ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>28
小説のエピローグ読んでればこんな誤解なんて生まれないのにな
脚本家が無能としか言いようがない 今日見たけど良かったです、邦画はときどきこんな光る作品があるね。 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
1A0DR >>28はこの作品をバカにしてんのか?
腹立つわ。 >>618
>>28のような解釈が出来る希有な才能に逆に感心したわw
>>28
明日から遡って辿ってきた愛美が高寿と そこでちゃんと出逢う事が出来ないと『二十歳での恋』が成り立たないんよ
無事に二十歳の高寿(高寿側)との出逢いに辿り着けたって事
『二十歳の30日』があったからお互いの5歳を助け合う35歳もあった
二人が望んで行動した結果 ハッピーエンドが『二十歳での恋』なんだと思う >>619
優しいなぁ
あんな愚弄した妄想解釈にw 今日久しぶりに見た
ホームでのキスはメモ帳になく、愛美ががまんできなくてキスしたんだよな 京都新聞社会面に「みなみ会館」55年 閉幕
吉田館長の写真入りで結構大きく載っていた。
立ち見も含めて満席
最後は「シークレット上映」と期待したがフランスのアニメ映画「イリュージヨニスト」
観客名残り惜しそうに見入り、エンドロールが終わると拍手がわき起こった。
来年中にも近隣での移転再開を目指すとの事で再開後に期待する >>622
何でシークレット上映でなんて期待できたのかな?
作品中に使われたっていうだけで、閉館前にたった1回上映された作品なのに。
別の場所で再開されてもそこはもうぼく明日には関係の無い所。
出演者が最優秀賞を取るとか、三木監督が最優秀作品賞を取るとか
してくれないと、映画館の上映なんて期待できないよ。 アポロンで高校生役演らせるなら、この映画の高校生の愛美も小松菜奈ちゃんに演らせればよかったのに。
清原果耶ちゃん、可愛くて好きだけど似てないし。 普段洋画や昭和実録ヤクザ映画しかみない緑の血が流れてるぼくが何故かわからないが一目惚れに似た感覚でこの映画を見てしまった。
やばかった
赤い血が一滴も流れてないこのぼくですらうるっと来た >>626
ワシに至っては違う役者だと気づかなかった
15歳から35歳までの役をこなすとかすごいなぁと 桜花賞を単勝万馬券で勝ったスカーレットカラーって
ブラックエンブレムの姪なんだな >>637
東出のまともな人間役で許せるのはこの作品だけだな 羽生竜王がまともな人間じゃない
みたいな発言はやめてください!>< 小松菜奈ショートにしてからのインテグレートCMも流れ始めたね
慣れたら可愛いわ ショートも見慣れてきたな
でもぼく明日の髪型が一番だと思う 昨日勝ったスマートフォン
インデグレードの姪なんだね いまさっき原作の小説読み終えたけど、この女はどうやってパラレルワールドからやってきたんだ?
簡単に行き来できるのか?
もし簡単に行き来できるのなら、パラレルワールドに干渉しないように法規制かなんかないのか?
ラノベの恋愛小説にそんなツッコミは野暮かもしれないけど、女はすれ違うことしか出来ないとわかってるのなら、不当に男に関わるなよ
それこそ遠くから見てるだけでいいじゃんよ
女が30日間でも現世にとどまらなきゃいけない、男に干渉しなきゃいけない理由をちゃんと書かなきゃ、ストーリーの軽重にかかわるよ >>647
原作にその辺全部書かれてなかったか?
ちゃんと読んだ? 書かれてないよ
どうやってパラレルワールドからやってきたのか、その方法とちがう世界が干渉することにたいする法制度上の規制などは一切書かれてない
そもそも原作に、行政機関が登場しない
時間が逆方向に進んでるっていうことは、未来のことがわかるっていうことであって、そんなこと自由に行き来させてたら社会の秩序が維持できない
悪用する奴は絶対出てくる
お互い子どものころに命を助け合ってるから関係をつくらないと、互いが救われないってことなのかもしれないけど、そんなの最初から干渉しあわなきゃ起こらないことだし
恋愛関係にまでなる必要はないだろ
「あなたが大人になったとき、少女を助けてください」とお願いしてればよかっただけだ
そもそもヒロインが消えた後、そのヒロインの存在は男の世界ではどう処理されているんだ?
大勢の友人たちと交流しておいて、痕跡を残しすぎじゃないのか? もう暑くなるからしばらくは地上波放送はないな
とりあえずは今年のクリスマスに期待しよう フィクションに突っ込む無粋さ
ドラえもんなんて未来からやってきて大勢に干渉しまくりだぞw 試合終了
中日6−3横浜
横 100011000
中 11000004×
松坂「勝ちはつかなかったがチームが勝てて嬉しい」 >>649
> 最初から干渉しあわなきゃ起こらないことだし
> 恋愛関係にまでなる必要はないだろ
フィクションに向いてないどころか
現実社会にも適応出来無さそうだな
干渉や恋愛に必要とか言っちゃう?
>>649がこの映画を観なければそんな疑問もわかないし
このスレを覗く必要も書き込む必要も無かったのに 設定のバランスの違和感でしょ
非日常の度合いによって、それ相応の理由付けが必要だよ
たとえば怪我が治るぐらいなら別に理由も説明も要らないけど、死人が生き返ったら、フィクションでもそれ相応の理由が必要でしょ
どんな自衛隊の攻撃も通用しないゴジラが、いきなり銃弾一発で死んだら視聴者の頭が「?」ってなるでしょ
リアリティじゃなくって、バランスと違和感の問題だよ
何の説明も伏線もなく死人が生き返ったら、読者が作中内の日常と非日常の区別、法則性、一般常識がわからなくなって違和感を持つじゃない
女が異世界を自由に行き来できるのなら、それ相応の理由が必要だよ
じゃないと、他の人はどうして異世界にやってこないのか?っていう違和感を読者を持つから
女になんらかの特別性、特権性を持たさないと、ストーリーとしておかしいよって 違和感持つのは結構だがちゃんと映画を見てから言って欲しいね 小松菜奈可愛いすぎやん
小松菜奈がいたから福士蒼汰が光る >>657
違和感を覚えるのは個人の感性だから自由なんだけど
その感性はフィクションには向いてないってだけの話
他人に説明されても納得出来るもんでもないでしょ? スターウォーズが公開されたとき
SFにうるさい連中から
宇宙船の中を歩くのはおかしいって議論があった
その後日本で作られた
スターウォーズの二番煎じみたいな映画では
「人口重力発生装置、オン!」って掛け声がかけられた
不自然なのは後者だったけどな
説明すればするほど不自然になるなら
むしろ説明しない方が良いこともある フィクション向いてない頭がかたいやつに受けが悪いからイマイチ評価低いのか。 素晴らしい映画だった
涙が止まらなかった…
たとえ演技でも、側にいられればいいって切な過ぎる
そして、結末が残酷すぎるよ… 演技じゃないと思う
>たとえ演技でも、側にいられればいいって
こんなのどこにでてた 手塚治虫で似たような話があったようななかったような >>665
ずっと演技してたじゃんw
何言ってんだ?? >>666
似たような話しはいっぱいあるでしょ
要するに、ヒロインの死なないセカチューだよ
殺しちゃうと後味悪いから、SF設定で時間軸で別れるっていう設定にしたんでしょ
お家の都合ではなく、物理法則で引き裂かれるロミオとジュリエット
ストーリー構造的にはたくさんある話 >>667>>668
例えば愛美の流した涙も演技だと
よくそんな見かたでこの映画に感動できましたね ID:WIgav3Hy0 は>>647と同じ奴かな
理解力の無さが同じレベル >>671
いやいやw 一番の泣きポイントを理解してないのお前じゃんwww >>671
よくその理解力でこの映画に感動できましたね 試合終了
中日6−4巨人
中 300020001
巨 000004000
松坂、15年ぶり東京ドーム勝利 映画は6回観た。Blue-ray買ってあったけどしばらく観るの我慢してた。
そろそろいいかな…とBlu-ray開封して、初鑑賞。
やっぱいいね。泣けたわ〜 車の中で「ハッピーエンド」流して
合わせて歌ってたら泣きそうになった
あぶねーw あれは小説というより、映画の原案として捉えるべき。じじいから見れば、あまりにも稚拙。先に読んでいたら、映画観なかったかも。 恋は雨上がりのようにをみたがなかなか良い小松菜PVだった 恋雨の試写会盛況だった。
小松菜奈を見ていると思い出してしまう。 小松菜奈がテレビやCMで笑ってると、愛美が楽しく笑ってると錯覚する。
色々乗り越えて幸せそうだな…と嬉しくなる。 日テレの沸騰ワードに小松菜奈出てスタジオに東出もいる そんなあなたに
図書館通いのおっさんが小松菜に惚れられる恋雨 恋雨みたいに白小松菜な作品はぼく明日にやられたオヤジにはたまらん
多分黒い小松菜の方が本人はやりやすそうだけど 「ぼく明日」の朗読劇が夏にあるらしい
https://www.cinematoday.jp/news/N0100910
個人的には山崎ひろ菜、梶、戸松、まいんちゃんが出る回のどこかで行きたいな 最近小松菜奈ちゃん新作映画の告知でバラエティー番組とか呼ばれまくってるね
今夜はしゃべくりに出るし楽しみ 小松菜スレより今日以降の予定
【21日】しゃべくり007
【23日】ホンマでっか!?TV
【24日】得する人損する人
【24日】櫻井・有吉 THE夜会
【26日】世界一受けたい授業 小松菜奈、こんだけ高校生役やってるのにね
清原果那に高校時代を演じさせたこの映画、面白いよね
ちはやふる観て小松と清原、似てるかもと初めて思った 恋雨はぼく明日で小松菜にハマったおじさん向けの映画だな どう見ても中学生です
本当にありがとうございました >>703
15才で3月だとすると、まだ中学生なのか
と、思ったけど愛美の世界だと何月なんだ? 恋は雨上がりのように見てきた
いい映画だった・・・
小松菜奈は本当に脚本に恵まれるな
ちなみにぼく明日とは実はテーマが似てるようで違うのでどっちが好きかとかそういうことは言えない 昨日の夜に ぼくは明日 を初めて観た。最高だなコレ
当時何でローグワン観たのかと思ってしまった。あれも良かったけどね。今日、2回目を観る私は幸せ者なんだろう >>712
それ気になってた
わうわう見れないけど 小松菜ちゃんって本名なのかな
wikipediaだと本名ってなってるけど、本名じゃないってサイトもあるね 恋雨て小松菜にハマって今日観たが映画そのものが面白かった。公開当時はスイーツ映画だと思ってスルーしてたのが惜しまれる。これはもう一度観ないといかん作品だね。
時間モノはやっぱり切ないねえ。 何度も書くが映画館で見たぼく明日はBDやテレビで見るのとは違うんだよね
周囲のすすり泣きとかあの雰囲気をもう一度味わいたい >>716
劇場公開作品は劇場で観るのが一番だよね。画作り音響も劇場ありきで作られてるし。
こういう種明かしがある作品はわかった瞬間劇場の空気がガラッと変わるのも作品観賞の一部だしね。 >>714
子どもの頃「小松菜」ってからかわれたんだろうな〜 冒頭から泣いてる奴見つけて
こいつもリピーターだな…と思ったり 昨日Blu-ray観たんだけど泣けなかった
くやしい、泣きたいのに。主役は福士蒼汰くんなんだな小松菜奈だと思ってた。4回目までは泣けたのに この映画好きな人は「きみがぼくを見つけた日」も好きなんじゃない? 予告で「やばい…抱きしめ…たぁい」を観たときは心の中で爆笑したもんだが、これいい映画だよね
感動した
冷静に考えると、30日だとさすがに関係性としては薄くね?とか思ったりするけど。
まあでも短い期間だからこそいいんだよなきっと。 >>727
それ以上長く過ごしての別れ(消滅)体験したらのちの人生で創作活動なんかできないくらい心砕け散って廃人なると思うわw 久しぶりに録画見返した
泣けるわ
小説版を尊重しつつ、ぎゅっと濃縮した感じが良いね マジで公開時期を見誤ったよな東宝
アカデミー狙えたのに 改めて見るとこの年の東宝の作品ラインナップすごいねえ エミの最終日、タカトシのアパートに行くときの雪はCGかな?
晴れてるのにちらほら雪が舞ってる 今日初めてネットで見た。
ほんと切なくて、朝から号泣でした。
こんなに良い作品なのに、なにも賞をとってないなんて驚き。 一目ぼれのシーンはほんとの雪が舞って
(何かのインタビューで福士がいっていた)
愛美の思い出巡りの時はそれに合わせた演出かな 京都造形芸術大学と京都精華大学って別物か
土地勘ないからわからんかった 宝ヶ池駅のベンチの福士と小松菜のサイン入りベンチは撮ってきてないのか 流石に京都市内からは外れるからな
たこ焼きはなかなか美味しかったけど 先日、三上家路地を通ることがあったので
愛美が高寿に伏見稲荷のデートの電話をした公衆電話行ってきた
結構時間がたったのでぼく明日熱は冷めていたけれど
現場見ると何か思いがよみがえってきたな 映画館で再び見られるーーーーーーーーー!!!
三木孝浩や月川翔らスターダスト所属監督作の上映イベント、全ラインナップ発表
https://natalie.mu/eiga/news/292642 一部と二部に分かれてるのか
HPみても、どの映画が何部なのかわからん 膵臓見たいんだけど、いつになったらアマプラかネッフリに来るんだ? >>753
とりあえず来月地上波でやるけど、訊くスレ間違えてますよ 小松菜奈紹介したとき、親父が苦虫かみつぶしたような顔してるけど、なんか知ってんのか? >>760
いや、ただ喜びの表現が上手じゃない不器用な職人気質の親父さんなだけ どういう解釈したら760のような考えになるんだよw
んなわけないじゃん。 ぼく明日の朗読劇行った人いませんか
どんな感じでしたか 私は映画も原作も未見ですがとても良かった。完全二人芝居でどうなるんだろう?と思ったけどタカトシがメモを見る中盤以降は館内からすすり泣きする声があちらこちらで聞こえた。ラストのまた明日…で泣かなかった人はいなかったのではないかというぐらいせつなかった 小松菜奈のGoogleのCM見た?
「いいね」のセリフが完全に愛美。 なんだろ? 声がいいのかな。
映画の時からあの「いいね」がたまらん。くっそかわいい。 小松菜の声は君の名は。の三葉(=上白石姉)と似ている思うのよ 小松菜の声好きだわー
坂道のアポロン今日見たけど…安定の小松菜だった。
映画女優感半端ねーな。 ぼく明日の円盤スターダストで購入すれば菜奈ちゃんの生写真ついてたの 同じ小松菜だけど・・恋は雨上がりのようにの小松菜
はすげー嫌いなんだけど。・ 京都競馬場でやってた菊花賞を見てたら
勝った16番って、小木矢作と藤岡だったのか せっかく舞台が京都なのだから
愛美の着物姿のシーン入れてほしかったな 果耶ちゃん高校サッカーマネージャー就任だって
小松菜より出世しそうじゃないかw 清原もだけど、山田をあんなチョイ役で使ったのが凄いよな 山田裕貴の紹介でぼく明日などでは主要キャストを好演ってあってちょっと???な気持ちになったw 山田君は万引き家族でもチョイ役だけどインパクトあったわw ぼく明日、万引、どっちも覚えてない、、、
ドコに出てたっけ? 舞台挨拶の時に本来はここに立つべきじゃないけど、色々な人のおかげで、
立たせてもらってる的なこと言ってたぞ。
そういう努力の結果が今なんじゃない? 考えるほどにわからない映画だな
全ての出会いが偶然ではなく必然で意識して出会ってる
そこに大きな矛盾を感じるが成り立ってしまうのはなぜか スーパーでほうれん草と小松菜が並んでいて思わず小松菜のほうを選んでしまった 京都みなみ会館、来夏復活
九条通を挟んで北東側の建物に移転し来年夏再開
スクリーン数を1から3へ拡充、1階にメインスクリーン126席、
2階には54席と30隻のスクリーンを設ける >>803-805
恒例の愛美のコスプレで三条大橋に大集合オフ会またやっちゃうか?
合言葉は「南山くん!」 最初のデートの待ち合わせ場所が三条大橋なんだけど
三条大橋は東海道の終わりであり始まりでもあるけど
これって何か意図してるのかな 考え過ぎだろw
普通に考えて京都人にとって定番な場所かと 愛美の家が一本橋のあたりにあるみたいだから三条大橋はすぐ近くだな
それくらいの理由だろう 私の7日目ということで
有馬記念で小松7の単勝を5万円も勝ってしまった(泣) 2019年が近付いてきたけど、京都への初詣のついでに聖地巡礼を計画している人いる? 最初から見直して、愛美の表情に注目すると新たに気付くことがいっぱいあるよ。 恋雨見て、同じようなの期待して借りたけど
泣き度では、こちらの方が数段上だったでござる。 何回も聞かれてるかも知れませんが、
土曜日初めて見た新参者なんでお許しを。
二人は40歳過ぎたら、もう二度と会えないって事で?
例え相手が小さい子供だろうと。
最初のであいが、80歳と5歳なら、会える回数増えたのにね。
ま、一目惚れ→また会いたいはないか 会えないね。あと、いくら最愛の人でも5歳じゃね…
恋愛できるのは二十歳のほんの少しの期間。しかもすれ違っていく。
切ないね。また見たくなってきた。 >>822
ありがとうございます。
最後に会えた恋人が5歳って。
ほんと、切なすぎますね。
抱き締める時、大丈夫?以外の気持ちもこもってたのかな。 なんで、スケジュール通り
毎日彼の言った通り正確になぞりながら
行動しなきゃならないのか、せつない。 30歳で重なる運命共同体だったなら
20〜40歳位まで恋愛出来たかも >>824
そりゃ違う行動取ったら未来が変わるかもしれないからでしょ 逆に25歳の愛実は
15歳のタカトシにあいに行く勇気なかったか
ま、美人と思春期の獣だもんね、危険すぎる Amazonプライムビデオの見放題作品に加わったね。
観る人が増えるといいな。 >>831
映画館で観たので新規じゃないけど、アマゾンPrimeの無料でさっそく観ちゃった。
ここのスレも伸びてるかなと思ったら、まだあんまり増えてなかったorz
この映画を新しい人におススメするのが難しいところは、
出来るだけネタバレしない方が初見の人のためになるから、
ネタバレしないように魅力を伝える所と思う。 世の中のほとんどのオッサンは、ただのスイーツ映画だと思ってるよね。きっと。
そうじゃないと教えてあげたいけど難しいな。
観ればオレのように人生で唯一無二の映画になる人も何人かいるはず。 渇き見た人で小松菜奈アレルギー出た人いて
薦めてもなかなかボク明日恋雨見てくれなかったな
大泉さんや監督あたりでも
ミステリアスな謎の女性ってイメージもつくらいなんだし
沢山の人に見てもらいたいんだが ネトフリ終了した代わりにアマプラ配信はじまったのね 来るの小松菜奈の紹介記事がさ、坂道のアポロンや、恋雨に出演の…
なんだよ! ぼく明日が代表作じゃないのが腹立つわ〜
一番のハマり役だし、小松菜奈以外は考えられない役なのに… アマプラで観た。
どうして、25歳の愛美は15歳の高寿に会いに行かなかったんだろうか。
対面しないまでも、影から見守るくらいのことはしそうなんだが。
愛美の世界の年代や文化が気になる。なぜ愛美側からだけ高寿の世界に来られるのかも謎。SF考証が欲しい。
あと小松菜奈が可愛い。 最初の最初のタカトシは
5歳の愛美にまた会おうなどと言わないで立ち去ってるんだろな
わけわかんなくなるな
素晴らしい映画だから、こんなこと言うのは無粋だか >>839
5歳の愛美に「また会える?」って聞かれて、「また会えるよ」って言ってるよ。 愛美は高寿のタカトシに満足したから日記通りに行動したんだろうね ループしてるなら最初からタカトシが
5歳の愛美にまた会えると言ってもおかしくないが
まっさらの状態ならおかしいじゃないかw
初めて会った女の子に悲しそうな目をして
また会えるとか言うのはー。
ま、あほだから許して、もうおしまい
映画は最高に感動号泣したから >>843
現に高寿が年を重ねていくなかで逆方向の時間軸にいる愛美と出会ってるじゃん。
愛美と出会うのは必然なの。
ループではない。 >>844
35歳のタカトシはすべてを経験してきてるから。これから愛美に何が起こるか。
15歳で出逢って、20歳で恋に落ちることも知ってる。
だから「また逢える」ことを知ってるんだよ。 そして自分はもう二度と愛美に逢えないことも知ってる。
たがら悲しそうな顔なんだよ。 プライムにあったから初めて観たけど凄い良い映画だね。
深く考えなければ単純に二人の切なさに泣けるし、
深く考えればえみちゃんこんなにいっぱいこっち来ちゃって多分旅費も安いもんじゃないと思うんだけどどうしたのかな?会いたい一心で高校時代バイトしまくって貯めたのな?そうならもっと泣けちゃうよとか色々想像捗って楽しいね また朗読劇やるのね。
なんか、えらい人気みたいで。。。 地上波だとカットされて作品が台無しになる可能性があるからな。
この作品はカットしていいシーンなんて殆ど皆無だろ。 >>849
地上波乞食にタダで見られてあれこれ批評されるの癪だから要らん
テレビ局映画じゃなくて良かったー 映画何回も観た組だけど、久々に観た。やっぱりいいな〜
前半は愛美が年上に見えて、中盤は同級生、後半は高寿が年上に見える。
この辺は監督のウデもいいよね〜 映画館で1回見て
Amazonプライムで見たけど
開始3分で泣けるなこれ 上映している時は、まだ知らなかった
映画館で感動を共有したかった 上映の終わりごろには、映画が終わって電気がついても誰も席をたたないからスタッフが呼びに来てた
もうこんな映画には出会わないだろうな ちょっと記憶が薄れてきてるけど
宣伝をスィーツ映画でしてたからはじめのころはカップルや女の子が多かった
そこからオッサンのリピーターが残っていった感じだったかな スケジュール通り動かないと
タカトシ愛美が消滅するって事でいいですか?
それならそれで、パワレルワールドツアーでの
恋愛禁止にするとか。
当然ギャンブル、(タカトシ側の人に結果を教える)
殺人はご法度だろうけど。 お互いがお互いを助けるっていうことを実行すれば消滅はないと思うけど、愛美は高寿と同じ時間を共有したかったんだと思うよ、多分。 主人公のたかとしとヒロインのえみちゃんは
結局何回セックスしたの?
たかとしにとっての初めてのセックスが
えみちゃんにとっての最後のセックス ←わかる
でも
たかとしにとって最後のセックスは
えみちゃんにとっての最初のセックスなわけだよね?
たかとしからしたらセックスに慣れてきた頃で
色んな対位試したり口に出したりしたいじゃん
でもえみちゃんは初めてのセックスで会ったばかりの男に
馴れ馴れしくキスされて抱かれて対面座位とかバックさせられて
なんかかわいそう >>863
あなたは高校生くらいかな?
もう少しオッサンになるとそういうのは気にならなくなるよ。 わざわざ5歳になった恋人助ける気力あったのかな
泣くのわかってるのに、せつないな >>868
そういうことだろうな
>>867
あれが今売出し中の清原果耶ちゃんや 小松菜好きになり恋雨から入ってこの作品を知り、今や自分にとって永遠の一作になった
不粋は承知で35歳以後のふたりのそれぞれの人生を夢想してしまう
お互いにとって唯一無二の恋人であっても
そのまま独り身で生涯を終えるのも悲し過ぎる気がする
お互いの胸の内でいつまでも思い出として大切に想いながらも
それぞれ別の誰かとまた出逢ってさらに幸せな人生を送ってほしい セックスした夜に子供作っとくべきだったと思う
そしたらえみちゃんはタカトシの分身を手見入れることが出来たのかも
タカトシは一人だけど
アマプラで久しぶりに見たけど25歳のタカトシが15歳のえみちゃんに会いに行ったのってどうやっていったんだ?
パラレルワールドのえみちゃん側から来れるけどタカトシ側からは行けないんだろ? えみは会えるあてもないのに会いたくて思わず来てしまった
タカトシは20歳の時にえみからその話を聞かされていたからその場所に会いに行き出会えた
と勝手に脳内補正している たしかに向こうからくる動機がないと会えないよな
タカトシがデートの誘い電話かけてたけどどこにかかってたんだろうか >>872
原作では確か10歳の時にも会ってる
その時にタカトシが教えた筈 10歳のときは親との旅行で来たとしても、どうやってタカトシが合うことができたのか >>874
映画にない話だからそうと思う人はそう思えば良いしそこは観る人が勝手に解釈すれば良いと思ってる パラレルワールド設定で深く考えたらだめだとは思ってるんだけど >>871
その子供はどちらの世界の時間軸を持つのだろう、、、 この映画に感動させられた30日分以上の
ありったけの想いを込めて描いてみました
http://imepic.jp/20190201/506950 >>878
ベンジャミン・バトンみたいな子どもだったりして >>881
感想ありがとう
真摯に受け止めるが
俺の画力ではこれが限界だ
涙脆くて泣けてきた よく似てるし、かわいいよ。
絵が上手い人、羨ましいなあ。 >>883
泣けること言うねー
マジありがとう(嗚咽) >>882
怖さは首上だけだったからかも
バストアップだったらその怖さは感じなかったかも >>879
これって、パンフレットの表紙の愛美を描いたんだよね。 皆さん感想、レスありがとう
上映時は残念ながら観てなくてパンフが買えなかったので
Blu-ray DX版のケースの写真を手本に
本編をBGVにして号泣しながら描きました やばい、日曜にアマプラで初めて観て映画の世界から抜け出せなくなった。
毎晩観て毎晩号泣しとるw やっぱり観るとそうなるよな。もっと色んな人に観てもらいたい。
特にオッサンにwww >>871
そういう後日談があっても面白いかも
30歳35歳でタカトシの前に現れるとき、そっくりの子供がそばにいるとか ようやく原作小説を入手して読みながら泣いてる
やっぱそう言うよね
たとえ自分が絶体にそうはしなくて、相手もそうしないだろうなと思っていても
その先も幸せになってほしいと思ったら言っちゃうよね
http://imepic.jp/20190202/338180 やっぱり学生時代過ごすのは京都だな
昔、半年で中退しちゃってほとんど京都いなかったけど 原作小説も本当に楽しめるねコレ
映画を思い出しながら泣けるのはもちろん
細かいディテールが違うのが
さらなるパラレルワールドを覗いているみたいで面白い 原作小説も漫画も面白いよね〜
けど、映画が一番だなぁ 実写作品で原作よりも良くなるなんて奇跡だわ
他にはないよな。小松菜奈の功績もデカイ! >>898
同感(漫画版は未見だけど)
『恋は雨上がりのように』も
原作も良いけど映画の方が好きだ
小松菜やっぱ凄ぇスな なー、本人っぽい書き込みがたまにあるなー
小松菜そんなに暇なんか
ここ見てんのか
それともなりすましな書き込みか 大切な30日間を遡るように前スレから遡って過去スレを読んでいる
あぁ・・公開当時に皆とワイワイ語りたかったな・・・ >>903
映画のテーマまんまの中にいるということじゃないか
人の出会いは大きな時の流れの中で一瞬
少しタイミングを外したものの映画以外のところで出会えたわけだ >>904
上でも書いたけど当時は観てなくて
小松菜にハマったの自体、恋雨からなんですよ
>>905
本当そんな感じ
楽しいような、でも切ないような せつないよな
アンコールの主題歌ダウンロードしたよ
聞く度に切なくなる 先週初見してから毎日観てる。
今日はマンガが全巻届くからまた泣こう 病気で死に別れる作品も数多あるけど、そういう作品とはちがう切なさがある 20歳のエミももちろん最高なんだけど
30歳、35歳のエミのシーンにグッと来る
ウィッグ?や衣装位であとは演技力でちゃんとそれなりに見せてる小松菜の力量やオーラと
少しセピアっぽくも感じるソフトフォーカス気味な画がたまらん たこ焼き屋の前で10歳の高寿を抱きしめる時なんて
菜奈ちゃんの演技たまりませんな >>914
良いねぇ♪
あぁ駄目だ
今日もぼく明日のBlu-ray観て浸りながら寝るわおやすみ ほぼ毎日Blu-rayを観てるかツボポイントを脳内再生するかして浸ってるが
なかなかぼく明日ドランカー(そして愛美/小松菜ドランカー)状態から醒めない
過去スレの先輩達はどれくらいの期間で醒めたんだろうか >>918
お前は俺か!
さっきまたラストシーン観てひと泣きしたぜ この映画で小松菜にハマった人はサムライマラソンも観るのかな >>919
偶然・・・だね☆
ちなみに今は原作読みながら泣いてる
http://imepic.jp/20190205/844890
>>920
ぼく明日と恋雨があまりにも良すぎたから
他の小松菜作品を観るのが怖くなってる
ソレとか次の門脇麦とのW主演作とか >>920
当然
ただ、来るは監督と原作がアレ・・なんで映画館に行かず
>>918
今でもドランカーですよ
さすがに毎日のように見ることはなくなったが
あと三木孝浩は元々好き
青春映画ばっか撮ってるから映画ヲタクには過小評価されてる思う >>922
中島監督は渇き。で小松菜を見出した功績があるぞ
来るは小松菜と言われなきゃわからないレベルだったが 渇きから観てたし小松菜は知ってたんだけど
「コケティッシュな娘だな」くらいで特別好きでもなかったのに
恋雨→ぼく明日で完全ノックアウト
他にちゃんと見たのはヒーローマニア生活と来るぐらいかな
ヒーロー〜は小松菜は光ってたけど作品としては個人的に駄目で
反面、来るは世間的評価は低い?わりに嫌いじゃない
渇きは・・あまり思い出したくない・・かな 清純ルート
バクマン→ぼく明日→坂道→恋雨
ぶっ飛びルート
渇き→ヒーローマニア→ナイフ→ジョジョ ジョジョはそもそもその分類できるほど出てきたっけ・・w >>925
ぶっ飛びルートにディストラクションベイビーズ(だっけタイトル?)が抜けてやすぜダンナ
沈黙も気になるんだけど
出番が少なそうで躊躇してる >>927
沈黙は見てはいないが、原作考えるとどう見ても清純ルートだから
原作が原作だから気が滅入るの間違いないよね >>928
沈黙はさぞや清純絶望ルートだろうねぇ
小松菜パートだけ観てみようかな
しっかし作品が幅広いねさすが小松菜
お菓子会社だかで展開中のバレンタインデー広告でも他の出演者に比べて醸し出すオーラが違う
でもそろそろまたロングヘアーも見てみたいな 小松菜奈=福寿愛美の俺にとってぶっ飛びルートには行けそうにない。。 >>918
もう2年もなるというのに醒めきれない
>>920
見るわな
何しろドラマに出ないから貪るように出演映画を見る >>922
そらいかんなー
小松菜奈の今までに見ない領域を見逃したことになる
ま映画自体はお勧めしないが >>931
ヒーローマニアのガチオタもなかなかいいゾ ぼく明日みた後ディストラクションベイビーズみると頭クラクラするよ。 >>940
(無言で首を横に振る)
聞いてもよいですか?
皆さんの、ぼく明日以外での小松菜ベスト作品って何ですか?
俺は恋雨 「ヒーローマニア」
「スリル!」
かな。小松菜奈オタク系バージョン >>942
>>943
ありがとう
坂道とスリル観てみるわ
ヒーローマニアはねぇ
小松菜は最高だったね小松菜は
個人的に作品の出来と、上山くんの好演と比べて全然精彩が無かった東出氏が残念 >>945
あ、共演者がなんかやらかしちゃったんだっけ?
もう観れる方法ないかなぁ
ところで、過去スレを巡ってたら印象的だったレスの中で「35歳の二人がそれぞれ幸せじゃなさそうで服装も暗そうで辛い」みたいなのがあったんだけど
高寿はそれこそヒーローみたいな哀愁がカッコ良かったし
愛美も確かに野暮ったかったけど愛らしかったし
原作のサングラスかけて女優みたいなオーラ纏ってる感じより好きだな
本当にこの映画、隅から隅まで原作からのアレンジが絶妙だよね >>946
映画は小説や漫画と違い文字が使えないのでやはり別物なんだけど、その違いを活かすような、映像として魅せるのがうまいというか
絶妙な表現をしていると思うよね
示談は成立したそうだから、仮に小出の芸能界復帰があれば円盤発売なんてならんかなあと妄想はしてる
Amazonで円盤発売予定が入った時には楽しみだったのになあ >>947
その感覚はわかる!
つか、件の作品は円盤自体がオクラになっちゃったのか残念
あと、原作の女優オーラ愛美は30歳時だったわ失礼
読むの凄ぇ楽しいんだけどまだ読了してないんだよね >>322
下世話な話だけど、報酬ってどれくらいだったんだろうね
まさかノーギャラはないだろうし 小松菜奈、オレもどハマリでした。
CMの「夜までオッケー」とか「オッケーGoogle」とかも最高!
他の映画も観て、確かにいいけどぼく明日とは雲泥の差に感じたな〜
恋雨、坂道が80点なら、ぼく明日は120点!!って感じです。 小松菜奈はインタビューとかからは(愛美に比べて)ちょっとばかし雑な性格って感じたが
愛美は優しさに満ちてたからなー
分かるわ >>949
ぼく明日を具体的にはいってなかったけど、一般的な単価をツイしてたね
描いた人はアポロンでも描いてたよ
菜奈ちゃんにまた会えたとか福士蒼汰に似てるあの人にもあったとフライングして削除してた
すずの先生も描いたとツイしてたような >>947
諸々のアレンジが素晴らしいんだけど
個人的に一番良いと思ったアレンジは
5歳高寿35歳愛美の場面を震災→水難に変えた事だと思う
画的に美しいし
5歳愛美35歳高寿の爆発事故と水/火、昼/夜で見事な対比になってる Amazonプライムビデオ効果か、
また、ここが盛り上がって嬉しいなw さ さよゲフォゲフォッ
さよゲホゲホ
ゲホゲホ ありがとう
ゲホゲホ リアルでもSNSにもこの作品を語り合える同志がいないのが辛い
地上波放送ってまだされてないんだっけ?
されてないとすれば何でだろう
されればもっと知り合いにも薦めやすくなるんだけどな >>958
> 地上波放送ってまだされてないんだっけ?
されてないよ
理由の一つは製作にテレビ局が入ってないから
それに全ての映画が地上波でかかる訳ではないし >>959
ありがとう
そうなんだ、もったいないね
地上波で放映する価値のある作品だと思うんだけど >>961
たまらんですなぁ
3年位前か
今の小松菜も好きだけど
もうこの可憐さはこの頃だけの輝きだね
やっぱぼく明日は小松菜にとってのローマの休日だなぁ >>955
ここでも何度も出ているけど30日にして月齢と絡めて表現したアイデアも秀逸 吉田智子、次回作無いのかな?
キミスイ以降、吉田智子脚本の映画無いよね? >>879 の目許を修正
やっぱ絶妙な造型美だね小松菜
胸像とかも造ってみたい
次スレたったら高寿にもチャレンジしよう
http://imepic.jp/20190208/429850 >>965
俺も待ってるんだけど
朝ドラ終わってそろそろ1年になるから動きがあるかも アマプラで3回一気見して過去スレ1から掘り起こして当時の空気を吸って勢いで小説買って今読み終わった。良くぞこんな最高の映画にしてくれたよな!作家さんには悪いけど、売れたらしいけど、、、あまりに酷い文章と表現力ちゃうか、、、
もう一回映画見て口直ししなきゃやわ 普通のスィーツ映画なら下手すれば公開された年の終わりには忘れ去れてるだろうに
2年以上経っても中毒者を増やし続けているこの映画ってやっぱり名作だよな
5年、10年後はもっと切ない思い出の作品になってる TOHOスレが一時期、ぼく明日スレになったほどだからなwwww >>968
とはいえ原作の小説がなければこの映画も生まれていなかっただろうから作者様にも激感謝 くっそ名作で人生で一番の作品に出会えたと思ってる。
過去にも未来にもぼく明日超えは無理。
しかし、あんま売れてないよなwww
このスレしか仲間いないわ。リアルでは出会ったことない。 >>975
知る人ぞ知る名作、ていう今の状態が心地好い気もするけど
確かにリアルで語り合える知り合いがいないのも辛いし、塩梅が難しいね
>>976
タカ父「乙足りてんのか?・・・足りなかったら・・言え」 >>973
それはそうだね!あらゆる要素が奇跡の出会いをしたんだと思うわ!
しかも何年も前の過去スレ辿って今リアルタイムでこの映画の話してるのもすごい笑 好みは別れるみたいだけど
エンドロール映像が好きだから
ラストの愛美が電車内で高寿を見つける辺りからハッピーエンドフルコーラスまでをエンドレスで入眠用BGVにして毎晩流してる快適
円盤もう一セットと再生機をもう一機揃えられたら
愛美『彼の元に、たどり着いた』
高寿『一目惚れをした』のセリフを同時再生してみたい >>977
次スレ立ててくれる人がいるから、こうやってつながっていられる。
前スレと次スレが端と端で繋がって、一つになる。 ようやく原作読み終わった
タイト&完璧にまとまってる映画と比べると確かに冗長だったりする所もあるけど
やっぱり泣けた
この物語を生み出してくれた原作者に感謝
あと、大人の愛美が自分の世界ではきらびやかな女優?になってるらしくて安心した
大人高寿にも幸せになってほしいな
もちろん、映画版の切ない二人も大好きだけど 上映期間中から入り浸ってた者だが
来てみたら最近になってレスが増えてる
どういうことだ? >>983
自分は少し前に他作品で小松菜にハマり
その流れでこの作品を観てドハマりしたんスが
Amazonプライムビデオ等で知った人も多いみたい
あぁ・・・地上波でも流してほしいな
無理っぽいけど わたしもあなたが好きって泣きかけで言うところ
あれダメだわ
マジで惚れちゃった >>985
覚醒高寿との電話での所だよね
あそこ良いねぇ >>986
思い出すだけでキュンとくるシーン笑
もしかして邦画面白いかも!と、この一週間邦画見倒したけど、これだけ特別だわ。奇跡的に見てハマった。洋画も見たけどどっかにこの映画が残っていて集中しにくい。罪な映画、、、笑 >>987
あーその感覚は分か(ry
>>988
俺もだわー
最近封切りの新作
洋邦合わせて4本観たけど、コレの余韻には勝てない 今5回目見てる。夜の公園で交際申し込む時の音楽もマジックだね。初見ではゆったり暖かい感じなのに、2回目からは切なさが増す。 スレが・・・終わって行く・・・
ここがピークなんだね
ここからスレ進行速度が落ちていって
だんだんすれ違っていくんだね
先月末から観始めて
鑑賞回数2ケタ越えたわ
こんなにひとつの作品を繰り返し観るのなんて、ガキの頃以来だ 何度見ても心に来るわ
今家族も仕事もそこそこ満たされてるのにこれだと、失恋した後とかに見たら胸が潰れて死んじゃう すれ違ってなんかいない。端と端で輪になって、次スレに繋がってるんだ。 過去スレの一年くらい?2ちゃんではあり得ない、見た事が無いくらいの優しさで溢れていた。
この映画のチカラだね。 作品の出来そのものも素晴らしいけど
主人公達の幼少期だけでなく中年期まで描かれるのが、凡百のスィーツ映画との大きな違いだね
大げさに言えば人生そのものを描いている
監督や役者さん達は、自分達がどんなに凄いものを作ったのか自覚してるのかな
それとも単に多くの仕事の中のひとつとして
もう忘れ去っちゃってるのかな >>996
15日から三木監督の最新作が公開されるからここにも人が雪崩れるかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 464日 1時間 47分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。