【映画】君の膵臓をたべたい 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
まだ青春の余韻で生きてられる年齢だね
浜辺ちゃん出てなきゃ観てないクチ? >>57
オレは半分死にかけみたいなもんだが、こんな出逢いがあったら人生変わってたな、とつとに思うよ @
今回は、近くの席の人が、ガサガサポリポリと音立てながら食べるわイビキかくわで残念だった。僕より先に、その席予約してたじゃない!
↑
ハゲ!おまえのことやぞ! 要約すると、内気な少年が病院で日記を拾ったら教師になれたって映画 誰しも1日の価値は一緒
お前等の人生は自分自身の選択の結果
人と心を通わせて生きてますか?
っていう説教映画 とても心地よい声で >>62
2ヶ月以上書き込みなくても落ちない板やで お台場から、帰ってきた
これが最後かなぁ
ブルーレイまで桜良さんとお別れだなぁ、寂しいね・・
>>60
かなり後ろの方じゃない?
なんか口を閉じずに、ホップコーンみたいなものを食べてた奴がいたな
バリバリ聞こえてたw お台場前回行った時4人だったのに
都内最後の砦になるとは思わなかった 春樹は絶対に風呂場で桜良の脱ぎたてパンツ見てるハズ 脱ぎたてパンツどころか桜良後にお風呂入ってるから
桜良のあれな毛とかいろいろ落ちてるよね >>69
そゆこと。
死に方は生き方に同意。逆も真を伝える作品。
恋愛映画として見てない。そんな要素も少ないので助かる。
日常普遍を求める愛情の要素が大きいから夫婦間のそれに近い。 前に原作の売れ筋グラフの資料が貼られた時に10代と40、50代が特に高かったね
美波ちゃんのファン層に被ってるとおもった
20、30代が比較的低いのはモデル系やアイドル系が強い年代だからだろうね 国際線で見れんの?
タイ国際航空
生きたい!ドンムアン空港 群馬県のプレビ劇場まで遠征してきた
若い女性客が多くてビックリ >>68
それをわさび醤油で美味しくいただいたのは言うまでもない。 プレス読み返してたら、桜良がスイパラに行く途中通り魔に遭う前に【僕】の最後のメールを読んでる?シーン(原作では事実だけ示唆されてるけど映画ではなかった)の撮影風景の写真を見つけた。ガッツリ撮ってる感じ。
佇んでる場所も12年後の【僕】が黄昏てる橋の位置と全く同じだからシーンのもつ意味も深くなるし、映像撮ってから構成の途中でカットしたんかな? お台場。高稼働が続いているなら
更なる続映、複数回上映に期待する。 >>69
40歳以上になると、知り合いが何人か死んでるからね。 浜辺ちゃんを主演女優賞にノミネートすればよかったのに
妖怪のヒロイン、膵臓の主演と30億二つで女優としての結果は他を圧倒してる >>83
膵臓は助演女優じゃないの
主役は仲良くん
助演女優を捜してたら新人のところにあった
だいぶ前から女優として出てるのに新人ってなんだ しかも新人賞すら獲れそうにないじゃないか
ジャニーズ所属の平成ジャンプの伊野尾が濃厚だなんて悲惨すぎ >>86
全然濃厚じゃないよ
読者投票でトップってだけ
読者投票はノミネートには関係あるけど本投票は批評家だから読者投票は無関係 >>86
レシピの評価につられて西畑大吾が取りそうな悪寒 >>85
今年が新人扱いなのは
以前は子役扱いだったからじゃないかな?
基準はいろいろみたいだけど
中学生以下を子役とみる場合もあるみたい。 てかさ、なんで君と100回目の恋とキミスイの月川監督はノミネートされてないん? 生田斗真と松潤もノミネートされてないんだな?
何この出来レース >>82
主演女優のとこに美波ちゃん居ないのが残念
チョン水原とか除外しろ >>82
まっこんなクソみたいな賞取らなくてもいいかも。
北國新聞の記事見たら忙しそうだし。 お台場で未だに100人入るとはすごいねー
公開当初、こんなロングランになるとは思ってなかった やった!!
2月に福岡行ける!!桜良と春樹が行った所できるだけ回ろ
これも選択の結果かな? >>103
2月なら太宰府天満宮のベストシーズンだね
天神さまが愛した6000本の梅の花の香りで境内じゅうが満たされるよ >>103
気をつけて行ってらっしゃい。
旅行当日通り魔だけにはご注意を。
特に14時頃には。 >>103
映画のロケ地はだいたい地下鉄と電車で行けるから、ご安心を
ただシーホークだけは、地下鉄だと最寄り駅から歩くと20~30分掛かるから
桜良ちゃんと僕が乗った西鉄バスで行くといいよ。 >>107
あの周りホークスタウンがなくなって飲食店までかなり遠いから飯時には行くなよ(笑) 昨日放送の「充電させて貰えませんか?」見てるけど
太宰府天満宮に行ってるじゃないか・・
昨日みんなに伝えたかったな クレジット見ると多賀大社でも撮影しているんだよな。
おそらく大宰府のシーンの一部なんだろうけど、
どのシーンなんだろか? 厚木は今日の午後20人弱だったかな。パンフレット他グッズが一通り売っていた。
お姉さんの説明の後、すぐに始まるかと思ったら予告が結構入るんだな。 >111
多賀大社は 桜良の家の家族写真の背景です。
どの写真かはディスクがでるまではちょっとわからない。
http://www.shiga-location.jp/filedir/office/41_1.pdf 今更ながら原作を買って読んでみた
桜良のセリフは浜辺美波の声で脳内再生し浜辺美波の笑顔を思い浮かべながら読んだ
桜良の笑い声「うわははっ」という高笑いのような表現だけが浜辺美波とマッチしてなくて違和感だったな
映画とほぼ同じ内容なので読み飛ばすようにして読んでいった
映画だけに出てくる大人の僕と桜良の友人はいらないかもな
原作だと桜良が亡くなった後高校時代の間に友人同士になっており僕も中二病から抜け出し成長した様子が描かれてたので
そちらの方がスッキリしてた >>114
ありがとうございます。
家族写真でしたか・・・
何はともあれ美波ちゃんが訪れた場所なので
巡礼します。 原作は駄作すぎて映画と比べると酷すぎた
特に桜良と僕の会話がクソ寒いし僕が痛すぎて無理
ヤレヤレ系のキャラなんて今時深夜アニメでもやってない >>114
何気にロケ地マップだ・・
ありがとう。 「君も覚悟を決めなさい」は近江鉄道の701か1701のどちらかまでは分かったけど車窓で判断しなきゃ特定が難しい
やはり円盤待ち 遺影写真がピースサインだったと思うのですが、円盤到着までに確認できる方法ありますか。 >>123
もう1回観に行くこと
ちなみに右手でピース 妖怪ウォッチ借りてきた
大人が見るには苦痛レベルにつまらないけど、
足を怪我して病院のベッドで嘆くシーン、
余命宣告された直後の桜良だと思ったら涙がでた >>116
長野里美さんのブログに多賀神社での撮影写真が載ってたんで、映画でも目を皿のようにして観てた。
オレの目だと、パタンと倒した家族写真と同じ段の左手にあるお参り写真がそれだと思う。
だから、多分浜辺さんじゃなく、桜良の子供時代役の子が撮りに行ったんじゃないかな。
違ったら、すみません。 >>124
山の位置から多分701の方だと思うけど何しろ同じような風景が続く
地元民ならすぐ判るんだろうね ハッスルプレスの編集長ついにお台場にも見に行ったんだな
上映終わったら一体どうなるんだろw >>117
映画観ずに小説読んだらやり取りが寒すぎて途中で断念してただろうな
この映画での浜辺美波の存在がそれだけ大きいと実感 >>135
原作を嫁に強要されてゲンナリしながら読んだと思ったら映画化されたからと強要。
渋々観た。
原作ではブンガクかぶれの文体に苦笑しか出んかったが映画は涙しか出ない。
でも浜辺だけじゃない。
映画はプロの仕事をしたんだと思うよ。 純粋に聞きたいんだけど、小説の春樹の「泣き」をレトリックの上手い作家が書いたらどんな感じになるの?
そのへんが上手い作家教えて >127
https://ameblo.jp/satomi-nagano/entry-12302509414.html
長野さんのブログのここかな。
ちなみに上の写真は 松原水泳場だと思う(遠くに見える白い建物は彦根ビューホテル)
下の写真は多賀大社
両方とも家族写真に使われているのでしょうね。 >>138
村上春樹? ないなw
東野圭吾? ですらあのプロットだと書きにくいだろうな
又吉が案外上手い文章で書きそうな気がするw やつの書くシナリオは大したことないが修辞はいろんな文章読んできたなあと感じさせるものがある >>138
それが分かればプロになってる。
「あああああああああ」はあまり使わないと思う。唐突な感じがした。
その前に原作だと10日間葬式に行かれず部屋にいたとのこと。そこでなぜ春樹が泣いたのか泣かないのか、どういう気持ちで部屋にいたのか書かれていない。 原作はあれは、あれでいいと思うけどなあ。
むしろ12年後とかいらん。
新人2人では客とれないから、名のとおってる北川と小栗を採用したんだろうけど。 >>135
僕の中ではっきり言えるのはもし先に小説を手に取ってたら
100%この映画を観ていなかったってこと
危ない危ないw >>142
途中で誤爆しちった。
なので「あああ」が唐突で、泣けずに溜め込んでいた感情がどのようなものなのか分かりにくい。 桜良の母親役を長野里美ではなく、
もっと大物女優を「特別出演」や「友情出演」
にして登場させていたら色々な力が作用して
色々な映画賞も獲りやすかったのでは? 12年後、母校に赴任した僕の前に桜良が現れるプロローグ。
そして、思いを伝えた桜良が、12年後の僕の前から消えるエピローグ。
図書館でのあの二つのシーンがなければ、12回観に行くことはなかった。
小栗と森下、それに吉田は、本当にいい仕事をしたと思う。 ああああ、キミスイみたい。禁断症状があああ。もう1ヶ月みてない。 キミスイが観れない
もうずっと観ていない
束の間のT・ジョイ京都
もうこれで最後ってことみたい
でも幸せ
円盤と一緒にいられると思うだけで幸せ >>138
十文字青に書かせたら3ページくらい謎の文字で泣いていると思う(笑) 屋上で恭子と春樹が友達なんていらない、と話すシーン。
あれはたまたま居合わせたの?
恭子が春樹に言いにきたの?
恭子が一瞬、春樹がいるのにびっくりしたような表情見せてた気がしたけど、分かりにくかった。
桜良が鉢合わせさせた、、、ってことはないよね。 >>141
>>138です。
又吉か。
そういえば読んでない…読んでみますね。
>>142
自分は冒頭の「〜死んでくれたおかげで」が苦手。
「泣き」は他の作家が表現するならどんな風になるのか?すごく興味ある。
個人的には各所で酷評されてる程には違和感感じなかったかな。
お二方ともレスありがとう。 今日は厚木の夜に行ってきました。
かなり雨が降ってきたけど、駅から地下道があるので濡れずに行けました。
シネコンと比べたら少し画面は小さいけど、やっばり映画館だなと。
集中して見ることが出来ました。
先週末補充された、グッズもまだありました。
たぶん、Blu-rayが出て、家のテレビで見ても、1回、本編と特典映像と併せて見て、
気になっていた場面を少しずつ止めて確認して、見るのは、それっきりになりそう。
まだ少しの間は映画館で見ることが出来るので、がんばって行くつもり >>150
ライトノベルは支倉凍砂しか読んだ事ないや…
そんな特徴的な文体なんですか? >>151
僕が屋上に一人でいることを知ってた恭子ちゃんが、意を決して自分の思いを伝えに行ったのではないでしょうか。
だから、屋上のドアを開けたとき、やっぱりいたか、言わなきゃいけない、という反応。
疫病神、と忠告したにも関わらず、僕がお見舞いに行って、しかも桜良と仲良くしてるのに嫉妬した、ああ見えて気が小さい恭子ちゃん。 >>147
ほんとこれ20回見ても全く褪せないわ
宝探しって手紙じゃなくて実は桜良の幻影だったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています