ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://www.bokuasu-movie.com
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1496147196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 愛美にとっては最後の呼び捨てで呼ばれるシーンだね
京都は遠すぎる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない >>415
この映画全国ロードショー中には上映しなかったの?
なんでいまさら・・・
もう遅いねや 大人の事情があったんじゃないの、お金とか縄張りとか
2/10のオールナイトって入れ替えなしで3本上映するということでしょ
君の名はがあるじゃん、それも1日だけって、競争率むちゃくちゃ高くないか >>415
監督がツイートしてる
時間もので揃えたんだ、おもしろそうだな みなみ会館は普段の上映リスト見てるととてもぼく明日をやるような映画館には思えんぞ
ラストだし記念にという感じで選ばれたんだ思う >>416
まちがえた
上山「デート誘え! 今」
だな 上映当日、高寿くんと愛美ちゃんが座った席は2人のために空けておくらしいよ。 学生時代によく京都スカラ座は行ってたけどいつの間にか無くなってたんだな 吉田智子の脚本賞はキミスイだけ?
関ケ原も見たけどなんだかなぁ
主演女優賞なんか発表会場を豪華にみせるためにキレイどころを集めましたって感じ 2/10の京都みなみのオールナイトって
何時から何時まで何だろ? 俺が泣ける場面の1つ
5歳の高寿をたこ焼き屋で抱きしめるエミ。 年齢間違えてて泣けるとかよく書けるなw
泣いてる自分に酔ってるだけでろくに見てないんだろうな 文字読んでるわけじゃあるまいし
5歳か10歳かそんなことどーでもええわ 電車で泣きくずれていらいになるからな
菜奈ちゃんの演技からも抑えられない思いが伝わってくる泣けるシーンだね
切ないの〜 やっぱり最後の方の愛美目線の所は泣けたな。
原作読んで内容分かってても
画で見れたら泣いちゃったもん。 Netflixで観たんだがメチャクチャ良い映画だな
昨日後半泣きながら観て、今日も観たら出会いのシーンからずっと泣きっぱなし
愛美視点で観るとまた作品の捉え方が全然変わってくる
映画館で見たかったがおっさんにはハードル高い
原作読みたいけど電子書籍になってないのか 40代のオッサンだけど、一昨年の12月に映画館で二日続けて観たw
同じ映画を映画館で二回も観たのも初めての経験だったな
けっきょくその翌月に三回目を観て、Blu-rayも買ったわ。 映画レビュー読んでると人にはいろんな感じ方があるんだなと思うけど
この映画のどこ見てんのというやつもいるな >>453
この程度の映画をおっさんにはハードル高いって言うのは何か思い込みがあるんだろう
実際行くと解るが女児向け映画以外は余裕だぜ これより泣いた映画は無いけどこういう泣ける系は絶対映画館で見たいとは思わないわ
WOWOWで何度も見たけどNetflixだと画面の横幅広くて良いな 若者向け=くだらない=自分が行くものではないという見えざる偏見
この映画は若者向けだけとは思わんけど >>458
詰まらないプライド?こだわり?
映画は映画館で観るのが一番。
大画面の迫力と音響。
エンドロールに流れるハッピーエンドを聴くだけでも違う! ぐちゃぐちゃの泣き顔を人前で見せたくないってのがつまらないプライドって言うならそれまでだ >>461
よほどの作品でないとグチャグチャに泣くかどうか公開前には解らんだろ
この作品はこんなに泣けるなんて想定外だった筈だから
劇場で観ない理由にはならんな >>457
ハードルって
劇場に行こうかどうか
自分の中で候補に入るかどうか
ってのもあるだろ ガラガラの映画館だと気持ちよく泣けるけど
隣に女の子とか座られたら
ちょっと気負ってしまうな >>465
隣の女子に笑われたり、自分の知らない所で笑い話のネタにされたとしても、
こっちはそういう奴を心の中で心が貧しい奴とバカにしておけば良い。 そもそも、泣きに来るやつの為の上映だろ。
泣かないヤツはライブで地蔵になってるヤツと同じだよ。 >>465
そこで一言、「ごめん。俺もだいぶ涙もろい」だろ 55のじじいだが、この映画、人生でベスト1決定! 恋愛だけではなく、大切な人との大切な時間こそが最も幸せなこと、ここまで切なく描ききった映画は、他にはない。 55のじじいだが、この映画、人生でベスト1決定! 恋愛だけではなく、大切な人との大切な時間こそが最も幸せなこと、ここまで切なく描ききった映画は、他にはない。 52のじいさんだがキミスイも好き。脚本繋がりで君明日も好き。二つの作品ともリピーターを呼ぶ作りをしてますよね。一つのシーンに別の意味を持たせる。二度目見がまた別の味わい。飽きない。 ぼく明日のスレまだあったw
この映画ホントよかった
小松菜奈が小説から抜け出してきた感じだった
この映画を上回るのがまだない・・
今日小松菜奈たんの映画の予告編みたから封切りされたらそれ見に逝ってみよう・・ >>475
小松菜奈が凄く可愛くて驚いた。渇きを観た時は何て不気味な子だろうと思ってたから。
福士蒼汰は相変わらず少女漫画から抜け出た様なイケメン。 今の菜奈ちゃんスレってどこですか
Part4 が落ちてからわからない >>477
この感想書いたネラーって
もしかして先生? >>478
作ってもすぐに落ちちゃうんだよね。
書き込み少ないから。 Netflixにあるのな。
困るんだが…
観てしまうだろうが!
そしたら泣いてしまうだろうが! >451
15歳の高寿には会わなかったんだろうか?
まー15歳の高寿抱きしめたら
犯罪になっちゃうもんな >>482
15歳と25歳だったらヤりたい盛りだから高寿の未来と愛美の過去が変わってしまうw
辻褄が合わなくなるから敢えて外したのかな >>482
逆に高寿は10歳の愛美には会ってないから、犯罪になりそうな?シーン
はあえてとばしたのかも? 30歳の愛美が、タカトシの両親と撮った写真を入れた箱を渡すじゃない。
10年後、自分の時間軸が逆であることを証明するために。
で、10年後に満を持してその箱を開けるわけだけど
愛美にとっては10年前なのよね?
なんで鍵を持ってるの? >>486
以前のスレで散々議論されて結論出てるぞ 時間が逆に流れている世界が本当に有ったとしたら
地球が誕生して50億年たってることを考えれば、向こうは地球誕生50億年前とかじゃないの?
無限に時間が離れ続けてる世界で「二人がちょうどお互いに20歳」なんていうタイミングは来ないような気がするんだけど。 時間の流れが逆ってことは、例えば映画の舞台が西暦2000年だとして、10年後はこっちは2010年、向こうは1990年。
100年後の2100年になるときには向こうの世界は100年前の1900年になってるって事よね。
2000年を中心に二つの世界の時間は無限に離れ続ける、と。
じゃあそもそもなんで中心は2000年(二人が20歳の時)なの?っていう疑問。
仮に西暦0年が中心になってたら、こっちが2000年の時、向こうは紀元前2000年。二人の世界には四千年の隔たりがあって永遠に出会うことは無いわけでしょう。
「時間の流れが逆の二つの世界が有る」っていう物凄く規模の大きい話なのに、
その時間の流れの中心が「二人の男女が20歳で出会う年」になってる理由がよくわかりませんでした。 ファンタジーという要素全否定かよw
創作物にそこまで細かく突っ込むのは無粋というもんだ >>490
その二人にとってはたまたま2000年が中心になっただけ
1900年に生まれた男と1940年に向こうで生まれた女は1920年にお互い20歳になるだろ
バカ 20歳で交差するって決まってるの?
それもたまたまじゃ無いの? 突っ込みどころはいっぱいあるけど、2人の20歳の時間があったからそれで良かったじゃん。 >>493
>>1900年に生まれた男と1940年に向こうで生まれた女は1920年にお互い20歳になるだろ
ならないですよ?
なんでそうなると思うのかがわからないです。 叡電の観光車両「ひえい」,3月21日から運転開始
「時空を超えたダイナズム」といったイメージを「楕円」というモチーフで表現 >>497
このお話は貴方に合わないから、無理に理解しようとしないでいいんじゃないの。 >>490
映画も原作も見ていないけども この二人で この出逢いで考えた場合には2つの世界
でも他にも沢山の世界があって あなたの言う世界も存在してる...じゃダメかな?
この二人には他の世界の存在を知る機会はないので この2つの世界の話しか成立しない
それが原作であり映画の世界って事で自分は理解できそう
(理数系が『数のおけいこ』レベルから苦手なので深く理解してない意見だったらゴメン) こういう物語って、現実では有り得ないことを受け入れることが大前提だろ。 否定から始まる典型的ネラーみたいだから肯定は考えたくないんだろうな >>502
映画も原作も見てない貴方が何故このスレにいるのかがナゾw 君の膵臓をたべたいのディスク版特典にヒロインの日記が入ってる。
ぼく明日も、愛美の日記入れてくれてればうれしかったなあ。 >>505
>>506
レンタルで観ようと思って来てみた...が正解です
(『君の膵臓をたべたい』を観てから辿りつきました)
今日・明日が休みなので今日レンタルして泣きます >>508
キミスイ気に入ってるなら
これも気に入ると思うよ
ぜひ二回観て下さい
二回目は冒頭からヤバいですw >>490みたいな感じで、2つの世界が同じくらいの文明なのを前提にしてる考証を他でも見たことあるけど、
異世界間移動が出来るって点だけ見ても、愛美の世界の方が進んでるよね。
西暦何千年相当かは分からないけど。 >>511
文明の進んだ未来から遡ってきてるから…
なのかね…? >>508です
レンタルして 先ほど鑑賞完了しました
どちら視点でもせつなくて泣いてしまった
でも この二十歳の30日間が互いにしあわせな日々だったから互いに辿り着いたし辿り着かせようとしたんだよね?
それに気付く事が出来たラストの振り返りがあって本当によかったです
(観終わった後に涙を拭いてる時『Renta!』の麻生久美子が頭をよぎったw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています