嘘を愛する女【長澤まさみ 高橋一生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運命の出会い その全てが− 嘘でした
あなたは、誰?
愛さえも嘘ですか?
愛の概念が覆る
映画『嘘を愛する女』公式サイト
http://usoai.jp/
映画『嘘を愛する女』公式Instagram
https://www.instagram.com/usoaimovie/
映画『嘘を愛する女』公式Twitter
https://twitter.com/usoaimovie
2018年1月20日(土) 公開
長澤まさみ 高橋一生
DAIGO 川栄李奈 黒木瞳
吉田鋼太郎
監督:中江和仁
脚本:中江和仁 近藤希実
音楽:富貴晴美 ほんと>>395だったら見るの後悔するレベル
良い人エンドでそれは本当に良かった 高橋一生でなかったら絶対見に行かなかったわこの映画
普段恋愛映画なんてみないしもう少しサスペンス系かとは思ってたけど 良い人が、免許証、大学身分証明書を偽造するかよ
家族を省みず、育児ノイローゼや精神病んでる妻に気づかない医者って時点で終わってるやろ、この人 >>402
そんな医者多いと思うよ。
開業医じゃなかったろうし、若いし自由になる時間なかったんじゃないかなあ。 主人公目線で見れば感動のラブストーリーなんだけど
亡くなった子供目線で見てしまうと
あれだけの事があっても忘れて別の女性との子供欲しがるんだなぁと思うと、なんか微妙な気持ち 自分から子供を欲しがったわけじゃないけどな。
「こんな自分でもまた子供を作って幸せになってもいいのか?」
みたいな葛藤がもう少し描けてれば良かったね。 >>400
重態な患者の家族は何時でもお見舞い可な病院もある
案外融通きくものなのよ 外から見た状況だと
子供殺して、妻も殺そうと追い掛けたけど逃げられて、結局轢かれて
そして逃げた殺人犯に見える 映画のネタになった事件って90年代の事件で夫が死んで全て嘘だったと分かった訳だが。
今のご時世、エゴサすれば名前やらその他の情報簡単に出て来るやん。5年も同棲してて何も疑問に思わないかね…
5年の時間経過を台本と演出が蔑ろにしてると思った。 この2週間がヤマだってのに病人ほったらかしでええんかい
人工呼吸器の音がしてるけどマスク付けてない。気道切開してるなら抱きついて激しくシェイクするなよ、まさみは。 ほぼ全編に渡ってつまらないから細かいところも気になるやろ
ジオストームなんて設定ガバガバだけど本筋が面白いから(日本で)大ヒット >>412
マジンガーにやつあたりする馬鹿だからなあ。 よかったよかった。
長澤まさみよかった。
ストーリーもよかった。
1点疑問。
マジンガーZがあったのは四国だが、桔平の家は広島だよな。
小さい頃は四国に居たということかな。 子供が死んでて、家を飛び出した妻はトラックに轢かれて生死不明、という状況を放置して
そのまま失踪する医師ってのもめったにいないだろうなー
動転して咄嗟に逃げてしまったにしても、正気に返れば家に帰るか警察に出頭するのが普通
なのにあの男は、身分証と免許証を偽造し、女のヒモになって知らん顔し続けた
記憶喪失でもない限り人として終わってると思う 造船所で働いてるのが似てる人だった時そっくりさんでしたってオチだったらどうしようかと思っちゃった
ベッドに寝てる高橋一生の肩揺らすシーンは無茶すぎると思って笑ってしまった 川栄の働いてる喫茶店がうちのすんごい近所でびっくりした
いつも素通りしてたけど今度入ってみよう >>416
それ自分も思った
つかマジンガーが出たってことは子供の頃あの近所に住んでたってことだから近くの小学校の卒アルでも漁ればいいのにとか思って観てた
まあ個人情報だからなかなか見せて貰えないかもしれないし小学生の頃とは顔変わってるかもしれないけど 御都合主義のゆるゆるシナリオだからな
免許証、ID、川栄、似てる人、マジンガー…全て都合です 観てる方の感情が高ぶらないんだよね
嫁事故シーンのにっこりとか、人違いの失笑とか
マジンガーZなんて、わかりやすい伏線の割にはほとんど物語に関係ないし
あそこまで意味あるように見せるなら、昏睡の彼氏に握らせて目覚めるwぐらいして笑わせて欲しかった >>423
これをご都合と言ったらドラマが成り立たない。
小出が逮捕されて終了するのが見たいのか? 在日とブサヨパヨク系の評論家からの評価が異様に高かったよね 何度反省しても一向に心を入れ替えないクズ女さんの大三島を舞台にした自分捜しのロードムービーでした
または、海原×木村ちゃんのバディムービー(続編希望
旅から帰ったら、毎日髭を剃ってあげてた川栄さんと空気みたいな高橋一生がデキちゃってたみたいなラストならぶっ飛んだな >>422
高橋一生が子供の頃に親と旅行したがあの小説の下支え
灯台が光子力研究所に見えてつい隠したのだろ
ツッコミ入れるなら、最初から日付使って瀬戸内関係の記事を浚いまくれと まだ見てないが宮部みゆきの「火車」みたいな内容なんか? 犯罪物ではないよ
イケメンと同棲する「彼女がその名を知らない鳥たち」
幽霊の出ない「岸辺の旅」
「怒り」から沖縄パートを削った感じ 由加利は社長出席のプレゼン遅刻して休暇命じられたけど別の部署に飛ばされるのかね? つまらなくもないし、面白くもない映画かな
ガバガバだけど飽きずに観られたのは良かった
長澤まさみのおっぱいが見たいと思いました
終わり >>426
日本人が見たら偽名を使い免許証偽造してる高橋一生はれっきとした「犯罪者」であり都合いいハッピーエンドはありえない代物
在日ウヨサヨがこれをここぞとばかり絶賛してるとしたら通名を使っていたり背乗りで日本人になりすます工作員などが身近だからだろう こんな映画にすらいちいちレイシズムを持ち込む奴ってw >>432
ウーマンオブザイヤーとかに選ばれる人見るともっと上にも思える。
まああんなに簡単に捨てられちゃうような人は選ばれんだろうなあ。 >>435
1から10まで説明されないとわからないのかね。
免許証偽造を言ってきたのは警察。
意識がないので取調べができなかった。
意識が戻ったので今後どうなるか、言わないと想像すらしないのか。 だいたいID隠して胡散臭いのはどっちって話
自演か >>439
まあ詐欺師扱いされるのは仕方ないけどな 30前後の行き遅れスイーツに需要がある映画だよ
玉の輿願望が捨てきれない割にヒモみたいな男と腐れ縁で付き合ってそう 脳梗塞で倒れて寝たきりでチンポも立たない男でもお医者様ならいいのよとスイーツは言いそう 一昨年のクリスマスにブスとやったスペシャルドラマの方が面白かった >>439
震災のときは免許証もIDカードもないよ
長澤さんに嫌われたくなくて作った
だか、あれが本当の愛とは思わない
川栄さんの方がよっぽど純粋
最後に探偵事務所からそっと去ったときは本当に切なかった 川栄こそ上っ面だけの恋心でしょ。
だから先生の本当の姿を知ったらもう興味がなくなっただけ。 東宝作品なのに映画.comのレビュー3.1って低くね?
私は1.0評価ですが 金あるならもっとふっかけてやれと言いながら熱心に仕事をする探偵さん達
一番大事な手掛かりを教えて入院中も(多分)毎日髭剃りに通うゴスロリ娘
瀬戸内まで捜し物探しに行く同僚の代わりにプレゼンをこなす(多分事情を聞いている)親友
居酒屋のおばちゃんも常連の酔っ払いも漁協の皆さんも造船所の皆さんも軽トラの皆さんも行方不明になった家の掃除を続けていた誰かも隣のお爺ちゃんも酷いお父さんを許してあげる娘も
みんなみんな好い人達
長澤と一生は・・・こいつ等だけはダメだわ
仮面脱ぎ捨ててお互い正直にぶつかり合いすれば直ぐに別れる >>426
>在日とブサヨパヨク系の評論家からの評価が異様に高かったよね
長澤まさみ支持者と被ってるな 探偵費用ってどのくらいかかってるんだろう。百万は超えてるよね。 由加利は親友に仕事を取られたと思って怨んでいるだろうな
でもこの映画は由加利の悪意ある思い込みは総て誤解だと言うのがルール
心葉を平手打ちしたことも後悔しなければならない
一時の感情ではなく、本気でひと皮剥けて桔平とうまくいくことを願う
そして、心葉は俺がもらう 気になったのですがロケ地なんですが
長澤と高橋が震災の日初めて出会って
高橋が靴を渡した駅へのの入口が見えたので
駅の周辺かと思いますが何駅でしょうか?
小出ビルが近くにあった所です。 殺人的につまらなかった。
演出が致命的。吉田鋼太郎が口チャックするとことか、事故だと思った。
設定が実話と聞いて見たが、それ以外が全滅。ただただ眠かった。 >>460
去年の4月15日に桜木町駅で撮影目撃情報あり。 >>459
釣られんな
ただ最後の、意識回復するかも!という演出は何度も見てる
植物人間になった一生の面倒を一生みるぞ!の決意で終わらせてもよかった
映像にしていない場面に色々想いがこもってるだけに惜しい 方向性は違えど、スリービルボードの脚本の練り具合とか、キャラクターの強烈さとか
そういうのを見習ってほしいし、ちょっと期待してた
この作品に >>463
妄想狂かよ。
目を開いただけだ。
お前が勝手に考えたことが、この映画の一部ではないぞ。 最近この映画の高橋一生とかいうのがやたらごり押しされてるな
どう見ても脇役顔で、作品によってはバナナマンの片割れにしか見えないんだが、
こいつって本当に需要あんのか? 高橋一生は超イケメンではないけど、なかなか味のある役者じゃん
どこかのジャニタレと一緒にするな >>468
味があってイケメンじゃない役者は、脇役か喜劇系の役をやって欲しいけどな
演技大根のイケメン大スターが主役をやって、演技が上手いフツメンは脇役やるってのは、
60年以上前からの日本映画界の伝統 怪しい日付がでてきたなら、まずその付近の出来事を調べろやw >>461
自己レス。
今日は、「羊の木」を見てきた。面白かった。
題材の出来の差を差し引いても、監督の演出力が「嘘〜」と比べて、天と地の差だった。 >>471
ただ、吉田大八もホームランの時もあれば、三振の時もある。
中江和仁は、今回初めての監督なので、次回は、取り返してほしい。 高橋ヲタうざ
子役からずっと役者やってて30代半ばまで芽が出なかったって事はそれなりの役者って事だよ >>469
そういう悪しき伝統(とやらが本当にあるのなら)はさっさと終わらせたほうが日本映画界のため。 これがつまらんと言うのは圧倒的に男の方が多そうだね >>477
内容が薄すぎる。感動する場面も、驚く場面もない、ハリウッドの派手なCGもない。
ヒロインがおばさんだし。 >>ハリウッドの派手なCGもない
この映画のどこにそんな余地があるんだよw なんで長澤をあんな性格クソ女の設定にしたんだろうな。 >>122
ふらっと誰とも関わらずに生きていこうと思ってたけど、長澤まさみと一緒に生きていく生活をキープしたくなってしまった
だから免許証や社員証を偽造したんじゃないの?
だから咄嗟に名乗った“小出”での免許証なんじゃないの? >>158
長澤まさみとの未来を思い描きつつも戒めと“権利がない”ことを思い出す為のパスワードだと思った ロボコンからずっと長澤まさみを観てきた。今後もずっと見続けるだろう。 >>467
女性からみたら色気半端ないからね
男にはわからんかも パンダが脱輪したのを押して脱出させようとしてたのがバカ過ぎて
無理に決まってるだろ
ああいう時はジャッキアップしてから押すか前進させてやると割とうまく出せる 女置いて車で走り去ったけど、あれで契約は終わりと思ったら、歩いて追いつく。なんだよ。陸上選手かよ。 元から吉岡秀隆とか俳優らしい俳優が好きだから高橋一生とかいろいろ出てきて嬉しい
華が第一みたいな宝塚やジャニーズのアイドル映画スタイルが日本の王道なんて思い込み
いい加減勘弁してほしい 勝手に王道をでっち上げて批判してくスタイルですね、分かります >>486
しかもパンプスだしな。震災の時の経験を生かせよと。 主人公に感情移入してもらわないといけないのに、あえて共感性のない人物にしてるあたり、何もわかってないと思う
嫌な女を演じてもらいました、とか頭おかしいやろ
しかも主人公の変化が自分の決断によるパラダイムシフトではなく、流されたうえでほぼ自己都合による自己暗示みたいなもん >>485
由加利と海原さんの人物設定を思い出してからツッコミ入れないと恥かくよ
あの2人は似たもの同士だから喧嘩してもまたくっ付く >>490
誰かがいってたけど勝手に怒って勝手に自己満足するだけで観てる方はポカーンだよな。 >>491
レス番ずれてないか?
>>485
この映画はその場面に限らず細かい演出がとにかくダメなんだよな。 お前はこれを100回音読した方がいいな
>何度反省しても一向に心を入れ替えないクズ女さん >>490
映画見て感情移入なんてしないよ。
映画に何を期待しているのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています