アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 201
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、
現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-8を参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使って下さい。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行って下さい。
・前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 200
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1510753429/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≪2≫よくある質問
Q:そもそもMCUって何ですか?
→MCU=「マーベル・シネマティック・ユニバース」の略称です。
マーベル原作のコミックを、マーベル・スタジオが実写映画化したシリーズ、
またはシリーズが所有する世界観全体を指す言葉です。
Q:バットマン、スーパーマン、グリーンランタン、グリーンアローなどはMCUじゃないの?
→違います。彼らはDCコミックのキャラクターです。マーベル、DCは原作コミックの出版社名です。
出版社が違うので映画も配給会社が違い、当然、世界観も異なります。
DCの話題は当板のDCスレへどうぞ。
Q:MCUに登場するスパイダーマンは「アメイジング・スパイダーマン2」の続きですか?
→違います。過去のスパイダーマン実写映画5作品は、MCUと世界観を共有していません。
MCU以外のスパイダーマンの詳しい話題は、スパイダーマン総合スレへどうぞ。
(余談ですが、MCUのスパイダーマンは直接オリジンは描かれず、初登場時既にヒーローとして活動しています。)
Q:同じマーベルなのにX-MEN、ウルヴァリン、デッドプール、ファンタスティック・フォーなどはMCUに登場しないの?
→現在、彼等の実写映画化権はマーベル・スタジオ以外の映画会社が取得しています。
配給会社が違うのでMCUと世界観を共有していません。
「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」と「X-MEN / フューチャー&パスト」のクイックシルバーは、それぞれコミックの同キャラクターを基にした別人です。
MCU以外のマーベル映画の話題は他の該当スレへどうぞ。
Q:映画しか観てないんだけど、AoS/エージェント・カーター/デアデビル/ジェシカ・ジョーンズ/ルーク・ケイジ/ アイアン・フィスト/ディフェンダーズって何?
→MCUが舞台のドラマ作品です。 ≪3≫これまでのMCU映画作品一覧(米劇場の公開順)
<PHASE ONE:AVENGERS ASSEMBLED>
@「アイアンマン」(2008)
A「インクレディブル・ハルク 」(2008)
B「アイアンマン 2 」(2010)
C「マイティ・ソー」(2011)
D「キャプテン・アメリカ / ザ・ファーストアベンジャー」(2011)
E「アベンジャーズ」(2012)
<PHASE TWO>
F「アイアンマン 3 」(2013)
G「マイティ・ソー / ダークワールド」(2013)
H「キャプテン・アメリカ / ウィンター・ソルジャー」(2014)
I「ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー」(2014)
J「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)
K「アントマン」(2015)
<PHASE THREE>
L「シビルウォー / キャプテンアメリカ」(2016)
M「ドクター・ストレンジ」(2016)
N「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」(2017)
O「スパイダーマン:ホームカミング」(2017) ≪4≫今後の公開予定
<2017年>
11月3日 日本公開 「マイティ・ソー バトルロイヤル」
<2018年>
3月1日 日本公開 「ブラック・パンサー」
4月27日 日本公開 「アベンジャーズ / インフィニティー・ウォー」
7月6日 全米公開 「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」
<2019年>
3月8日 全米公開 「キャプテン・マーベル」
5月3日 全米公開 「アベンジャーズ / (タイトル未定)」
7月5日 全米公開 「スパイダーマン / ホームカミング2」
<2020年>
5月1日 全米公開 「???」
7月10日 全米公開 「???」
11月6日 全米公開 「???」 ≪6≫ドラマシリーズの今後の予定
<ABC>
・エージェント・オブ・シールド…シーズン5制作決定(日本は8月19日よりWOWOWでシーズン4放送開始)
・インヒューマンズ…9月29日全米放送開始
<NETFLIX>
・デアデビル…シーズン3決定
・ジェシカ・ジョーンズ…シーズン2決定(2018年)
・ルーク・ケイジ…シーズン2決定(2018年)
・アイアン・フィスト…シーズン2決定
<HULU>
・ランナウェイズ…2017年11月21日配信開始
<FREEFORM>
・ニュー・ウォリアーズ…2018年 ≪7≫MCUプレリュードコミック一覧 (映画を補完するMCUのコミック作品)
「アイ・アム・ アイアンマン」
「アベンジャーズ:プレリュード」
「アイアンマン 3:プレリュード」
「ガーディンズ・オブ・ギャラクシー:プレリュード」
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン :プレリュード」
「アントマン:プレリュード」
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ:プレリュード」
「ドクター・ストレンジ:プレリュード」
※未邦訳は以下参照
http://marvelcinematicuniverse.wikia.com/wiki/Category:Comics >>10
この画像初めて見たけど面白いなぁ
ただあの映画の面白いとこはどっちが正しいとか間違ってるとか明確じゃないとこだと思うからナンセンスにも感じる
よっぽどトニー過激派が暴れたんだろうけどさ 元々そういう傾向はあったけど、シビルウォーを経たらますますアベンジャーズの中でアイアンマンとキャップがダブル主人公って感じになったのがちょっと不満。
アベ1では一応アベンジャーズ全員が主人公って体裁だったとは思うんだけど、もう人気もこの二人に集中してるから仕方ないのかな。
IWで果たして他のヒーローたちにどれだけ時間割けるのか不安だよ。 まぁ元々ビッグ3(キャプテン、アイアンマン、ソー)って呼ばれてるくらいだしね
地球組でも、アイアンマン側とキャプテン側、宇宙でソー率いるリベンジャーズって感じにビッグ3が目立つのは仕方ないと思う
その方が話進めやすいしね ジャスティスリーグが苦戦してる中でIWの情報チラ見せしてくるマーベルは鬼だな >>17
センターに非戦闘員を配置する感じいいね
若干3名ほどヤンキーの集団みたいだけどw >>15
本来はJLに話題掻っ攫われないようにする小出しの情報のつもりだったんじゃね?
今のMCUの立役者の一人ジョスが大きく関わってるし ヴァルキリーがペガサスに乗って戦う事はもうないのかな
フューチャーファイトだと口笛でペガサス呼べるのに
映画じゃヘラとの戦いで馬も全滅したんかね >>19
ガモーラはサノスの娘だし、ヘラとかソーと同等でしょ なんでこのスレフューチャーファイトをやってるのが当たり前みたいなやついるんだ? スカヨハウルバリンZEROライアンレイノルズみたいな恰好してるな
これもうウィドウというよりスカヨハだろ >>1
インフィニティ乙
>>25
オールスターバトル信者は肩身がせまいよなw >>13
ビッグ3が目立つならまだわかるけど、ソーは他の二人に比べるとアベンジャーズ内で目立たなくない?
マーベルグッズとかでもお洒落なデザインのグッズはいつもアイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマンの3種類しか出てないし。 この表紙のやつらみんな出るの?
つかグルート小さくね BIG3て統率力のキャップ、財力、頭脳のアイアンマン、コントロール可な最大戦力ソー、みたいな各分野トップの奴集めた総称だと思ってたけど違うのかな?
リーダー格三人て話ならソーより他のが適任そうだよね その雑誌の表紙やグラビアはIW関連のビジュアルというわけではないらしいよ。
MCU10周年記念のスチールだって。 >>29
辛辣っすねw
ゴミにも光る部分はあるんですよ >>34
そうは言ってもウィドーとかソーはIWのビジュアルだよ
過剰に深読みしても無駄だが全部IWと関係ない訳ではない ラックスのCMで毎回思うけどスカヨハに金髪は全く似合わない >>33
ビッグ3はコミックからだから映画には関係ないのでは
コミックはアイアンマンとソーとピムとワスプがアベンジャーズ創設メンバーで
キャプテンアメリカは5号位で後から加わったメンバーらしいよ
アベンジャーズが解散してアイアンマンたちが抜けた後でキャプテンアメリカがリーダーになったみたい 941 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd7f-V5k9)[sage] 2017/11/27(月) 14:52:24.50 ID:IT/dvx7Yd
https://i.imgur.com/c2BSnuX.jpg
コマ?
950 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd7f-V5k9)[sage] 2017/11/27(月) 15:54:18.09 ID:IT/dvx7Yd
>>942 >>943 >>945 >>946
すまん簡単につられたわ。申し訳ない
前スレ踏み逃げ MCUは終わらない。
初期からいるキャラ(アベンジャーズ一作目のメンバーとか)の殆どは卒業らしい
スパイダーマンなどの新しいメンツは続投 アベンジャーズ5作目をやる時はだいぶ面子が変わってるんだろうな そろそろ公式で出るであろうIWの予告でソーの右目がどうなってるのか気になる ファイギ「アベ4まで22作作る/作ったけど、これから20作作る予定だよ」 サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
4
5
5
7
6
8
5
5 サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
4
5
5
7
6
8
5
5 サンフランシスコの慰安婦像の件、絶対に許さねーぞ!
反日都市サンフランシスコを有するカリフォルニア州の柱はハリウッド等のコンテンツ産業です
日本からアメ豚のコンテンツや製品を追い出そう
サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」 慰安婦像問題で面会拒否
http://www.sankei.com/photo/daily/news/171124/dly1711240012-n1.html
慰安婦は「性奴隷」 米教育指針に明記 カリフォルニア州
http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150048-n1.html
下院慰安婦決議10年で集会=外交委員長、竹島は「韓国領」−米
http://news.livedoor.com/article/detail/13397269/
↑
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵
中国に批判的な俳優を干したりする一方で平然と反日映画を作る恥知らずハリウッド
反日媚中のハリウッドの映画などアメ豚のコンテンツに金払う売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
ハリウッドに異変 大作に不自然な「中国ヨイショ」盛り込み
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00000012-pseven-int&p=1
【中国という猛毒】映画の「洗脳力」注視… ハリウッドの紅化、習主席の意向も
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161119/frn1611191530002-n1.htm
4
5
5
7
6
8
5
5 >>53
みんなあんまりシーズン1から変わらないな
フィッツ以外 「インフィニティウォーの後は全く別の物語になるよ」
(スパイダーマンとガーディアンズ3もあるしそこまで変えるつもりは無いがな) >>53
サノス戦の前に宇宙に追いやられたって感じもしなくない スカヨハさん金が地毛だったのか、知らなかったわ
逆にクリエバさんは毎回金に染めてるって聞いたことがある 多分、エージェントオブシールドは今回がファイナルシーズンになるだろうな ここまできたら何としてもシーズン6もやってフェーズ3終了に合わせて最終回の方が美しいな 20個の映画の予定があるってファイギがおっしゃってるのか
多すぎやろ・・・ IWとあべ4は前編後編という関係になるの?
サノスを2時間半で倒すの無理そうだし >>65
途中から一応それぞれ独立した話になるとは言ってる。ただ撮影も連続してやってるし、同じ監督、脚本家だし、アイアンマンやキャプテンアメリカを中心にした話にはなるだろうからほぼ続編みたいな話にしかなりようがない 難病の人に公開前にスターウォーズEp7を見せてあげたディズニーを信じろ >>68
2049の公開直前に亡くなったブレラン研究者の人はかわいそうだったな >>62
ウォードと互角以上の戦いしてたけど殺された アベ4で初期からのメンバー卒業なら、今後はヒーロー集合作品はもうやめて単独ヒーロー作品を普通に作っていけばいいと思う。 ファンボーイズでファントムメナス観たガン患者が微妙な顔して戻ってきたの思い出す marvelのツイッターで女性キャスト集合した画像あげてるけど右から2番目誰だ?
あと、ヴァルキリーとかもアベンジャーズ出るのか 世界中の科学者にリアクターとアイアンマンと宇宙人由来の技術を拡散させればエネルギー問題解決するし宇宙からの危機にも対抗できると思うのにトニーは技術を独占しているよね >>79
ワスプか。なんかアントマンの時と全然違うからわからんかったわ これだとソーの眼も治るのかな?それともラグナロクのネタばれ回避なのか 10周年だかの記念写真なだけでIWは関係ないってどこかで見たが >>78
技術を公開して拡散すると悪用する奴が必ず出てくるだろ >>78
全員が正しい方向を向いて悪用しないならな
シールドですらヒドラに乗っ取られてたのに無理だろそんなこと >>78
独占してんだからうまくやりゃ国連も無視できる権力・財力が得られるだろうにな
個人的にはアベ4以降の新しい展開ってのは宇宙世界が認識されたことで技術交流が生まれて二つの世界が接近することだと思ってる
地球人が宇宙に行ったり逆にアスガーディアンの難民や宇宙人が地球に来たりって例がこれまで以上に増えて地球世界の在り方も変わるんだろう >>84
リアクターの悪用もチタウリ技術の悪用も既に描かれてるものね
ヴァルチャーに関してはどっちが鶏と卵なのかは断じにくいけれども ほとんどいなくなるとして残るのはスパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテンマーベルくらい?
2020年は新しいヒーロー出てこないんだろうか? >>77
うん。だから今後は無理にユニバース展開させなくてもいいんじゃないのかなって。
正直、ヒーロー集合作品(アベ1、AOU)より単独主人公作品のほうが映画としての出来は良いように感じる。
まだアベ1の時はこれまでのヒーローが一堂に会した!っていうワクワク感があったけど、AOU見たら今後は集合作品で続編を作り続けていっても面白さは目減りしていく一方かなと思った。
IWなんてヒーロー一人あたりの登場時間どのくらいになる事やら… >>92
フェイズ4からは過度なクロスオーバーはしないとか言ってなかったけ?
おそらくDCがその路線で行くっぽい
フラッシュポイントは謎だけど・・・ >>92
ソー3はハルクがゲスト出演したけどあくまで脇役に徹してたんでそこは良かった。
ホムカミは中途半端にアイアンマンを絡めてる感じがしてなあ。 >>92
ユニバースだから観てるって人も相当数いると思うよ。現に俺もそう
今さらクロスオーバーしませんって言われてもブーイング出るだけじゃないかな まだ出てないヒーローで主役張るほど人気のキャラっている? アベ1、2みたいなこれまで出たヒーロー全部集合って構成にはならないってだけでしょ
CW、ホームカミング、ラグナロクがそうだったように大量にいるキャラクターのうちストーリーに必要な分だけがクロスオーバーする展開
CWの二つの陣営に分かれる形だったのホームカミングではアイアンマンとの師弟関係って形が試されて
ソーでは準主役級のロキ、ハルクから前半のちょい役のストレンジまでいる形にしてうまく行ってたと思う
そういう形になるんじゃないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています