嘘を愛する女【長澤まさみ 高橋一生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運命の出会い その全てが− 嘘でした
あなたは、誰?
愛さえも嘘ですか?
愛の概念が覆る
映画『嘘を愛する女』公式サイト
http://usoai.jp/
映画『嘘を愛する女』公式Instagram
https://www.instagram.com/usoaimovie/
映画『嘘を愛する女』公式Twitter
https://twitter.com/usoaimovie
2018年1月20日(土) 公開
長澤まさみ 高橋一生
DAIGO 川栄李奈 黒木瞳
吉田鋼太郎
監督:中江和仁
脚本:中江和仁 近藤希実
音楽:富貴晴美 まあ偽造免許作るなんて相当怪しい人物と思わせて
蓋開ければ元々医者ででも本名言えなくて
でもつい医療従事者と事実混ぜたからつじつま会わせに奔走ってとこかな >>114
長澤と息子との理想の幸せ生活を文章に書いてたのも
それは出来ないと自分で決めつけてたから逆にって事なのかな 細かいことを言うとあのタイプのマジンガーZの超合金に思い入れあるのは現在の40代後半以降世代。
高橋一生だとちょっと若杉。 今年観た18本の中でワースト。
高橋は免許証を偽造してたんだから、警察は「偽名を使ってる人ってけっこう珍しくもないんですよ」で済ませないで、長澤のためではなく警察の仕事として高橋が実際何者なのか調べると思うんだが、そうではないのかなぁ… 妻子にあんな形で死なれてショックを受けるのは分かるが、それが何故免許偽造してまで別人に成り済ますことに繋がるのか
失踪して完全に他人に成り済ますって相当冷静に事を進める必要があると思うが、ショックで心がひどく傷ついた状態で
そんなこと出来るとかサイコパスに近い
単に仕事辞めて東京に出てくるだけでも、周囲は今までの自分を知らない人だらけで、それなりに目的は果たせたはず
実はそんな人間は実在してませんでした、がやりたいがために、色々無理が出てる気がするな >>121
サクっとは調べるんじゃない?
指紋とって犯罪のデーターベースに検索かけるとか
でも引っ掛からなければ公園で病気で倒れてた人なんだしそれだけでガッツリ調べてくれるとかはなさそう
警察だって忙しいし
川栄はなんで情事の後の長澤のセリフ知ってたのかな? 高橋は失踪して東京に出てきてネットカフェや簡易宿舎を転々としてたってところか
長澤をナンパしてきた兄ちゃんは弓削智久って俳優さんでは?
津嘉山正種と横光克彦がえらい老けてたな >>123
結局川栄とも本当にやってたんじゃないかと思った >>124
弓削智久、仮面ライダー龍騎のゴローちゃんだったな。 優秀な医者だけど妻が育児ノイローゼで子供殺すまで気づかず妻に自殺され失踪、その僅か数年後キャリアウーマン宅にヒモとして転がり込みロリータと浮気、親と会う約束もすっぽかして公園で倒れる
結構なクズだよね 吉田鋼太郎もそう言ってたじゃん
調べてもロクなことにならんと 長澤まさみはキャリアウーマンのできる女の役が嵌まるね 吉田さんはうらぶれた探偵役でも腹から声出てて舞台感満載であったw フィアットのパンダ、こういう安っぽい役回りにはぴったりだった この内容とキャストに対して席数見合って無さすぎだろw なんで川栄が郵便受けをあさる必要があったのかわからない
自宅マンション知ってたってことだし 元家の中で、壁の写真見て、子供が女の子でした・・・というのは、何か意味があるんですか? >>139
小説では男の子。小説は過去の回想じゃないこと、
ひいては未来の希望じゃないかとほのめかし。 >>139
ちゃんと見てた?
そこがわからないって致命的だわ…… でも、家の中で写真見る前に、近所の爺さんが家族写真見せてくれてなかった? >>146
赤ちゃんだったから性別はわからなかったかな
ウロだけど風呂場で発見した時も緑色の服着てなかった?
子供の性別がキーだからわからないようにしてたと思う 津嘉山うんちゃら横光うんちゃらとかどこに出てるか分からない役者の話をされてもな >>136
先生が倒れたの知らないから、
行方分からなくなって調べてたんでしょ 津嘉山さんは声がいいから吹替えやアニメに詳しい人にも認知されてる はじめの方に出てた記者役の人がどっかで見たことあるけど思い出せない
wikiがないから確認できない 今日観た。悪い映画ではないが、かろうじて及第点くらい。
つっこみどころ
高橋が倒れた病院から長澤の自宅をどうやって割り出したのだろう。携帯は持っていないはず。
偽装された免許証持っている時点で犯罪なので警察が本人同定をするだろう。
高橋のパソコンのパスワードが事件の日とはおかしい。八年越しの花嫁じゃあるまいし。
八年越しの花嫁の裏返しのような作品でこの作品にとってはまずい公開時期だった。
エンディングの唄はうまいが 宇多田のあなた だったら悪いところをすべて帳消しにして
好印象だったかもしれない。 散歩する侵略者やテレ東のカンヌのドラマなど
最近の長澤さんの作品で魅力を感じたので鑑賞
長澤を愛でるなら、散歩よりは魅力的に撮っていた
まあクロキヨさんに女優を主役に据えた女性映画など誰も期待してないが
最後カーテンが揺れて意識が戻らず終われば良かったと思ったが >>152
住所だけ本当だったて言ってなかったけ?
別にパスワードが事件の日なのはなにもおかしくなくないか? 見てきた
長澤さん吉田さん主演のような映画だな
途中の灯台さがしはダラダラ感アリで、もう少しコンパクトにしてほしい >>154
長澤を愛でるなら、ロボコンとセカチュー。
あとは劣化する一方。 >>155
いや無理だ。忘れたい事件だろ。
いや、それとも忘れないように、戒めってこと? [順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 **5375 ジオストーム
*2 **4020 嘘を愛する女
*3 **3510 パディントン2
*4 **2535 スター・ウォーズ 最後のジェ…
*5 **1910 AKB48グループ リクエス…
*6 **1522 キングスマン ゴールデン・サ…
*7 **1518 映画 妖怪ウォッチ シャドウ…
*8 **1164 DESTINY 鎌倉ものがたり
*9 ***950 劇場版 マジンガーZ/INF…
10 ***885 ガールズ&パンツァー 最終章…
[2018/01/20 10:06 更新] もっと壮絶な桔平の"嘘"と壮絶な高橋一生の芝居を期待していたが、この作品は恋人の謎を追う長澤まさみと吉田鋼太郎のバディもの、という解釈で落ちついた。 DAIGOの無駄使いw
あの役はアンジャッシュ児嶋でよかったw >>120
あれはなーマジンガーZである必要がまったくないところ含めて残念 ミステリとしてみるとつじつま合わない。恋愛ものとしてなら容認できる。とかね。 10個のやりたい事って、たぶん凄い泣かせ所のつもりなんだよね…
川栄の絡み方、中途半端だな
後半の山場で事務所に現れたものの、単なるギャラリー役とは
あと靴擦れした足で海に浸かったら沁みそう&雑菌入りそうと思いましたまる 子供を溺死としたことで、姿を写さないことに観客が違和感を覚えないようにしてたんだな
今更気付いたわ、見てる時は全然おかしいとも思わなんだ >>165
恋愛ものとしてもなぜ長澤にあそこ迄惚れたのか、ってのは?マークが浮かぶな
劇中の吉田鋼太郎じゃないけど >>163
ダンクーガとか言っても伝わらないから有名なマジンガーにしただけ
マジンガーと同じように軽い感じで使われた出会いの311にも理由も意味も無いんだろう
予告だけ見て観たから、サスペンスかミステリーかと思っていたら恋愛映画で肩すかしくらった
恋愛ものなら恋愛ものでいいけど、恋愛ものにしてはいちゃつき具合が少なくて不満
犯罪者でもないのに名前変えて、ほぼヒモで暇して妄想小説書いて自分を慰めてたきっちゃん薄ら寒い
この映画で描きたかったのは愛の概念?
無償の愛だったら散歩する侵略者のが良かったし
嘘を愛するなら浮気したこと黙っとけと >>169
妻子を死に追いやった罪滅ぼしの心理。も少し丸くいうと長澤を救いたがった広義の愛情。
出会ったときも誰かを助けることで自分を救いたがってた心理は想像しやすい。
長じて請われて同棲。キャリアウーマンの長澤にかつての自分を重ね諭したかった。
映画では酔った長澤にそこまでしなくても、と諭して逆キレされちゃうシーン。
本意がいえずに家を飛び出すのは子どもじみてるけど、たまらない感情がうずまいたんだろうかな。 脚本の練りこみが足りないんかなあ。
もっとロードムービーみたいなのを期待していたんだけど、結局大三島の中だけでほとんど終わってた。
大三島にしても、この映画で初めて知る人は、どのくらいの規模の島だとか、
わかるのかな?
聞き込みをして回るのが、どのくらい大変なのか、その苦労がなんか見えないのよね。
ウェイトレスと探偵事務所にいた長髪をバッサリ切ったら、もっと探偵と女の探索行を、
丁寧に描けたんじゃないかい。 予告だけ観た限りじゃロードムービー要素殆ど無かったし、それ期待してる人は少なかったんでない でもロードムービーだったよね?
そこが結構好きなんだが 偽造免許の生年月日がS54だった気がするけどマジンガーZ好きならS40年代生まれだよなぁ
S50生まれの俺ですらマジンガーZなんて世代じゃない。ガンダムだったし そうか、そうだな。
ロードムービーは、最初から期待したのではなく、
映画の途中から期待したんだわ。
ロードムービーと言い切るには、どこかもう一つ二つ、
満足させてほしいんだよなあ 演技力ない魅力ないこれでヒットすると思う方がバカ
本当のこと言われてイラついてるな >>176
ソックリさんがあれだったのかな?
ロードの途中で点々と足跡見つけて真相にたどり着いたら良かったかなとは思った
でもまぁ悪くもないけどね 自分は予告でミステリだと思って見に行ったら恋愛ファンタジーでがっかりした
最初からそういう映画だと思って見たらもう少し評価したと思う
映画の宣伝ってなんで騙すようなことするんだろう
逆効果だと思うんだが 自分もふとしたきっかけで全然世代じゃないアニメにはまってた
一概には言えないんじゃ >>175
そうそう。あそこでクローバーのガンダムが出てきたら「おおっ!」って思うのに。 >>162
さらにひどくなるだろ。
つかdaigo って気づかなかったわ。 >>175
朝の再放送世代じゃないか?
超合金買えたかは知らん 黒木瞳は悲しいな。
重要な示唆を与えるような役かと思ったら、それですらないなんて。 レビュー酷いな
TSUTAYAの企画募集のグランプリ作品のはずだが、この監督終わったかもな 嘘を愛する女、ってタイトルもインパクト狙いなんだろうけど、観てから振り返るとイマイチ合ってない感じ
看板に偽りありとまでは言わないけど 観てきた
人間再生がテーマなんだろうけど、イケメンスケコマシなら人生なんとかなるってのがよくわかる映画だった
てか内容薄いのに長すぎ
御苑周辺の会社だからロケ地がわかってニンマリ あんまり期待してなかったからか結構楽しめたわ
吉田鋼太郎でもってた 新ピカのガラガラの箱で鑑賞
ツッコミ所満載
偽造免許証、偽造病院IDの必要性って何なん?ただ映画のミステリー感を出す為だけすか? ベッド越しの10のやりたいこと、あそこが泣き所だったんだろうけど、まったく泣けなかった
川栄の回し蹴りだけが印象に残ったわ・・・ 演出と構成が下手
最後の泣かせどころ誰一人泣いてなくてわろた >>194
あの長回し酷かったよね…長澤まさみの芝居下手だったね…カメラワークも酷いし… 超合金は謎を解く鍵だということなんだろうが、思い入れがまるで伝わってこなかった 由加里からすれば桔平は自分の未来
桔平からすれば由加里はやり直せるかも知れない過去 日本映画の流行ってる要素を全部詰め込んで全部が中途半端になってた 新感覚 の映画って宣伝で散々言われていましたからね。どっちつかずでした。 ふたりの物語だと思ってたら、ひとりの物語だったがっかり感
相手の主張がない想像だから、自己完結のひとりよがりで、その主人公に共感性が乏しい
ラストによって物語の完結感が削がれ、蛇足感が凄まじかったから 高橋は雰囲気作るの上手いな虚無感とか喪失感、茫然とした表情が
長澤まさみは監督から思いの丈のこもった長い長い手紙をもらったらしいが
あまり人好きのしない生意気女キャラだったのはなぜだ男はあれでいいのか
吉田鋼太郎の濃いキャラは面白かったしアクセントになったね クライマックスのベッドの上での長澤の語るシーンで
周りの女性陣は一斉に泣いてたな
逆に言うとあそこで泣けない人は合わないから
観ない方がいいということなのかな
あそこで泣ける自分が嬉しいという映画だと思うわ >>106
長澤まさみがフィアットパンダのボンネットに腰掛けたところがかっこよすぎだったw
長澤まさみのスタイルを2時間堪能できて、女だけどファンになったわ 見てきた
話自体はそこそこ面白かったけど気になるところが何個か
・川栄出す意味あった?
・子供の性別が女だって驚いてたけど、絶対新聞記事でわかるだろ
・長澤まさみのキャラがウザすぎない?ワガママばっかいって結局謝らないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています