ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://www.bokuasu-movie.com
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1496147196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>28
小説のエピローグ読んでればこんな誤解なんて生まれないのにな
脚本家が無能としか言いようがない 今日見たけど良かったです、邦画はときどきこんな光る作品があるね。 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
1A0DR >>28はこの作品をバカにしてんのか?
腹立つわ。 >>618
>>28のような解釈が出来る希有な才能に逆に感心したわw
>>28
明日から遡って辿ってきた愛美が高寿と そこでちゃんと出逢う事が出来ないと『二十歳での恋』が成り立たないんよ
無事に二十歳の高寿(高寿側)との出逢いに辿り着けたって事
『二十歳の30日』があったからお互いの5歳を助け合う35歳もあった
二人が望んで行動した結果 ハッピーエンドが『二十歳での恋』なんだと思う >>619
優しいなぁ
あんな愚弄した妄想解釈にw 今日久しぶりに見た
ホームでのキスはメモ帳になく、愛美ががまんできなくてキスしたんだよな 京都新聞社会面に「みなみ会館」55年 閉幕
吉田館長の写真入りで結構大きく載っていた。
立ち見も含めて満席
最後は「シークレット上映」と期待したがフランスのアニメ映画「イリュージヨニスト」
観客名残り惜しそうに見入り、エンドロールが終わると拍手がわき起こった。
来年中にも近隣での移転再開を目指すとの事で再開後に期待する >>622
何でシークレット上映でなんて期待できたのかな?
作品中に使われたっていうだけで、閉館前にたった1回上映された作品なのに。
別の場所で再開されてもそこはもうぼく明日には関係の無い所。
出演者が最優秀賞を取るとか、三木監督が最優秀作品賞を取るとか
してくれないと、映画館の上映なんて期待できないよ。 アポロンで高校生役演らせるなら、この映画の高校生の愛美も小松菜奈ちゃんに演らせればよかったのに。
清原果耶ちゃん、可愛くて好きだけど似てないし。 普段洋画や昭和実録ヤクザ映画しかみない緑の血が流れてるぼくが何故かわからないが一目惚れに似た感覚でこの映画を見てしまった。
やばかった
赤い血が一滴も流れてないこのぼくですらうるっと来た >>626
ワシに至っては違う役者だと気づかなかった
15歳から35歳までの役をこなすとかすごいなぁと 桜花賞を単勝万馬券で勝ったスカーレットカラーって
ブラックエンブレムの姪なんだな >>637
東出のまともな人間役で許せるのはこの作品だけだな 羽生竜王がまともな人間じゃない
みたいな発言はやめてください!>< 小松菜奈ショートにしてからのインテグレートCMも流れ始めたね
慣れたら可愛いわ ショートも見慣れてきたな
でもぼく明日の髪型が一番だと思う 昨日勝ったスマートフォン
インデグレードの姪なんだね いまさっき原作の小説読み終えたけど、この女はどうやってパラレルワールドからやってきたんだ?
簡単に行き来できるのか?
もし簡単に行き来できるのなら、パラレルワールドに干渉しないように法規制かなんかないのか?
ラノベの恋愛小説にそんなツッコミは野暮かもしれないけど、女はすれ違うことしか出来ないとわかってるのなら、不当に男に関わるなよ
それこそ遠くから見てるだけでいいじゃんよ
女が30日間でも現世にとどまらなきゃいけない、男に干渉しなきゃいけない理由をちゃんと書かなきゃ、ストーリーの軽重にかかわるよ >>647
原作にその辺全部書かれてなかったか?
ちゃんと読んだ? 書かれてないよ
どうやってパラレルワールドからやってきたのか、その方法とちがう世界が干渉することにたいする法制度上の規制などは一切書かれてない
そもそも原作に、行政機関が登場しない
時間が逆方向に進んでるっていうことは、未来のことがわかるっていうことであって、そんなこと自由に行き来させてたら社会の秩序が維持できない
悪用する奴は絶対出てくる
お互い子どものころに命を助け合ってるから関係をつくらないと、互いが救われないってことなのかもしれないけど、そんなの最初から干渉しあわなきゃ起こらないことだし
恋愛関係にまでなる必要はないだろ
「あなたが大人になったとき、少女を助けてください」とお願いしてればよかっただけだ
そもそもヒロインが消えた後、そのヒロインの存在は男の世界ではどう処理されているんだ?
大勢の友人たちと交流しておいて、痕跡を残しすぎじゃないのか? もう暑くなるからしばらくは地上波放送はないな
とりあえずは今年のクリスマスに期待しよう フィクションに突っ込む無粋さ
ドラえもんなんて未来からやってきて大勢に干渉しまくりだぞw 試合終了
中日6−3横浜
横 100011000
中 11000004×
松坂「勝ちはつかなかったがチームが勝てて嬉しい」 >>649
> 最初から干渉しあわなきゃ起こらないことだし
> 恋愛関係にまでなる必要はないだろ
フィクションに向いてないどころか
現実社会にも適応出来無さそうだな
干渉や恋愛に必要とか言っちゃう?
>>649がこの映画を観なければそんな疑問もわかないし
このスレを覗く必要も書き込む必要も無かったのに 設定のバランスの違和感でしょ
非日常の度合いによって、それ相応の理由付けが必要だよ
たとえば怪我が治るぐらいなら別に理由も説明も要らないけど、死人が生き返ったら、フィクションでもそれ相応の理由が必要でしょ
どんな自衛隊の攻撃も通用しないゴジラが、いきなり銃弾一発で死んだら視聴者の頭が「?」ってなるでしょ
リアリティじゃなくって、バランスと違和感の問題だよ
何の説明も伏線もなく死人が生き返ったら、読者が作中内の日常と非日常の区別、法則性、一般常識がわからなくなって違和感を持つじゃない
女が異世界を自由に行き来できるのなら、それ相応の理由が必要だよ
じゃないと、他の人はどうして異世界にやってこないのか?っていう違和感を読者を持つから
女になんらかの特別性、特権性を持たさないと、ストーリーとしておかしいよって 違和感持つのは結構だがちゃんと映画を見てから言って欲しいね 小松菜奈可愛いすぎやん
小松菜奈がいたから福士蒼汰が光る >>657
違和感を覚えるのは個人の感性だから自由なんだけど
その感性はフィクションには向いてないってだけの話
他人に説明されても納得出来るもんでもないでしょ? スターウォーズが公開されたとき
SFにうるさい連中から
宇宙船の中を歩くのはおかしいって議論があった
その後日本で作られた
スターウォーズの二番煎じみたいな映画では
「人口重力発生装置、オン!」って掛け声がかけられた
不自然なのは後者だったけどな
説明すればするほど不自然になるなら
むしろ説明しない方が良いこともある フィクション向いてない頭がかたいやつに受けが悪いからイマイチ評価低いのか。 素晴らしい映画だった
涙が止まらなかった…
たとえ演技でも、側にいられればいいって切な過ぎる
そして、結末が残酷すぎるよ… 演技じゃないと思う
>たとえ演技でも、側にいられればいいって
こんなのどこにでてた 手塚治虫で似たような話があったようななかったような >>665
ずっと演技してたじゃんw
何言ってんだ?? >>666
似たような話しはいっぱいあるでしょ
要するに、ヒロインの死なないセカチューだよ
殺しちゃうと後味悪いから、SF設定で時間軸で別れるっていう設定にしたんでしょ
お家の都合ではなく、物理法則で引き裂かれるロミオとジュリエット
ストーリー構造的にはたくさんある話 >>667>>668
例えば愛美の流した涙も演技だと
よくそんな見かたでこの映画に感動できましたね ID:WIgav3Hy0 は>>647と同じ奴かな
理解力の無さが同じレベル >>671
いやいやw 一番の泣きポイントを理解してないのお前じゃんwww >>671
よくその理解力でこの映画に感動できましたね 試合終了
中日6−4巨人
中 300020001
巨 000004000
松坂、15年ぶり東京ドーム勝利 映画は6回観た。Blue-ray買ってあったけどしばらく観るの我慢してた。
そろそろいいかな…とBlu-ray開封して、初鑑賞。
やっぱいいね。泣けたわ〜 車の中で「ハッピーエンド」流して
合わせて歌ってたら泣きそうになった
あぶねーw あれは小説というより、映画の原案として捉えるべき。じじいから見れば、あまりにも稚拙。先に読んでいたら、映画観なかったかも。 恋は雨上がりのようにをみたがなかなか良い小松菜PVだった 恋雨の試写会盛況だった。
小松菜奈を見ていると思い出してしまう。 小松菜奈がテレビやCMで笑ってると、愛美が楽しく笑ってると錯覚する。
色々乗り越えて幸せそうだな…と嬉しくなる。 日テレの沸騰ワードに小松菜奈出てスタジオに東出もいる そんなあなたに
図書館通いのおっさんが小松菜に惚れられる恋雨 恋雨みたいに白小松菜な作品はぼく明日にやられたオヤジにはたまらん
多分黒い小松菜の方が本人はやりやすそうだけど 「ぼく明日」の朗読劇が夏にあるらしい
https://www.cinematoday.jp/news/N0100910
個人的には山崎ひろ菜、梶、戸松、まいんちゃんが出る回のどこかで行きたいな 最近小松菜奈ちゃん新作映画の告知でバラエティー番組とか呼ばれまくってるね
今夜はしゃべくりに出るし楽しみ 小松菜スレより今日以降の予定
【21日】しゃべくり007
【23日】ホンマでっか!?TV
【24日】得する人損する人
【24日】櫻井・有吉 THE夜会
【26日】世界一受けたい授業 小松菜奈、こんだけ高校生役やってるのにね
清原果那に高校時代を演じさせたこの映画、面白いよね
ちはやふる観て小松と清原、似てるかもと初めて思った 恋雨はぼく明日で小松菜にハマったおじさん向けの映画だな どう見ても中学生です
本当にありがとうございました >>703
15才で3月だとすると、まだ中学生なのか
と、思ったけど愛美の世界だと何月なんだ? 恋は雨上がりのように見てきた
いい映画だった・・・
小松菜奈は本当に脚本に恵まれるな
ちなみにぼく明日とは実はテーマが似てるようで違うのでどっちが好きかとかそういうことは言えない 昨日の夜に ぼくは明日 を初めて観た。最高だなコレ
当時何でローグワン観たのかと思ってしまった。あれも良かったけどね。今日、2回目を観る私は幸せ者なんだろう >>712
それ気になってた
わうわう見れないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています