あゝ、荒野 前篇/後篇 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寺山修司の唯一の長編小説を『二重生活』の岸善幸監督が前後篇で映画化
菅田将暉「帝一の國」×ヤン・イクチュン「息もできない」ダブル主演
2017年10月7日(土)前篇、2017年10月21日(土)後篇二部作連続公開
公式:http://kouya-film.jp/
Twitter:https://twitter.com/kouya_film
facebook:https://www.facebook.com/Kouyafilm/
前スレ
あゝ、荒野 前篇/後篇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1503466388/ 日アカは主演男優だけか。こんなマイナー作品としては上出来なのだろうか 毎日映画コンクールで日本映画優秀賞おめ。大賞の次点 >>200
時代劇とか社会派要素をいれた映画は受賞しやすいけど
荒野は長尺R指定映画だし公開規模や動員も少なすぎるから異例ではある
菅田主演の他作品より評価されてるな 異例だろ
菅田が去年出た作品の中で最も興収もスクリーン数も少なくて
最もエロと暴力がハードで、最も若い女にはウケない映画なのは間違いない
小粒すぎて日アカの作品賞は無理だろうけどな 良し悪し別として、サブカル好きな若い女に一番ウケそうな映画だと感じたけどね。客層も若い子多かった。 そりゃ若年女に人気だという俳優主演のミニシアター系映画なんざ
基本ファンが見に来るもんだからね
スポ根やボクシング映画はコケまくりでF層からは敬遠される代表格なんだが >>202
菅田じゃなくてあまり名前の知られていない俳優が主演だったら日アカなんかに取り上げられてないよ >>209
他の主演賞をこれだけ総なめしてたら誰が主演でも無視できないからノミネートには入る >>209
当たり前じゃん
そもそも何の評価もされてない奴が主演なんかやれないからな
コツコツ積み上げて一定の知名度と人気を得た俳優の中から選ばれる賞だよ >>211
この程度の公開規模なら無名俳優でも主演する事はあるよ
ただそういう俳優が主演してもなかなか賞にはありつけないが >>212
無い
こんな小規模で宣伝も少ない単館作品にしては脇役に大物多すぎる
ギャラが多いはずないからある程度、作品内容を鑑みて出演してる俳優ばかりだと思う
これの主演を張れるのはそれなりの実績の無い俳優では難しい >>213
荒野はベテランや大物少ない
割りと軽めのキャスト キャスティングのバランスと役設定のせいか、映画じゃなくてテレビドラマっぽい。そこが重くなり過ぎずに番人受けする秘訣なのか。 軽めとか言ってIDコロコロ否定し続ける婆臭いのは俳優馬鹿ヲタ?
荒野の脇なんか去年の大河でてる燻し銀の良い俳優だらけだろ
木村多江でんでんもユースケも高橋和也、モロ師岡もこの程度の作品なら
充分主役やれる俳優
まあ他のシネコン作品ではなく単館でR指定の荒野が評価されて若手の中で一つ抜き出たんだから
今の時期だからこそやって良かったんだろうな >>213
無くはないよ
恋人たちなんかは脇役はベテラン玄人俳優多かったのに
主演は無名だった ブルーリボンマジかw
ユースケは男前だったから納得の助演賞 「映画芸術」2017年日本映画ベストテン&ワーストテン
ベストテン
1.「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(監督:石井裕也)
2.「幼な子われらに生まれ」(監督:三島有紀子)
3.「バンコクナイツ」(監督:富田克也)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
4.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
6.「禅と骨」(監督:中村高寛)
7.「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」(監督:大根仁)
7.「予兆 散歩する侵略者 劇場版」(監督:黒沢清)
7.「エルネスト」(監督:阪本順治)
10.「月と雷」(監督:安藤尋)
ワーストテン
1.「三度目の殺人」(監督:是枝裕和)
2.「関ヶ原」(監督:原田眞人)
2.「あゝ、荒野」(監督:岸善幸)
4.「彼女の人生は間違いじゃない」(監督:廣木隆一)
5.「鋼の錬金術師」(監督:曽利文彦)
6.「エルネスト」(監督:阪本順治)
6.「美しい星」(監督:吉田大八)
8.「ポンチョに夜明けの風はらませて」(監督:廣原暁)
8.「追憶」(監督:降旗康男)
10.「ビジランテ」(監督:入江悠) ネット上じゃ絶賛しかないから、え?ってなる人も多そうだね。
でもベスト1.2.3は納得異議なし。 小規模のマイナー映画ばかりの忖度まみれの偏ったランクだし
5時間超のハードなエロがある映画は一般的じゃないから荒野の賞レース自体も違和感しかない
でもユースケがあんなに演技派になるとは歌手やってた頃には思いもしなかったし俳優陣は良かった >>223
ハードなエロあっても賞レースに絡む映画はよくあるから別に違和感ないし
映画芸術のランキングなんていつも小規模マイナー映画だらけじゃん 小規模マイナー映画を玄人を名乗る人が嬉しそうに選んで、知り合いの作品を上位にして
くだらない邦画だらけの中、ジャニ映画を下位にして、映画賞とった映画も入れてみて違いが分かるドヤァ
そのランクをここに貼って、映画を見る素人脚には分からないだろと言うそんな話 映芸自体はなんも興味ないけど
小規模作品を中心に評価するランキングはあるべきだと思うよ
宣伝予算も少ない、日の目を浴びるべき作品はたくさんある 盛り上げたい自演が張り付いてるのか。句読点打てないみたいだから分かりやすいよw ごちゃんでw句w読w点wwww
業界誌なんぞくっさい奴しか観ないくっさいランキングはイラネ
全くの無冠だろうと去年菅田がでた映画なら銀魂が一番面白いのが世間の声 >>227
ここの掲示板は長年の習慣で句読点無い書き込みの方が主流なんだよ
>>207
サブカルを連想させるオシャレ感ゼロでひたすら泥臭い作品だったと思うが
自分も若い時は背伸びしてこういうの見てたな〜と懐かしいw 単発で返事する自演電波かな
自称映画評論家は左翼や右翼の思想の偏った人や在日朝鮮人も多いから
分かち書きではなく句読点に憧れるんだろうか
5ちゃんの句読点はゴミつきと呼んでもらえるぞ おおさかシネマフェスティバル2018(旧おおさか映画祭)
https://www.oocf.net/prize
主演男優賞:菅田将暉
助演男優賞:ユースケ・サンタマリア
日本映画/作品賞ベストテン
1位 彼女がその名を知らない鳥たち
2位 あゝ、荒野
3位 三度目の殺人
4位 火花
5位 映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
5位 愚行録
7位 エルネスト もう一人のゲバラ
8位 彼女の人生は間違いじゃない
9位 3月のライオン
10位 散歩する侵略者 野暮は承知だけど、あれだけボコボコに殴られているのにレフェリーやセコンドが
止めないって流石に有り得なくないか?たとえ死んだのがバリカン父だったとしても。 なんとなく他の映画賞を参考にしてるランク付してる、おおさか賞 在日が書き直したあしたのジョー
あしたのジョーはちばエッセンスが強く、日本人が感情移入しやすい >>234
大阪が舞台のかの鳥が1位で
大阪出身の菅田と桐谷が主演男優賞のコテコテの大阪優遇でっせ 2017年 第91回キネマ旬報ベストテン
読者選出ベストテン
<日本映画>
1.あゝ、荒野
2.忍びの国
3.三度目の殺人
4.彼女がその名を知らない鳥たち
5.幼な子われらに生まれ
6.彼らが本気で編むときは
7.散歩する侵略者
8.ラストレシピ
9.映画 夜空はいつでも最高密度の青空だ
10.帝一の國
<外国映画>
1.ラ・ラ・ランド
2.ドリーム
3.ダンケルク
4.美女と野獣
5.わたしは、ダニエル・ブレイク
6.沈黙
7.マンチェスター・バイ・ザ・シー
8.メッセージ
9.ブレードランナー2049
10.ベイビー・ドライバー 荒野からパクリもといインスパイアされて書かれた明日のジョー
原作レイプされて朝鮮フレーバー足されたり寺山修司も大変だな
ただ大阪関係なくても、菅田はノミネートされまくってるのは
賞の選考委員に勘違いぱよぱよちーんが多いからなだけやぞ >>238
力石の葬儀をやった在日寺山修司
あしたのジョーに朝鮮エンターテイメントを足すと、ああ荒野
ヤンソギルは在日寺山修司を継承 寺山修司まで同胞認定する在チョンを馬鹿にできないほど
今年もアカデミー賞の最優秀男優賞は、誰がとっても酷いラインナップで絶句する
レコード大賞がエイベ賞になり、とうとう口パク秋豚グループになったように
もうジャニタレに毎年とらせても良いと思えるような糞ラインナップ 賞レース筆頭になるような作品じゃないから批判は当然
菅田が去年出演した作品で言えば、前評判と違って興行で成功した銀魂の実写、
それなりに評判になった帝一の国ではなく荒野は
誰も見ていないミニシアター系のパヨク映画だからな 賞とる前から作品のボクシング描写の酷さと役柄の設定と乖離してる主演俳優は批判されてたな
役作りが酷くて豚ボクサーしか出てこなくて左翼思想を盛りすぎの映画だった まだ言ってるのかコイツwほんっとしつこいねwwどんだけあゝ荒野大好きなんww 草生やしまくって切れるデブスがいるから面白ろがられてることに気づけよ >>247
自分が書き込んだことをさも他人が言ったかのようにふるまう小芝居はなんなのw 誰でもそう思ってる
これはボクシング映画、青春映画などと銘打って宣伝すべきではない映画
韓国のおっさんと若者が出てるボクシング風の格闘技をしてる映画な
近年ではあしたのジョーの実写版は酷かったけど、ボクシングの忠実さや
俳優の肉体改造して絞りきった役作りは荒野と比べたらまだ良かった 八百屋の兄ちゃんがこの映画のボクシングトレーナーだったのね
百円の恋でもボクシングトレーナーだったそうで
松浦慎一郎さんですか覚えました 山田裕貴が是枝裕和の新作「万引き家族」に出演ですってよ奥さん >>256
今若手イケメン俳優溢れてる時代だけど報われて欲しいな 荒野キャストでは浮いてたイマドキの濃い顔イケメンか
歌舞伎町の風俗嬢から金巻き上げるナンバー1ホストの役が似合いそうだと思って見てた 戦隊物出てた人なのな山田裕貴
ぽっと出の新人ってわけでもないのね >>255
やっぱエロい場面は演技中でもフル勃起しながら演じてるの? スケートの宇野ナンタラの顔が誰かに似てると思ってたけど裕二だと、ここ見てスッキリした
宇野の鼻を高くして身長伸ばしてイケメンにしたら裕二だな
芝居が大きくて顔が濃くてナチュラルさは足りなかったけど、まずまず
ただ菅田と裕二の試合はボクサー感が無かったから2人共もっと体を絞って撮影してほしかった 【第41回日本アカデミー賞】菅田将暉「あゝ、荒野」で最優秀主演男優賞!
http://eiga.com/news/20180302/27/ おし行って観てみようかな、と思うには5時間は長いんだよな まだ上映してるところいくつかあるね
イッキ見しようとすると5時間かかるからけっこう体力いるな 平成29年度(第68回)芸術選奨文部科学大臣賞及び同新人賞の決定について
http://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/1401983.html
芸術選奨文部科学大臣賞
映画監督 黒沢清(62):「散歩する侵略者」の成果
俳優 永瀬正敏(51):「光」 ほかの演技
芸術選奨文部科学大臣新人賞
俳優 菅田将暉(25):「あゝ、荒野」ほかの演技 レンタルで見たけど菅田の身体ヒョロ過ぎでクッソ雑魚そうなんだけどあれでいいの?
演技下手なんだからせめて筋肉くらいは作れって思うんだが
良かったのは今野の乳首とヤンイクチュンの演技くらいだな 最初は70kgでボクサーになるにつれてムキムキになって最後の試合シーンだが見てなかったんだな
賞をとると頓珍漢や奴が現れるね
てかU-NEXTに映画公開同時に完全版がネット配信されて、5ヶ月前にはDVD化もはれてるんだが 菅田は元が痩せ型なのを無理やり太ってあれだから仕方ない
筋肉だけの話で言えばヤンイクチュンだって元々ずんぐりむっくりしてるだけでバキバキになってるわけではなかったと思うが 脊髄反射で急いで必死にレスしてるせいで日本語きめぇぞ菅田オタ
それにしても本当顔キモいよなお前も菅田もw 菅田オタという発狂
あの身長なら55キロくらいに絞るのが普通
ボクシングにしては太すぎるという批判ならまだしもヒョロいってお里が知れる まさかヤンイクチュンのレスラー体型がボクシング体型だというのか
40代のプロボクサーはいないし、本人比で絞ってたとは思うが
菅田もヤンも裕二も鍛えたところでデブではあるな >>270はヤンの「演技」が良いって言ってんだろ
菅田オタ本当頭悪すぎて疲れる >>270から回線ID変えて>>273で脊髄反射してるくせに
俺は顔がキモい脊髄反射だと喚くって精神分裂病かね
本来はボクサーらしくガリ筋になるべきなのに、原作の階級から体重上限を大幅に上げて
贅肉乗った太めのボクサーしか登場しないのに、ヒョロと言ってるし菅田ヲタ呼びだし
ボクシングの描写や設定が雑なのを叩くならまだしも、新次というか菅田叩きひたいだけでお門違いよな >>278
>>279
ID変えすぎだよ
精神病の菅田アンチなのは分かったから
お前がどれだけ意味不明に叩いても菅田が今まで多くの映画で賞とって
演技の幅広さを評価されてるのは変わらないから嫉妬しても無駄じゃね >>280
>>281
なんでそんな顔真っ赤で必死にアンチにレスしてんの?お前らみたいな奴のせいで菅田ファンが性格悪いみたいに思われてんだよ
菅田本人にも重荷になってんのが分かんない?
本人がここ見たらいろんな意味で悲しむだろうな
とりあえず菅田のファン辞めてくれ ID変えて菅田オタ菅田オタと火病おこして最初のIDは登場しなさそうだね
オッサンの振りしてるけどバリカンに関心もない菅田嫌いのババア
年に千本を超える駄作クソ映画がある中、菅田もユースケも木下もどの役者も素晴らしく熱演して
俳優賞だけではなく、無名配給元にも関わらず大手抑えて作品賞もとれた荒野をわざわざ
韓国人しか見所ないと連投してID変えてまで叩くのはよほど菅田を逆恨みするババアなんだろう 次はファンなりすましとか、コントだよな
菅田アンチだと名乗ったりオタだと言ったり糖質患者は忙しいね 菅田のファン辞めてくれ(キリッ)
菅田オタぁぁぁぁぁ
IDコロコロ単発厨が臭すぎて笑いが止まらん >>281
なんであんなブッサイクに嫉妬するんだよ馬鹿かお前
あんなのなんの取り柄もなさすぎて眼中ねぇよバーカw
お前も何の取り柄もないブッサイクだから菅田みたいなブッサイクの追っかけやってんだろw?
だっさwwwww
>>283何ID変えてんだよゴミw
死ねお前
>>284
お前は死ね
お前のブッサイク家族もまとめて死ねw
>>285
そうか良かったな
お前のゴミみたいな暗い人生に笑いを与えられて嬉しいよw
だってお前の親昨日が命日だったんだろw?
死んで7年目かなw?
ざまぁwwwwwww 菅田オタ連呼の荒らし叩きを自演擁護して、菅田ファンを辞めろとか面白すぎる
アイドル俳優が賞とれなくて僻んでる
ヲタナリの気持ち悪いオバハンのヲチスレ化 嫌いな菅田に嫉妬してIDコロコロ連投が止まらないオバちゃん全レスしてる 体型なんてオマケです。偉い人にはそれが分からないんです(笑) ID変えまくって単発でヲタになったりアンチになったり精神分裂病の別人ナリの全部自演でかもな
菅田もキチガイに張り付かれるような一流の役者になりつつあるんだな
この映画は朝鮮差別や原発とか左翼思想ぶっ込んで、ボクサーは痩せないし練習法も昭和だし
自殺フェスの豚切り感とかツッコミ所は大いにあるけど役者の芝居は引き込まれて6話一気に見れる作品 >>267
最初はそう思ったけど
観てみるとわりとあっという間だったよ
泣いた 第12回アジア・フィルム・アワードでヤン・イクチュンが助演男優賞を受賞、オメ いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
K5KTO 自殺フェスと、ラストの対決にいちいちカットインしてくるデモ行進、いらないよな 寺山修司の原作文庫本のAmazonレビューにあったけど、新宿シンジとバリカンが同一人物という解釈で見るっての面白い見方だね 新宿新次の恋人の母親役の河井青葉ってまだ36歳なのな
もっとBBAかと思ってました、ごめんなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています