【映画】君の膵臓をたべたい 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
ここだけのハナシ、志賀くんって犯人とはストーカー仲間だったらしいよ。
スイパラでターゲット探してるんだって! 春樹は凄いよ
俺なら「どーせ死ぬんだし、ヤラせてよ」ってお願いしちゃうわ >>21
ガム君が侠気みせてイジメにはならない予感 おれは、美波ちゃんが好きなんじゃなくて、桜良が好きみたいだ。美波ちゃんは今後そんなに売れないと思う。
乃木坂、欅坂に自分好みのかわいい子いるだろ?
楽器弾けたり、魅力的な子には負けてる。 >>3
himawari は確かにフルで聴きたかったわー。
FNS歌謡祭やMステで全くテレビでミスチルが歌ってくれないのも寂しい。 >>3
>>29
エンディングのhimawariがフルじゃなかったというのは本当なの?
何回かは言わんけど10回以上見て、その帰りのたびにスナックで歌ったけど、全く気が付かなかった。もちろん、非常灯が点くまで席は立たない。
感動で幻聴を起こしたのかもしれないと、今は思っている。 >>32
フルじゃない。カットバージョン。
まぁ帰り道でスマホでhimawari >>32
フルじゃない。カットバージョン。
まぁ帰り道、スマホで himawari 聴きながら帰るんだけどね。 >>40
全くゼロではないと思うけどそこまでまだ世に知られてないでしょう またお台場にいくか
ただあそこに行くの交通費が案外高いんだよな… >>43
基本休みの日に行ってるから、都営交通1日乗車券を買ってバスで行ってる。 >>44
その手もあるね
うちはメトロ乗り放題で都心部まで出ないといけないから
それとプラスになるから、ちょつともったいないなぁ…と思うので >>37
春樹先生は、桜良以外への愛に彷徨った事が無い。よって桜良以外の肌触りを感じた事も無い。 >>22
原作本だと、冗談で迫る、押さえつけられ男の子の力が怖かったから泣いた。という経緯。
映画は違うと思う。
試しに迫った、なびきそうにない。冗談にしちゃえ、まじ怒ってる。こえー、悪いことをした、想いが伝わらない、カナシー、困った、泣いちゃえ。
春樹も関係を変えるのが嫌なら「僕はニチジョーしかあげらんないんだ」恥、、くらいを伝えられれば桜良が傷つかずにすんだのに。出来ないから春樹なんだけどな。 >>47が、悪い事としたら
良い事は、自分でも何やってんだろって思うくらい、春樹に惹かれている自分にあらためて気付いた事か >>49
とてもよくてわるい日だった。
(たくさんの感情があふれて)たくさん泣いた。。 >>49
春樹が家に来てくれたことととか、春樹と仲直りしたことが、よい日ってことか
オレ的には、「しつこいってなんだよ」が良いが...w
>>50
「少しだけ一人で泣いた」みたいなことも書いてあったと思う。
前スレにあった、両親が居ないのは病状説明を聞きに病院に行ってるからで、
春樹との床ドンで一人で少し泣いた→春樹帰宅後に両親と三人でたくさん泣いた
という理解が、自分的にはしっくりきた。 >>51
最初自分も両親が病状を聞きに行っていたから留守で、その時の内容を聞いていっぱい泣いたって言うのがしっくりくると思った。
だけど、前半の校舎の屋上のシーンで両親は毎日を繕うばかりって言うのがあったように、仮に最悪なことをその日に聞いてたとしても、それを当人の娘に話して一緒に泣くだろうか?
親だったら話すなら娘の前では泣かない、泣いてしまうなら話さないの2択だと思う。 >>51
実際、委員長とトラブってなかったら桜良追いつけなかったよね
仲直りのタイミングも今後測れたかどうか
委員長様さまだよ >>52
確かに、そうかもしれない。
少なくとも、悪い見通しについて親は言えないと思う。
でも、入院については桜良に話さないといけないわけで、決定的なことは言わないとしても
あの母親(長野里美さん)だったら、泣きたくなくても涙がこぼれて一緒に泣いちゃった
ということもアリなのかもしれないと、思う。勝手な想像だけど...。
>>53
自分も、一周廻って委員長のファンになってる。
ちなみに、「たくさんたくさん泣いた」は入院後の日記だった
山内家での床ドンの日記は、「一人で泣いた。今日は泣いてばかりだ。」だと思う。
山内家での日記の文は原作と同じだけど、春樹が病室に忍び込んだ日の方は映画のオリジナルだと思う。 大陸の映画館では「二度と・」と言われた委員長に観客大笑いだったらしいが俺は笑えない。
その後、二人がまた家に戻るのを見送る委員長。雨の中、しばらくまだ佇んでいたんだろうか。桜良の部屋の窓を見上げてなかったろうか。傘もささず(持ってたっけ?)どこまで歩いたんだろうか。
委員長。。。お前の恋は終わったんだ。お前を動かしてるのは恋情への熱意じゃない。ただの未練なんだ。相手にとっては、しつこさだ。気がつけ委員長!泣いていいんだ委員長!!お前は、お前は、、、あの日の俺。。。涙 >>55
そこ??
とりあえず
浜辺美波ちゃん
ハアハア 桜良たんかわいい
もし病気が治ったらそれでも春樹と付き合ったのかな? 昨日は恭子タンの特典付き円盤予約で盛り上がり、
今日は委員長祭りwww
明日はガム君か? 自分の領域を護る事には即同意「わかります」なのに、あれだけ桜良の話を聞いておきながら春樹のPTSDには無関心に「それにしたって」
栗山くん、何か欠落してるだろ >>60
ららぽーとはキミスイに近いコンディションだね 桜良の手紙の途中で、
な・か・よ・しのつもりなんじゃないかな、や、わかんないけど。
森下さん、また明日。
また明日ね、栗山くん。
を入れたのはよかったと思う。
栗山くんはいい奴に違いない。 桜良、委員長と別れる時「他に気になる人出来たから」て言ってないよな?
ただの常套句としてか、春樹の事を意識してかは解らないけど >>60 >>62
正直、桜良の母親役だったら、長野さんより木村佳乃の方が年齢的にも雰囲気的にも
合っていると思う。
でも、共病文庫を読む春樹に、「この日は何があったの?気になるんです??」って
目をキラキラさせて根ほり葉ほり詰問していく姿しか想像できないので、
やはり、長野さんが適役だったと思う。
長野さん、JKの娘さんがリアルでもいるみたいだし。 >>62
そう。不機嫌な顔が綺麗に撮れてる。今更ながら美人。
美人と可愛いのが交互に出るキミスイクオリティ。←なんだそれ?
こも女優のスチールグラビアに今一つぴんとこない時がある。やっぱ動いて表情付けてるときが良いや。
たくさん〜編を撮ってるみたいだけど月影監督がいうようにその度に変わるっていうのがこの撮影では分からない。向上? >66
ユリゴコロを見た自分としては 木村さんがお母さんなら 通り魔の犯人は
拘置所の警備をよっぽど増やさないと命が危ないと思う。 >>68
木村佳乃と木村多江間違ってるわ
自分もユリゴコロ見たけどね >>69
ワシもユリゴコロ観た。
キミスイ6回観た無料特典で観た。
キミスイだけは無料では観るまいと心に決めていた。 >>70
分かる30回ほど見たけどこの作品だけは無料だと申し訳なく感じる であい橋での携帯確認のスチールを撮った意図って何だろ? おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん 今日のお台場も、かなりのお客さん。学生さんが冬休みに入れば、また増えるかも。 良く考えたら、夏休みから冬休みまで続くのはすごい。 >>55
一瞬をともに生きた君と僕との記憶があるなら幸せだよ
振り返れる場所がある
俺なんか青春という名の地図、白紙だぞw(自虐 お台場えらいな。12/15まで伸びてるじゃん。
行こうかな。 >>78 なんだか最近ずっと鳥人間コンテストを思い出してしまう
着水しそうで持ち直して今度こそダメかと思ったらまた持ち直して 鳥人間コンテスト
キミスイ
滋賀繋がりやで( ´∀`) 太宰府に行って来たけど韓国語や中国語があちらこちらから聴こえてきた
その中に自国でキミスイを見た事が切っ掛けで日本に来た人がひょっとしているのかもね? 関内デビル(12/11)
番組内容 ▽匠海くんが新人賞を受賞!
▽デビルメンバーが小学生の時に得意だった科目とは?
▽ウィークリーゲストはRAMMELLS。メンバーの子どもの頃の夢とは!?
出演者 北村匠海(DISH//)、加村真美、大場英治、【ウィークリーゲスト】RAMMELLS
DISH//メンバー週替りのはずが、匠海君連チャン
こんな安っぽいローカル番組に嵌ってて大丈夫なんだろうか? 考えてみれば、春樹、桜良二人の時間もずっとシンメトリーでした。
春樹は、お門違いだからずっと本心を抑え、桜良も本当はすごく怖いのに、ずっと
普通の毎日を作ってたのだから。
その二人の違い、ちゃんと片付けないとと宝探しが合わさって、星の王子様にたどり着くのは素敵です。
あと、ぼくの友達になってください、また明日ね、は他作品のオマージュなんでしょうか。 美波ちゃん、今頃何してるのかな〜?
撮影だろうなあ。 とんかつ食べたいと思いつつカロリー低い鍋でも食べてそう >>90
sakusakuの有名ディレクターの番組だからな
tvkは東京でも観られるし >>91
栗山くんの「また、明日」は、僕明日のオマージュ(吉田智子的にはセルフオマージュ?)という声は
多いと思います。
それとは別に、「明日が来るなんて保証、誰にもない」と大人春樹に言われてたのに、
いざ、森下さんに声をかける時には、「また...明日...」としか言えない
栗山くんのヘタレぶりと、そんなありきたりなことしか言えない栗山くんを、
仕方ないなぁという感じで見つめている森下さんの優しさに、
私はちょっとウルっときます。 みんな勝手な解釈し過ぎ。
たった半年前の作品のセルフオマージュって、それが正しいなら脚本家として失格だろ。 明日お台場行こうかなぁ。DVDまで待つか迷うなぁ。 お台場へ行くべき。
貴殿の行動で上映期間が延びるぞ! >>102
前のスレにも書いたが三上紗弥さんていう人
小栗旬と所属事務所同じだからバーターだね >>99
半年前の作品のセルフオマージュがダメというお前が酷い解釈しすぎ >>91
シンプルに考えれば、キツネとの邂逅かな
「なつき」や「別れのやりとり(さようなら。)」 原作では「対岸にいて立ち位置は違うけど互いのことを認識してた」みたいな表現してるのがシンメトリーにあたるのかな。
すれ違いは切なさ増幅装置だから物語の基本装置。作者はいろんなとこに転がすよ。
この話だと効果的に使ってる。誰か書いていたけど出会い橋んとこのイメージショットとか。使われなかったけど携帯いじってるカットもそうした効果狙おうとしたのかもね。妄想。 >>104
驚き!驚き、驚き!!そんな人いる?
原作者ならありえるだろうけど、あかの他人がそれをするのはお門違いだろ。 原作、読んだ
ケータイ小説に毛が生えたライトノベルだったわ >>109
その内容のレス
このスレで100回見た ケンカしながら歩いてくるカップルの女の子がかわいかったな。腕組みしながら歩いていた子。エキストラかなあ。名前調べようがないよね? >>109
ほんそれ
先に原作を読んでたら、映画を観に行かなかったわ >>106
伏見の方の出会い橋でのイメージショットは、原作表紙のイラスト(福井の幸橋)を意識していると思います。
桜良は川の方を向いているけど、春樹は背を向けて本に没頭しているという感じのものです。
私が映画を観て凄いと思ったのは、博多中州の方の出会い橋(というか福岡側の河岸)で、
「大切な人の中で生きたい」という桜良の横顔を見て、春樹が桜良と同じように
川の方に向きなおすシーンです。それまでは、春樹は川に背を向けていて、桜良と
すれ違うような位置だったのですが、そこから同じ側を向くというのは、
お互いの気持ちが同調し合うような表現だったのではないかと感じてます。
こういう表現は、映画だからこそできるのかと思います。 >>114
間違えました。
福博出会い橋を渡った後のシーンは、博多側の河岸での撮影でした。
すみません。
あと、「大切な人達の中で生きたい」だったと思います。
重ねて、すみません。
>>115
「私、生きたい。たいせつな人たちの中で」 >>115,116
このときのシーンで斜め後ろからのカットは
フジテレビの平井理央にそっくりだと思った 映画観てから小説読んでるけど脳内で勝手に浜辺さんと北村くんの声に再生されるから面白い。というか読みやすくなってると思う。これが映画観る前だったらキツイかも。
でもそれでも極楽とんぼの加藤さんや、おぎやはぎ 矢作さんを泣かせてるから凄い。 >>118
矢作が泣いたんだ
なんかすげーw
こういうのに全然反応しそうにない人間だ思うしw >>119
YouTubeに音源あるから探してみて! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています