【映画】君の膵臓をたべたい 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「響」って漫画読みながらふと思ったんだけど、コレたぶんまだ誰もそう書いたことなかったと思うんだけど、浜辺美波は天才なんじゃないか、もしかしたら。
桜良が好きだけど浜辺美波はまあ、かわいいけど別にい〜、くらいに思ってた。最初から浜辺美波が好きな奴なら演じる桜良に感じることあるのが当然。だけど浜辺に別にぃ〜な人を惹きこむってのは女優の力じゃないか?、って気づいた。
「人の心を動かせるっつうのは才能。」とかいうセリフが漫画ん中にあって浜辺美波は天才か?と思った。あたりまえ?ハアハア。 原作者は擬音の偉人ですw
あまり失礼なことは言わないように! >>193
あのオリジナリティあふれる擬音wを、アニメ版のプロ声優が忠実に再現するだろう。
それこそ、原作者の望むところ。
一方、私こと一浜辺おじさんは、それには触手は動かない。たぶんアニメ版は見ないだろな。 >>179
俺のお口で吸引して、少しでもお役にたちたい。 オレは、映画観たあと本んだけど、結構かえられてて、よるさんちょっと可哀想でもある。 おっさん笑い、オノマトペはいらんけど、キャスト監督そのままでストーリーだけ原作トレースしたものも観てみたいってのは正直ある
演出法さえ現行なら美波ちゃんならいけるんじゃないか 住野よるは馬鹿だね。
自分が気に入らないストーリーを加えられたって言っても、実際にそれでヒットした訳だから、
表では「素晴らしい脚本に仕上げてもらえました」とか言っとけば叩かれなくて済むのに。
「好きな大人や嫌いな大人」って、未成年が言える言葉であって、大人が大人に対して言うのはお門違い。 >>194
原作忠実なら、【僕】役は杉田智和を推したい
一人語りの名人だと思うから
それでウケるかどうかはわからないが 実写のヒットで2匹目の君縄を狙った大手資本に目をつけられると声優にタレント起用なんて事になりかねんな 脚本家 吉田智子(吉田実似)? @yoshidatomotomo
映画「君の膵臓をたべたい」公式に35億をこえたらしいです!
いやー嬉しいですね。まだやって下さる映画館さんがあったのですね。数十回もみて下さる方々、ありがとうございます。返信できずにすみません!忙しくて・・・。
邦画実写で本年度2位のままかなぁ。だったら嬉しいな。 お台場さん。
キミスイ35億達成御礼舞台挨拶で美波ちゃんを招いて下さい。 昨日のダウンタウンDXでガムくんの中の人が
ヘビースモーカーで意外とチャラいのが意外だったw 「君のチンポ、入れてもいいよね?」(ホテルのロビー風) 毎日映画コンクール候補者
<スポニチグランプリ新人賞・男優>
川谷修士「火花」
寛一郎「心が叫びたがってるんだ。」
北村匠海「君の膵臓をたべたい」
高杉真宙「散歩する侵略者」
竹内涼真「帝一の國」
<同・女優>
石橋静河「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
伊東蒼「島々清しゃ」
木下あかり「あゝ、荒野」
清原果耶「3月のライオン」
瀧内公美「彼女の人生は間違いじゃない」
浜辺美波「君の膵臓をたべたい」 >>214
声優がおやじ声じゃダメって意味じゃね? 2018年エランドール賞新人賞候補 女性(16名)
門脇 麦
川口春奈
清原果耶
黒島結菜
小松菜奈
杉咲花
清野菜名
永野芽郁
橋本環奈
浜辺美波
本田翼
松岡茉優
水原希子
吉岡里帆
芳根京子
渡辺直美 マンガもあかんかったな。
だって委員長に殴られた後、にやりとしながら「彼女、しつこい人間は嫌いらしいよ前の彼氏が…」。
ヒトのダークな部分を表現したいのかも知んないけどソレは純文の人たちがやることだろ。体裁が整ってないのに重たいもん着さすとグロテスクになる地に足が着かない好事例。 >>211
お礼に、私のアソコに君のチンポを入れてもいいよ。
アソコに入れてもらうとね、イキ続けるんだって。あたし、イキたい。 興行収入35億 突破 嬉しいねえ。
今週、お台場行って来ました。
キミスイを何度でも観たいというのもあったが、お台場が延長上映してくれていることへの感謝も込めて!
この土日も動員して、まだまだ延長させるぞ!
何度観ても各シーンの美波ちゃんの表情、演技には感心させられるなあ。 最初はガラガラからスタートだったのに
ついに35億越えかー
こんな作品に出合うこともうないかもな >>218
先に侮蔑する笑みで「先制攻撃」したから殴られたんだと思ってたわ
記憶違いだったか… 住野よる‏
2時間前
新刊出す以外に、去年は実写の脚本をめっちゃ頑張って直したし、今年はアニメの会議に出たり絵コンテチェックしたりしてるし、文庫出す時の直しとかもしてるし、めっちゃ仕事してるんですよねー(言い訳)。
こいつやっぱり脚本に口出してる。 今年の興収邦画実写2位は伊達じゃない
いざお台場! >>224
自分で手ェ入れといてその上気に入らんてなんやねん、お? >>227
こいつの書くものなんてこれから誰も読まないだろうから放っておけ。
出版社ももう相手にしてない。 いくら原作ディスっても実際売れてるわけだしこんなこと言ってるのは頭の硬いおっさんだけだろ 原作者のツイート見ると小説読む気無くす人いるかもしれないよなぁ。ほんとに余計なことしてる。逆効果。 このおっさんは小説と映画は別だと割り切ればいいのにな 俺はたとえこの映画がヒットしてなくても好きだ。売れてる本でもダメなものはダメ。
原作の良い部分は散々映画のよさを語ることで言い尽くしてきたと思う。
ここで指摘してんのは映像化にあたっての不満点を未だウジウジ言ってる幼稚性。
俺が受け入れがたい原作中の表現をごり押ししようとする傲慢さだよ。
ドコが硬いんだか。 アニメがどうなるかなぁ。アニメ好きな人間からすると怖すぎる。
今年打ち上げ花火がアニメ映画化されてちょっと批判されてたから余計に怖い。わざわざ実写化成功したものをアニメ化する意味ってなんなのか最近わからなくなってきた。
原作小説や漫画などをアニメ化するのは全然良いとは思うけど。 >>222
上映2ヵ月後に、日曜日に観に行ったら、
満席に驚いたよ。 打ち上げ花火は実写が実質の奥菜恵のPVだったからな
岩井俊二があの当時の奥菜恵の姿を残す為だけに作った作品と言ってもいい
あのイメージをわざわざ壊すような作品作る必要もなかった アニメは声優が問題
実写イメージが強すぎて誰がやっても批判される
オーディオブックがあるから聞けば分かるよ
https://www.febe.jp/campaign/kimisui ただ個人的にアニメ版はコケて欲しいと思ってる
原作者の意向を反映しない実写版がヒットして原作者の意向を大幅に取り入れたアニメ版がコケた時の原作者のリアクションや言い訳を見てみたい >>238
原作者は笑いを褒めてたな
想像だけど原作者、泣きゲーとか好きそうだから声優も指定してそう アニメは見ないな
痛いキャラのままにするんだろ?
実写の良いイメージが崩れるだろ >>238
俺なりに分かった。
映画桜良もこの手の発声はするけど全編これだったら映画のリピーターにならなかった。
作者からの絶讃があるから彼がやりたかったことも想像つく。もしアニメが先でヒットしてたら映画もそのヒットイメージに沿ったものになったかも。そう考えると映画化が先でよかったと思う。 正直、美波ちゃんや北村君では上映前の話題作りではインパクト不足だったと思う。
だから原作には無い小栗君や北川さんを入れたと思う。
今なら、美波ちゃんや北村君で原作バージョンやっても集客できるんじゃないかな! >>238
原作者完全にキモアニヲタだろこれでOK出してるなら
オーディオブックってこういう発声のもんなの?
絵のないキモヲタアニメじゃん
もっとラジオドラマみたいなのかと思った オーディオブックだけど自分は春樹の方によけいに違和感感じた
これ高校生じゃないわ >>243
リアルなう高校生だと世界観に入れない共感出来ない。、罪悪感に近いんだわw
生きてれば30と思うから平気なんで。やっぱ障壁あるわ。
いま、学生だったら大丈夫だったと思う桜良おぢです。 >>238
読んでる感半端ないな
感情が全然入ってないのが伝わってしまう
原作者がなろう出身だからヨイショすんだろうけど実写見た後にオーディオブック聴くと薄っぺらさが露呈してるのがよりわかってしまう 逆にオッサンが毛嫌いする要素が多いほどアニメ化に向いているって事にならんか?
キャスト(.声優)未発表っていうのも気になる
このカテゴリー、キャストさえお気に入りなら作品関係無しの奴多いし 鈴村さんも堀江さんも好きなんだけど実写映画見た後だとどーしても実写に印象を引っ張られる。いかに実写、オーディオ、アニメ、小説を全て別物と捉えられるかによる。
つまり個人の能力次第という事になる。
それによって好き嫌いが分かれると思うんだけど、やはり浜辺さんの眩しさ、笑顔、校舎屋上のシーンの印象が強すぎて難しい。 今日、お台場に観に行ってきた。
この時期でも、そこそこ入っていた。
もう何回も観ているというのに、久しぶりだったせいか、最初から涙が出てしまった。 私も今日、行ってきました。
休日だと、コンスタントに30人くらいは入っていますね。
今日、映画館の入り口で来年1/9から有効の割引券を貰いました。
この券でキミスイを見たいです。 30人か一時期の70人ぐらいからだいぶ減ってるね
来週は無理かな 観れずに、終わったんだ。残りわずかな上映期間中にまた観れると。
甘えていたんだ。
彼女がいつ上映が終わるかなんてわからないって、教えてくれていたのに。 この映画で学んだことは、年内に交通事故で死んだり、大震災がきてブルーレイン観れないかもしれないということ。だよね? 京大の望月教授が証明したABC予想によると、
桜良さんのは最低でもCだと確定しちゃったね >>261
P≠NP問題の証明を一体どんな切り口で解明するのか不思議。今後の推移を見守るしかない。
少なくとも解は自然増。 >>243
俺も以前同じことを書き込んだよ。
むしろ12年後の姿なんて、作者も読者も望んでなかったんじゃないのかな?
今度は原作を忠実に描写した作品をみてみたい。コケるかもだけど。
俺は見にいくな。絶対。 >>265
気持ちはわかるけど、問題なのは原作者がガキ過ぎるところ
自作の改変を絶対に許さない等の態度をとるなら映画化権締結時に契約に盛り込めば良いだけのハナシだったんだよ
それくらい考慮できる年齢だろう
10代前半の少女マンガ家じゃあるまいし あれだけ言ってランニングロイヤリティーもらってねーだろーなー原作者 ないだろ。ってかあるの?
原作使用料はびっくりするほど安いと思う。
映画の「大人たち」は本が売れるから我慢せいという態度だったと思うよ。 実際実写効果でガッツリ印税入ったんじゃない?
ジョジョとかハガレンみたいな元から売れてたら実写効果の印税とか小遣い程度にしかならんだろうけど >>268
使用権引き下げは債務不履行を問われるから出来ない。しかし脚本に介入は出来る…。
どんな約款なんだろ? >>265
12年の時を僕が苦労や苦悩しながら桜良との約束を果たしていく過程があるから感動が深まるんだろうに。
原作の薄っぺらいラストではこうはいかない 別に原作版でもいいと思うけど
あえて言うならコミック版が完璧 お台場もさすがに終わりかな。
結局10回近く観にいったのは、桜良の「私の分も、生きて」を聴くためだったと思う。 お台場、今日も入っていましたね。
初めてのようなたお客さんもいたし、
学生が冬休みに入ればまだ入りそうな気はします。
一回終わると、たぶん二度とスクリーンでは見られないので、
がんばって欲しいです。 >>275
自分は8回だけど
「ずるい」
と
共病文庫の「彼の顔を見たらほっとして、思わず涙がこぼれそうになったから」のシーン見るためかなあ >>276
たまたま二週連続日曜に行ったのですがやや減ってたような。
確かに冬休みになだれ込んでほしいです。本来の客層の若いカップルが多いほうが良いと
おっさんの自分も思うので。。。
>>277
あのシーン(サントラだと最後の質問)はいつも、映画館がぴりっと静謐な空気になるね。
自分は前向きな桜良向きだけどすごくいいシーンだと思います。
原作見ると「ずるい」も「生きて」もなく、吉田智子さんがこの作品を本当によくしてくれ
てると思います。原作者ももう少し大人に敬意を持てばいいと思うのですが。 >>278
ずるいの前のちゃらちゃらしたシーン(何やってるんだという気持ち)から
180度シリアスに変わったのが凄い
脚本家、監督、女優に感謝 >>279
映画的な良さに詰まった作品だと思います。
ガムくんと二人でガムを食べるシーン、委員長の呆然シーン、春樹と桜良が病室でハグする
シーン、大人春樹が遺書を読みながら、桜良を見るシーン、そして最後の喪失。
監督や脚本家、出演者が積み上げて、紡いでくれていると思いますよね。 しょうもないかもしれないが、
春樹の1番と言った「ひな」ちゃんって
誰だろうと毎回思ってしまう!
クラスやバスケのシーンにいないかと・・ 図書分類の紙ファイルを広げて「十進法なんて、わかんない」、「言ったね」「君も覚悟を決めなさい」からのハイテンションは、すべて「ずるい」で回収。
吉田智子ちゃん
ハアハア 俺は旅行のシーンが好きだ。
駅弁食べているシーンから橋の「私生きたい」まで
とにかく桜良が可愛くて仕方がない、
声も可愛い。
あれだけ可愛さが濃縮されたシーンは俺にはたまらない。 >>279
まるでダイジェスト?という感じだった韓国での予告でも、
たしか「ずるい」の場面はなかったと思う。
それだけ、あの場面はこの映画の肝だった。 お気に入りの男子といる時の女子のアガってる感が何でダメなのかがサッパリわからん >>284
字幕じゃあのシーンの良さはわからないと思う 、、、どうする?のあと、
映画だと、クスリ類のカットが春樹の回想としてインサートされてる。観客はゴクリだよ。
原作と同じく時系列通りだと、薬でシリアスさせての、お風呂に化粧ポーチを持ってく。コミカルなシーンに水を差しちゃう。
どうする、のあとにインサートすることで春樹の心理と桜良の本音が浮き彫りになりーの、「ずるい。」は深い。あの怖いくらいの表情、言い回し。浜辺天才かよ。
アニメ声優さんがあのズルイをどう表現するのか聞きたい。
映画ならではの効果が出てた冴えてる大好きなシーン。 >>203
>>206
久しぶりにスレ来たが35億超えおめでとう >>281
今までのスレの流れでは、ツインテールの子がヒナという話になってる。
でもオレは違うと思う。
桜良のパンツを盗んだうんぬんで他女子と一緒に盛り上がるあたり、
とても数学が得意そうに思えん。
ヒナは、髪を束ねずにストレートに伸ばしている子だと思う。
異論は認める お台場のキミスイ、スケジュールの12/22上映終了予定の文字が消えました。
あさひなぐと覆面系ノイズには12/22上映終了予定と書かれているので、
はっきりはしませんが、12/22終了はなくなったのではないかと。
水曜日の午前0時に予定が更新されるので、はっきりわかります。
今週末も見たい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています