ブレードランナー続編が失敗に終わったわけだが
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普通は2時間超えると疲れてくるのに、全然長いと感じなかった。 風景と音楽だけ流していてくれれば5時間でも観れるわ。 まだまだ映像化してほしいネタはたくさんありそうなのに
なんで昨今は古いののリメイクやありえない続編ばっか出てくるんだ…?
もうなろう小説とかゾット帝国をハリウッド映画化すればいいと思うよ >>28
映画評論家や配給会社の役員にそういう世代が多いから
だから評論家からは高評価でも興行収入が伸びない
1960年代〜1970年代のヒット曲をサウンドトラックに使ったりね BTTFのリメイクとか絶対やめてほしいな
絶対にオリジナル超えられないでしょ 今だったら誰がマーティ役をやるんだろうか
トム・ホランドとかか? >>17
前作はSF映画のその後を決定付けた傑作サイバーパンク。今作は再現性とオマージュばかりで中身ペラペラの駄作。
想像力の欠如と安易な設定で100年後どころか1年後には誰も覚えていない。ライアン・ゴズリングのお陰で最後まで辛うじて見ることができた。 ゴスリングの顔芸もどうよ
前作のハリソンに完敗だわなあ 前作は大好きな映画だけど2049は2回目も観に行かないしサントラもBDも買わない
記憶から消してしまいたい >>37
わかるなぁ
無償で鑑賞しても時間返せのレベルだよなぁ 別に時間と金は返さなくてもいいけど2049が正式にブレードランナーの続編を名乗ってるのが許せない 同意。
ブレードランナーの続編を名乗るにふさわしいのはゴースト・イン・ザ・シェルだよな ブレードランナー2049って結局はありがちな名前だけパクった駄作レンタル映画レベルなんだよな
マジでゴミすぎてゴーストインザシェルの方がマシかもな
これでアニヲタなんて言ってる奴は映画や映像作品をまるで見ない盲だぞ? 言えない
半分ぐらい寝てしまったので駄作かどうか判定つかないなんて
起きたらKとレイチェルが海で戦ってた うちの家族も寝てたぞ
気を使って難しくて寝たの?と聞いたら
面白くなくて長いからだとよw ヴィルヌーヴのオナニーを3時間も見せつけられたら誰だって寝るだろ ノスタルジーで釣る手法が流行ってるせいかワクワク感が減った気がする >>39
公式が続編で原作レイプしてくるのってやるせないよな… 2049もゴースト・イン・ザ・シェルも救いがたいクラスのクソだと思うが。 >>48
クローンレイチェルの扱いがかなり不快。
映画自体も退屈でつまらんかった。
いっそ「今度は戦争だ」みたいにアクションに振り切ったらよかったのにね >>50-51
ブレラン自体クソだからしゃーない
思いで補正ってやつよ
ブラックスワンやインセプションが絶賛される業界だからなw >>55
前作はオールタイムベスト100に入るレベルの傑作だよ
分からない人は映画わからない人
好き嫌いとは別の話だよ
前作は新作やそのアニメとは別世界の映画 うせやろ、レイチェルのコピーでてきた時点で涙目やったで なるほど「映画好き」にウケる映画ってわけか
さぞ新鮮だったんだろうな この映画、糞詰まらなすぎてウケるー みたいなニュアンスだな。 >>17
>前作が好きな人ははまると思う
驚くほどの状況判断能力の低さだなw >>60
前作が好きな人ほどガッカリする内容だよな 「前作からの二次創作パクリアニメ」が好きな人ほどガッカリ、が正しいだろうねw 普段、映画評論家が他ジャンルでボロクソ言ってることがブーメランになってるもん
結局は興味の有る無し、好き嫌いじゃねーかっていう
まぁ最近は雰囲気とか視覚効果ばかりで、ストーリーで絶賛される映画が無いから
評論家の高齢化もいよいよ来るとこまで来たなって感じ だから言ってるでしょ
ヴィルヌーヴはSFの才能無いって どれほど優れた監督でも老害の懐古補正には勝てないからな〜
老害は新作映画を否定し続け死んでいくんだろうな〜w そうだね
でもヴィルヌーヴは優れた監督じゃないですよ 35年の時でブレードランナーフォロワーが出まくって
やりたいこと描きたいこと全て先取りされてしまった
老害、懐古になったのはオリジナルの方という アメリカ人はSFが嫌いなのかね、猿の惑星も半分くらい興行収入下がってたし
シネコンのアトラクション化でじっくり見る映画がウケないのはわかるけど
ドラマ主体の映画とか数千万ドルヒットで利益でたからオッケーとかそんなんばっか ブレードランナー2049が売れなかったのは
最近には珍しい、いい出来事のひとつだ 一つだけ断言できること
前作は10年後も語り継がれているけど2049は3年後には誰も覚えていない 色々なSF作品の元ネタって知名度はあるけど、後続のフォロワーと同じ雰囲気になっちゃってるのがな 昔のSF映画の続編やリメイクや似たような内容の作品ばかりでうんざりしてるんだと思う >>70
だね
企画や脚本が悪かったとしても
修正能力低すぎる
ハリウッド御用監督としてはそこそこ上手いってレベルの人
それなりの才能はあるってことだが ヴィルヌーヴはSF少年の心を持ってない
サスペンスだけ撮ってた方がいい サスペンスに関してはそれなりやそこそこ以上の異様なセンスがあると思うよ。
日常にヒビを入れるような不穏な描写が異常にうまい。
でもメッセージや2049は駄作とは言はないまでも、一回見たら十分だなー、SFのセンスはないよやっぱり ワクワク感が圧倒的に足りない
コンテンツが溢れた今の時代に酷だろうけど
だから映画しか見ない人にしかウケない 本スレじゃあのシーンは何々のメタファー、このシーンは何々のメタファー、なんて深いんだ…みたいなことになってて笑える
ブレードランナーもすっかりエヴァみたいになっちゃったね 勘違いしたオタクが映画を作るとろくなことにならないといういい例 今日見に行った
ダラダラと長くて眠くなりそうになった
ストーリーに無駄が多い
登場人物に要らない人が多い
前作のような単純なストーリー展開が良かった
また見たくなるような印象的なシーンが無かった 流石に笑う
234 名前:名無シネマ@上映中 [sage] :2017/11/26(日) 23:08:41.45 ID:Xozcr+Th
そーいやKが鍋の中の匂いを嗅いでたが、あれは何か意味か伏線があるのか? >>83
別にメタとかはどの分野でもよくやる手法だから別にいい
それでストーリーがより補完されるのであれば得した気にもなるし
やっぱ単純な映画の方が受けがいいんだな
カーチェイスやミュージカルの映画が好評なわけだ >>81
俺は真逆だった
ストーリーテリングの才能ないんでサスペンスも糞もなかった
例えば孤児院のシーンは案内されてからが間延びしすぎ
観客みんなもう分かってて大した謎でもないんだからテンポよく行かないと
劇的イロニーってのはグダグダやるところじゃない 短気だねw
だからドラマ映画もヒットしないんだろうなぁ カーチェイスやミュージカルの映画イコール単純ということはない
この映画がテンポ悪いのは事実
観客が短気になってるのは事実だが、だからドラマ映画もヒットしないってのは違うだろ
この映画の信者は話を履き違えてるのが多すぎ サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
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エンタメ度の高い映画ばかりヒットしてるだろ
リドリースコットですらマーシャンとエイリアンコヴェナントであれだけ差がついてる 長い
ジョーを表現する上で必要だったんだろうけど
やっぱり無駄と感じるシーン多い 何だかんだんだで便乗商売なんだから
過度な期待する方が馬鹿 良い凡作だったw
もうKとジョイが好きすぎてつらい。 良い凡作だったな。凡作だから映画史には残らないだろうけど。でも嫌いじゃない。
まぁ来年以降にこの映画について話したり議論したりすることは無いだろうけどね。 もう名作どころか良作とすら言えないから
信者も印象操作に必死だな
あと単純明快をネガな意味合いで用いるなよ拗らせ映画坊主共が
派手なアクションや美声が発揮されるシーンに
何の背景も伏線もないと本気で思ってるのか 背景も何もない映画の方がヒットしてるけどな
ロッテントマトズですらその傾向がある
映像がすごい、音響が凄い、それだけで絶賛してもらえる
クリストファー・ノーランとかな ノーランはなんだかんだでエンタメとして質の高い物を作ってるよ
ヴィルヌーヴの映画はエンタメでもアートでもないどっちつかずの印象 だろ
評論家までエンタメ寄りになっちゃってる気がする
文学系の映画が全く相手にされてないもん
評価高いと思ったらレビュワー2桁とかさ ブレラン2049に文芸作品を求めて見に行くやつなんておるか。誉めるところが見当たらないからって勝手に文芸作品にするなよ。 真正面から向き合うにはとてもつらい話だ
こういうスレが必要なのも分かる そもそもブレラン自体、原作の重要なファクターがっつり取り払って
信者のいうエンタメを大増量させた作品なのになあ >>104
ブレランのことじゃないだろw
現にキューブリックみたいに原作者がキレるくらい中身削りまくってる方が評価高いしな
ジュラシックパークも原作小説はガッツリSF要素満載で、映画はパニック映画になってる
大衆がその程度ならまだわかるんだが、評論家を名乗ってる人までもがそういう傾向にある
まぁ欧米の場合は宗教イデオロギーもあるから、ほぼ好き嫌いで決まっちゃってるのがな >>107
映画の原点は大衆娯楽であり芸術ではない。
映画評論家など不要。現代のようなネット社会なら尚更。 海外の評論家やメディアがしょうもなさすぎて、蘊蓄語れる町山がマシに思えてきた
あいつら手当たり次第に映画を見て、最終的に好き嫌いだけで決めてるだろう 個人の感想が簡単に読めるこのご時世で評論家なんつー胡散臭い連中はもう完全に用無しなんだよ。
町山がマシに〜とか言われても、こっちのウンコの方が美味しいから食べてみ?と言われてるようなもんで全く興味無いし読む気もない。 業界ネタとかアメリカ人の反応とかも教えてくれるからまだマシかな町山は
映画にしか興味ない人はそりゃ自分の好みでご自由にって感じだろうけど まぁ読めない人の方が多いんだけどね
日本はブレードランナー絶賛アピールして珍しく興行収入ランクが高めだし 円盤は売れないだろうな。宣伝に騙されて観た奴等も二度と観たいと思わないから。 joi萌えに売れるんじゃないか?
今や盤買いは単なるコレクターだからな まぁもう一度ブレードランナーの一作目を観たけど圧倒的に違うな。これと比べるのは
不幸な話。よくある話だけどこの2049はブレードランナーの続編という位置付けじゃ
なければいろんな部分で良くできた映画。そこそこ残る映画。さすが「メッセージ」の監督。
パート2だから比べられる運命だけどあまりに比べられる相手が悪過ぎる。続編という
位置付けが痛過ぎる。もったいないなぁ。たぶん消えるだろうな。この映画。 >>113
町山は、英語をGoogle翻訳で読める今の時代にそれすらしない脳なし共を相手に適当に語ってるだけで
奴の情報は全部間違いだぞ
いい加減業界から追い出すべきだよ
ペテン野郎は 2049年に懐古主義に浸った金持ち老人が楽しむコンテンツは、
彼らが若者だった頃の1980〜90年代あたりの
ポップアイコンであるべきなんじゃないか?
モンローやプレスリーじゃ古いだろ、いくらなんでも。
マイコーやマドンナあたりが映し出されるべきなんだろうけど、
権利関係のフンダラカンダラなのかなw ああそっか、「大停電」は2022年だから
あのモンローやプレスリーのコンテンツはその時までに
作られていたもの、てことか。
それならおおむね世代的な計算は合うのか。 >>122
いやそういう年代計算すると合ってないでしょ
今観てる人が古いと思うものじゃないとあの場面のノスタルジーが出ないから
あえてこの作品発表現在でも古いもの
ただし後まで生きてるようなものを選んでるわけよ
マイケル・ジャクソンやマライア・キャリーじゃノスタルジー出せないから 別に観客にとっても、作品中の人物にとっても、ノスタルジーが必要な場面でもないように思う・・
そもそも一昔前でも、さんざん映像で見てるだろう人物なんかを出して、どう感じろと。
つうか選び方にも、センスがない。
前作の、何でよりによって「わかもと」やねんwwと言う意外性も、
でももしかしたらそんなのが未来はアリなのかも?と思わせる所もない。
今の価値観と同じ世界を映してどうする。 >>124
ベガスには自然が残ってるんだよ
そのノスタルジー
だから色彩設計を夕焼けのような砂漠の単色にしてるわけ >>125
映像の作り込みを誤魔化す為に闇にしたり単色にしてるんだよ。バカだなお前。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています