全員死刑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全員死刑が本当につまらなかったんだけど
ヘドローバはちょっと見ようかなという気になってる
ケータイで撮ったというのが面白い
でもやめとこうかな >>169
ケータイ撮りも
園子温のスマホ映画製作プロジェクトのパクリやで アイホン映画って別に普通よ
めっちゃ画質いいんだって
凄いよね
監督本人もカーチェイス撮影の時に
その機動性とカットの自由さを褒めてた ヤバい
今晩の監督登壇のチケット取ってしまった
オレはアホかと いや好きじゃないはずなのにめっちゃ追っかけてると思って
先週全員死刑見たばかりだし
これ観て町山評聴いて全て判断するわ >>168
ようつべ
「etrange festival kobayashi yuki」で出てくるw あれ?ヘドロ〜ば今日から?
町山みたいなステマ芸人にはヘドロ〜ばの宣伝費が届かんだろう
だから何も言わない
むしろステマ芸人と関わらないべき >>176
ビジランテもイマイチだけどね
これに比べたら名作
篠田麻里子の「中に出して〜」は好きな人にはたまらないだろうな笑 宇多丸がほめるからカミヤマも誉める
連携取れてるね 昔から本物ヤクザや元関係者を役者で使った作品はあった
セリフが無くても存在感があったり凄みがあった
この監督はリアルの不良を使ってるけど到底その作品には及ばない 今回はちゃんとした役者さん使っていたけど
演出面はもっと勉強しないと、、、
海外で裸になって話題作りしてもクレイジー扱いされるだけだよ
北野武監督ぐらい評価されてからするのはユーモアがあって別だけど ヘドローバ観てきた
小林監督、西村善廣、品川祐、あとグラビアイドルの人が来て挨拶した
でも話に中身はなかった
とりあえず観てきた 監督は映画終わったあと無邪気にどうでしたかー?w
と呼びかけてロビーに立ってたけど
オレは特にかける言葉が見つからなかった >>183
ヘドローバってゾンビアス、デッド寿司みたいな感じかな?と思ったら全然だったね >>181
安藤昇とかね。まー、昔は芸能とヤクザは切り離せない仲だったからね。ひばりと田岡組長とか。 >>187
なんで?
映画始まる前も監督や品川さんのサイン入りポスターを10人がもらえるジャンケンゲームをやったけど
別に欲しくなかったから参加しなかった 映画は全体的にナンセンスなファンタジーになっていく
所々で笑いが起こっていたけど私は別に笑えなかった
このあたりのセンスはかなり違うんだなと思った プロデューサーはスキンヘッドで派手な服を着て
ヤクザっぽい雰囲気を出していたけど
監督本人はヤクザでもヤンキーでもなく
逆にオタクや切れ者という感じでもなく
田舎の朴訥な青年という感じだった
無邪気に映画を作ってるという印象 俺は全員死刑をみて評価しないし
ヘドロ〜ばは見るつもりだが
この流れの印象は中身が無いのはどっちだよ?
って感じ ヘドローバ超面白かったなー
あとiPhoneのカメラ優秀すぎる
パンするところなんかでガクガクしちゃってた以外気にならなかった >>189
不良が付き合いで笑うみたいな感じだったね 所々コマ落ちしてたね
それ以外は確かにさほど問題がなかったようにも見えた
iPhone2台並べれば3D映像も簡単に取れる
映画500万円で作ったていうからオレも作ろうかな 電気泥棒いつまでやってんだと思った
気づいたらコンセント抜けばいいだけの話 舞台の上での品川さんは他とは一味違って慣れてる感じだったな
他の人は興奮してはしゃいでるだけだった
舞台から捌けるときも丁寧にお辞儀していて感心した >>193
あれは空気で笑ってるのかな
普通の人がよくやるよね
私は空気感染しにくいから冷たいと言われることもあるけど
人が笑ってなくても一人で笑ったり拍手することもある
その私が今回は笑えませんでした これ観てもう映画って誰でも作れる時代になったんだと思う
アニメでも新海誠という一人アニメーターが出現したし
今後も裾野が広がって映画は特別なものではなくなると思う
これから映画興行に必要なものはライブ感とかなのかな
トークショーとか感想で祭りを楽しめないと見る気がしないかも 新海はもうそういうインディペンデントな体制じゃないだろ 笑いって知能によって起きるポイントが違うというから
知能の違いはあるかもね
どっちがバカかは分からないけど この監督はバイタリティやサービス精神があるんだろうけど、
俺の切り取り方どうよという自己主張が強すぎて、
対象に対峙するのに邪魔すぎる。
契約上制限があるのがあからさまだが、
今までなかっただろうというだけの理由で、
バキュームフェラの音を長々と聞かせるという中二病。
客に理不尽を強いるオヤジのラーメン屋に行列して服従する奴向けの作品。 ヤンキーにターゲットを絞った作風
万人に受ける作品をつくる気はないのだろうがそのままで良いだろう
無理して万人に受ける作品を作ろうとするとアラが出てしまいアウト まだ若いから今後化ける可能性はあるけどね
バイタリティはあるからそこは頼もしい
何か掴んで変身するかも
ただ映画見て改めて確認したのは
性器なんか写したって別にショッキングでもなんでもないということ
毎日見てんだし まだ見てないけど
ギャップがショックの幅をひろげる
サザエさんみたいなドラマに性器が写ればショックはデカいよ >>205
別にそんなことはない
テレビでお茶の間に性器はタブーということが慣習化してるから
常識・空気に支配されてる人はショックかもしれないけど
空気に惑わされず冷静に見れば別にどうということはない
銭湯にいけばチンコなんかいくらでも見るし
昔は乳房を出してもどうということはなかったろうし
未開の部族社会では今でもそうだし
そんなことで表現の幅が広がるなんてのは幻想 ゆうばり映画祭でたいした事ないのに賞とったから辺に自信ついちゃったんだろうな
駄作撮ってもみんな褒める
だが客入りや客の感想が全て 風呂場の世紀は問題無いが
濡れ場で世紀出さないと…(男通しは要らん)
映倫通さないって事はだいたい予想はついてたけど 町山のせいで見たからツイッターで貶すと攻撃されると思ってんじゃない? ネガった意見でも片っぱしからリツイートされて晒されちゃうからな なんかすごい映画だったような気がしてくる
https://m.youtube.com/watch?v=6Jpz3SAysMY
オレはどっちかというと週刊文春の女性ライター側だからなあ
分かってないのか やっぱり町山さんに影響されて
町山さん好みのテイスト、映画手法になっていると思う
それを町山さんが褒めるという自家撞着が起こっている可能性はある
まだ手放しで褒めることはできない >>214
影響?パクリじゃないの?
リスペクトやオマージュなら聞こえがいいけど なるほどなるほど
唯一の自作である進撃の巨人のパクリってことですね
って怪獣惑星ネタはいい加減にしろ虚淵信者のアニ豚が
そうじゃなくてステマ芸人ぶりが糞尿を無理やり飲ませるような生き方だと言いたいんですね?? ちゃんと見た人が批判しないと
見てないで批判してたら嘘臭くなるから フルチンでの格闘ってクローネンバーグがやってたあれみたいなもんか 町山を映画よりも偉い存在みたいに捉える感覚って異常だぞ。
どんな微妙な映画でもあいつよりは存在価値がある。 あのアナーキーさは町山というより田野辺さん好みでしょ確実に 映画見たら原作買おうとも思わないけどな
良かったら買ってるけど >>230
1)書店で立ち読み後購入した
2)家の立ち机で読んだ
の二つの可能性がある
西洋には家で立ち読みする読書机はあるよ
健康にもいいし若干読書が早くなる
君の発想力は貧困だね 町山や宇多丸が褒めてるんだから、いい映画なんだよ!
観客の意見なんて誰も聞いてません いい映画ってーのは万人受けしなくてもいいのさ…んなアホな 良くも悪くもポルノだったなぁ
役者は合ってたと思う あと宇多丸が新しさみたいにいってた、何に切れるかわからない導入と暴力シーンにクラシック音楽いれるのは時計じかけのオレンジそのまんまなんだけど言及なかったな 新しい……っていうか、古いタイプの学生の自主映画みたいだ 色々惜しいけど頑張ってるから個人的には好感の持てる映画だけど
これを笑える!怖い!って興奮してベタ褒めする町山はピュアすぎる 商業映画デビュー作品としてシュッとまとまって良かったと思う
男性キャストも女性キャストも華があった。
ヘドローバも観たが自主映画の延長でつまらんかった。キャストに華が無いのは観ててキツかった ヘドローバは一館だけで一週間の限定上映だろ
基本はネット配信で見てくれって作品だから自主映画みたいなもんだよ >>247
監督は商業、商業言ってたぜ散々ツイッターで。それなら観る側も配信だろーがなんだろうが商業を意識して観るだろーがwwwww 観た後で原作「買って」読んだけど、殆どの展開が忠実でびっくりした。
それでいて陰惨で全く感情移入出来ない事件をエンタメに仕立ててるのは大したものだと思う。 >>245
それだけ評価低いんだろこの作品がwww ようやく観ました
下手くそ過ぎだしつまらなかった
笑いも怖いも面白いも、何の感情もわかなかった
昔よく観ていた学生の自主映画みたいなのを2010年代の商業用劇場で観させられるとは思わなかった
90分台の映画でこれほど長いと感じたのは久しぶり
評判はいいみたいだから、私には向かなかったってことでもう来ません
製作者・監督は実際の被害者一家にどんな感情を持ってこの映画を作ったんだろうね あらすじの文章を画面に写すところは
文章+間宮ナレーションにしたほうが良かったかな
俺はマジメに見てるつもりだけど黙読が追いつかなかった
説明したいのか置いてけぼりにしたいのかどっちだったのかな??
俺はそいつじゃないけど >>253
>俺はマジメに見てるつもりだけど黙読が追いつかなかった
マジかw遅過ぎぎゃねw バカにはついていけない全員死刑レベル高いって事で宜しいか? 冒頭殺されるYouTuberに「自分より下の者がいると安心するから」って言わせてるけど
この映画自体の説明だったんだろうな なんかいつも関係者みたいなのがネガキャンに絡んでくるね笑
私の感想はふつー
ふつーの人でもこれぐらい撮れるレベルでしょ なんだよネガキャンかいw
もっと生産性のある感想かと思ってたわ このぐらいのレベルのものにも付いて来れない脱落者が多いのな 確かに無理ボケで一番強力なのは実態と正反対であることだ ヘドローバでも見てお口直ししよっと
お口直しになるかどうか知らんが 鳥居みゆきは年々素晴らしい個性派の女優さんになってきて良いね
陸王チョイ役普通過ぎて気付いて無い人多いし 鳥居みゆきと息子二人の役者、だいたい10歳差しか違わないのか。 鳥居は天才だもんな…
ヒットエンドラン
打(鬱) &走る(躁)
躁鬱
ヒットエンドラン
バッティングセンター(施設)でバント(リハビリ)だもんな バッティングセンターでバントってそういう意味なの?
なんでそういう意味になるのかも分からないし
そういう意味だと知っても別に面白くもない
バッティングセンターでバントすることそのままが面白いんじゃないの ヒットエンドラン=躁鬱の暗喩ってのは鳥居みゆきファンからよく言われてる解釈だから突っかかる話じゃないよ。 ヒットエンドランのシャレはわかるよ
「バッティングセンターでバント」はそのままでギャグじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています