよな 金をかけても35年前の映像の迫力に遠く及ばない
確かに綺麗だよ
でもブレランファンの大多数が見たかったのは
美しい廃墟や荒野ではなくて、美しい未来都市だったんじゃないの? 少なくとも水攻めされるデッカードや頭撃ち抜かれる作り物のレイチェル
無駄に長いラブシーンなんかは見たくなかった >>771
美しい未来都市じゃなくて猥雑な雑居都市が見たかったのです。 >>773
2019年のロサンゼルスの様な美しい未来都市って意味なんじゃないの?多分 35年前のダイクストラの工房の仕事に追いつかなかった。
金もかけてCADやCG使っても、特撮って奥が深いね >>772
前作に思い入れのない自分もそう思った
無理に出してるところが品がない映画っていうか https://www.gizmodo.jp/2018/02/rutger-hauer-2049.html
素晴らしいと思うけど、この映画が必要だったかどうかは分からない。
本当に美しいものに対しては、そっとしておくべきだと思うんだ。
掘り返すことなんてせず、別のものを作れば良い。30年以上前の栄光にすがる必要はないよ。
『ブレードランナー』は単なるレプリカントに関する話ではなく、人間の定義とは、を問いかけた作品なんだ。
『E.T.』みたいにね。でも、新作の方は何を問いかけたいのかが不明瞭だった。
キャラクターによって引っ張られているわけでもなく、そこにユーモアがあったわけでもない。
愛もなく、魂もなかった。
オリジナルへのリスペクトはあったね。
でも、自分にとっては、それすら十分だったと思わないよ。
うまくいきっこないって分かってたよ。でも、俺がどう思うかなんて重要なことじゃないと思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています