ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 9[ワ有]
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革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
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http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507624847/
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 6[ワ有]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1508687300/
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http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1509111008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 短編三部作
ブラックアウト 2022
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0
2036:ネクサス・ドーン
https://www.youtube.com/watch?v=R2tfByG88HQ
2048:ノーウェア・トゥ・ラン
https://www.youtube.com/watch?v=ELH4Zkvt9-U
年表
2018年。
異星の植民地におけるネクサス6型の戦闘団による反抗後、レプリカントは地球において死刑に値する違法の存在であると宣告された。
2019年。
試作品のレプリカントであるレイチェルと“ブレードランナー”捜査官リック・デッカードは共にロサンゼルスから逃亡。
2020年。
創設者であるエルドン・タイレル氏の死去後、タイレル社はネクサス8型のレプリカントを流通させるべく開発を急ぐ。
4年の寿命しか持たないこれまでのネクサス・モデルとは違い、ネクサス8型は制約のない寿命を持ち、簡単に識別できるように眼球移植をされている。 2022年。〈大停電〉
西海岸で原因不明の大爆発が起こる。街は数週間に渡り、閉鎖された。アメリカ国内の電子的なデータはほとんど破損し、破壊された。
財政や市場は世界的に停止し、食物の供給は切迫。停電の原因についての見解が広がるが、どれも証明されてはいない。
世の大半はレプリカントが原因と非難した。
2023年。〈レプリカント禁止法〉
統治権力者はレプリカント製造を無期限的に“禁止”する法律を制定。4年の寿命しか持たないネクサス6型モデルは全て退役となる。
生き残ったネクサス8型は解任されることとなる。すなわち、彼らは逃亡の可能性がある。
2025年。
理想主義的な科学者ニアンダー・ウォレスは、遺伝子組み換え食物を開発し、その技術を無償で提供、世界的な食糧危機を終焉させた。
彼の会社・ウォレス社は世界に進出−そして異星の植民地へもその力を広げる。
2026年。
ニアンダー・ウォレスは倒産したタイレル社の負債を買い取る。
2030年代。
ニアンダー・ウォレスはタイレル社の遺伝子工学と記憶移植の方法を強化し、レプリカントを従属的かつ制御可能にするため開発を進める。
2036年。
レプリカント禁止法が廃止となる。ウォレスは新型の“完成された”レプリカント−ネクサス9を発表する。
2040年代初頭。
LAPDは既存のブレードランナー組織を強化。違法のレブリカントを探し出し、解任する役目を負う。
2049年。
前作から30年後のロサンゼルス。気候変動により海抜が劇的に上がる。巨大な海壁がSepulveda Pass沿いに建設され、
ロサンゼルスの流域を保護している。ロサンゼルスは以前にも増して居住不可能となり、貧困と病気が蔓延している。
異星の植民地への移住ができない不健康な人間たちが取り残されている。新鮮な食物はなく、居住者たちは道端の自動販売機で販売されている、
ウォレス社の遺伝子組み換え食物によって生きながらえている・・・。
https://cinema.ne.jp/recommend/bladerunner2017091311/ ※次スレを立てる時の注意
次スレを立てる時は、荒らしや違法UL防止のため冒頭にこれを2行書いて下さい。
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 どこか知らんが
レイチェルの墓に捧げた花が咲いてる場所があるのかも 結局ハンスジマー様の力のおかげで何とか最後まで観られる映画になったという事だな 女博士がKの記憶見た時「誰かの記憶」って言ってたんだけど自分のだと思わなかったのか博士自身記憶を消されてたのか
それとも正体隠すようレプリ仲間と約束してたからKにも嘘をついたのか
しかしKは自分が息子じゃないと知ってから良く博士が娘だと気付いたな。博士の言葉鵜呑みにすると誰か他の人間の記憶を
植え付けられたって思いそうなのに 蜜蜂はレオンの液体酸素で手が凍るシーンのオマージュ >>12
そこで、なぜKに自分の記憶だと言わなかったのか疑問。 ミツバチも花も電子顕微鏡で見れば製造番号があるかもね、犬も酒飲んで酔っ払ってないし >>15
Kが自分の替え玉だと気が付いて泣いたの? >>17
いや、女の方が大泣きしてたぞ
気付かなかった? >>17
自分と相手の関係性を知らせる事になるし
そこまで言う意味もないだろ 字幕、字幕、吹替えと3度目鑑賞。なるほど吹替えの方がわかりやすい。
デッカの声だけ違和感だったが、吹替えは必須だねえ >>9
8歳で隔離されるまでは、周りに子どもが沢山いたと言ってるから
孤児院時代の記憶はあるのかもしれない。
持ち主をはぐらかしたのは、本物の記憶を使う事が違法だからで
レプリカント用の記憶に紛れ込ませた理由は特に説明されてない。
レジスタンスが偽装や痕跡を消したりしてたのは、あくまでも記録の話。 確かにちょっと違和感
吹き替え版見て来たが
ミツバチ見つけた時に、生命だ、とか言ってたから、あれって本物かも
あと、疑問
ラブはなんで警察に骨があると分かったんだ?
Kがあの記憶創造者をレイチェルの子供だって気がついたのはいつ?
デッカードが移送されるのをなんでKは分かった? >>26
レプリカントもバイオ工学でできた生物だから、本物かどうかは不明
K察が髪の毛持ってきたし、今更なぜこのレプリを?と訊かれてKが答えをボカしたので
絶対ほかの証拠握って隠してるやろ?と検死室に忍び込んで見つけた
気が付いたのはフレイサに生まれたのは女子よと言われたから、であればという帰納法
はキーワードは「本物の記憶には感情が伴う、混乱がある」と、遺伝病、「8歳からここに居る」
ウォレス地球本部を出入りする車種をくまなく見張ってたんだろ多分。
ヴェガス襲った車種と別のにすればまけたかも >>27
なんで警察に忍び込めたのかも疑問
あと、あの記憶創造者については、それは必要条件ではあるが十分ではないなw
なぜ断定できたのか
あと、最後デッカードが移送される時、行き先を、ホーム、故郷といってけど具体的にはどこなんだろ
オフワールドか
具体的にはどこに向かってたんだ
海上だったが >>26
レジスタンスのおばちゃんがデッカード殺せってKに押し付けるのも良く分からなかったが
せめて移送を襲撃する手引きぐらいしろとは思った
>>28
レプリカントの言う故郷って事はなんか過酷な場所で奴隷として扱われるって意味なのかなぁと
ウォレスたちはデッカードをレプリカントだと思ってるみたいだし >>28
ホームはレプリ製造の研究所なんだろうけど
ウォレスが腹割いたのはアメリカ内のウォレス社だったのか
それともオフワールドだったのか >>33
Luvは地球本部でKに会った後宇宙まて行った描写なんてないし、腹を割いたのも普通に地球本部のオフィスだろ。
ウォレスがデッカードと話した部屋と最初にラヴがウォレスに逢った部屋は同じ物 >>34
地球でレプリ製造の研究してるならホームも地球じゃないの? >>35
数百万のウォレス社レプリは9つの地球外植民地で働いてるからレプリ的にはホーム(故郷)はそっちなんだろ ターボ・オン!(ブッ!)
ハリソンくんは過去にも結構やっとるやろ 磯辺勉はテレ朝吹き替えのハリソン・フォード、村井国夫は日テレ吹き替えのハリソン・フォード。 >>40
ウォレスはデッカに苦しみを与えるたと言ってたでしょ。レプリの労働環境ってキツイからさ 酒場で絡んで来た女の笑顔に見覚えがあるんだが、誰かに似てる
一応、アンルイスかなと思ったが、他にいるような気もするんだが >>43
プリスにダブりすぎて目の周りの黒スプレーを空目したw マリエットは最初エミリーブラントかと思った
アナはKと双子?クローン?同型?にも見えるし
レイチェルにも似てると思った
こんな女優よく見つけてくるなと感心した 今日もおんなじ事の繰り返しでレスが進んでいくんだろうなぁ… レイチェルのcg
過去の映像そのまま使ってるっぽいシーンも実はそれもcgでワロタ
これはほんとわかんない レプリカントを懐妊させるのがブレードランナーのお仕事 アイマックス3dか普通の2dかで迷ってます。3dはあまりよくないですかね? 3DというかIMAXで観て良かったよー。木場で観ました。 3D感0だからメガネが邪魔で3D分の追加料金400円がもったいなかった
IMAX2Dならよかった 昨日のNHK72時間 川崎のカプセルホテル編
昨日も観て今日も観て明日は音響が良い日比谷でこの映画見ると言ってた京都の女性がいた
きっと 万博 も行っただろうな うーん いい映画だけfど ロイ・ベティ分が不足している 4DXで見たから雨と風が寒くて寒くて、ある意味あの世界にいる気分には浸れた やんなっちゃうよ
昨日もKで 明日もKで 毎日Kだ
あいつはおじさん おばさん子ども
どうなってんの この世の中 >>61
わかる。
ハリソン・フォードがパンツ一丁の変態マッチョに追い回されてる絵は強烈だったし、変態が突然反省して良い事言って死ぬのもインパクト満点だったな。
2049はブレランからB級成分取ったら中身空っぽだったと証明してしまった。。。 >>66
大規模な脳内補完が必要な脚本なんて分かりたくもない ハリソンはモゴモゴ言うから聞き取れん
若い頃の作品も 今作ってやっぱり前作が好きな人にとっては駄作なのかな >>69
良い作品だと思う。ただ、前作みたいな金字塔にはならないだろうなと思う。別にそれでいいと思う。 ブレードランナー2049観た後マイティ・ソー観たがなんの価値もないゴミだった
そもそもスレの延びっぷりからして良い作品だろ
駄作にこれだけの書き込みはない 流石にジャンルが違いすぎるね
ソーはエンタメ超大作だからあれはあれでいいんだよ、マーベルの安定感はすごいとは思う
ブレランみたいな渋い作品を大きいスクリーンで観れるのは貴重なのは確かだけど >>69
傑作だけど
前作は新たに一つのジャンルを作った作品だから
あとDブラやPスピナーみたいなこの先ずっと影響をあたえつづけるような新しいガジェットがない >>72
それが目的で粗筋の書き込みを延々とループさせた訳ね。過去スレ読むと粗筋や解説がループして笑えるくらい内容のないレスばかり。 今日も本スレはスレ延ばす為だけの不毛な議論を続けている。 前作のファンだけど、これ以上の続編は望めないと思う。 >>15
>>17
だからKは替え玉でもダミーでもねえってば ちなみに類似性を指摘されてる「ロボット刑事K」の漫画では
Kは本人も周りもずっとロボットと信じて進むが、詩を好んだり盲目の女性に恋をしたり、最終段階で実は設計者の母の脳のクローンが載せられいた事を知らされて大ショックを受ける。
でも周囲に望まれた生き方に殉じるんだよ... 似すぎてておかしいよね 今日見てきた
新宿ピカデリーで入りは半分弱、50〜60代の熟年層が多し
反対に20代前半くらいの若い層も多かった
ライアンゴズリングを堪能する映画だった K=ライアンゴズリングに感情移入できるか否かで、完全に評価分かれるよね
レプリカントの大儀ではなく、自分の中の(偽)親への情に従って行動したKの生き様に涙
ドアの鍵閉めちゃうなど、Kを信用していなかったデッカードが、「ジョー」と呼んで
溺れそうなKを助けたのを見て、少し報われたかなと・・
謎解きは装飾であって、基本はソコ 巨大広告JOIにトドメ?喰らった後からの決意に変わる表情が、2回目で見るとはっきり認識できていいのよ
あそこで、彼は人間になったな〜と
・・一人語りスマンw 年末年始にもう一度観ようかと思ってるんだけど
さすがにもう終わってしまってるだろうか アナデアルマスのサイレントウェイを観てしまった
アナちゃんかわいかった しかしデッカード、娘に出会って感極まった後に外出て、自分を「心の父」として守った男の死体見たらどんな気分や・・
まあ、それでデッカードの心にKが刻まれるんだろうけど >>89
「ん?レプリが死んどるわ。誰やこれ?」
〜〜〜完〜〜〜 ツイで
JOIがあれほどまでに天使なのは、相手がKだから とか
JOIとの対話は実はKの自問自答だ
・・との見解があって、スゲ〜納得w
確かにそこらの「俺ら」だったら、JOIは、ピンクちゃんねるのエロロリキャラ広告みたいに、
エロエロしてるだけで天使みは無くなりそうw >>93
だから「」つけてるんでしょうが
そういう連中って意味
そもそも、ピンクちゃんねるとかって、ロリだけじゃなく、荒れるのから逃れるために
一般的内容でも、退避的スレとして利用する人も多いのよ
だからそういう人にとっちゃ、あんたのいうキモ感が目立つわけ この内容じゃなぁ
いくらいい車作ったところで、フェラーリで軽だったら叩かれて終わりなのと一緒 >>94
「そこらの『俺ら』」じゃなくて
「この俺」と言い切る勇気を持ちなさい >>93>>94
納得している見解を見れば、さわっちゃいけない人だと分かるじゃないですか
やだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています