あゝ、荒野 前篇/後篇 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寺山修司の唯一の長編小説を『二重生活』の岸善幸監督が前後篇で映画化
菅田将暉「帝一の國」×ヤン・イクチュン「息もできない」ダブル主演
2017年10月7日(土)前篇、2017年10月21日(土)後篇二部作連続公開
公式:http://kouya-film.jp/
Twitter:https://twitter.com/kouya_film
facebook:https://www.facebook.com/Kouyafilm/
前スレ
あゝ、荒野 前篇/後篇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1503466388/ 『作品データ』
製作年:2017年
製作国:日本
上映時間:前篇157分/後篇147分
映倫区分:R15+
配給:スターサンズ(http://starsands.com/)
『スタッフ』
監督:岸善幸
脚本:港岳彦
撮影監督:夏海光造
音楽:岩代太郎
主題歌:BRAHMAN「今夜」 『キャスト』
菅田将暉:沢村新次/新宿新次
ヤン・イクチュン:二木健二/バリカン
ユースケ・サンタマリア:堀口/片目
木下あかり:曽根芳子
木村多江:君塚京子
でんでん:馬場
モロ師岡:二木建夫
高橋和也:宮本太一
今野杏南:西口恵子
山田裕貴:山本裕二
河井青葉:尾根セツ
前原滉:川崎敬三
萩原利久:七尾マコト
小林且弥:立花劉輝
川口覚:石井和寿
山中崇:福島
山本浩司
鈴木卓爾 乙だけど荒しがひどいからワッチョイ入りで立ててほしかった
このスレもキチ婆さん一人の自演で埋まるだけだ ブルーレイを買ったから、今野のヌードを見ようとしたら、チャプターがついていなかったので、最初から見てしまった 違うわ。チャプターはあるけど、あまり細かくないので、そのシーンをうまく探し切れなかった 今野杏奈のおっぱいがみれるのは前編ですか後編ですか? あの巨乳を目の前にして「あなたとは繋がれない」とかいっちゃう男ってどうなのw 明日、25日ポレポレ東中の1階のポレポレ座で井土紀州の新作(何部作かの序章)2回目の上映会がある
ああ荒野に何かを感じた人なら必見であることを約束しよう
俺は仕事で行けないんだ。ポレポレビルは明らかに日本映画の聖地だ。
それを身を以て体感できるでしょう。大混雑だったらゴメンね >>4
バリカンの名前って健二なのか?
建二だよな
もし健二だったら最後の死亡診断書の名前は親父の名前確定って事になる 公式ホームページ見て確認したけど
ヤン・イクチュン二木建二/バリカン建二
が正しい。>>4の「健二」は間違いですわ
そもそも試合会場にいる医師が観客の死亡診断書を書くものなのかな 原作なら二木健二だけど、実写は設定変えまくってる在日だから通名かもしれない 木下あかりって柳美里似のもろチョン面だな
木下の在日率は異常だろ 秀吉様に謝れ
バリカンの新次への感情は憧れか
人と向き合えなくて逃げだしたあかりと
人と繋がろうと新次に立ち向かったバリカン
その結末が死とはなんとも皮肉の効いたラストだな >>18
実際どうなのかは知らんけど
よくよく考えたら選手であっても死ぬような状況だったらまずは病院へ搬送ってのが正しいんじゃないかってきがする 芳子が街中で「超可愛い」とナンパされるシーンはサスガニ違和感があった ナンパとかキャッチなんてそんなもんじゃないの?自分のペースに持ち込んでなんぼみたいな 二重音声で今野杏南ので前張りの話はなかったの?
愛の渦では三津谷が前張りの話をしてる。
コマ送りされると前張りを見られていやだと言ってた。 この映画チチ基地外ってまだ息してんのか
生きてて恥ずかしくないの?? 若い娘が景気良く脱ぐ映画があんまりないから仕方ない アホは置いといて
報知映画賞で作品賞・主演男優賞
納得だな。というか幾つ積み重ねるかが見どころだったか 完全版こないだ見たけど劇場版で削られてた部分は概ね必要ないとこばっかだったな
自殺防止サークルの流れはマジどうでもよかったわ 朝鮮や左寄りの思想を散りばめると映画賞もらいやすくなるからな
けど木下は不必要に脱ぎまくっめ不細工だけど役柄とかけ離れすぎてないから在日でも朝鮮人でもいい
バリカンのヤンみたいに役からかけ離れた40過ぎた太った朝鮮人のオバちゃんが
売春窃盗犯のヨシコ役をやってたら許せないけどね 本当ですよね
ネトウヨ連呼で作品に関心もない馬鹿の粘着 ゲオ行ったら店内放送でプッシュされてたな
レンタルはDVD版しかおいてなかった まだネトウヨが粘着してるw よっぽどお気に入りの映画なんだろうなw 木下って、在日の通名あるあるだしね。木下優樹菜とか。
木下あかりはあの顔だから確実だろうな。 この映画見て久しく読んでなかったはじめの一歩をチェックしたらとんでもないことになってた 第30回日刊スポーツ映画大賞 発表
作品賞 あゝ荒野
監督賞 石井裕也
主演男優賞 菅田将暉
主演女優賞 蒼井優
助演男優賞 役所広司
助演女優賞 尾野真千子
新人賞 浜辺美波
外国作品賞 ダンケルク
石原裕次郎賞 アウトレイジ 最終章
石原裕次郎新人賞 竹内涼真
https://i.imgur.com/gfjFNrg.jpg おめでたいね
監督賞と助演男優賞もくるかと思った
ヤンさんの演技凄まじかった 在日でも役者としての能力があって役設定に合っていて反日発言しない人なら別にいいよ
ヤンの若手ボクサー役ねじこみは有り得ないけど 監督賞だけは無いだろうね。
演出も設定も雑、役者達の演技にかなり助けられてた。 >>48
選評も荒削りだけど迫力ある、みたいなのだったな
とにかく熱気の塊のような映画で監督の心意気は分かるけど
賞やるとしたら監督賞じゃなくて作品賞ってことなんだろうな
2つも作品賞とれるとは思わなかったw この監督の特徴で役者に自由にやらせてそれをドキュメンタリー風に撮るから
演出とかはほとんどしてないんだろう
ユースケの場面とかほとんどアドリブらしいし >>50
高橋和也と困ってたらしいなw
リングネームつけるとこもアドリブだろあれめっさテキトーww 元々映画監督じゃないからか、ぶつ切りすぎて繋がりが悪いもんな
無理やりヤンを主演にして荒野を撮ってくれとだけ頼まれたんだろうね
年齢や体型に合う違う題材にしたら良かったのに むしろ監督変えた方が、このキャスト達と原作をもっと上手く使えたと思う。
演出が緻密じゃないからテレビドラマになる。テレビドラマとしてなら面白かったけど、映画じゃないな。
サクッと見れるのは良いと思うけど。 この映画をヤンありきで企画したのは間違い無いですよ馬鹿ババア
ヤンのために原作の設定変えまくってるけど、ボクシング設定や新人選手設定は変えられないから
チグハグで違和感ありまくり
片目と同世代だからね ほんっとしつこいなこのアンチ
どんだけヤンイクチュン大好きやねんw 170センチ弱で65キロの40代男で若いボクサー役などありえないから役作りするか
役柄をかえるか作品をかえるべきと具体的に言われてるだけ
菅田の体型も太すぎるしボクシングの試合描写も酷いし雑
ボクシング映画と銘打って矛盾指摘されてアンチだの言ってる奴は情弱バカだろう ダメな箇所を指摘されても反論もできず悔しそうだな
しかし自国ですら仕事がなく、時々韓国ドラマで冴えない脇役やってるだけのヤンに
こんな熱心なヲタがいるなんて良かったな カメラワークとか照明美術カット割とか脚本とか、そこら辺サボり過ぎなのにセックスシーン、アドリブ挟みたがるから学生映画になる。
若くて馬鹿っぽいのにはウケる。 キネカ大森で観てきた
前編は良かったけど後編はやや微妙って感じかな
君の名はが奇跡の奇跡の奇跡とやって白けたように
登場人物全員偶然何かしらの縁で繋がってましたみたいなのは冷めてしまう
最後の試合に全員涙するのもゴング奪ってリンチ続行させる展開も頭おかしすぎて萎えてしまった
あと健二と建夫の死亡ミスリードネタは必要あったのかなあ?と疑問も
作り自体は多くの見るに耐えない酷い邦画に比べて海外に出してもまあ恥ずかしくないものだったので
ラストでもうちょっと心に刺さる脚本であれば今年ベスト枠に入ったのに勿体無い 受賞は映画の良し悪しを左右するものじゃないからね〜 単純に面白かった。
片目の堀口に、ニッカーボッカーズのでんでん。二人あわせすると丹下段平だ。
バリカンは、力石とウルフ金串を足したようなキャラ。
既出だろうが、あしたのジョーへのリスペクト。
意味なんかいらない、燃え尽きるように打ち込め生きろの青春劇。 おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん >二人あわせすると丹下段平だ。
気が付かなかった! 映画自体は大したことないけど
今野杏南ちゃんの乳首と下腹部に10億点 自殺サークル部長役の前原滉が、探偵はBARにいる3で前田敦子の彼氏役で出てた
随分と印象が違ったので最初は気づかなかった 前編はすごかった
前編は撮り方も編集も演出も良かった
最近の邦画にありがちなダブダブした緩さとかサブカル臭への逃げがほぼまったくなかった
サヨク臭だけはどうにかならんかと思ったけど
後編も終盤までほぼダレがなく、これは大変な名作だと思った
クライマックスで
これまでこの映画を撮ってきたカメラ、編集が別人になったかと思うほど
スロモとクソでかいセンスの悪いBGMと
邦画にありがちなウエットで雑な納めかたで残念だったけど
90%満足
いい映画だった
役者がすげえわ >>65
寺島自身が即興で書いたからだね
ほぼSFみたいな偶然の集合になっているのは
それぞれ単体の設定話を後でくっつけた形の長編小説だったから
どちらかと言えば新宿に生きる人間達オムニバス式ドラマが中心で
寺島が好きだった明日のジョーをくっつけた ボクシングシーンが長すぎ
半分でいい
その分ベッドシーンを長くするべきだった 新人ボクサーや若者の青春劇に40過ぎのジジイ使わなくても日本に若い役者はいくらでもいるのにな
せめてボクサーらしく絞って痩せろよと書かれてるのはその通り
菅田ですらデブすぎる
5時間もあっても色々と雑で杜撰で、ボクシング好きな人にはオススメできない反日映画 ベットシーンはこれ以上長くなくて良いよwあと今までも出てるけど、自殺の流れは要らない。
人物のバックグラウンド回想シーンが、ドラマ風に分かり易くご丁寧な説明になっちゃってたから、そこに描写詰めてれば感情移入できた。 ボクシングシーンは長くというより、質をどうにか出来なかったものか、、 >>85
ほんそれ
試合の描写も役者の固太り体型も酷いのにボクシング映画だと宣伝してたからな
単館でボクシング好きで見てる人が少なくて良かったわ
韓国でももっとまともなボクシング映画あるぞ 軸となる話が終わってホモ臭いノリになるから失速感が半端ない
観終わった後もケンタッキーとコーラ買って帰るかあくらいしか残らない 原作はほとんどホモだぞ
じゃなきゃ戦う理由ないだろ
オリキャラ女出してホモ臭薄めてるから映画は意味不明になってる >>81
自分は右派だけどすごくいい映画だと思ったよ
>>83
原作を読んでたらあのシーンは必要だ
寺山修司世界観としてはあれでいい
ただ異様に長かったw
目が見えなくなった暴力親父が汚い眼帯して
サヨク臭のデモを性格良すぎる学生に抱えられてたり、闘ってるーとか泣いてる所はちょっと冷めた
前編良かったから惜しいと思った リアル性を追ったらもっと体を絞って筋肉つけないととかあるだろうが
寺山修司のブロマンス+明日のジョーを演じきれる役者なんてそういないし
主演2人はすごくよかった
芝居でオペやら格闘技やら政治家やら描く時はあんなものですよ
あんなボクサーはいないとか、あんな医者や看護師はいないとか
創作映像や芝居にいちいちつつく人は映画や芸術やエンタメ作品見るのに向いてない
お子ちゃま >>91
寺山は結構好きで舞台もよく見に行ってたんですよ
今回の映画はよく撮ったなぁと思う
ラストがやたらウエットで抽象的、感傷的になったのは邦画の悪い癖だと思いますが 1960年代の寺山ヲタの設定
寺山もさぞ無念だろうな
ここまで役柄も話の内容も変えまくられて韓国や反原発フレーバーかけられて
肝心のボクシングはしょぼくて
ヒロインはブスすぎて >リアル性を追ったらもっと体を絞って筋肉つけないととかあるだろうが
菅田将暉はヤンに合わせるために、体重を15キロも増やしたはず。
それで、あれだけの筋肉をつけるとは立派。
先週、最終回だった木村多江のブラックリベンジ。
決め台詞が「骨の髄まで炎上しなさい」。
「あゝ、荒野」では試合中の声援で「殺せ」。
木村多江ファンの俺としては痺れたね。 菅田はちゃんとボクサーの身体に見えたよな
明日のジョーの大胸筋だけつけた山下とは大違いだったわ ボクサー役で大増量する奴がどこにちるんだよ
その時点で俳優として役作りとしてもダメすぎる
どんな理由があろうと体を絞りきれてもないのが下手なボクシングの試合やっても失笑物だよ
ヤンの容姿は改変した役の設定すらも離れて論外だが菅田も
先輩ボコったユウジも違う格闘技の役でもやような体つきでガッカリ ✕どこにちるんだよ
○どこにいるんだよ 別段ボクシング好きじゃない自分でも、名作ボクシング映画思い返すと色々雑だと感じたよ。
役者の体作りは百歩譲って、カット割とか間とかボクシングシーンのカメラワークとか。監督が苦手というか、好きじゃないんだろう。荒削りな作風でも、勢いじゃどうにもできてない場面が多い。
作中にドキュメンタリー風カット入れたいなら尚更緻密に作り込めてないとただ寒い。
社会風刺もメッセージ性皆無でやりたいだけ感。なんか全体的に中途半端。
そんな演出でも菅田将暉とヤンの演技力で持っていかれそうになるのは、さすが役者だなーと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています