【映画】君の膵臓をたべたい 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>69
ワシもユリゴコロ観た。
キミスイ6回観た無料特典で観た。
キミスイだけは無料では観るまいと心に決めていた。 >>70
分かる30回ほど見たけどこの作品だけは無料だと申し訳なく感じる であい橋での携帯確認のスチールを撮った意図って何だろ? おまけ
Yahoo!映画をこよなく愛する65氏は意気揚々とアドレスを貼ろうとするも、
専ブラの設定ミスで同じ書き込みを何度もしてしまいます。
このミスが恥ずかしかったのか65氏はその後およそ2週間スレから姿を消しました。
http://hissi.org/read.php/cinema/20170701/bG1Ra2tKWjIw.html
34 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:14:20.32 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
35 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 21:19:36.85 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビュー面白かった
ここで散々言われてたことではあるけどよく纏まってる
36 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-nP2k)
2017/07/01(土) 23:09:20.18 ID:lmQkkJZ20
http://bit. ly/2srTppc
このレビューが面白かった
内容はこのスレではすでに言われ尽くしてることだけどよく纏まっててナイス
37 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4265-603N)
2017/07/01(土) 23:15:15.28 ID:lmQkkJZ20
しまった!
同じ発言何回もしてた!
なぜかうちのブラウザでは何度更新しても>>9までしか表示されないもんだから何回も書き込もうとしてしまったよ
みんなすまん 今日のお台場も、かなりのお客さん。学生さんが冬休みに入れば、また増えるかも。 良く考えたら、夏休みから冬休みまで続くのはすごい。 >>55
一瞬をともに生きた君と僕との記憶があるなら幸せだよ
振り返れる場所がある
俺なんか青春という名の地図、白紙だぞw(自虐 お台場えらいな。12/15まで伸びてるじゃん。
行こうかな。 >>78 なんだか最近ずっと鳥人間コンテストを思い出してしまう
着水しそうで持ち直して今度こそダメかと思ったらまた持ち直して 鳥人間コンテスト
キミスイ
滋賀繋がりやで( ´∀`) 太宰府に行って来たけど韓国語や中国語があちらこちらから聴こえてきた
その中に自国でキミスイを見た事が切っ掛けで日本に来た人がひょっとしているのかもね? 関内デビル(12/11)
番組内容 ▽匠海くんが新人賞を受賞!
▽デビルメンバーが小学生の時に得意だった科目とは?
▽ウィークリーゲストはRAMMELLS。メンバーの子どもの頃の夢とは!?
出演者 北村匠海(DISH//)、加村真美、大場英治、【ウィークリーゲスト】RAMMELLS
DISH//メンバー週替りのはずが、匠海君連チャン
こんな安っぽいローカル番組に嵌ってて大丈夫なんだろうか? 考えてみれば、春樹、桜良二人の時間もずっとシンメトリーでした。
春樹は、お門違いだからずっと本心を抑え、桜良も本当はすごく怖いのに、ずっと
普通の毎日を作ってたのだから。
その二人の違い、ちゃんと片付けないとと宝探しが合わさって、星の王子様にたどり着くのは素敵です。
あと、ぼくの友達になってください、また明日ね、は他作品のオマージュなんでしょうか。 美波ちゃん、今頃何してるのかな〜?
撮影だろうなあ。 とんかつ食べたいと思いつつカロリー低い鍋でも食べてそう >>90
sakusakuの有名ディレクターの番組だからな
tvkは東京でも観られるし >>91
栗山くんの「また、明日」は、僕明日のオマージュ(吉田智子的にはセルフオマージュ?)という声は
多いと思います。
それとは別に、「明日が来るなんて保証、誰にもない」と大人春樹に言われてたのに、
いざ、森下さんに声をかける時には、「また...明日...」としか言えない
栗山くんのヘタレぶりと、そんなありきたりなことしか言えない栗山くんを、
仕方ないなぁという感じで見つめている森下さんの優しさに、
私はちょっとウルっときます。 みんな勝手な解釈し過ぎ。
たった半年前の作品のセルフオマージュって、それが正しいなら脚本家として失格だろ。 明日お台場行こうかなぁ。DVDまで待つか迷うなぁ。 お台場へ行くべき。
貴殿の行動で上映期間が延びるぞ! >>102
前のスレにも書いたが三上紗弥さんていう人
小栗旬と所属事務所同じだからバーターだね >>99
半年前の作品のセルフオマージュがダメというお前が酷い解釈しすぎ >>91
シンプルに考えれば、キツネとの邂逅かな
「なつき」や「別れのやりとり(さようなら。)」 原作では「対岸にいて立ち位置は違うけど互いのことを認識してた」みたいな表現してるのがシンメトリーにあたるのかな。
すれ違いは切なさ増幅装置だから物語の基本装置。作者はいろんなとこに転がすよ。
この話だと効果的に使ってる。誰か書いていたけど出会い橋んとこのイメージショットとか。使われなかったけど携帯いじってるカットもそうした効果狙おうとしたのかもね。妄想。 >>104
驚き!驚き、驚き!!そんな人いる?
原作者ならありえるだろうけど、あかの他人がそれをするのはお門違いだろ。 原作、読んだ
ケータイ小説に毛が生えたライトノベルだったわ >>109
その内容のレス
このスレで100回見た ケンカしながら歩いてくるカップルの女の子がかわいかったな。腕組みしながら歩いていた子。エキストラかなあ。名前調べようがないよね? >>109
ほんそれ
先に原作を読んでたら、映画を観に行かなかったわ >>106
伏見の方の出会い橋でのイメージショットは、原作表紙のイラスト(福井の幸橋)を意識していると思います。
桜良は川の方を向いているけど、春樹は背を向けて本に没頭しているという感じのものです。
私が映画を観て凄いと思ったのは、博多中州の方の出会い橋(というか福岡側の河岸)で、
「大切な人の中で生きたい」という桜良の横顔を見て、春樹が桜良と同じように
川の方に向きなおすシーンです。それまでは、春樹は川に背を向けていて、桜良と
すれ違うような位置だったのですが、そこから同じ側を向くというのは、
お互いの気持ちが同調し合うような表現だったのではないかと感じてます。
こういう表現は、映画だからこそできるのかと思います。 >>114
間違えました。
福博出会い橋を渡った後のシーンは、博多側の河岸での撮影でした。
すみません。
あと、「大切な人達の中で生きたい」だったと思います。
重ねて、すみません。
>>115
「私、生きたい。たいせつな人たちの中で」 >>115,116
このときのシーンで斜め後ろからのカットは
フジテレビの平井理央にそっくりだと思った 映画観てから小説読んでるけど脳内で勝手に浜辺さんと北村くんの声に再生されるから面白い。というか読みやすくなってると思う。これが映画観る前だったらキツイかも。
でもそれでも極楽とんぼの加藤さんや、おぎやはぎ 矢作さんを泣かせてるから凄い。 >>118
矢作が泣いたんだ
なんかすげーw
こういうのに全然反応しそうにない人間だ思うしw >>119
YouTubeに音源あるから探してみて! 矢作は広瀬すずで映画化されるって予言してたね
浜辺桜良は観たのだろうか? >>114
自分もまったく同感です。
確かに春樹が逆方向を向いているのは違和感のある描写ですよね。
山内邸(これ、わざわざ山内さんちを使ってるんですよねw)でのシーンも桜良が誘い、
春樹は動揺しながらも向かおうとし、桜良はそれに動揺しはぐらかす、それに激昂して
しまう。しかし、ごめん、となる。桜良もごめん、となる。
原作でも書かれた二人の対称的だったり、同じだったりのシンメトリーを感じます。
桜色のウエディングドレスについて書いていた方だと思いましたが、再建した際、そこが
気になって仕方なかったです。恭子がそちらをなぜか向かないのですが、あれだけカットに
入るのはそういう意図なのでしょうね。
その二人が守ろうとした”日常”に想いを馳せると、1日の価値は同じ、という言葉が
より重く感じられます。こういう発見、自省できるのがよい映画だと思います。 >>123
ラジオでは話してないから観てないのかもなぁ。芸能人でキミスイ観たって言ってる人あんまり居ないんだよなぁ。 >>123
広瀬すずが主演だったら
9回も見ることなかっただろうな
一回で十分と感じたと思う。
あれは美波ちゃんだからこそ、適役だったし
これだけのヒットになったんだと思う
美波ちゃんが持っている、根っこから出てくる清純さというか、何か汚れのない心というものが漂っているから、これだけ多くの人を引き寄せるんじゃないかな イジメしてた噂や照明さんイジり、マイナスになってるなー もぅ、ネガティブ!
誰が主演であれ、ヒットしたことを信じなきゃだめだよ 浜辺さんの眩しさが無ければここまでヒットして無かっただろうなとは正直思う。ていうか俺も観に行ってないと思う。 >>124
結婚式場の控室での場面は、私の勝手な想像の域を出ないのですが、
そう考えると興味深いかなと思ってレスさせて頂きました。
再見された時に気に留めて下さり、嬉しいです。
私自身は、何遍見てもセリフをきちんと覚えられないのですが、
そういう飲み込みの悪い人間でも、色々な発見ができ、驚きになるところが、
この映画の良いところだと思ってます。
豊郷小学校旧校舎群や、滋賀大近辺、二つの出会い橋など、ロケ地巡りをしてみて、
さらに身近に感じることができるようになりました。 >>130
このシーンだけ音楽がちょっと違う。「遺書」、荘厳なストリングス。打楽器抜き。女性を意識して創った印象が残る。思い込みかも知れないけど。 >>128
そんなわけない
もしヒロインが土屋太鳳だったら大爆死してたはず >>131
連投すまん。実はそう思ってる。思いたいに近い。アイドル的な女優ごときにこの俺が映画館に足を運ぶなんて思いたくないから。作品がいいんだ、いいんだ、と思いたい。
だからこの作品が本当に良作なのか桜良がよいのか浜辺なのかわかんなくなってる。ってのが真実。 他の演者でも観たと思う
しかし、此れだけは確実に言える
浜辺美波の、あの「〜うん、生きて」がなければリピートはなかった >>137
俺は屋上のシーンで『眩しい』という言葉の意味を知り、一ヶ月後また観に行き再確認した。
浜辺美波じゃなくてよかったとか言ってる人はほんとにちょっと何言ってるのかわからない。 豪華版Blu-ray / DVDより、特典映像の一部がYouTubeにて公開された
https://natalie.mu/eiga/news/260602 お台場、12/22まで上映が延びました。良かったです。 >>140
また桜良を、じゃないや映画を観にいくのか俺。な、ナイス。上等。 >>140
ハッスルプレスの編集長もさぞや喜んでるだろう >>140
慣れって恐ろしいものだな。
お台場上映延長ももはや驚かなくなってきた。
この調子で正月休みも上映してくるのかな? この映画がいかに愛されていて、その気持ちに映画館が応えてくれているのが嬉しいです。
土日は昼、平日は夜というスケジュールが一番お客さんが集まりそう。 年末ジャンボのCM
「侍と忘年会した。」
桜良の言いかたに似て聞こえた。 クリスマスイブにお台場でキミスイを独り観る。
これが正しい浜辺オジさんの過ごし方。 >>148
前にも書いたかもだけど、俺の嫁と部下は「オッケー」のあとに「合格」と言う仕様に調教済み。 >>144
最初にお台場がこれで終わりかと思ったのが亜人公開前の9/29
そっから亜人が終了後も続けるって
驚き!驚き!驚き! >>139
美波ちゃん、北村君とも、重圧があったんだね。
まあそりゃそうだわな。東宝夏映画で主演だからな。
キミスイを見て以降、いろんな映画の興収をチェックするようになった。
10億円超えるのもたいへんだということがよくわかった。
よく東宝は新人2人を主演にしたと思う。
それだけ2人に対する期待が高かったのかな? 土屋たお、広瀬スズ、山崎ケント、スダまさき。この辺が出てる映画はもうおなかいっぱい。
新鮮さがない。 順調にいけば「また浜辺かよ」言われる時が来るんだろうな お台場16日以降のスケジュールが出たね
16、17の土日が14:20から、18から22日が15:20から。
土日はキャパの大きいスクリーン2に。 >>160
ああゆうふうに笑わないでいられるのが真の美人なんだな。テレビでやるのかなアレ?
他人にやっと分かりやすく説明できる浜辺美波を。 >>138
「死ぬよ」つって誰よりも命を燃やしやがって…一体何なんだよチキショー(号泣 オレは、あんな可愛いクラスメイトと屋上で二人きりになれた時点で襲う。 まず学校の屋上は閉鎖されてる定期
昔は屋上って開放されてたんかね あれでもありだとは思うが
セックスぐらいは死ぬ前にしても良かったと思う。
リアルだとあそこまでいったらやりまくっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています