【新参者】 祈りの幕が下りる時 【阿部寛】 Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さらば新参者───
シリーズついに完結!最高の“泣けるフィナ”ーレへ。
【出演】
阿部寛 松嶋菜々子
溝端淳平 田中麗奈 / キムラ緑子 烏丸せつこ
春風亭昇太 音尾琢真 飯豊まりえ 上杉祥三 中島ひろ子 桜田ひより / 及川光博
伊藤蘭 小日向文世 山崎努
【原作】東野圭吾「祈りの幕が下りる時」
【監督】福澤克雄
【脚本】李正美
【音楽】菅野祐悟 【主題歌】JUJU
【公式】
http://inorinomaku-movie.jp/
【特報】
https://www.youtube.com/watch?v=yiVUbiaDfN4
【予告1】
https://www.youtube.com/watch?v=EBA2vHuiLoU 松嶋菜々子の左目の横の黒子の位置、途中から変わってないか? >>23
まじか
何年か前の正月に麒麟の翼と、
その翌年の正月にあったスペシャルしかみてないが、
よかったわ
他のドラマ版とかみたいわ >>62
GYAOで全話無料配信してるよ
私も連ドラ版が一番好き
1話が特にいい 春風亭昇太と溝端がいるとドラマでよくね?と思ってしまう 松嶋「私人殺しなんですよ」
阿部「くぁwせdrftgyふじこlp」
滑舌悪すぎ TBSでのプロモーション、少ないな
再放送もほとんど無い
売れると踏んでるんだろうか これ見に行く前に過去の作品見直して予習した方が絶対に面白い 今度の土日でCSTBSで過去の連ドラ、特番、映画全部放送するね デイリーランキングで1位なのに、話題にする人が少ないね ヤフーの評価高いな、うのみにしすぎることもないけどきちんとした文章なら参考になる ほぼ満員。客の年齢層高め。シリーズ初見だけど割りと面白かった。
両隣のBBA泣いてた。バラ色の珍生的なあざとい感じだけど
素直な人や涙腺が緩くなった年齢ならドラマとしては楽しめると思う。 6 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:17:03.81 ID:h/vcMREI0
安倍ちゃんはプライベートも良い人そう
8 名無しさん@恐縮です 2018/01/27(土) 14:34:37.46 ID:HM93UJgL0
>>6
モデル上がりの棒なのに気位だけは高くて嫌われてたよ >>70
サンクス、ギリギリ契約間に合って鑑賞中
Blu-rayに焼き直したかったから有難いわ 全体的的に役者の演技に頼り過ぎで、石原さとみがやったテレビスペシャルを回想シーンに金かけただけってところ
あのハレンチ不倫教師の神戸の死体どう処理したんだと しきりに”完結”っていう言葉が飛び交っているけど、
小説のラストはまだまだ続きがありそうな終わり方だったはず。
なんで、どこもかしこもシリーズ完結っていってるのだろう? 所轄から捜査一課に戻されたから新参者シリーズが終了なんだろ
加賀シリーズは続くと思う
映画観てきたけど良かった松嶋よかった子役よかった小日向さんよかった
なんとか涙こらえた >>83
なるほど、そういうことか。
納得です、ありがとう。 悪くはなかったけど、テレビドラマの新参者、赤い指や麒麟の翼と比べると今一つかな
久しぶりで期待値高かったしので、少し残念 舞台挨拶に行ってきたけど、午前の部の方がマスコミの写真撮影があって時間が長かった?
午後の部の舞台挨拶に行ったけど、15分くらいで終わってしまった。写真撮影はなし。マスコミも来てなかったみたい。 面白かったよ
ミッチーの役がミスリードさせる為だけに用意されてた感じがしたのと、お父ちゃんバンバン殺しすぎ 見てきた、映画館でこれだけ泣くのを我慢したのは初めてかも。
ひと言
見たほうがいいよ〜 松嶋の子役たちに号泣
ストーリーよりも芝居がうますぎて泣いちまった これはもう小日向さんと桜田ひよりに持ってかれた映画だな シリーズ作品何も知らずに見たが、??となることもなく上手にまとまっていると感じた。
ただ、かなりテンポが速いのでついていくのが大変とも感じた。 >>96
麒麟の翼は副題の通り「劇場版新参者」だったけど、これは完全に「祈りの幕が下りる時」っていう映画だったね 舞台挨拶見てきたー
松嶋菜々子やっぱオーラあるわ綺麗だった
トンネルのシーンで泣いたわ
良かった是非また見に行きたい トンネル良かったなあ
あと松嶋の母親とのシーン良かったわあ いま観てきた
トンネルのシーンと最後の首締めシーンで泣いちゃった 看護師の金森が加賀の捜査に協力して、浅居の毛髪を黙って持ち帰ってきたけど、あれは違法だよな?
そもそも、一般人にあんなことをさせたらいかんだろ?
映画だからいいけどさw 売春しそうになるシーン、劇場が静まり返っていつ車が揺れ出すかハラハラしながら観てたわ 松嶋、小日向、桜田の顔のアップばかりだな
飯豊の泣き演技の顔の崩れ方はモデル生命に関わる程ひどくて、逆に好感もてたな
桜田は全然関西弁じゃないのに、唐突に松嶋が関西弁で凄んでるのはちょっと首傾げたけど
あのエンディングの映像だけで制作費飛んだんじゃねえかって気がする >>103
桜田が音尾の車の中見て、まず鼻摘んだのは生々しいしすごく直覚的に解りやすい嫌悪感だった >>103
イヤ〜な空気が流れたね。事後でオヤジが相手を、、と思ったけど。親子で二人づつかよ いくら田舎の警察だって、箸で突き刺された傷を素人が偽装工作した程度で
気づかないなんてないだろう。子役の演技には泣いたけど おはしで人を殺せるぐらいなら仕事人になればよかったのに(´・ω・`) 今日見に行ったけどすごいよかった
演出かっこよかったわ
加賀の俺……?からの畳み掛けとか ちょっと半沢臭がキツかったかな。
JUJUの「東京」のPV見てボロ泣きしてから行ったので勝手にハードルあげてしまってた。
個人的には麒麟の方が良かった感がある。 >>108
もっと杜撰な自殺認定がまかり通っているのが現実。 ヤマトがフリーパスで観れなくて
仕方なく同時間帯にやってたコレ観たけど
ヤベーわ
お話の中に全然入り込めなかった
まぁ典型的なTVサスペンス映画なんだろうけど
画作りは陳腐だし、役者は大根ばかり
金払って観なくて良かった 30分くらい加賀が出てこない。
そして回想シーン多め。俺は阿部寛が見たいのに。
あと、序盤に多目に出されてた状況をお知らせするテロップ要らなくない?字幕で状況とか説明しなくてもいいのに。 「砂の器」をあからさまに下敷きにしたような内容だなw
どう考えても納得出来ない点は3つ。
1.小日向が娘に首を締めさせたこと。娘を思うなら断固拒否するべき。アレで娘は殺人犯になったんだぞ。
能登の殺人は時効だし、そもそも正当防衛だって成立するケース。
アレが無ければ娘は社会的に破滅しても刑事罰受けなかったハズだから。
2.カレンダーに待ち合わせ場所のメモ。何十年もやってるのに現代のカレンダーにメモするのが不自然だし意味がない。昔と今を結ぶための物語の都合だけのためのメモにしか見えない。
3.ミッチーを父親が殺した件を娘はスルーかよw 全然気にせず待ち合わせ場所の変更だけとか冷淡過ぎる。
まー、堕胎も責めていたから、女優としての将来に邪魔な存在になりそうだったから好都合なのか。 >>117
>あと、序盤に多目に出されてた状況をお知らせするテロップ要らなくない?字幕で状況とか説明しなくてもいいのに。
あのスーパーは「砂の器」とか「日本沈没」とかの橋本忍作品っぽいことをしたかったのでは? ミッチーのフケメイクの写真も酷かったなw もうちょいなんとかならなかったのw いるよな
たかが娯楽映画で粗探しばかりして得意げになってるバカ 演出の工夫がなかなかよかった。
公演の最終日の明るい幕引きと対称させた犯人の幕引きみたいなのとか。 小日向、松嶋、桜田が役者冥利に尽きるのに、田中麗奈がもう女優のオーラがまるでないんだよな
麒麟もこれも意外性で一番有り得なさそうな展開ありきで結果を置いてから、その経緯と心理を後から理屈づけてんだよな、絞殺とか
んで全体見ると映画として見せてなくて理屈だけ見せてるという 観てきた
おっさんなんでボロ泣きでした
比較的早く真相が分かったのと回想シーンが長すぎたのはどうかと思ったけどその回想シーンが良かったんで文句は言えない
あとどうでも良い所だけどエンドロールが短いのは映画としては寂しいと思った 映画への批判に対していきなり人格攻撃とかw
さすがクソ映画を擁護することだけのことはある。 あそこで焼身自殺をせずに娘の絞殺を受け入れる時点で何やってんだ?って感じだけどな。
自分が人生かけて貫いてきたことをぶち壊してどうするよ。 能登のシーンに出てきた俳優はリアルで何かやらかすタイプだから今劇場で見た方が良い
あくまでも予感て事で 数少ない『見て良かった』と思える映画。シリーズ初見だが全く問題なく、ぐいぐい引き込まれた。トンネルのシーンは泣いちまった 黒木メイサ?
出てないわw
香川照之ならエンディングで出たわ 似顔絵がどう見ても小日向文世じゃなかったよなw
まあ似過ぎてても観客に「あれ小日向文世じゃね?」ってバレるからだろうけどw 阿部ちゃんを観に行って、小日向さんで感動して帰って来たわ。 あの似顔絵そっくりの俳優いるよね。(名前が出てこない) 今週見に行こうと思ってるんだけどイオンシネマの今日の予約見たらガラガラ
そんなに客入り悪いの?
宣伝は結構してるし評判もいいようだけど 思い出した。塩見三省だった。
今は病気で激ヤセしちゃったみたいだけど。 小日向も塩見も「アウトレイジ」で共演してるけど、本人同士は全然似てねーよバカヤローw
あの似顔絵で「あ、あの人です」は無理があり過ぎ。こういう積み重ねがこの映画の質を下げている。 >>127
娘の彼の先生ぶっ殺した段階でもうやってる事成り行き任せでしかないんだよな
娘は娘で白い壁がいやというが、白い壁より自分の手についた赤黒い血の方が絶対忌むべき過去他ろうと思うんだけど >>131
向井理もでてないぞ
泉谷しげるも木村祐一も出てないな >>135
俺は加賀シリーズ見るのは初めてなんだけど楽しかった、が主人公が思ったより普通の刑事なんだなあという印象 一言で言うと超劣化版「砂の器」。
それにしても松嶋菜々子がキムラ緑子を廃人にした呪文はなんだったんだろう?
家族を捨てると言う人生賭けた博打で破滅し、
世の中への怨嗟しか無いような女を黙らせるのは呪術でも使わん限り無理だろ。 テレビや麒麟とテイストが違うから違和感が有った。
脚本監督変えれば、まーそうなるよね。
最近の流行りで、テンポ良く進めて終盤を迎える感じなので、飽きずに見れた。
ただ好みではなかった。あと20分長くても良いので、終盤以外でも大事なところはじっくり深く描いて欲しかったな。
少数派かもしれないな、そんなオレは。 音楽が垂れ流し状態でうんざりした。
阿部、小日向クラスなら画面いっぱいの映像だけで
台詞、表情などで十分絵になるのにだらだら音楽が
ながされてうんざりした。
状況説明のテロップ、モノローグもへらしてほしかった。
テレビドラマの総集編と言った印象。
民放テレビだとCMがはいるので上記の演出は仕方が
ないがところもあるが映画だとうるさいだけだと思う。
ひょっとしてテレビ放映するときまで考えてそうしたのかな。 >>111
見に行ったらわかる
劇場内が無音になるから >>148
監督がテレビドラマの人だから仕方ない。 俺も序盤のテロップは昭和時代の刑事映画、野村 芳太郎監督の松本清張シリーズとかあの辺意識してるんじゃないかと思ってた。 この映画見た後久しぶりに麒麟の翼見たけど、まだガラケーだったり派遣切りがトレンドだったり
たった数年で世相は変わるもんだね ドラマの背景は砂の器っぽいところもあるが、
見どころは、捜査会議室によくある関係者相関図。
そこに加賀自身を加えた途端に真相が見えてくるところが面白い。
あと、溝端刑事成長したな。 こりゃぁ映画じゃなて やはりテレビドラマ
tドラマとしても演出、映像、音楽最低じゃねーか
特に録音がラジオドラマかと思ったわ とにかく音が大きくうるさい!
名作「砂の器」と比べるなんてもってのほか
テーマが”宿命”らしいが 原作も松本清張のパクリなのか 東野作何読まんからな >>148
> 状況説明のテロップ
麒麟の翼含めこのシリーズで今までやってなかったよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています