ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://www.bokuasu-movie.com
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1496147196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 君の膵臓をたべたいのディスク版特典にヒロインの日記が入ってる。
ぼく明日も、愛美の日記入れてくれてればうれしかったなあ。 >>505
>>506
レンタルで観ようと思って来てみた...が正解です
(『君の膵臓をたべたい』を観てから辿りつきました)
今日・明日が休みなので今日レンタルして泣きます >>508
キミスイ気に入ってるなら
これも気に入ると思うよ
ぜひ二回観て下さい
二回目は冒頭からヤバいですw >>490みたいな感じで、2つの世界が同じくらいの文明なのを前提にしてる考証を他でも見たことあるけど、
異世界間移動が出来るって点だけ見ても、愛美の世界の方が進んでるよね。
西暦何千年相当かは分からないけど。 >>511
文明の進んだ未来から遡ってきてるから…
なのかね…? >>508です
レンタルして 先ほど鑑賞完了しました
どちら視点でもせつなくて泣いてしまった
でも この二十歳の30日間が互いにしあわせな日々だったから互いに辿り着いたし辿り着かせようとしたんだよね?
それに気付く事が出来たラストの振り返りがあって本当によかったです
(観終わった後に涙を拭いてる時『Renta!』の麻生久美子が頭をよぎったw) この映画見たとき、よく言われている大切な人との時間を大切にしようとかみじんも思わなかった
ただひたすら切なくて切なくて切なかった
構成・映像・演技・セリフがある意味よかったからかな 映画見るときに予備知識を仕入れてから見に行くタイプなんだね 最初と最後でつながっている。
無限。時間は一瞬で永遠。
運命の恋。
哲学的なんだよな、この映画。 >>36
俺的にはニューシネマパラダイス完全版に並んだ。 >>515
予備知識あっても作品がよければ楽しめるし楽しめた
原作が好きな時は改変の仕方が怖くて確かめたいんだよね
そのため『秘密(生田斗真のヤツ)』『3月のライオン』はキャストは好きでも観れてない >>515
514ですけど予備知識なんにもなくてこれでした
秘密がわかってから泣きっぱなしだったので伏線とかほとんどわからない状態
恋人として過ごしてきたのに最後は知らない人みたいにふるまわないといけない悲しさ
最後だとわかって行う行為の寂しさ
もうこれだけで切なかったです >>520
初対面となる最後の日は もっと一緒に居たいだろうに出来ない悲しさに泣けました
高寿は最後の日ギリギリまで一緒に居れただけに愛美の最後の日がせつない >>522
ベンチでも愛美の最後はひとつ離して座ってるんだよな
こんなに悲しいことあるかと怒ってたら
ここにいくんだよな
「わたしがこれからそうしていくのは。辛くてもそうしようって思えるのは、今のあなたに会いたいからなんだよ」
でも切ないよ〜 初見さんたちの初々しい感想読んでると
目から変な汁が出てきて困るw 初見さんにも映画館で見てもらいたいなあ
テレビじゃ味わえないものがあると思う。 >>527
地元にリバイバル映画を上映する映画館あるので期待して待ちます! >>490
典型的な思い込み、勘違い、理解不足ですな >>490
こういうヤツはウルトラマン、仮面ライダー、戦隊系は見る時はどうするんだろうか? せっかくセクロスの相性が良かったのに
今後出来ないと思うと思わず泣いてしまった
ビッチ小松菜ちゃんのシーンしかもう頭に残ってないわ 去年の2月1日に見て切なさに胸が押しつぶされたけど
悲しいんだけどあの感動をもう一度体験してみたい >>532
YES!
先ほど2回目の鑑賞を終えて泣いたばかりです
15歳と愛美にとっての1日目の愛美は高寿に愛されてしあわせな自分の存在を知った
だから前に進むことが出来たのだなぁ...と思い昨日より泣きました
スクリーンで観る機会には帰りのためにサングラス持ってかなきゃです 福士蒼汰おまえは菜奈ちゃんと結ばれないとあかんがな ああ、あの話?
写真に出てるのが福士に見えないんだけど
女は女で売名臭いし >>537
この映画で上書きされたけど『スリル』ってドラマ観てた時は小出恵介と...って思ってましたw 円盤になるべき作品だったよなあ
小松菜はスリルもいい仕事をしたのに この映画が来てると聞いて、ネトフリに入り直したわ。 謝ってwowow録画消しちまった…再放送はもうないんかね(´・ω・`) 見返したけど、やっぱり電車の中で泣き崩れるシーンはつらいなー
あの時に悲しみを共有してあげられるのは、高寿も含めて誰も居ないんだよなー。
しかし何で映画版は30日なんだろ。
25%カットとか、鬼だろ。 デート先って一番初めは元々どっちが決めたんだろ?
高寿は電話で愛美から明日の予定を聞かされたのを実行してるだけだし。
愛美は初日に高寿に30日間の予定を聞いてそれに沿って実行してるだけだし。 >>550
それ言い出したら全部に疑問持つことになるぞw ここで僕明日ロスにララランド進めてたから見てみた。悪くないけど、全然足りない。
一生、僕明日の衝撃を越える作品に出会うことはないかもな。 いよいよ京都みなみ会館で上映だね
君縄と2本セットなんて羨まし過ぎる
行ける人は楽しんできてね 昔京都の大学生だったころ2回ほど叡電乗って精華大学行った事あるから懐かしい
うち1回は大雪の日で景色すごく綺麗だったなあ 昨夜のみなみ会館
15回以上映画感で見たが、満席だったのは初めて、一番雰囲気がよかった。
女性の一人、妙齢の女性、カップル、女性のグループも多かった。
通路を挟んだ、右側前から3列目までは、おっさん、ここの住人では
ほとんどの人が、僕明日を目当てにきていたようす。
君縄のときは、いびきが結構聞こえたが、僕明日の時は
集中してみていた様子
女性の館長の挨拶もよかった。
休憩時間にぱんを売っていたの愛敬、頑張っている。
京都以外から来館を聞いていたが、半数以上が京都以外から来館
良い映画館、良い館長で、良い映画を見られて良かった。
上映後、拍手が起こったのにはびっくりした。 スクリーンの上にみなみ会館の文字がある、古風な館。
そこで、あのシーンみられて感動した。
入口には、みなみ会館オススメという、上山が書いたスケッチブック展示。
実物ではないと思うが、スケッチブックも映画と同じもので、みなみ会館以外の、
まずはお礼、などもちゃんと書き込まれていて、スタッフの愛を感じた。
アバウトタイムを先に持ってきたのはセンス感じる。君の名は、はいい睡眠時間というと
失礼だけど、あれだけ館でも観られた作品なので。 3月も上映してほしいな、昼間やってほしい
3月の上映については館長から何か話がでませんでしたか 2人が座っていた席には
Reserved 南山高寿様
Reserved 福寿愛美様となっていた。 >>570
オールナイト決まってそうそうその席は空けとくって決まってたからね >>549
月の満ち欠けにかけたんだよ
だから所々 月映してたよね 実際にその二人が来る可能性に賭けて参加した人とかいるのかも 「届け!君のもとへナイト」
邦、洋、アニメのタイムリーブ、3本立てナイト
10か月ぶりくらいに映画館で鑑賞すると、また新鮮だった。
露出が、以前見た時よりもオーバー気味に感じたし、DVDは、
解像度が不足しているのが顕著
みなみ会館のシーンで、反応があればよかったのだが
アバウトタイムは観客の反応はいまいち、
当日の観客は洋画は厳しそう。嫁さん役の女優はかわいい。
君縄の上映後も拍手
アバウトタイムから君縄の時にスクリーンサイズを人力で変えていた。
パンを売るなら、Ci vediamoのピザを売った方が盛り上がったのでは
休憩時間のトイレの行列、特に女性トイレが長く、上映開始が遅れ気味であった。
3月末で一時閉館だが、早めの復活を期待する。
最後か最初に、再び、上映されること祈る。 ネトフリで見たけど電車泣き崩れシーンはいいね
あそこの暗転からスタッフロールでもいいくらい
タカトシはエッチは一回しかしなかったのか? 高寿に夢を見すぎかもだけど 二人にとって最初で最後だと思ってる
愛美側の時間の流れを知り大事に思っての事かな?って
あの夜の愛美の涙も高寿の想い・優しさを実感したからなんじゃないかな そうか
童貞卒業から猿のようにやりまくってんのかと思った
エミの初日、アトリエに入って来た瞬間にいきなり犯るくらいの勢いで この作品の小松菜奈に衝撃をうけた
俺物語の永野より衝撃
先週から今日までで小松菜奈の作品を全部見たが凄い女優だ >>577
記憶の確かな今に、忘れちゃいけない事を書き留めたが
書いた本人も読みづれえと思った。 坂道のアポロンを観てきたがぼく明日に比べると
「野間口を探せ」の難易度が下がってた
あっちの小松菜も可愛かった
三木は撮り方を心得てるな LS北見の映画化
吉田智子と菜奈ちゃんで
よろしく シムソンズ2かよw
5人の中で小松菜が適役だと思うモデルがいないな
吉田姉妹は上白石姉妹をそのまま起用すればいいと思うけど 容姿はあわないけど、藤沢の波乱万丈のカーリング人生を表現できるのは菜奈ちゃんやと思う WOWOWで今やってるね。今終盤に差し掛かってるところ 久しぶりに小説読み直した
映画も見てみようかな...
実写映画にしては珍しく悪い評判聞かない ビーフシチューのシーンで愛美のセリフは「だよね」だったっけ
「そだね」とは違ったか 今日のモニタリングで小松菜奈が彼女だったらっていうのをやるから見なきゃ こまつなちゃんって、けっこう棒読みじゃない?
そこがかわいいし味があるけど 膝に乗ったあたりで見るのを止めちゃった
わざとらしすぎる >>602
芸人だってどっきりとわかってて知らないふりしてるよな >>603
そうそう
催眠ドッキリで女優が出てるのも見てられなかった
ネタとして見るにしては時間の無駄って気がする 終了後橋本にもっと感想聞いて欲しかったな
軽い打ち合わせはやっただろうけどあそこまでベタベタしてくるとは思ってなかっただろうし本当に嬉しそうだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています