シェイプ・オブ・ウォーター / THE SHAPE of WATER
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督・脚本・制作 ギレルモ・デル・トロ
第74回ベネチア国際映画祭 金獅子賞受賞
1962年、冷戦下のアメリカ。政府の極秘研究所で清掃員として働く女性イライザは、研究所内に密かに運び込まれた不思議な生き物を目撃する。
イライザはアマゾンで神のように崇拝されていたという“彼”にすっかり心を奪われ、こっそり会いに行くように。幼少期のトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は不要で、2人は少しずつ心を通わせていく。
日本公開日 2018年3月1日
https://youtu.be/wrffB5vzk4o >>437
あと一週間もしないで見れるやん。惜しむ気持ちがわからん
シークレットゲストが来てたとかなら話は別だけど >>417
ザック・スナイダーは「ドラゴンボールじゃなくて鉄腕バーディーに影響受けてるんだ」
と公言してるんだが
https://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20130824/Animeanime_15313.html?_p=4
ザックが影響受けたと思われる鉄腕バーディーのアクションシーンと比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=qZjbNhLODKU
言質取られたくないからDB見た事ないと言い張ってるのなら
何でこっちは正直に言っちゃってるんだよ アメリの監督のジャン=ピエール・ジュネからも盗作で訴えられてるみたいなニュースあるな
デリカテッセンの2人並んで座ったまま踊るシーンを盗用されたとか >>441
訴訟じゃなくて面詰。「おれたち、みんな、テリー・ギリアムに影響されてる
から。。。」などとモゴモゴ言いつつ逃げたと。 パチンコ屋とヤクザにアレは多いからな。日本人からは嫌われるわな。 >>363
デビルズバックボーン
パシリム
ストレイン(TVの原作)
長靴をはいた猫のアヒルちゃん大暴れシーン(プロデューサー) 今年のこれから観る洋画の中では一番楽しみだなあ
監督のクリムゾン・ピークも好きだったから何気に期待 R18版と15版だと、どんなシーンが無くなってるんだろう?試写会では見れたんだけど、あれはR15だったんだろうか? 画家のお爺さんってゲイなんかな?
試写会(R15版)で観たからカットされたシーンは俺も気になる ゲイだよ
R18版見たから公開したら違い確かめとくわ R15版はカットでなく>>181のシーンにぼかしが入ってるだけらしいが
日本公開版(124分)のが米版BD(123分)より上映時間長いのは何故? ツイッターでカットされてるうう!!監督の意図がああ!ほっくすにリプで聞いたけど返事無いい!!って拡散してる人はなんなん? 以前にもドラゴンタトゥーの女が無粋なボカシで批判されたからな。
今は画質クリアだから気になるときは気になってしまうよ >>39
監督賞はほぼ確実ぽいよ
ttp://or2.mobi/data/img/194964.png >>452
承認欲求お化け
我こそはシェイプオブウォーターを真に憂うものなりって言いたいんでしょ
まだどんなカットがされてるのかわからんのにはしゃぎすぎ
それにチャッピーみたくBDではオリジナルそのままにしてくれるかもしれないのに 本日の朝日新聞・夕刊に、
気合の入った見開き全面カラー広告が掲載アゲ。 >>457
朝日の広告って高いのにな
確かカラー1ページで4千万だったはず
そんなに海外で儲けてるのかね
俺も朝日取ってるから後で確認してみよう タイトルとヒロインから聲の形を連想したのは俺だけじゃないはず 朝日の広告4000万もするの?
そりゃ儲かるわな 不動産も強いし
ネトウヨがもうすぐ潰れるとか言ってたのはデマだったのかw テレビCM初めて見たけど
ナントカ賞ノミネート!しか印象に残らない造り
映像が静かで暗いからしゃーないけど
あのCMで観に行こうって層いるのかね パディントンがこのえいがを見に来るCMつくって欲しい よほどのデルトロファンじゃなきゃ見に行かないだろう
俺もクリムゾンピークは3度見に行ったけど
今回は見に行くかまだ決めてない 日本人なんだかんだオスカー受賞作に弱いからこんだけ本命扱いされてたらホイホイ見に行くだろう 3月4日のアカデミー賞の結果次第で客足かなり変わりそうだな。これだけノミネートされてたら何かしら受賞はするだろうけど。
日本の公開日を上手いこと組んだもんだ。 >>468
これで文句を言う奴はただの変態だなw
まあ、品のないモザイクだったら最悪だけど、
ボカシだから白いモヤが映るだけだろ? ソフト化の時はせめてぼかし取ってくれるかなぁ
チャッピー(グロシーンがカット)の時にそうだったんだけど どういう映画?
アビスとかリバイアサンの系統が好きなんだけど。 >>474
知性のある大アマゾンの半魚人との恋愛映画
〜マイノリティもあるよ!〜 1日は見たいのが3本も公開されるが、とりあえずコレを見ることにした >>474
エログロナンセンスな部分もあるが美しくもある不思議な映画
俺は面白かったが人には勧めにくいな 作品が広告されても半魚人の顔はあまり出ないね
まあ引く人もいるだろうからな
話は面白いけど醜いものを全面に出す趣味は好きじゃない あの半魚人の美しいデザインを見て映画を観に行くことに決めた自分としては
気持ち悪いって人の気持ちが全く理解できない
同じ映画を楽しみにしてるもの同士なのにその間には越えられない断裂がある。残念 半魚人が風呂上がりのオッサンみたいにびしょびしょの体で歩き回るのが潔癖症としては辛い もっとおとなしくて友好的な生き物かと思ってたら
めちゃくちゃ攻撃的だし強いし、普通に見ていて怖い
怪獣モノという一線は一応ちゃんと守ってると思う それはどうかなあ
現地では神のごとくあがめられていたのにあれだけの仕打ちをうければ、
ホトケの半魚さんでも怒ると思うけど
鎖につないで鞭打っていた奴隷が反抗したら、「攻撃的で危険」なの?
アレを美しいと思えるかどうかは人によると思うけど、他の動物から見れば
人間も同じくらい奇妙な生き物に見えてるんじゃないだろうか >>462
逆にどういうCMにしたら観に行こうとする人が増えると思ってるのか聞きたい。 別に賞ノミネート入れるのはいいんだけど
焼印みたいにドーン!ってそれだけがインパクト残るのはどうかと オマエラが2ちゃんで映画の良し悪しについて子供のケンカみたいのする時だって、賞レースの結果と興行収入のことばっかり言ってるじゃん 結局カット騒動はなんなんだよ
togetterまとめてる奴下手すぎるだろ エログロ抜き、メッセージ性無しの
ただの怖い怪獣ものだったら見に行くんだけどな >>488
昔やってたモンスターパニックっての思い出した
ロジャーコーマンの映画 >>488
異形×人間♀要素は外しちゃだめだろい
デルトロ監督はそれが作りたかったんだから あ、シェイプオブウォーターのカット騒動って
誰かの勘違いが拡散された結果だと思ってたから、
謝罪しろとか言ってる人怖いと思ったら
勘違いってレベルじゃ済まされないくらい、「ここがカットされてる」と断言してたやつがいたのか 身体障害者
黒人
同性愛者
動物愛護
ポリティカル・コレクトネスの宝石箱みたいな映画や〜 オープニングのイライザ風呂オナニー、ミスターションベンの奥さん乳もみからの正上位高速ピストンとかこれ全年齢上映できんのか >>496
R15だから全年齢じゃないよ
R15作品って下手な18よりエロいのあるよな >>498
美しいと思わんのか
よくCMに流れてるガラス越しで見つめ合う横顔は流石にブサやなあと思ってるけど
光の当たり方とか角度でも変わるよね。そこは人間と同じだ 観たけど絶賛される程の映画じゃないよこれ
デルトロ言いたいだけちゃうか? 明日行く予定だけど夕方とレイトどっちがいいかな?
やっぱこういうのは夜観るもの? ワイんとこのTOHO、夜の最期の回の方がよく埋まってた >>505
イライザの自慰は純真無垢なヒロインではなく
年相応に性欲のある女性であるとわかりやすく表現するため
暴力的セックスはイライザと彼の純愛の対比
と、インタでは答えてるな 半魚人を研究施設から逃がしたあとバスタブに隠して最後は主人公と半魚人が水の中にダイブって
ストーリーが完全にスプラッシュの丸パクリでワロタ
https://i.imgur.com/EswXfoR.jpg 研究所の水槽でスプラッシュ思い出したけどラストも同じなの? オマージュだろ
何でもかんでもパクリ扱いは滑稽だわ パディントン1で見たようなシーンにちょっとニヤニヤした てかこれって速攻で海投げ込めば済む話じゃね。弱ってて動かせないから回復を待つとかなら分かるけど。
もしかして途中寝てたのかなあ 汚いETだった
アートと雰囲気で全部持ってく感じだな
半魚人くんが暴れだしてよくあるモンスター都会で生きられないから自然に戻してやれ系映画になるんじゃないかと勝手にヒヤヒヤしてたが思いの外いいやつで安心した 観てきた 面白かったな 冒頭からお尻とおっぱいに惹き込まれました
自分がモンスターみたいな容姿なんでこれ系のストーリーは大好きですねぇ
とりあえずゆでたまごが食べたくなりました パンズラビリンス好きだったので見てきた
音楽と映像美は大満足
けどストーリーはポリコレ臭がどうしても鼻について素直に楽しめなかった
感動ポルノみたいに障害者をやたら美化する必要はないけど過剰に生々しく描写する必要もないと思う 見てきた。素敵な映画だった
作品全体の空気が凄く綺麗
彼はちょっと子供みたいな感じだったけど、最後にはちゃんと王子様になった。
強いメッセージ性や複雑なストーリーを期待してるとガッカリするけど、
大人の童話としてなら凄く面白かった
>>516
ちゃんと理由があるよ。海に流してやらなきゃ意味ないんだから 結局カットはなかったのか?
今見終わったけどよかったよ 修正入ってるってそこかーい!www
AVでも後ろからの正常位はみたくないけどさw
優しい化け物映画として凄いベタだけど、映像もきれいでよかったわぁ
エンドクレジット後に「〜なんてことがあったのさ」とビールを飲みながらエイブがヘルボーイと喋ってるシーンがあるかと期待してしまった >>520
ごめん、わかんない
「流す」ことに意味があるってこと?
そんなセリフなり描写なりあったっけ。深度が大事なら分かるけど、それとて船借りて沖出ればいいし、ドックなら20−30メーターはあるだろって思った よくわからんが雨で水位が増さないと水門が開かない的な感じじゃないの? 流せるとこ行けばいいだけじゃね
あそこにこだわる意味が分からん モンスターと踊るシーン面白かった
けど全体的にちょっと期待しすぎた感ある 自分も少し期待しすぎた感はある
思ったよりあっさりな映画だったな これでアカデミー賞なのかなあ
映像的なこだわりとキャラ設定を取り去ったら、後に大したものは残らない感じ ギレルモデルトロはストーリーの意外性やどんでん返しとかで驚かすタイプの監督じゃないからね まあ、あっさりだよな
昔からある王子様とお姫様のお話以外の何者でもないよ
なんでアカデミー賞にノミネートされてるのかぶっちゃけわからん
ムビチケも残ってるし自分はもう一回見に行くけど ハゲの冷蔵庫の中に食いかけのパイが大量にあったのは
パイ屋と本当におホモだちになりたかったからなの? >>533
そうでしょうなあ
彼に合うためだけにクソ不味いパイを買ってたんだろ
たぶん最初は見てるだけで充分だったのに、
顔を覚えてくれてフレンドリーに接してくれてるものだからイケるかもと舞い上がっちゃったんだろうな あっさりしてた同感
もっとゴア描写あるとか魚人の子を孕む→死産とか
そういうの想像してたからね
グロって猫食ってた所くらいじゃないか
普通にお伽噺ラブストーリーだった >>535
餌をあげて懐いた王子と対になってるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています