【映画】君の膵臓をたべたい 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
2月なら太宰府天満宮のベストシーズンだね
天神さまが愛した6000本の梅の花の香りで境内じゅうが満たされるよ >>103
気をつけて行ってらっしゃい。
旅行当日通り魔だけにはご注意を。
特に14時頃には。 >>103
映画のロケ地はだいたい地下鉄と電車で行けるから、ご安心を
ただシーホークだけは、地下鉄だと最寄り駅から歩くと20~30分掛かるから
桜良ちゃんと僕が乗った西鉄バスで行くといいよ。 >>107
あの周りホークスタウンがなくなって飲食店までかなり遠いから飯時には行くなよ(笑) 昨日放送の「充電させて貰えませんか?」見てるけど
太宰府天満宮に行ってるじゃないか・・
昨日みんなに伝えたかったな クレジット見ると多賀大社でも撮影しているんだよな。
おそらく大宰府のシーンの一部なんだろうけど、
どのシーンなんだろか? 厚木は今日の午後20人弱だったかな。パンフレット他グッズが一通り売っていた。
お姉さんの説明の後、すぐに始まるかと思ったら予告が結構入るんだな。 >111
多賀大社は 桜良の家の家族写真の背景です。
どの写真かはディスクがでるまではちょっとわからない。
http://www.shiga-location.jp/filedir/office/41_1.pdf 今更ながら原作を買って読んでみた
桜良のセリフは浜辺美波の声で脳内再生し浜辺美波の笑顔を思い浮かべながら読んだ
桜良の笑い声「うわははっ」という高笑いのような表現だけが浜辺美波とマッチしてなくて違和感だったな
映画とほぼ同じ内容なので読み飛ばすようにして読んでいった
映画だけに出てくる大人の僕と桜良の友人はいらないかもな
原作だと桜良が亡くなった後高校時代の間に友人同士になっており僕も中二病から抜け出し成長した様子が描かれてたので
そちらの方がスッキリしてた >>114
ありがとうございます。
家族写真でしたか・・・
何はともあれ美波ちゃんが訪れた場所なので
巡礼します。 原作は駄作すぎて映画と比べると酷すぎた
特に桜良と僕の会話がクソ寒いし僕が痛すぎて無理
ヤレヤレ系のキャラなんて今時深夜アニメでもやってない >>114
何気にロケ地マップだ・・
ありがとう。 「君も覚悟を決めなさい」は近江鉄道の701か1701のどちらかまでは分かったけど車窓で判断しなきゃ特定が難しい
やはり円盤待ち 遺影写真がピースサインだったと思うのですが、円盤到着までに確認できる方法ありますか。 >>123
もう1回観に行くこと
ちなみに右手でピース 妖怪ウォッチ借りてきた
大人が見るには苦痛レベルにつまらないけど、
足を怪我して病院のベッドで嘆くシーン、
余命宣告された直後の桜良だと思ったら涙がでた >>116
長野里美さんのブログに多賀神社での撮影写真が載ってたんで、映画でも目を皿のようにして観てた。
オレの目だと、パタンと倒した家族写真と同じ段の左手にあるお参り写真がそれだと思う。
だから、多分浜辺さんじゃなく、桜良の子供時代役の子が撮りに行ったんじゃないかな。
違ったら、すみません。 >>124
山の位置から多分701の方だと思うけど何しろ同じような風景が続く
地元民ならすぐ判るんだろうね ハッスルプレスの編集長ついにお台場にも見に行ったんだな
上映終わったら一体どうなるんだろw >>117
映画観ずに小説読んだらやり取りが寒すぎて途中で断念してただろうな
この映画での浜辺美波の存在がそれだけ大きいと実感 >>135
原作を嫁に強要されてゲンナリしながら読んだと思ったら映画化されたからと強要。
渋々観た。
原作ではブンガクかぶれの文体に苦笑しか出んかったが映画は涙しか出ない。
でも浜辺だけじゃない。
映画はプロの仕事をしたんだと思うよ。 純粋に聞きたいんだけど、小説の春樹の「泣き」をレトリックの上手い作家が書いたらどんな感じになるの?
そのへんが上手い作家教えて >127
https://ameblo.jp/satomi-nagano/entry-12302509414.html
長野さんのブログのここかな。
ちなみに上の写真は 松原水泳場だと思う(遠くに見える白い建物は彦根ビューホテル)
下の写真は多賀大社
両方とも家族写真に使われているのでしょうね。 >>138
村上春樹? ないなw
東野圭吾? ですらあのプロットだと書きにくいだろうな
又吉が案外上手い文章で書きそうな気がするw やつの書くシナリオは大したことないが修辞はいろんな文章読んできたなあと感じさせるものがある >>138
それが分かればプロになってる。
「あああああああああ」はあまり使わないと思う。唐突な感じがした。
その前に原作だと10日間葬式に行かれず部屋にいたとのこと。そこでなぜ春樹が泣いたのか泣かないのか、どういう気持ちで部屋にいたのか書かれていない。 原作はあれは、あれでいいと思うけどなあ。
むしろ12年後とかいらん。
新人2人では客とれないから、名のとおってる北川と小栗を採用したんだろうけど。 >>135
僕の中ではっきり言えるのはもし先に小説を手に取ってたら
100%この映画を観ていなかったってこと
危ない危ないw >>142
途中で誤爆しちった。
なので「あああ」が唐突で、泣けずに溜め込んでいた感情がどのようなものなのか分かりにくい。 桜良の母親役を長野里美ではなく、
もっと大物女優を「特別出演」や「友情出演」
にして登場させていたら色々な力が作用して
色々な映画賞も獲りやすかったのでは? 12年後、母校に赴任した僕の前に桜良が現れるプロローグ。
そして、思いを伝えた桜良が、12年後の僕の前から消えるエピローグ。
図書館でのあの二つのシーンがなければ、12回観に行くことはなかった。
小栗と森下、それに吉田は、本当にいい仕事をしたと思う。 ああああ、キミスイみたい。禁断症状があああ。もう1ヶ月みてない。 キミスイが観れない
もうずっと観ていない
束の間のT・ジョイ京都
もうこれで最後ってことみたい
でも幸せ
円盤と一緒にいられると思うだけで幸せ >>138
十文字青に書かせたら3ページくらい謎の文字で泣いていると思う(笑) 屋上で恭子と春樹が友達なんていらない、と話すシーン。
あれはたまたま居合わせたの?
恭子が春樹に言いにきたの?
恭子が一瞬、春樹がいるのにびっくりしたような表情見せてた気がしたけど、分かりにくかった。
桜良が鉢合わせさせた、、、ってことはないよね。 >>141
>>138です。
又吉か。
そういえば読んでない…読んでみますね。
>>142
自分は冒頭の「〜死んでくれたおかげで」が苦手。
「泣き」は他の作家が表現するならどんな風になるのか?すごく興味ある。
個人的には各所で酷評されてる程には違和感感じなかったかな。
お二方ともレスありがとう。 今日は厚木の夜に行ってきました。
かなり雨が降ってきたけど、駅から地下道があるので濡れずに行けました。
シネコンと比べたら少し画面は小さいけど、やっばり映画館だなと。
集中して見ることが出来ました。
先週末補充された、グッズもまだありました。
たぶん、Blu-rayが出て、家のテレビで見ても、1回、本編と特典映像と併せて見て、
気になっていた場面を少しずつ止めて確認して、見るのは、それっきりになりそう。
まだ少しの間は映画館で見ることが出来るので、がんばって行くつもり >>150
ライトノベルは支倉凍砂しか読んだ事ないや…
そんな特徴的な文体なんですか? >>151
僕が屋上に一人でいることを知ってた恭子ちゃんが、意を決して自分の思いを伝えに行ったのではないでしょうか。
だから、屋上のドアを開けたとき、やっぱりいたか、言わなきゃいけない、という反応。
疫病神、と忠告したにも関わらず、僕がお見舞いに行って、しかも桜良と仲良くしてるのに嫉妬した、ああ見えて気が小さい恭子ちゃん。 >>147
ほんとこれ20回見ても全く褪せないわ
宝探しって手紙じゃなくて実は桜良の幻影だったのかな 桜良は手紙が春樹の元に届いてないことが心残りで
12年間ずっと図書館に留まって待ってたってことかな?
晴れて思いが果たせて、天国へ向かったと。
春樹の図書館整理の仕事を引き受けるという選択があったればこそ。 >>158ほんとに泣ける。そもそもその図書館がある学校に教師として帰って来た事も、僕が桜良のアドバイス通り教師になるという選択をしたから。
彼女が居ない世界で受験勉強をして大学に行けた時点で凄い。メンタル弱い人間なら自殺してるぞ。ほんとに僕は強いな。 ここの人達は原作否定ってことならアニメ版は観ないの? >>159
「僕」の一番凄いと思うところは、
ホテルで桜良に何もしていない事。
よく我慢できたよな。
俺なら桜良をベッドに運んだ瞬間抱きついていたな。 >>161
俺なら部屋に入って桜良がベットに飛び込んだ時に一緒に飛び込んでたかな。
まぁ奥手な主人公だから安心して観れたんだけど。 >>117
原作は読んでなく、漫画のを読みました。
これでアニメ化は、どうか?と思う。
1回観て、終わりかも・・・ >>160
>否定
技法だけしゃないのかな?
名セリフは原作由来だし >>151
ドアノブから手を離して春樹の方を見ている間に、
ドアがひとりでにしまってバタンって音がしたのに驚いたのかと
私は思ってた。 キミスイ観て美波ちゃん好きになって亜人も観た。
そして思った事は
俺は美波ちゃんが好きになってたのではなく
山内桜良が好きだったのかな?って思った。 >>160
見ない。
原作者が主張したものになるなら見る価値ないどころか、時間の無駄だからなw >>152
142です。
原作では委員長に悪意でしつこい人は嫌いらしいよ、と言ったりする。漫画は薄笑いを浮かべてる。映画演出では悪意は感じられない。殴られて元彼だと気付いた流れ。
原作は人間っぽく描こうとしてんのかもしれないけど、映画の春樹に共感出来る人の方が多い。
原作も面白い表現がところどころあるんだけどね。ホテルで「挑戦」と言い直した後の「誰も、僕を許してくれなかった」は簡潔に心に響いたよ。 俺、結構春樹なんだけど、いつになったらこういう出会いがあるんだろう。俺のしてきた選択が悪いのかな。もう20代が終わりそうなんだけど。 >>171
「ただし美少女に限る」じゃないだろうね?
それならこの先も不安だなw >>172
違うよ
桜良に限るだよ 彼はいつかきっと桜良が現れるまでずっと待ち続けるのさ ゼクシィのCMはてっきり浜辺美波だと思ってた
家族にも君の膵臓の女の子やでーと得意気に語ってた
今は反省している お台場に見に行きたい・・・ただ仕事が・・・
桜良ちゃんに会いたいよ >>180
お台場。
水曜日に次週のスケジュールを発表してる、
続映が決まれば、今週末桜良に会えるぞ。 都民でもお台場は行きにくいんだよなー。
ゆりかもめ値段高いしギュウギュウ。
関東のTOHOシネマズはもっと上映期間伸ばしても良いと思うけどなんで止めるんだろ?
DVD売れなくなるから?ファンはとっくに予約してるんだけどなぁー。 >>182
だよねブルーレイ予約(2枚)してるけど
映画は別で行ってるからね
自分は埼玉だけど、先週はバイクでお台場まで行ったよ
ゆりかもめ高いんだよねぇ・・ >>182-183
木、金と行くつもりだけど、自分は時間に余裕があればバス、
なければりんかい線で行くつもり。 >>182
ゆりかもめ使ったことない。
りんかい線で渋谷から20分弱だし
そんな行きにくいかな?
値段は高いけど‥ なんだかんだ言って今も上映してくれるお台場の存在はありがたい。
150人規模の箱使ってくれてるし。
ニコタマ109なんて後半は50人弱の箱でいつもすし詰めだったから。 大宮の映画館から板橋、お台場と
ここまで転々と映画の終了を追いかけながら見た映画は初めて
やはり桜良ちゃんの魅力のなせる技なんだろうなぁ 桜良って全てがカンペキだよね
かわいい名前に天真爛漫な性格そしてあの透明感のある美しさ
こんな子が同級生でしかも好かれているなんて想像しただけでも幸せになれるよ >>189
カンペキか?
結構わがままでデートや旅行でも自分のやりたい放題。
自ら立候補した図書委員も全くの役立たず、
男を家に誘い、その気にさせてやらせない、
とんでもない女じゃねえか?
でも俺はそんな桜良が大好きだ。 >>191
韓国で一番売れた実写映画は20年以上前の中山美穂のラブレターのはずだが
嘘だなこの記事 >>192
記事のなかで、過去10年間で最高と書いてあるじゃん。
ラブレターは対象外だよ。また、ラブレターは3回合わせての数字でしょ。
もちろん2回もリバイバル上映された実績は認めるよ。 来週の月曜もお台場でやってたら検討するかなぁ。
月曜ならauスマートパス使ってると千円で観れる。となると交通費が事実上浮く。 >>194
ありがとう
まぁ埼玉と言っても、東京都と隣接市なので
あまり苦労はしてません^^; >>198
本当だ!!
週末土日、どちらか見に行こうっと。 やったね!
24まで伸びた!
土日も見れるし23の祝日も見れるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています