あゝ、荒野 前篇/後篇 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寺山修司の唯一の長編小説を『二重生活』の岸善幸監督が前後篇で映画化
菅田将暉「帝一の國」×ヤン・イクチュン「息もできない」ダブル主演
2017年10月7日(土)前篇、2017年10月21日(土)後篇二部作連続公開
公式:http://kouya-film.jp/
Twitter:https://twitter.com/kouya_film
facebook:https://www.facebook.com/Kouyafilm/
前スレ
あゝ、荒野 前篇/後篇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1503466388/ 監督賞だけは無いだろうね。
演出も設定も雑、役者達の演技にかなり助けられてた。 >>48
選評も荒削りだけど迫力ある、みたいなのだったな
とにかく熱気の塊のような映画で監督の心意気は分かるけど
賞やるとしたら監督賞じゃなくて作品賞ってことなんだろうな
2つも作品賞とれるとは思わなかったw この監督の特徴で役者に自由にやらせてそれをドキュメンタリー風に撮るから
演出とかはほとんどしてないんだろう
ユースケの場面とかほとんどアドリブらしいし >>50
高橋和也と困ってたらしいなw
リングネームつけるとこもアドリブだろあれめっさテキトーww 元々映画監督じゃないからか、ぶつ切りすぎて繋がりが悪いもんな
無理やりヤンを主演にして荒野を撮ってくれとだけ頼まれたんだろうね
年齢や体型に合う違う題材にしたら良かったのに むしろ監督変えた方が、このキャスト達と原作をもっと上手く使えたと思う。
演出が緻密じゃないからテレビドラマになる。テレビドラマとしてなら面白かったけど、映画じゃないな。
サクッと見れるのは良いと思うけど。 この映画をヤンありきで企画したのは間違い無いですよ馬鹿ババア
ヤンのために原作の設定変えまくってるけど、ボクシング設定や新人選手設定は変えられないから
チグハグで違和感ありまくり
片目と同世代だからね ほんっとしつこいなこのアンチ
どんだけヤンイクチュン大好きやねんw 170センチ弱で65キロの40代男で若いボクサー役などありえないから役作りするか
役柄をかえるか作品をかえるべきと具体的に言われてるだけ
菅田の体型も太すぎるしボクシングの試合描写も酷いし雑
ボクシング映画と銘打って矛盾指摘されてアンチだの言ってる奴は情弱バカだろう ダメな箇所を指摘されても反論もできず悔しそうだな
しかし自国ですら仕事がなく、時々韓国ドラマで冴えない脇役やってるだけのヤンに
こんな熱心なヲタがいるなんて良かったな カメラワークとか照明美術カット割とか脚本とか、そこら辺サボり過ぎなのにセックスシーン、アドリブ挟みたがるから学生映画になる。
若くて馬鹿っぽいのにはウケる。 キネカ大森で観てきた
前編は良かったけど後編はやや微妙って感じかな
君の名はが奇跡の奇跡の奇跡とやって白けたように
登場人物全員偶然何かしらの縁で繋がってましたみたいなのは冷めてしまう
最後の試合に全員涙するのもゴング奪ってリンチ続行させる展開も頭おかしすぎて萎えてしまった
あと健二と建夫の死亡ミスリードネタは必要あったのかなあ?と疑問も
作り自体は多くの見るに耐えない酷い邦画に比べて海外に出してもまあ恥ずかしくないものだったので
ラストでもうちょっと心に刺さる脚本であれば今年ベスト枠に入ったのに勿体無い 受賞は映画の良し悪しを左右するものじゃないからね〜 単純に面白かった。
片目の堀口に、ニッカーボッカーズのでんでん。二人あわせすると丹下段平だ。
バリカンは、力石とウルフ金串を足したようなキャラ。
既出だろうが、あしたのジョーへのリスペクト。
意味なんかいらない、燃え尽きるように打ち込め生きろの青春劇。 おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん >二人あわせすると丹下段平だ。
気が付かなかった! 映画自体は大したことないけど
今野杏南ちゃんの乳首と下腹部に10億点 自殺サークル部長役の前原滉が、探偵はBARにいる3で前田敦子の彼氏役で出てた
随分と印象が違ったので最初は気づかなかった 前編はすごかった
前編は撮り方も編集も演出も良かった
最近の邦画にありがちなダブダブした緩さとかサブカル臭への逃げがほぼまったくなかった
サヨク臭だけはどうにかならんかと思ったけど
後編も終盤までほぼダレがなく、これは大変な名作だと思った
クライマックスで
これまでこの映画を撮ってきたカメラ、編集が別人になったかと思うほど
スロモとクソでかいセンスの悪いBGMと
邦画にありがちなウエットで雑な納めかたで残念だったけど
90%満足
いい映画だった
役者がすげえわ >>65
寺島自身が即興で書いたからだね
ほぼSFみたいな偶然の集合になっているのは
それぞれ単体の設定話を後でくっつけた形の長編小説だったから
どちらかと言えば新宿に生きる人間達オムニバス式ドラマが中心で
寺島が好きだった明日のジョーをくっつけた ボクシングシーンが長すぎ
半分でいい
その分ベッドシーンを長くするべきだった 新人ボクサーや若者の青春劇に40過ぎのジジイ使わなくても日本に若い役者はいくらでもいるのにな
せめてボクサーらしく絞って痩せろよと書かれてるのはその通り
菅田ですらデブすぎる
5時間もあっても色々と雑で杜撰で、ボクシング好きな人にはオススメできない反日映画 ベットシーンはこれ以上長くなくて良いよwあと今までも出てるけど、自殺の流れは要らない。
人物のバックグラウンド回想シーンが、ドラマ風に分かり易くご丁寧な説明になっちゃってたから、そこに描写詰めてれば感情移入できた。 ボクシングシーンは長くというより、質をどうにか出来なかったものか、、 >>85
ほんそれ
試合の描写も役者の固太り体型も酷いのにボクシング映画だと宣伝してたからな
単館でボクシング好きで見てる人が少なくて良かったわ
韓国でももっとまともなボクシング映画あるぞ 軸となる話が終わってホモ臭いノリになるから失速感が半端ない
観終わった後もケンタッキーとコーラ買って帰るかあくらいしか残らない 原作はほとんどホモだぞ
じゃなきゃ戦う理由ないだろ
オリキャラ女出してホモ臭薄めてるから映画は意味不明になってる >>81
自分は右派だけどすごくいい映画だと思ったよ
>>83
原作を読んでたらあのシーンは必要だ
寺山修司世界観としてはあれでいい
ただ異様に長かったw
目が見えなくなった暴力親父が汚い眼帯して
サヨク臭のデモを性格良すぎる学生に抱えられてたり、闘ってるーとか泣いてる所はちょっと冷めた
前編良かったから惜しいと思った リアル性を追ったらもっと体を絞って筋肉つけないととかあるだろうが
寺山修司のブロマンス+明日のジョーを演じきれる役者なんてそういないし
主演2人はすごくよかった
芝居でオペやら格闘技やら政治家やら描く時はあんなものですよ
あんなボクサーはいないとか、あんな医者や看護師はいないとか
創作映像や芝居にいちいちつつく人は映画や芸術やエンタメ作品見るのに向いてない
お子ちゃま >>91
寺山は結構好きで舞台もよく見に行ってたんですよ
今回の映画はよく撮ったなぁと思う
ラストがやたらウエットで抽象的、感傷的になったのは邦画の悪い癖だと思いますが 1960年代の寺山ヲタの設定
寺山もさぞ無念だろうな
ここまで役柄も話の内容も変えまくられて韓国や反原発フレーバーかけられて
肝心のボクシングはしょぼくて
ヒロインはブスすぎて >リアル性を追ったらもっと体を絞って筋肉つけないととかあるだろうが
菅田将暉はヤンに合わせるために、体重を15キロも増やしたはず。
それで、あれだけの筋肉をつけるとは立派。
先週、最終回だった木村多江のブラックリベンジ。
決め台詞が「骨の髄まで炎上しなさい」。
「あゝ、荒野」では試合中の声援で「殺せ」。
木村多江ファンの俺としては痺れたね。 菅田はちゃんとボクサーの身体に見えたよな
明日のジョーの大胸筋だけつけた山下とは大違いだったわ ボクサー役で大増量する奴がどこにちるんだよ
その時点で俳優として役作りとしてもダメすぎる
どんな理由があろうと体を絞りきれてもないのが下手なボクシングの試合やっても失笑物だよ
ヤンの容姿は改変した役の設定すらも離れて論外だが菅田も
先輩ボコったユウジも違う格闘技の役でもやような体つきでガッカリ ✕どこにちるんだよ
○どこにいるんだよ 別段ボクシング好きじゃない自分でも、名作ボクシング映画思い返すと色々雑だと感じたよ。
役者の体作りは百歩譲って、カット割とか間とかボクシングシーンのカメラワークとか。監督が苦手というか、好きじゃないんだろう。荒削りな作風でも、勢いじゃどうにもできてない場面が多い。
作中にドキュメンタリー風カット入れたいなら尚更緻密に作り込めてないとただ寒い。
社会風刺もメッセージ性皆無でやりたいだけ感。なんか全体的に中途半端。
そんな演出でも菅田将暉とヤンの演技力で持っていかれそうになるのは、さすが役者だなーと思った。 学生じゃないのに学生服着てるのはおかしいみたいな話を延々とされてる気がする ボクサーになれなくても、ボクサー役で体重落とすくらいの簡単な役作りもできないのは
役者として失格だと言われてるだけだよね
若い日本人の新人ボクサー役が、40代の太ったレスラー体型の韓国人なんだから
キャスティングした制作側がおかしいんだけどね >>102
でも裸で絡んだ今野杏南ちゃんは濡れてしまったんでしょう? 若い日本人の新人ボクサー役にヤンをキャスティングしたならおかしいかもしれんが
ちゃんと日韓ハーフで30過ぎの設定に変更した上でのキャスティングだろうが
自分は最初ヤンの年齢知らずに観たけど全く違和感は覚えなかった ヤンイクチュン気に入らない必死厨がずーっと張り付いて1人で喚いてるだけだから 原作レイプの役と違いすぎるヤンを気にいってる奴が怒ってるんだな
今は韓国で仕事もなくチョイ役ばかりやって人気もないのに日本で売り出そうとしてるらしいな
まあバリカンではなく別の役なら役者として悪いとは思わんよ
日本語喋れないから体型も年齢も違いすぎても無理やりバリカン役で主演にねじ込んだんだろうが >>101
否定するわけでもなく理解できないかw気付かない人とか普段映画見ない層が高評価なんだろうね。 寺山修司脚本の「サード」より、こっちの方がよかった。
なにしろ、永島敏行が高校生の役。リアルもへったくれもない。 そもそも論としてボクサーはプロテストの年齢制限もあるし
年寄りを勧誘すること自体、ありえないんだよな
若者の青春群像劇でボクシング映画だと宣伝しながら
平均的な日本のボクサーの体重より10kgも重い40歳の豚キムチ主演で
もう一人の主演俳優もだらしない体で試合シーンで絞っても肉つきすぎ しょうもない反日やってる朝鮮人と同レベルの幼児になってる事に気づかないのは悲しいもんだね 映画の内容を具体的に批判されたら反日ネトウヨーと叫び続けてスレ粘着する馬鹿
これだけみてもどういう映画かよくわかるよね ユースケ・サンタマリオがいいね
あんまり彼が好きじゃなかった人もこの映画の彼なら認めると思うよ >>112
片目の芝居もデンデンの芝居もよかったな
いぶし銀の脇役はどれも素晴らしい
問題は主演2人と裕二の残念な体つき、ヒロインのブサすぎる顔、
世界観にマッチしない裕二の新宿ホストっぽい濃い顔 だからワッチョイ入りで立てればよかったのに
単発ID自演キチをNGすることもできない ほぼ上映の終わった単館スレで連投IDの奴のがやべーと思うわ >>109
今時のボクシングジムはプロになるためじゃなくてボクササイズとかでも勧誘してるぞ(笑) 40すぎて腹が出てきたおっさんが若さを取り戻そうと髪染めたりボクシング始めたりで
無駄なあがきをするのはよくある事 40になる前にプロテストの年齢制限でボクサーにはなれません
誘われてるのはデブを金蔓にしたフィットネス目的のジム通い
そんなことすら知らない馬鹿の見る映画だな つまり観もしないで韓国の俳優が出演するってだけで批判してたのか
凄いなこりゃ やはり日本語が不自由だから分かりやすいね
映画の批評、矛盾点を許さない、ヤンマンセー韓国マンセーは他所でやれば? 第72回毎日映画コンクール
https://mainichi.jp/mfa/
『あゝ、荒野』が最多11ノミネート 同じ役で主演男優賞と助演男優賞ダブルノミネートってよくあることなのか? >>126
片目の芝居良かったもんな
でも高橋和也もでんでんとか、それぞれ脇役は全員良かった
むしろ主役やヒロインやライバルより脇のお陰でもある 映画だと書を捨てよ町へ出よう、田園に死すのほうが面白いのは何故? >>129
その2作品は糞。宮台慎司がうんちく垂れる映画だからよけい糞。
寺山が脚本書いたサードの方が断然いい。 ウヨサヨ関係無くこの映画クソ過ぎでしょw
一体何がこんなに評価されてるか意味不明
ギャグで撮ったとしか思えないわw
なんか昭和のアングラ演劇って感じ
ベッドシーンもエロくなくてホラーみたい 菅田将暉の周りの人間はよく許したね
駅弁ファックまでさせるとは 「第42回報知映画賞」
作品賞・邦画部門:「あゝ、荒野」
作品賞・海外部門:「美女と野獣」
主演男優賞:菅田将暉「あゝ、荒野」「キセキ−あの日のソビト−」「帝一の國」「火花」
主演女優賞:蒼井優「彼女がその名を知らない鳥たち」
助演男優賞:役所広司「関ヶ原」「三度目の殺人」
助演女優賞:田中麗奈「幼な子われらに生まれ」
監督賞:三島有紀子「幼な子われらに生まれ」
新人賞:北村匠海「君の膵臓をたべたい」
新人賞:浜辺美波「君の膵臓をたべたい」
特別賞:「Ryuichi Sakamoto:CODA」スティーブン・ノムラ・シブル監督、「アウトレイジ」3部作 北野武監督
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171129-OHT1T50063.html >>133
若いときに共喰いやらせてるぐらいだし今さらなんとも 今のところ作品賞と主演男優賞ばっかりだな
ユースケでもヤンでもいいけど助演もいっこくらい取って欲しい ああ荒野ファンは火花もみとけよ
ああ荒野とリンクする傑作だったよ そういえば火花も桐谷健太とのダブル主演映画ですな
映画だけで今年5本も出ててTVドラマに歌手活動・・・
うつ病にならないか心配 日刊スポーツ映画賞も作品賞と主演男優おめ
ネットの記事で菅田将暉は日アカ取るには若すぎるから無理だろうみたいな予想見たけど
そんなアホな決め方する賞あるかい!と思ったわw >>143
賞にもそれぞれ特徴があって
日アカは配給が小さいところだと不利
年齢はあまり関係ないかと アカデミー会員は爺婆が多いからね
つか日アカなんて2年連続ジャニが主演男優賞持っていった映画賞でしょ >>143
日アカは配給会社の関係者ごとに票固めしてくるから
荒野は最初から引っ掛からないよ >>144
百円の恋の安藤サクラとかも取れてたから最近は配給はそこまで関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています