【 実写】氷菓 【 山崎賢人×広瀬アリス】第二号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリーズ累計210万部突破!ミステリーランキング3冠の人気ミステリー作家・米澤穂信デビュー作・青春学園ミステリー「氷菓」待望の実写映画化。
「わたし、気になります!」奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった。
〜キャスト〜
山崎賢人
広瀬アリス
小島藤子
岡山天音
〜スタッフ〜
監督:安里麻里
脚本:安里麻里
原作:米澤穂信
製作年:2017年
製作国:日本
製作:2017「氷菓」製作委員会
原作:米澤穂信(角川文庫)
配給:KADOKAWA
http://s.cinemacafe.net/imgs/sp/photo/290689.jpg
http://s.cinemacafe.net/imgs/sp/photo/290608.jpg
公式サイト
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/hyouka/
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1498124908/ >>103
そのくらいはやって当然だよね、消化試合みたいな映画見せられたらたまったもんじゃない。 よくわからんけど
大昔の小説を突然映画にして大爆死したってことでよいのかな かたやあっちはそれなりに昔の原作を突然アニメ化して一定の評価をうけたというのに よく分からんけどアニメ版を実写が超えてしまった稀有な作品だと思う 山崎ケントってセリフ覚えられないでカンペ見ながら演技してるだろ
こんなのが人気俳優とか日本終わりすぎw 実写版は主観性を失って、歴史的遠近法の彼方で古典になっていく。
いつの日か、アニメ版も、原作も、未来の誰かの古典となるのだろう。 >>104
同じ様な事やってるのに向こうは賞とれるくらいに成功はしてるからなぁ。監督の差といやそれまでだが ピカピカの校舎が雰囲気を損ねたね。
建て替え云々のエピソードは別にして、伝統校の雰囲気を感じさせて欲しかったわ。 映画は終盤の奉太郎と関谷のシンクロ演出だけでもう一回見てもいいくらいには気に入った
原作読んでいたときははっきり分かってなかったけど実写見ると奉太郎は関谷純を過去と現在の自分のあり方に重ねていたんだな
原作の「長い休日」の奉太郎のエピソード読んだ後だとすげえしっくりくる >>109
恐ろしいことにまだまだ出演作が控えてるんやで まだ興収1億行ってないっぽいな
最終2億も無理そうか さいですか
しかしここまで売れないとは思わなかった
少なくともキャストのファンは押しかけるだろうと予想してたのに とりあえず続編の芽は無くなった感じだなぁ..... 久しぶりにひどい映画を見た。
せめて広瀬アリスを可愛く撮ることぐらいやってくれよ。 アリスは結構綺麗に撮れてたとは思うんだけどな
千反田には見えなかったが
しかしYahooレビューがひどい・・・
1点が7割って初めて見たかも 宣伝しなさすぎ
そうすると観に行くのは原作かアニメのファン
結果的に低評価 ここで暴れてるゴミがyahoo映画でも暴れてんだろw
ゴミが騒げば騒ぐほど、氷菓は監督と山崎とアリスのもんだと証明されて行くなw
このゴミが言いたいのは、僕のほうがもっと氷菓を愛せるんだって叫びながら首吊りショーをやっとるようなもんよww
ばーかw 前半のどうでもいい推理は大幅に削って、
関谷がいかにして人命救助の英雄から生贄に追い込まれたかをじっくり描いていたら
ひょっとしたら傑作になったかもしれないな
あれじゃ全然納得できない >>128
そういう場合でも大抵は工作員が絶賛コメを書いて
バランス取りに行くものだけどそんな予算もなかったようだね。 3月のライオン実写、サクラダ実写、無限実写、ここさけ実写、ジョジョ実写、氷菓実写 >>129
そうかな?まあ物凄い宣伝攻勢では無いが、
映画館での予告編やポスター、ポップなどは何処でも
あったし、あの映画の内容からしたら
破格の扱いの様だった。邦画の日常系のほのぼの
映画なんてポスターすら貼ってない映画館も
あると言うのに。 >>127
AV女優のように可愛く撮れてたと思うよ! 見てきた
おまえら広瀬アリスばっかり叩いてるけど、摩耶花役の方がクソブスじゃねーか!なんだよあの眉毛
インパクト強すぎてばっちり役者名覚えたよチクショウ あと斉藤由貴が挙動不審エロい >>138
俺はむしろサブの二人の方が適役に思えたよ。
メイン二人もあんな感じで良かった。無名でも成績かわらんだろうし。 >>132
たしかに。序盤のどうでもいい謎解きは全部カットでよかった。
理由が分かったところで「だから何?」って感じの話ばかり。
TVで観てたら30分もたたずにチャンネル変えると思う。 美人かそうでないかの感覚は人それぞれだと思うが、自分は摩耶花役の子(小島藤子)、四人の中では一番高校生らしさを出せてて良かったと思う。実際身近にこんな子がいたら
ぜひお近づきになりたい。
でもアリスはなぁ…ロングの時だって違和感アリアリなのにアップはホントにキツかった。 奉太郎も別に悪くは無いよ。無味無臭な感じで。
えるは和風の雰囲気がないとな。
何処の国の人だよ?ってのを選んじゃいけない。 序盤の謎解きがないとえるが奉太郎を信用する理由がなくなるだろ(笑) えるが奉太郎を頼る理由は必要なんだけど。
あんなつまんない推理を2つも見せられる客としては、早送りしたいと思ったわ。 まあこの手の実写化は原作ファンのためのファンムービーじゃなくて
キャストを売るための映画なんだからもう諦めよう ただただ退屈だった
もう打ちきりみたいだけど、どうせ円盤も売れないし半年もすればTVで放映されるから観なくていいよ
TVで観る価値もないけど
金返してほしいわ >>148
原作小説とアニメはすごく面白いんだよ
それだけは声を大にして言いたい >>149
つインシテミル
録画したがまだ見てない…
つか何処に録画したか忘れたw >>151
なぜインシテミルを引き合いに
と思ったら同じ原作者だったのか
出演者が豪華だったな >>153
原作者様はあまりの衝撃にインなんとかを書いたことすら忘れてるそうだから
くれぐれもそっとしといてくださいな インシテミル原作はもってるが実写はまだみてなかった、というより存在を知らなかった
>>151-154 を読んで検索したら凄い評価w
つん読だった原作をさっそく読んでみよう
インシテといい氷菓といい可哀想な米澤先生… 野暮だが評価の低い実写インをなかったことにするのは一部の定番ネタ
内輪ネタすまんかった それでも初日二日間で二億超えてるんだよな、キャストの違いか話題作りの腕か 知らない間に公開してたからびっくりした
キャストが発表された時広瀬アリスなんて終わってると思ったけど
朝ドラが始まったからまあまあだったわりには宣伝全然してなくない? 養子の名前出た時点で見てるやつはみんな糸魚川だと分かったのに
最後まで気付かない流れはもどかしすぎるな
あとアリスじゃなく飯豊やった方が役はハマってたな >>159
アリスが番宣を直前に何回かやってたよ
それよりテレビCMをバンバン流さないと客は来ないだろ >>161
原作知ってれば気がつくけど未読なら気がつかないだろ >>163
原作もアニメも知らずに観たが、養子という名ですぐに分かった。というか
あまりにベタなので、これは引っ掛けで実は別人なのかなと疑ったくらい。
それはともかく、自分の子どもに養子などと名付ける親は現実にいるのだろうか >>162
「泣いちゃいました」
「もう1回見ます」
「今年一番です」
みたいなやつw? >>164
昨今のキラキラネームよりマシでは?
変な名前付ける親なんて昔からいくらでもいる。
末子とか松子とか。
それはともかく小説だと文字だから漢字が分かるが
映像で見せるとそれなりに見えてないと
気づかないもの。映画は見せ過ぎてる感はなくも無い。
しかも右耳が聞こえない謎設定まで入れて
名前を呼ぶとか。もっと地味な人選でいいのに
あからさま過ぎるかな。むしろ若い頃のキャストが
有名人の方が良かったかも。 斉藤由貴もミスキャストだよな。
もちっと教養ありそうなひとにすればいいのに。 たしかに斉藤由貴が出演してるとなると黒幕はコイツだ!ってなるよなw
もう最初からバレバレ ここや批評サイトではボロカス叩かれてるのに
ツイッターでは割と肯定的な感想が多いね >>169
ツイッターは変なことを書いて苦情がくれば割りと簡単に削除されるが
ここは自分で削除出来ないシステム なら養子だっていいじゃない(ぶるぶる)
きっと養子(ようし)なのよ!(逆ギレ) で、お前らさ、
万一続編(あの終わり方からしてクドリャフカ)が作られたとして、観る気ある? 岩槻アピタ閉店記念!!さらに、皆から集まった情報をまとめてみた(店員達に要注意人物として扱われていた美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の細い道沿い)の美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職、また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分の為になる事や自分がやりたい事だけやってきた人らしい。また、そのせいか健康そのもの。
欲深く、がめつく、ズルい人らしい。
パートの仕事を解雇された。人に言われた事を理解してないらしく、適当にやっていたとのこと。
美代○に似て、息子3人とも働けない。
顔の骨格はマントヒヒで、目は開いているのか分からない。
家のブロック塀の とある穴に、大きめの懐中電灯?をさし込んでいるらしい。川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢ランドがある地域。 今回みたいな改変がされてないなら見るけどな
結論知ってる身からすればそれがちゃんとしてりゃ良い ラストでクドリャフカ実写化フラグか?とヒヤッとしたが、どう見ても氷菓200部なかったから一安心 もういい・・・!休めっ・・・! 名札の「養子」で珍しいな、と思って、文集の名前も「養子」。これは気づくよなぁ。
「養子」や「陽子」ならさほど印象に残らないだろうし、たまたま同じだと思ってスルーする人も多いかった。 >>176
犯人と対峙した奉太郎が、畳み掛けるような論理で追い詰めるあのクライマックスシーンを
はたして山崎が演じ切れるのか不安かなあ 大丈夫、総務委員長様が勝手に発狂、ぺらぺら自白してくれるさ 名前が同じだから気づくとか気づかないとかは問題ではない
キャストが数えるほどしかいない上に小説より情報量が少ないんだから気づくのは普通
本来なら映像化に求めるのはそれを踏まえた上での表現なんだけどな >>173
監督変えてくれたら見る。
キャストはイリス先輩次第かな。
沢木口先輩は気になります! >>183
監督変えるんだったらメインキャストも変えてほしい・・・
俺はかほさんのキャストが気になります! 原作では学生運動の描写はないんだけど
映画では再現VTR的に何度も出てくる
映像化する上では正しい選択だとは思うけど
結果的に地味で暗い雰囲気になってしまっている 摩耶花の仮説のときイラスト使う演出はよかったと思うよ
タスクオーナ氏が監修したのってあそこだよな? 携帯やメールを使う描写がなかったのは、時代設定が2000年だったせいなのだろうけど、2000年に地方都市で高校生だった人、
それらの普及率って実際のところどのくらいでした? 学生運動に参加もしていなかった関谷が
人命救助して英雄に祭り上げられたものの
それが原因で学校側に首謀者と誤解されて退学?ハア?
そ ん な わ け な い だ ろ
エセ原作ファンが「原作に忠実」とかのたまってて草 まあアニメの続編は無理だろうし実写に期待するしかないだろうな
これから徐々に人気出て二人の距離の概算まで行ければ十分な成功と思う 無関係を貫いたなんて話は映画でも一切出てないので
あそこから原作と同じコースたどっただけじゃないの >>188
そういう自分を抑えて犠牲になって、みたいな精神に共感できる人はもういないだろうね。
今の人から見ればただのマヌケだろう。
そういう意味でも作品力は弱い。 あれだけ分かりやすく首謀者らしき学生がいるのに関谷が生贄になるんだから、あれ千反田家並の地元名士の息子だな(笑) この監督だと続編がクドリャフカなら安城春奈をドヤ顔で出してきそう >>187
半分いないくらいだな
その2年後くらいになるとみんな持ってるくらい普及した >>196
2000年の時点では、そんな感じだったんですね。
その後二年で急速に普及というのもなんかすごくリアルです。コンテンツもすごい勢いで充実していた頃ですし。 >>194
出すのは構わない。夕べには骸にを作ってる
所も見たいし転校する所もあっていい。
陸山が漫画を描かなくなった理由にしてもいいが、
ドヤ顔は無いな。たまたま作ったら凄かった、
まさに瓢箪から駒だから河内先輩に私凄いでしょ!
なんて言ったらドン引きするわ。最低の改変になるな。 まだ今日は終わってないから確定ではないけど25位以内からも消えた
恋と嘘もこれと同じように1日1000人切る日があって2週間で消えた 次作は考えてるのかどうなのか、見間違いかもしれんが氷菓が100円だったような気がするし 監督はクドリャフカ編作りたいって言ってたけど
あれ原作は氷菓の倍以上のボリュームなんだよなあ
2時間に収められるのかな?前後編に分けるとか? 愚者をやるほうが映画としては面白いと思うけどね
この一作目を途中まで流して折木に「どうすればいい?」って修正をやらせるストーリーにすればいいんじゃね 大手でやるより自主制作でやる方が面白くなったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています