ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の7日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
たった30日
恋するために
ぼくたちは
出会った
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
公式
http://www.bokuasu-movie.com
前スレ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする〜私の6日目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1496147196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>878
ベンジャミン・バトンみたいな子どもだったりして >>881
感想ありがとう
真摯に受け止めるが
俺の画力ではこれが限界だ
涙脆くて泣けてきた よく似てるし、かわいいよ。
絵が上手い人、羨ましいなあ。 >>883
泣けること言うねー
マジありがとう(嗚咽) >>882
怖さは首上だけだったからかも
バストアップだったらその怖さは感じなかったかも >>879
これって、パンフレットの表紙の愛美を描いたんだよね。 皆さん感想、レスありがとう
上映時は残念ながら観てなくてパンフが買えなかったので
Blu-ray DX版のケースの写真を手本に
本編をBGVにして号泣しながら描きました やばい、日曜にアマプラで初めて観て映画の世界から抜け出せなくなった。
毎晩観て毎晩号泣しとるw やっぱり観るとそうなるよな。もっと色んな人に観てもらいたい。
特にオッサンにwww >>871
そういう後日談があっても面白いかも
30歳35歳でタカトシの前に現れるとき、そっくりの子供がそばにいるとか ようやく原作小説を入手して読みながら泣いてる
やっぱそう言うよね
たとえ自分が絶体にそうはしなくて、相手もそうしないだろうなと思っていても
その先も幸せになってほしいと思ったら言っちゃうよね
http://imepic.jp/20190202/338180 やっぱり学生時代過ごすのは京都だな
昔、半年で中退しちゃってほとんど京都いなかったけど 原作小説も本当に楽しめるねコレ
映画を思い出しながら泣けるのはもちろん
細かいディテールが違うのが
さらなるパラレルワールドを覗いているみたいで面白い 原作小説も漫画も面白いよね〜
けど、映画が一番だなぁ 実写作品で原作よりも良くなるなんて奇跡だわ
他にはないよな。小松菜奈の功績もデカイ! >>898
同感(漫画版は未見だけど)
『恋は雨上がりのように』も
原作も良いけど映画の方が好きだ
小松菜やっぱ凄ぇスな なー、本人っぽい書き込みがたまにあるなー
小松菜そんなに暇なんか
ここ見てんのか
それともなりすましな書き込みか 大切な30日間を遡るように前スレから遡って過去スレを読んでいる
あぁ・・公開当時に皆とワイワイ語りたかったな・・・ >>903
映画のテーマまんまの中にいるということじゃないか
人の出会いは大きな時の流れの中で一瞬
少しタイミングを外したものの映画以外のところで出会えたわけだ >>904
上でも書いたけど当時は観てなくて
小松菜にハマったの自体、恋雨からなんですよ
>>905
本当そんな感じ
楽しいような、でも切ないような せつないよな
アンコールの主題歌ダウンロードしたよ
聞く度に切なくなる 先週初見してから毎日観てる。
今日はマンガが全巻届くからまた泣こう 病気で死に別れる作品も数多あるけど、そういう作品とはちがう切なさがある 20歳のエミももちろん最高なんだけど
30歳、35歳のエミのシーンにグッと来る
ウィッグ?や衣装位であとは演技力でちゃんとそれなりに見せてる小松菜の力量やオーラと
少しセピアっぽくも感じるソフトフォーカス気味な画がたまらん たこ焼き屋の前で10歳の高寿を抱きしめる時なんて
菜奈ちゃんの演技たまりませんな >>914
良いねぇ♪
あぁ駄目だ
今日もぼく明日のBlu-ray観て浸りながら寝るわおやすみ ほぼ毎日Blu-rayを観てるかツボポイントを脳内再生するかして浸ってるが
なかなかぼく明日ドランカー(そして愛美/小松菜ドランカー)状態から醒めない
過去スレの先輩達はどれくらいの期間で醒めたんだろうか >>918
お前は俺か!
さっきまたラストシーン観てひと泣きしたぜ この映画で小松菜にハマった人はサムライマラソンも観るのかな >>919
偶然・・・だね☆
ちなみに今は原作読みながら泣いてる
http://imepic.jp/20190205/844890
>>920
ぼく明日と恋雨があまりにも良すぎたから
他の小松菜作品を観るのが怖くなってる
ソレとか次の門脇麦とのW主演作とか >>920
当然
ただ、来るは監督と原作がアレ・・なんで映画館に行かず
>>918
今でもドランカーですよ
さすがに毎日のように見ることはなくなったが
あと三木孝浩は元々好き
青春映画ばっか撮ってるから映画ヲタクには過小評価されてる思う >>922
中島監督は渇き。で小松菜を見出した功績があるぞ
来るは小松菜と言われなきゃわからないレベルだったが 渇きから観てたし小松菜は知ってたんだけど
「コケティッシュな娘だな」くらいで特別好きでもなかったのに
恋雨→ぼく明日で完全ノックアウト
他にちゃんと見たのはヒーローマニア生活と来るぐらいかな
ヒーロー〜は小松菜は光ってたけど作品としては個人的に駄目で
反面、来るは世間的評価は低い?わりに嫌いじゃない
渇きは・・あまり思い出したくない・・かな 清純ルート
バクマン→ぼく明日→坂道→恋雨
ぶっ飛びルート
渇き→ヒーローマニア→ナイフ→ジョジョ ジョジョはそもそもその分類できるほど出てきたっけ・・w >>925
ぶっ飛びルートにディストラクションベイビーズ(だっけタイトル?)が抜けてやすぜダンナ
沈黙も気になるんだけど
出番が少なそうで躊躇してる >>927
沈黙は見てはいないが、原作考えるとどう見ても清純ルートだから
原作が原作だから気が滅入るの間違いないよね >>928
沈黙はさぞや清純絶望ルートだろうねぇ
小松菜パートだけ観てみようかな
しっかし作品が幅広いねさすが小松菜
お菓子会社だかで展開中のバレンタインデー広告でも他の出演者に比べて醸し出すオーラが違う
でもそろそろまたロングヘアーも見てみたいな 小松菜奈=福寿愛美の俺にとってぶっ飛びルートには行けそうにない。。 >>918
もう2年もなるというのに醒めきれない
>>920
見るわな
何しろドラマに出ないから貪るように出演映画を見る >>922
そらいかんなー
小松菜奈の今までに見ない領域を見逃したことになる
ま映画自体はお勧めしないが >>931
ヒーローマニアのガチオタもなかなかいいゾ ぼく明日みた後ディストラクションベイビーズみると頭クラクラするよ。 >>940
(無言で首を横に振る)
聞いてもよいですか?
皆さんの、ぼく明日以外での小松菜ベスト作品って何ですか?
俺は恋雨 「ヒーローマニア」
「スリル!」
かな。小松菜奈オタク系バージョン >>942
>>943
ありがとう
坂道とスリル観てみるわ
ヒーローマニアはねぇ
小松菜は最高だったね小松菜は
個人的に作品の出来と、上山くんの好演と比べて全然精彩が無かった東出氏が残念 >>945
あ、共演者がなんかやらかしちゃったんだっけ?
もう観れる方法ないかなぁ
ところで、過去スレを巡ってたら印象的だったレスの中で「35歳の二人がそれぞれ幸せじゃなさそうで服装も暗そうで辛い」みたいなのがあったんだけど
高寿はそれこそヒーローみたいな哀愁がカッコ良かったし
愛美も確かに野暮ったかったけど愛らしかったし
原作のサングラスかけて女優みたいなオーラ纏ってる感じより好きだな
本当にこの映画、隅から隅まで原作からのアレンジが絶妙だよね >>946
映画は小説や漫画と違い文字が使えないのでやはり別物なんだけど、その違いを活かすような、映像として魅せるのがうまいというか
絶妙な表現をしていると思うよね
示談は成立したそうだから、仮に小出の芸能界復帰があれば円盤発売なんてならんかなあと妄想はしてる
Amazonで円盤発売予定が入った時には楽しみだったのになあ >>947
その感覚はわかる!
つか、件の作品は円盤自体がオクラになっちゃったのか残念
あと、原作の女優オーラ愛美は30歳時だったわ失礼
読むの凄ぇ楽しいんだけどまだ読了してないんだよね >>322
下世話な話だけど、報酬ってどれくらいだったんだろうね
まさかノーギャラはないだろうし 小松菜奈、オレもどハマリでした。
CMの「夜までオッケー」とか「オッケーGoogle」とかも最高!
他の映画も観て、確かにいいけどぼく明日とは雲泥の差に感じたな〜
恋雨、坂道が80点なら、ぼく明日は120点!!って感じです。 小松菜奈はインタビューとかからは(愛美に比べて)ちょっとばかし雑な性格って感じたが
愛美は優しさに満ちてたからなー
分かるわ >>949
ぼく明日を具体的にはいってなかったけど、一般的な単価をツイしてたね
描いた人はアポロンでも描いてたよ
菜奈ちゃんにまた会えたとか福士蒼汰に似てるあの人にもあったとフライングして削除してた
すずの先生も描いたとツイしてたような >>947
諸々のアレンジが素晴らしいんだけど
個人的に一番良いと思ったアレンジは
5歳高寿35歳愛美の場面を震災→水難に変えた事だと思う
画的に美しいし
5歳愛美35歳高寿の爆発事故と水/火、昼/夜で見事な対比になってる Amazonプライムビデオ効果か、
また、ここが盛り上がって嬉しいなw さ さよゲフォゲフォッ
さよゲホゲホ
ゲホゲホ ありがとう
ゲホゲホ リアルでもSNSにもこの作品を語り合える同志がいないのが辛い
地上波放送ってまだされてないんだっけ?
されてないとすれば何でだろう
されればもっと知り合いにも薦めやすくなるんだけどな >>958
> 地上波放送ってまだされてないんだっけ?
されてないよ
理由の一つは製作にテレビ局が入ってないから
それに全ての映画が地上波でかかる訳ではないし >>959
ありがとう
そうなんだ、もったいないね
地上波で放映する価値のある作品だと思うんだけど >>961
たまらんですなぁ
3年位前か
今の小松菜も好きだけど
もうこの可憐さはこの頃だけの輝きだね
やっぱぼく明日は小松菜にとってのローマの休日だなぁ >>955
ここでも何度も出ているけど30日にして月齢と絡めて表現したアイデアも秀逸 吉田智子、次回作無いのかな?
キミスイ以降、吉田智子脚本の映画無いよね? >>879 の目許を修正
やっぱ絶妙な造型美だね小松菜
胸像とかも造ってみたい
次スレたったら高寿にもチャレンジしよう
http://imepic.jp/20190208/429850 >>965
俺も待ってるんだけど
朝ドラ終わってそろそろ1年になるから動きがあるかも アマプラで3回一気見して過去スレ1から掘り起こして当時の空気を吸って勢いで小説買って今読み終わった。良くぞこんな最高の映画にしてくれたよな!作家さんには悪いけど、売れたらしいけど、、、あまりに酷い文章と表現力ちゃうか、、、
もう一回映画見て口直ししなきゃやわ 普通のスィーツ映画なら下手すれば公開された年の終わりには忘れ去れてるだろうに
2年以上経っても中毒者を増やし続けているこの映画ってやっぱり名作だよな
5年、10年後はもっと切ない思い出の作品になってる TOHOスレが一時期、ぼく明日スレになったほどだからなwwww >>968
とはいえ原作の小説がなければこの映画も生まれていなかっただろうから作者様にも激感謝 くっそ名作で人生で一番の作品に出会えたと思ってる。
過去にも未来にもぼく明日超えは無理。
しかし、あんま売れてないよなwww
このスレしか仲間いないわ。リアルでは出会ったことない。 >>975
知る人ぞ知る名作、ていう今の状態が心地好い気もするけど
確かにリアルで語り合える知り合いがいないのも辛いし、塩梅が難しいね
>>976
タカ父「乙足りてんのか?・・・足りなかったら・・言え」 >>973
それはそうだね!あらゆる要素が奇跡の出会いをしたんだと思うわ!
しかも何年も前の過去スレ辿って今リアルタイムでこの映画の話してるのもすごい笑 好みは別れるみたいだけど
エンドロール映像が好きだから
ラストの愛美が電車内で高寿を見つける辺りからハッピーエンドフルコーラスまでをエンドレスで入眠用BGVにして毎晩流してる快適
円盤もう一セットと再生機をもう一機揃えられたら
愛美『彼の元に、たどり着いた』
高寿『一目惚れをした』のセリフを同時再生してみたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。