ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCエクステンデッド・ユニバース DCEU 26
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DCコミックスのヒーローたちの映画クロスオーバー・プロジェクト総合スレ
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スーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグ
彼らの映画を原作や世界観を含めて語るスレ
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ジャスティス・リーグ JUSTICE LEAGUE: DCエクステンデッド・ユニバース DCEU 25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510736585/
【関連スレ】
スーサイド・スクワッド SUICIDE SQUAD 12
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1478438536/
ワンダーウーマン WONDER WOMAN 8
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1507954281/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
おねショタ感は狙ってやってる気はする
ヒーローとして未熟なスプスを受け止めてあげるお姉さんキャラ的な
個人的にはカヴィルとエイミーの組み合わせ自体は良いと思うんだが
ザックはちょっと恋愛描写が正統派に出来ないのがアカン >>578
>ザックはちょっと恋愛描写が正統派に出来ないのがアカン
ヲタの限界 >>577
長くないでしょ三時間以内にはまとめてるから、
エンジェルウォーズ・エクステンデッド版も125分だし
アイアンマン3だって三時間近くあるんだから ワンダーウーマンで女性ファン増やしたのにもったいねー >>577
そうなんだけど脚本にゴーサイン出すのはスタジオ側(ワーナー)なんで
〇時間以内に収めろと言うなら脚本段階で言うべきなんだよね
それにBvSも最初はワーナーも3時間のバージョンにオッケー出したのに公開直前になって怖気づいてカットさせたという話だし
今回も最初の撮影終わった後で2時間以内にしろと言い出してるわけで
そこでザックを責めるのはちょっとお門違いというか >>573
>ジョスって交通整理が少し上手なだけで
>魅力ある映画を作ることは出来ない人だから
いや、アベンジャーズ世界的に大成功させてる人間にそれは無いだろう
お前の中の「魅力ある映画」の条件満たしてないだけだろうに ワイティティの煽りましたスゲーなw
この一連のゴタゴタ見てるとさ、アメイジングスパイダーマンのマーク・ウェブとアンドリュー・ガーフィールドはまだダメージ浅い方だったんだなと。 確かに演出家としてはMCUでもジョスよりファブローとかガンのほうが上手いと思う。 50分カットはやりすぎだ
150分までなら小便ガマン出来る ワイティティってグリーンランタンに出演してたんだ
そう考えるとますます笑えるな そういえばマーク・ウェブの新作も同日公開だな
しかも主演クリエバだし ガーフィールドの活躍ぶりは言わずもがなだけど
マーク・ウェブはキャプテンアメリカと組んだ映画がJLと同じ日に公開だな >>587
ファブローうまいよね…意外と作風広いし。
ザックは結局映画監督じゃなくて映像作家なんだと思うわ。
CMやMV畑でもリドスコやフィンチャーにはやっぱりなれんね… >>590
ギフテットか
あれ面白そうだし見に行くわ >>591
個人的にはまたアンドリューと組んでヒーロー物やって欲しいけれど、しばらくは小規模作品で評価上げていくと良いな。 >>590
ジャスティスリーグよりもギフテッドの方に関心が向きつつあるのは喜ぶべきことか、それとも悲しむべきことなのかw てかクリス・エヴァンスは快進撃が続いてるね。 >>592
進撃の巨人のPV作らせたら凄いんじゃね?(鼻ホジ) ファブローのスーパーマンは見てみたい、割と本気で。 >>592
ファブローですらカウボーイエイリアンみたいにたらい回しされたシナリオだと苦戦するわけでな
やっぱりシナリオのブラッシュアップがDCは甘過ぎるわ SONYは何で(500)日のサマーの監督にスパイダーマン撮らせようと思ったんだろう
他社もギャビン・フッドにウルヴァリンとかデビッド・イェーツにハリポタとか謎な抜擢をしてるが てゆーか、ぶっちゃけザック・スナイダーってアメコミ作品よりも
ドーン・オブ・ザ・デッドとかガフールの伝説とか
アメコミ以外の作品の方が個人的に好きだったりするので、もうアメコミ作品はやめて
またホラー映画撮ってくれないかなあと思う次第 >>592
言わんとしているところはわかるけど、ザックみたいなのは「映像作家」とは
呼ばんだろう。 試写会見てきたけど酷評だらけと聞いて覚悟してたけど全然楽しめたな
確かにいろいろとあっさりしてたけど一般人には知名度低いヒーロー多いから
生い立ちとかもほんとさわりの紹介で詳しい事は単独の映画見てねみたいな感じで
まあ結局あのクリプトン人が出てくるとチート過ぎてどんな映画もすぐ解決に向かってしまうわ 俺はザックみたいにビジュアルセンスに全振りしてる人は嫌いじゃないわ
同じ理由でティムール・ベクマンベトフも割りと好きだったんだけと消えたな DCEUの映画を見に行くたび「ああ…クソや…」って思うけどNG集が好きなので止められない
そして飯食いながらスマホいじるヘンリーに報われて欲しい
https://i.imgur.com/wU8Q1Hx.jpg
https://i.imgur.com/x0BLEw8.jpg マーベルのサム・ライミ、ジョン・ワッツ、スコット・デリクソンの3人はホラー映画出身だけれど、同じホラー畑のジェームズ・ワンとデビット・サンドバーグがどこまで力量を発揮できるか期待だわ。 >>599
ジェームズ・ガンとまた組んで一作撮ってほしい >>598
アメスパは嫌われがちだけれど、あれはあれで好きなんだよな、少なくともキチンとヒーローしてたし。ひょ >>600
少なくとも「演出家」とは言いたくないw >>606
ごめん、途中だった。
評価はあまり良くないけれど、何だかんだでスパイダーマンが帰ってくるラストは好きだし。ジャスティスリーグもスーパーマンが帰ってくるところで盛り上がれば良いんだけれどな。 >>601
時間やトラブルを考えるとこれ以上のもの作るのは難しいレベルには仕上げたと思う。 >>598
他のジャンルの小品で評価された監督を抜擢するのはまあ珍しいことじゃないよ
アクション場面は専門の第二班監督に任せたりすることも多いからね
アメスパをほろ苦い青春劇みたいなのが上手い監督に任せるってのも一応理にはかなってる ヒロインのグウェンの可愛さは歴代シリーズ最高だし、その辺の描写は青春映画監督としての手腕は発揮したと思う>マーク・ウェブ ザ・レイドの監督がデスストロークやるの面白そうだから実現してほしいなあ
デスストロークは単独映画というかナイトウィングで出てほしいけど >>612
それめっちゃ見たい
SWでイコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアンを無駄遣いしたJJは許さん >>612
悪役にザ・レイド組が出てきそうだなw
>>611
ザックはなぜあんなにもエイミー・アダムスの撮り方が下手なのか…。 エイミー・アダムス、意外と監督によって良い時と悪い時がはっきり分かれてて安定しない女優だと思う。 アメスパって制作費がアホみたいに使われてるから、ヒットしても赤字になってたんじゃ
ねえかって言われてたんだっけか
ライミ版スパイディも3とか2.58億ドルかけてるけど、アメスパ1が2.3億ドル、2も似たぐらいか
それより多いだろうから、数字は大ヒットだけど興行的には悪いって悪夢になってんだよな
ホームカミングが1.78億ドルで撮っちゃってるし、DCEUもワンダーウーマンは1.5億ドル以下で
撮ってるんだから、ケチるのは駄目だけどまず金出せばいいだろってのは改めた方がいいんだろな >>612
てかギャレスはパニッシャーの方が合いそうな気もするな。 >>610
>アクション場面は専門の第二班監督に任せたりすることも多いからね
こういうのも「丸投げ」ではないんだけどそう思っちゃう短絡おバカもいるからなあ
アートブックやアニメイテッドと照らし合わせてみるとわかるけど、基本は監督や制作側に明確なヴィジュアルがあってそれひ合わせて協議しつつ第二班に振ってる ようは見せ方の問題だからね
大作のような金掛けなくてもショボい絵作りにならない監督なんていくらでもいるし >>616
ソニーはまた性懲りもなくスパイダーマンとそヴィランでユニバースやろうとしてるしな…ダークユニバースみたいにならにゃえーけどな。 アメスパは脚本が完全に足引っ張ってた
役者もアクションも演出も悪くなかったよ でももうヴェノム撮り始めてるソニーのフットワークの軽さは羨ましい… まあ、これ以上はスレチになっちゃうけど、なんだかんだ言いながらサム・ライミの
後だから、どうしても点数辛くなったりもあったんだろね
DCEUもノーラントリロジーの後って、よく考えたら罰ゲームに近い状態だったんだよなあ
でも、だからといってトップバッターをザックにしたのは下策中の下策
あいつは、MCUで言うフェーズ2ぐらいでスーサイドやらす方が絶対合ってたろうに 脚本のスットコぶりはBVSよりスースクの方がやべーよ、何だよアレ…終わったあとみんな無言で帰ってたもん。 ザックはDCEUのユニバース構築まで関わってるからな…
WWの第一次大戦設定もパティが来たときにはザックたちが決めてたらしいし
全体的にDCEUって映画のプロットがそもそもダメな気がする(WWも正直プロットはイマイチだし >>622
まぁ、監督ゾンビランドの人だし主演トム・ハーディーだからそこそこ上手くいくでしょう。 >>625
結局100年前云々はJLでも引っ張ってるし
WW2でその辺書かせるのかね スースクって一説には特攻大作戦やりたかったエアーが、ワーナーと短時間で
でっちあげたって話だしなー
ザックにユニバース構築させた奴って、今回のA級戦犯だよなあ、本当に
ファイギとジョスみたいに、ジェフ・ジョーンズと他の人で作らせてたらなあ >>627
表舞台に出てないだけでスパイとかやってた設定とか? >>628
もうJJ・エイブラムス引っ張って来るしかねーだろ。 >>628
最初からジェフがちゃんと口出し出来てたらなあ… もはや最初からNew52JLそのまんま映画化でよかったんちゃう(投げやり) マン・オブ・スティール
初週1億1661万ドル
累計2億9104万ドル
バットマン vs スーパーマン
初週1億6600万ドル
累計3億3036万ドル
スーサイド・スクワッド
初週1億3368万ドル
累計3億2510万ドル
ワンダーウーマン
初週1億325万ドル
累計4億1256万ドル
ジャスティスリーグ
初週約9384万ドル
累計どこまで伸ばせるかなあ なんかステッペンウルフに過度な期待してる人がいて驚く
ワンダーウーマンを殺したキャラだけどカリスマとか無いよ
斥候みたいなもんだし >>787
そらバッドマンじゃな・・・バットマンは活躍しまくり >>624
俺の妹は3回見に行ってたし日本じゃワンダーウーマンより遥かに稼いでるぜ >>636
「あいつは我々四天王では最弱」とか言われるタイプだよねw >>627
人助けはしてたけどリーダーにはならなかったって言ってるのでどうにでもなるだろ
っていうかここまでジャスティスリーグが不人気だと整合性重視すんのもアホらしいわ
WW2でパティがエクスペンダブルズの脚本家雇ってるし派手に透明ジェットでブチかますアクション映画でも撮ればよろしい スーパーマンが寝起きに暴れた時、バットマンがマーサ連呼すれば許してもらえたんと違うか? そもそもザックって台本を重視しないって批判があったり脚本にないシーンを意味ありげに入れてくるから、
脚本の出来が良くてもちゃんと撮れるか怪しい気がする。 再撮影の比較画像見たけど必要性が無さすぎだろ…
暗い暗い言われてたの気にしすぎだろワーナーは
ベンアフレックとヘンリーカヴィルは顔の形が違うしw
これはオリジナル版を要求したくもなるわ雑すぎてヒドイ まだ公開前だってのに、最近ずっとやたらしつこいくらいワーナーワーナー無能無能ってわめき続けてるのは
ワーナーに全財産だまし取られて、家族全員殺されたのか? >>582
ジャスティスリーグのワンダーウーマンはかっこいいからぜひ女性ファンにも観て欲しい @TomoMachi
いやー、戦いの目的というか敵があまりに無意味で……どうでもいい敵で……。ジョーカーとかロキとかロバート・レッドフォードとかケイト・ブランシェットみたいじゃないんですよ アレックスロス調のビジュアルにスプス足されたぞ>ジャスティスリーグ本家公式 経済誌のフォーブズまで「ジャスティスリーグの赤字額は5000万から1億ドルか」なんて記事出してるね
真剣にヤバそう エイジオブウルトロンも韓国のシーンはCG雑だったしディレクション大雑把なのかもね
今回言われてるCGは爆発エフェクトやモンスターが嫌とかそういう次元じゃないし エンジェルウォーズおじさん生きとったんかワレ
久々見たわ >>599
たぶんBVSとJLの失敗で、超大作は干されるんじゃないかな
シャマランみたいに低予算から再出発だろうな >>654
今回の経緯で干されるのはさすがに可哀想
ザック「今は追加撮影が出来る精神状態じゃない。」
スタジオ「公開を一年延期しようか?」
ザック「自分の都合で迷惑はかけられない。他の監督を探してくれ。」
という経緯でスタジオが真逆の作風のウィードン呼んできたらしいからな 俺が見た中でパワーレンジャーとJL 今年一番の駄作はどれになるか
その答えがもうすぐ出る まあ赤字は避けられないんだろうな
bvsからssとああいう映画を世に出し続けた結果だな
それでも俺は3回は見に行きそう 終盤までアクション少ないから特撮オタが発狂してたで
ワイは特撮に興味ないからそれなりに楽しめたけど フラッシュをドラマで最近見てたからエズラフラッシュとか装備とか見てもなれないわ >>655
ザックの降板が決まる前からすでにジョスウィドンが介入してたよ。追加撮影の脚本を書くために 行動がおせーんせよDCは
BvSやJLやるならダークナイト効果で世界がバットマン旋風冷めやらぬうちにやるべきだった >>655
MoSとBvSの時点でザックに大作任せるスタジオはいなくなるレベルだよ BvSが失敗した時点ではもう引き返せなかったんだろう
MoSの時点でなんで辞めさせなかったんか やはり映画で負けるときついよね。
DCは漫画は最高なのにな。
逆にマーベルは漫画が迷走している感じ。 モーション遅いってよりどっかり腰据えて投資してもらえないのが良くないと思うんだよな
ちょっと悪い経過が見えるや方針転換、我慢してもらえない、すぐにブレる
余計なスキャンダルや内輪揉めがどうも多すぎる 本来ならザックはエンジェル・ウォーズで追放だった。ああいう映画しか作れない人なんだから
それぐらい300の威光は強かったということ ザックの2作よりもスースクをgdgdにして致命傷を与えたWBが悪い ワンダーウーマン見てなかったらわからないところが有ったりするんだろうか >>671
面白いかどうかじゃなく、「オサレなアメコミ映画が作れる」という看板がいかにおおきかったかということ WBはもともとキャラ人気の強いDCキャラなら「オサレなアメコミ映画」でさえあればヒットすると甘く見てたんだと思う。
でも実際は80年の歴史の中で多くのクリエイターが育てて根付かせたスピリットこそが人気の理由だったんだよ…
それを甘く見たのが失敗の原因。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています