ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 8
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
革命的SF映画、
「ブレードランナー」が
35年を越えて新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている。
35年ぶりに知る覚悟はあるか?!
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
我が国は、2017年10月27日(金) 公開
※前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1509201018/ 晩年の黒澤明みたいに押し付けがましい教条的なやり方ではなく、根源的かつ重厚かつ深いテーマを余計なセリフや注釈無しに淡々とした映像美で見事に描いたリドリー・スコット監督は素晴らしかった。 2049は「こういうブレランもありだよね?」と言えるかで
意見が真っ二つに割れそうな映画 リドリー・スコット監督のファイナルカットを見るとユニコーンの折紙を挿入し
デッカードがレプリカントである可能性を示唆している。
ハリソン・フォードはデッカードが人間じゃないと観客が感情移入出来ないという意見らしい。 >>848
人間に自由意志は存在するのかとか、
そんな話にまでなるのか? この映画、作ろうと思えばいくらでもスピンオフみたいなの作れるな
タイレル博士がレプリカント開発する経緯とか
レプリカントが送りこまれた星の話とか
あのカオス感満載な飲み屋街の話とか
うどん屋の親父の話とか 全部がニセモノの世界の中で本物を探してもがいている主人公というのがこの作品のミソなわけで
人類とレプリカントの戦争とかなんか陳腐な話は別に見たくないなぁ ダヴィンチコードも3時間の大作だったからな。
ま、Stanley Kubrickも当然、意識したのだろうが。 あれだけ寿命寿命言ってたのがしれっと解決されてて
子作り問題にすり替わってるのがなぁ。
技術的に前者の方が難しい訳で >>855
という所まで充分に理解した上で、例えそうだとしてもそれでも「役割」よりも自分の感情を貫きたいという選択がK >>856
ミスタースポックのニモイは逝去したが
スタートレック並みにシリーズ化する魂胆じゃね?(笑)
ツインピークスみたいにTVドラマ化されるかもw >>859
寿命は製造時に設定されたスペックを後から変更出来ないってだけの話だから >>864
そのバージョンは無かった事になりました >>862
そこまで行くと なんか悲しくなってくる・・・ >>818
その後の巨大ジョイにも気になる点が・・・ 1982年の2019はロイがタイレル社の
社長の頭を鷲掴みにして握り潰し
殺害するシーンがあったじゃん。
「畜生!俺はもっと生きたいんだ」
ロイの怒りや焦燥感は老いも若きも
共感出来た根源的な感情。
生物の本能。 >>817
スタッフが美味しくいただいたに決まってるだろ
。゚(゚´Д`゚)゚。 二次元嫁とセックスしてぇぇ!
も老いも若きも共感出来るだろ >>856
益田喜頓みたいな顔した、うどん屋の
爺を主人公にしたスピンオフ(笑)
続編は2つで十分ですよ(笑) しかしよく考えてみれば自社製品が面接に来ても判別出来ないって凄い話だな 前作ではレプリカントが感情を持つと面倒だから寿命を設定し
後から寿命を延ばすように設定を変えることはできない、という説明
だったから寿命のないレプリカント自体は前作の段階で製造可能だった
という事では。 1982年の2019はルトガー・ハウアーが
主人公だったと言っても過言ではない。
あの存在感は圧倒的。 >>875
俺もそういう解釈だけどスペックを上げると寿命が短くなる説みたいのもある
バージョンによって違うのかも 前作で「2つで十分」って言ってるのは、
ATGCじゃなくて、2進数で十分って意味なんじゃないのか? 前作は捜査していくうちに自分はレプリカントではないかと疑惑を持ち始める捜査官のお話
今回は捜査していくうちに自分は人間ではないかと疑惑を持ち始める捜査官のお話 うどん屋の親父を主人公にした
BLADE RUNNER 2-2-4 末期癌の患者なんか、ルトガー・ハウアーに感情移入出来るだろ。 >>831
前作はもはや伝説の名画だからな。バブル世代も期待して見に行ってるんじゃないかなあ。 >>875
強い炎は消えるのも早いって言ってなかったか
人間を超えた能力と引き換えに短い寿命なんだと ロイよりセバスチャンに感情移入したやつの方が多いんだよ
最近は知らんが >>879
その当時 DNAの概念がどのくらいあったか解らんです
ただ単に、エビの天ぷらは2つで十分だよって意味だと思った ウォレスは前作で目をつぶされた社長の変装だと思ってたのに それはそうとデッカードの娘は自然に出産されたので骨に型番とか
入ってないという事だよね。
レプリカントって骨格から製造されて型番を刻印、そこから他の部位が
作られていく、という製造工程なんだろうか。
それとも骨に刻印がつくように遺伝子操作されているということなんだろうか。 >>890
レプリカントの製造途中が出てないから
どういう風に製造してるのか自体解らんです
骨だけでなくウロコとか人工生物に番号は刻印されてる見たい >>893
そんな事ないんじゃない?
脳内麻薬の出る量が多いのかも知れないけど瞬間はむしろ人間より痛い可能性もある
知らんけど コヴェナントと雰囲気が似てるな
空中浮遊の黒い石の鳴き声がコヴェナントのエイリアンと一緒「クキキキキキ」みたいな
ウォレスとデイビッドもアンドロイドレプリカントでの創造主で一致する
そのうち合作作っても辻褄合わせやすそう
あ、エイリアンVSブレードランナーだけは勘弁な ジャレット・レトって工学機動隊のバドーみたいに人間が義体化しているの?
ラブたんいなくなって生きてゆけるの? >>895
あれは単にウォレスの誘いを拒絶してるという意味だけ 瞳の色はデッカードが咄嗟に言った口から出まかせ。
ところで、サントラ国内盤でるんだね。嬉しい。
アンビエント・ミュージックが好きな俺は、ジマーの冬に合いそうな音楽も素晴らしいと思ったし、データではなくパッケージ製品としてCDが手に入るのもいい。
前作(本当に好きなのか?って思える人が多いけど)マンセーには音楽も不評だけど、
俺はサウンドデザイン含め凄いと思った。
総合的に前作より好きになってしまってる。明日、三回目行ってくる。異論は認める。 俺は今日3回目行くか悩んでる。
最近洋画の公開期間短いし、大きなスクリーンでやってるうちに見ておきたい。 ウォレスもある側面から見たら悪役ではないよね
食品関係であの世界を救ってはいるわけだし
ただし自分が神になりたいという野心が強い 自分もここであれこれ読んでいたら
もう一度見たくなった
前売りは買っている >>901
ウォレス農法で作った虫の表面の皮をむいたプリプリした中身だと思った。 >>904
悪役がいなくて無駄にイラッとさせるだけの存在がいないからこの映画好き。 >>866
逆
レイチェルは短命ではない
というセリフを残すとデッカードが人間或いは短命のレプリカントてことになるから削られた >>900
音楽が記憶に残らないと言ったけど
ヴィルヌーヴらしい静かな映画だと
ヴァンゲリスより今回の曲の方がいいかなという気もする >>887
1930年代には、遺伝子には4種類の塩基(ATGC)を含んでいることが知られている。
オーストリア出身の生科学者、エルヴィン・シャルガフがDNAについて研究していて、
シャルガフの経験則というのを提案している。
この人が1952年にクリックとワトソンにこの内容を伝えて、
1953年にDNAの2重螺旋構造が提唱されている。
何気に影響を受けているかは良く分からない。微妙... >>900
気に入ったんならいいんでないの?
俺は酒飲みながらボーッと見てられる前作の方がいいけど >>873
アニメ短編はそれをやれば良かったんだよ
日本人がやる意味もあったし
アニメはなんか西洋風に気取った中身のないものになった >>900
異論なし!
無駄に見えるシーンも、全体から見れば相関的に必要。
完成度高い傑作の範ちゅう。そもそも、基本的に監督は出来るだけ凝縮しようとするもの。 これで打ち止めがいいな。
さすがにレプリカントの反乱軍の話は微妙なんで。
あそこ膨らませたらブレードランナーでなくなる。 気に入らない人はディズニーランドを求めてるんだろうな
ずっと酸性雨LAの世界に浸っていたいんだよ
引き合いにマッドマックス出してくるあたりもそう
あれも世界に浸りたい映画だからね >>913
最初に二時間にして後からディレクターズカットで三時間のソフト出した方が稼げてたかもな >>716
むしろスタイルは模倣して欲しかったよ・・一番残念な部分。 >>911
酒飲みながら、ぼーっとして観る
良いねえ
2049もそうやって観たいわw
円盤が早く出ないかな
冒頭からKが自分の出生に疑念をもつまでのくだりがすごく好き >>914
オフワールドか9つあるって設定だけでいくらでも作れそうな気がする ブレードランナーの続編が今後も作られるとして
基本的には捜査官が違法扱いのレプリカントを追う、という構造の
SFハードボイルドであるべきだと思う。
レプリカント革命とかやり始めるとマトリックスの2,3みたいな悲惨な事に
なると思うから。 >>919
オフワールドは実はない
の方が怖くていい 今の時間は優しい人が多くて良かった。
キャストが口を揃えて「照明も出演者の一人です」と言ってるけど、本当に綺麗だった。
あと雨もいいけど雪の美しさは異常。どうやって撮影したんだろ?
鍋の音とか、足音とか、その他ノイズも凄く耳に残ってる。
儚く哀しい美しい2049の何もかも心に染み込んできてしまってるわ。 続編は勘弁して欲しいなぁ…。これ以上綺麗に作れないし終われない。 >>914
打ち止めは同意だが旧作もブラックアウトもレプリ反乱なんだしブレードランナーらしく無いってこともないんでは 2回観て、前作3つとメイキング見て(ワークプリント版は持ってないw)、それでも渇きが治まらなくて困ってた(3回目は今週末に行く)
んだけど、サイレントメビウスを一気読みしたらちょっと治まったw なんで地球に戻って来るんだよ
上流階級民は他の星にいるんだろ? >>927
反乱はわかるけど組織されてリーダーのもとに集まるのはなんかちがうなと。 てかミサイルランチャーでスピナー撃ち落とすとかなんかちがうなと 今時のハリウッドの大作にならって中華系の俳優がゴロゴロでてきて世界観が全くちがうものになってしまう覚悟もしてたから観た後にとりあえずありがとうってなった。 >>933
最初見た時は直接撃ち落としたんでなく凧をつけてそこに雷を落とさせたんだと思った。
2回目によく見たらよくわからなくなった。 ウエストワールドのアンドロイド製造現場は何か説得力あったから、あんな風なレプリカント製造現場を再現して欲しい オフワールドがない説はいかにもディックっぽいけど
そうするとタンホイザーゲート等も偽りってことになるから若干がっかりする Kも目玉にシリアルナンバーあるんだよね?
それなのに自分だと勘違いした? >>924
あの鍋の中身なんだったんだろな。
やっぱり芋虫だったのかな。
ニンニクってのは強がりで。 >>873
押井守がやりたがるんじゃね
蕎麦じゃないけど 芋虫を加工して豆腐ステーキみたいにして供給してるんじゃないかね。
バウティスタいい役者だわ。007のときと全然雰囲気違うの自然だったし ブレードランナーの続編じゃなくて”流れよ我が涙、と警官は言った”とかにしてくればよかった >>941
サッパーの俳優さん、すごい存在感だったな。
にも拘わらず序盤で淡々と退場するシナリオも切ない。 デッカードのシーンで旧式スピナーが映ったときキターと思ったが
一瞬で破壊されたのが非常に残念だった(´・ω・`) ちなみに前作ではスピナーを乗り回していたのはガフで
デッカードが捜査で乗っていたのは普通のセダンという矛盾はある あれはラスベガスのモーターショーで展示されていたコンセプトカー >>945
劇場公開版とかだと
最後レイチェルと乗って逃げてなかったっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。