【映画】君の膵臓をたべたい 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324
佐藤健の集客力ジャニーズ並みだから男性が少ないというより女性が多いってことかな。
花嫁傑作だよ。彼の人はキミスイと難病モノとして競合するから書いたのかな?わかんないけど。
でも別物。、それに花嫁は今年邦画ナンバー5に入る出来だけどキミスイは別格。自分には好きの次元が違う感じ。 三宅隆太さんにキミスイを本年度10位に入れてもらい感動した。あの宇多丸氏へのキミスイ解説は皆さんにも聴いてほしい。
YouTubeにあるから探して! 浜辺美波は「理屈やテクニックを超えている」監督が絶賛<第42回報知映画賞> - モデルプレス
https://mdpr.jp/cinema/detail/1735585 花嫁は男が女の為にの映画で
膵臓は女が男の為にの映画だから 報知映画賞 授賞式
嬉しいの一言
やったね!美波ちゃん
北村君との2ショットも最高やね。 北村くんも順調に売れてるな
ただ歌手よりも俳優中心にやった方がいいと思う >>225
まじか
知らない間にそんな伸びていたのか
美波たんは二階級特進だ >>329
ありがとうございます。
聞くことが出来ました。
すごく的確な評価ですね。 >>324
”とな怪”での共演はオレも楽しみにしてる。何より、月川監督だし。
"花嫁"を観て、土屋太鳳の底力を感じた。
浜辺美波の魅力を誰よりも知っている月川監督の作品で、土屋太鳳と共演できるのは、
何よりも幸せなことだと思う。色々なことを吸収できるんじゃないかと思う。
だから、今、”花嫁”や土屋太鳳を叩くのは、浜辺オジさんがすることじゃないというのは同感。
>>326
オレも”花嫁”に感動したし、二回目も観た。
感動の伝わり具合が”キミスイ”とは違うと思う。
”キミスイ”は繰り返し観る度にジワジワ伝わっていく感じ。
反対に”花嫁”は感動のしどころが、はっきりしている。
どちらが優れていて、どちらが劣っているという問題でないという意味で、
「好きの次元が違う」という意見は、とてもわかる気がする。 お台場は元がTOHOだったせい?で
一部のTOHO作品がファーストランでかからないかわいそうな劇場
キミスイもセカンドランからだけど
お陰でこんなロングランになった
怪我の功名だな https://www.toho-ent.co.jp/information/article.php?record=2623
浜辺美波 第42回報知映画賞新人賞受賞!!表彰式に登壇!
2017年の映画賞レースのトップを飾る「第42回報知映画賞」の表彰式が20日、
都内のホテルで行われ、大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』主演の浜辺美波が、
新人賞を受賞し、同じく新人賞を受賞された北村匠海さんと共に登壇しました!
膵臓の病気で余命宣告されながらも、周囲に悟られまいと笑顔を浮かべ続けるヒロイン・
山内桜良を演じた浜辺は、日頃より自身には秀でた部分がないと思い悩む中、
「大好きな仕事をする上で、新人賞を頂けたことを心から嬉しく思います」と笑顔を見せました。
また、プレゼンターとして登場してくださった月川翔監督からは、
「彼女の演技は、理屈とかテクニックを超えて、
その瞬間にしか放てない輝きを全身で表現してくれるというものでした。
その輝きが、ヒロイン桜良の命の輝きとなってこの作品に刻み込まれたことが、
この作品の魅力だと思います。彼女に出会えて幸運でした!!」
と祝福の言葉を頂戴しました!
映画『君の膵臓をたべたい』は興行収入35.2億円を記録!
2018年も話題作への出演が続く浜辺美波に、是非ご注目ください!!
https://www.toho-ent.co.jp/information/images/info_2623_0.jpg
https://www.toho-ent.co.jp/information/images/info_2623_1.jpg 土屋さ〜ん、美波ちゃんダンス不得意らしいから教えてあげてー >>334
なんか殉死したみたいで不吉だから止めようよ、二階級特進(笑) 昨日はお台場お客さん20人くらいだった
な皆真剣に見てて良かった
これ上映やってるうちは他の映画なんて見るのが勿体無く感じて本当に困る
円盤だとこうはいかないんだよね >>342
やはり映画として作られた作品は映画館のスクリーンで観たいよね。
円盤発売後もお台場で上映していたら観に行くだろうな。
円盤は本編よりも特典映像に期待しています。 >>345
それご予算おいくら万円?羨ましい
うちは40型液晶のショボい画面しかないので我慢か 大型テレビ置けないからHMD欲しいけど号泣できないよなぁ…w 原作者、全く報知映画賞について触れてないな。監督は授賞式にも参加してたしツイートしてるけど。
この温度差が原作小説を読む気を失わせる。ゆっくりは読んでるけど。年またぐなこれ。 >>350
もうこの作品には原作なんてない、オリジナル作品って事にしてしまおうぜ(笑) >>351
その考え方のほうがストレス少なくてすむなw 俺は原作なんて読む必要全然感じないし多分今後も読まないわ 原作なんて読む価値ないよ
僕は痛すぎだし桜良は下品だし
このまま映画化してたら大コケだった だれか映画のノベライズしてくんねえかな。
それを、公式原作と呼びます。 原作者もネガキャンしなけりゃここまで叩かれることなかったと思うけどな
身から出た錆だな このスレ以外でも叩かれてんの?
どちらにせよ来年はアニメもあるし当分はキミスイ印税でウハウハだろうけど 作者の人間性を否定してるだけで作品を全否定してるわけじゃない。
難病が死因にならなかったのは今までにない切り口だと思う。あと、、、、わ、わからん。
だれか頼む。 脚本の吉田さん原作でいいんじゃね?
あの人が作った部分がこの映画の良いところで、それ以外はなくてもいいんだよ。
だから原作者なんてもう不要。 吉田さんは、原作をシドニーシェルダンの邦訳よろしく「超訳」したのだ、と個人的には思っている。 12年後が有るのと無いのとでは全く話が変わってくるよな。 【朗報】ハッスルプレスの編集長遂にキミスイのサントラを購入! この映画テレビ局が関わってないから
ほとんど宣伝も出来なかったんだよね
ミスチルがhimawariテレビで歌いまくってくれりゃ
映画の名前も出て40億突破してたのになぁ
1度も出やがらないまま終わりやがってよぉぉ
個人的にもミスチル史上最高クラスの名曲だから
テレビでhimawari歌う姿観たかったのになぁ ハッスルプレスの編集長
昨夜はサントラで号泣したことでしょう! 原作者が今年聞いて良かった曲ツイートしてっけどMr.Childrenのhimawariを入れてないあたりが非常に残念。まぁ酔っ払ってツイートしてんだろうけど。安易だなぁ。オナラツイートが多い人だ。 >>361 全く同感
ネット社会風に言えば、住野さんのは掲示板、チラシの裏の落書き
吉田さんが上手くまとめてくれた
んで、吉田さんのまとめを映像にしたのが月川監督
と、思う >>315
予告映像とか、予備知識無しで観に行ったから、
驚きました・・・ 防衛機制とはいえ「死んでくれたおかげで」なんて思うのかね? >>372
だよね。
「彼女が生きていたことが多くの人に影響を与えたことを書きたい」割にはこういう思考。冒頭から破綻。 >>315
これどんなんだっけ。。
円盤待つかなあ 桜良の病気が奇跡的に治ったとしてもそれでもやっぱり春樹と一緒ににいるのかな?
そもそも病気になってなければ春樹なんか違う世界の人間、全く気にもならないか そもそもその場合、ストーリーにもならない。
つか、彼にとってはその方が幸せだったかもしれない。 死に直面しなければ
春樹には全く興味が湧かなくて
委員長と付き合ってたんやろな
彼のしつこさも愛情たっぷりと思ったやろ >>316
えーまた延びたんだ!
この小出し延長作戦、純粋なキミスイおじさんたちが利用されてるようでちょっぴり心配になるわー >>381
まさかこの時期まで上映してくれて自分みたいなファンにはとても有難いよ
後は冬休みでひと稼ぎしてもらって円盤にバトンタッチかなーもっと伸びても嬉しいけど >>378
「選択」次第。映画の春樹は自分を持ってるキャラ。流されてるのは見かけだけ。ってか同タイトルの偽小説設定。違う世界の人間なんかじゃないと思う。人を見る目のある桜良の信頼を受けて一緒になって不思議じゃない。
※よくもまあ行き当たりばったりの原作をカタチにしてくれたよ智子エライ。 映画は良く出来ていると思う。
桜良ちゃんの言っていた「宝探し」が
12年後の「遺書」に繋がるんだから。
このシーンは鳥肌もの! >>384
あの本が見つかった条件が二つ。
分類する過程で図書カードを見つけた。
本を探そうとして見つけた。
前者は春樹の「分類しないと本がかわいそう」、後者は桜良の「探して見つけてもらった方が本はうれしいはず」に対応してる。
二つの条件がそろって初めて宝探しが上手くいった。 >>378
原作桜良は、あくまで「一軍の視点」から他を眺めたうえで「(春樹は)三軍なのに自己肯定感あってスゲー」という感じだからね 今日もお台場行ってきました。今日は20人以上はいた感じでした。
明日、明後日の入り具合で1/5以降の上映も決まりそうですね。 >>378
桜良と春樹はお互い相手にとっての宝で、病気が結びつけた関係ではないのかもしれないと思う。
日常を大切にしてるカップルはいるから、桜良と春樹も日常をくれる人の大切さに気づくきっかけが別にあってそうなってると思う。 1月のお台場最終回、俺は会社を休んででも見に行く。できればスタンディングオベーションしたい。 >>389
私も、最終回には拍手したいと考えています。 さすがに拍手は迷惑だぞ?それより静かに涙をハンカチで押さえながら出て行った方が感じ良い。
そして売店でキミスイ関連グッズを買いお布施。 >>389
>>390
のった!
>>391
エンドロール終わってからなら
主役になっていいじゃない >>392
乗った。エンドロールが終わってからならオッケー合格。 エンドロール終わってからも余韻を楽しみたい人は少なからず居るよ?少数だとは思うけど。 >>394
灯りが消えて点くまでが映画の時間。一般常識。 普通に映画館で拍手あるだろ
舞台挨拶とかティーチイン回なら必ずあるし
そうでなくても映画によってはあるよ こんな作品にめぐり逢える事はめったに無い
タイミングさえ読めればやるべき
三本締め設定にしとくと「住民」てわかりあえて和んだりしてな 自分の常識=世界の非常識
映画で拍手とかごく普通にあること ロングランの健闘を讃えて千秋楽の照明が点いた後なら許容されてもいい気がする
ただおじさんは気恥ずかしくて拍手できないかも お台場の予約状況見ると、今日はかなり入っていますね。来週からの冬休みも集客期待出来そうですね。 お台場、結構埋まっているな
114席中70席だから健闘してる 来年、その込み具合の中で拍手出来るかなぁ?
楽しみに報告待っとこう。ツイッターで『キモいオヤジが拍手してたんだけど〜!マジ卍』って書かれてる未来が見えるw お台場、E-16のカップルがポップコーンうるせーよ。二度と来るなカス 天神での舞台挨拶のとき拍手しょうと思ったけど無理だったよ
自分からやり出すの怖過ぎw 今日のお台場は客席多かったな。
先月の23日以来の大入りじゃないかな?
今お台場入場するとき来月9日以降1200円で観れる割引券配っているけど
それを使えるまでキミスイ上映してくれるといいな。 明日は、キャパが156のスクリーン2ですね。クリスマスイブだから埋まるかな 上映中は携帯の電源切っとけよ
1人で来ているオッサン共のマナーには呆れる 安心して
今のところ見る限り半分くらいはペアで埋まってる
おっさんペアの可能性もなくはないけどw 公開から週一で色々な劇場で見てきたので約20回見たけど
お台場のみになって2回行ったらお台場に飽きたので行ってない
スクリーンも6か12で代わり映えしないし
他のスクリーンにしてくれるかほんとうに公開終了になったら
また行こうかなと思う 1人で来ているオッサンとジジイはなんなの
明らかに作品の客層と合わない層なんだけど。
まさかあれが浜辺おじさんという人達なのかな お台場がここまで上映延長になったのは
浜辺おじさんのおかげなので
感謝しないと!
この前も女子高生2人組がいたけど、
おじさんばかりで驚いていたもんね。 >>418
あってるだろ
合わないと行ってるのは映画の内容を理解できてないよ >>407
俺の時は煎餅と袋ゴソゴソだったからまだマシだよ。 Google Home のCMについつい反応しちまう 去年テレビでシンゴジラ5回見ましたって言ってる人がいて
5回も同じ映画よう見れるわと思ったけど
今となってはその人の気持ちが痛いほどわかります。
(シンゴジラ1回、君の名は1回、キミスイ16回) 勝手にふるえてろ
見に行ったが北村匠海が主人公を「君」って呼ぶのがキミスイと重なって複雑な気分w
なぜ君と言うのかは映画を見てのお楽しみ
>>424
映画2回見に行ったとか書いてるのを見てて、どうして2回も見るんだと思ってたけど
8回見てしまったわ
上映もっとやってたら2桁になったんだろうなby京都 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています