インターステラー INTERSTELLAR 34 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は、冒頭にこれを2行重ねて書いて下さい。
(スレ立て時に1行目は消えて、コピペ用の2行目が残る)
公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
http://www.interstellarmovie.net/
ブルーレイ&DVD
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/bluray_dvd/
前スレ
インターステラー INTERSTELLAR 33 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1492071998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまの宇宙服ってまだオムツかな
宇宙船のトイレは真空式だけど大の方は回収?スペースデブリに成っちゃう?
人工衛星にぶつかったりするのかな >>335
プラネテスのアバンタイトル
スペースシャトルに衝突するのは
宇宙飛行士がひり出した…
…想像して嫌になったw >>336
そうそう、ファイヤーフォックス
最後のクーパーの飛行服?恐ろしく時代物っぽい
デザインだったなぁ
マン博士の与圧服?なんてマーク・ワトニーと
入れ替わっても遜色ないデザインなのに 機体の形的には「ステルス」の方が近いかな
AIが相棒なのも同じだが、問題ばっかり起こすステルスに比べて
海兵隊の古参軍曹であるTARSの方が相棒としては100倍マシだが この映画は80年代前半のSF映画へのさり気無いオマージュがふんだんに。
ラストはファイヤーフォックスに加えて、恐らくSWジェダイの帰還の
仲間と別れて再度惑星ダゴバへ向かうルークとR2D2がモチーフ。 >>340
帰還したクーパーがミュージアムで放置?された
TARS見つけて直そうとする流れは
SWEP4のルークとR2を連想した
ルークとR2、ヨーダの絡みはEP8の数少ない
評価できる点w >>52
各惑星から飛び立つシーンな
地球の重力より小さくないとおかしいことになるよね
マン博士は最初から地球絶滅の法則で動いてるから
最終的に帰還を願う他の人々とはまったく違う動きになっているんだね >>45
お互い10次元や13次元の住人なら
何の苦もなく宇宙の何時へでもどこにでも行けてしまうかもしれないね
4次元の住人だから、最後も本棚をすり抜ける事が叶わなかった 四次元人でないと、どの方向にも動くに動けんだろう
時間が経たないから息もできん >>344
地上じゃ重力に縛られてるからな
だが重力無し足場も無しだと二次元どころか
一次元にも動けなくなるが… >>335
オムツかどうか分からないけど、ロストテクノロジーで宇宙服を作れない。昔の古着を使ってる状況。 アン・ハサウェイが変態画像を流出させたせいで、この映画の感動が汚されてしまった
アカデミー女優から変態ポルノ女優に堕ちた落差はあまりにも大きすぎる
そのうちドラッグで死ぬだろう >>338
黒い飛行服に身を包み、宇宙艇に向かって歩いて行く姿を見て
クリント・イーストウッドを思い出したのは俺だけではなかった。 >>358
だが大元の>>333が念頭に置いてたのは「ステルス」なんだろうけどなw当時の模型雑誌でファントムと何だったかをニコイチにしてMig31ファイヤーフォックスをスクラッチで造った記事あったなぁ アン・ハサウェイが嫌われてて変態ってネットの評判があるけど、美人へのやっかみだと思うよ ベグビーのキャラありきかもしれないがスリラー映画としても面白かった インターステラーの二面性
・普通の人が見る → 親子の愛、愛が地球を救う!愛こそすべてなんだ。
・マニアが見る → スゲーリアルな映像。物理学に基づいてレンダリングしてらぁ。 だからあれは本棚の裏じゃないと何万回も言われてるのにまだ言ってるやつがいることが信じられない >>369
クーパーは、マーフの部屋の座標の歴史を閲覧できる空間に招かれただけ
データ送信が成功するとその空間は閉じられた ワームホール作れるくらい重力操作できるならアステロイド使って方程式を描いて人類に見せたればいいじゃん
砂に描いたラブレターみたいにさ >ワームホール作れるくらい重力操作できるなら
方法は何だっていいという話なら、本棚でもいいじゃないかとも言えてしまうんだけど…
彼らはいつどうやって目的の人物に伝えればいいか特定できないから
クーパーに手伝わせた、という点はお忘れなく インターステラー最大の謎は
クーパー(父)のフルネーム! あくまで自然な現象であるからこその五次元人だろう
本当に五次元人が何でもできるなら五次元人の存在自体が無くなりかねない
神秘の宇宙も丁度いい所にワームホールができはしても自然現象で意味のある文字が現れる程に規則性と異常性が両立する事はないって事でしょ
宇宙の中でも異常現象なガルガンチュアはより都合の良い現象を起こす為の装置なんだろうな
で意図的なデータを伝える為には最終的に三次元の人間の手入れが必要と >>370
そうなんだ、ありがとう。昨夜、見たばかりで検索したんだけどいまいちわからなくて。
>>372
わかりやすい説明をありがとう
これから家族でもう一度みてみるよ
家族は初見 >>373
量子サイズの微生物がいたとして、そいつとどうやってコミュニケーションとればいいと思う? >>378
相手は未来の人類だぞ
お前ストーリー分かってる? だから彼らが未来の人類かどうかは一つの可能性なだけだっつうのに >>376
空想科学の域になっちゃうけど、5次元人というか未来の人類がガルガンチュアを利用したブラックホール物理学によって木星にワームホールを作り出しそれ経由で人類を移住可能な惑星に導こうとし、その意図を伝えるためのクーパー親子、位の理解でいいかなぁ
深く考えるとキリがないし >>369
あるよ
人間が見ている4次元空間はブラックホールから投影されているのだから さっき始めてみたけど面白かった
コーン畑焼かれた腹いせに抱きついてきたマーフを刺し殺して人類滅亡エンドかと思った 見てないから分からんが言語の特性上正直に訳したら意味がちんぷんかんぷんになるところは無理矢理意味が通る訳をあてることもあるだろ 最初の頃に出すトレーラームービーなんかは素材が映像しかないから、字幕と音楽は適当につけてちゃちゃっと作成するって、そんな珍しいことじゃないんだが この映画深いな
ただ宇宙旅行映画だと思ってたら想像を遥かに超えた作品 深くはないだろ
深読みする映画でもないし
昔からよくある親子ものをSF的な要素でもってすごく面白く観れるようにうまく料理した一品て感じだわ
わいはノーランの映画の中で1番好き 今更ながらに観てほんとに良かった こんなにいいものを観てなかったなんて
・最後でクーパーとTARSが乗り込んで発車?
・アメリアが新しい星で深呼吸
・男が基地内みたいなとこを歩いて何かに気づいたような素振り
↑この3つ目って誰?どういう意味なの? ああ、宇宙船がなくなってるって誰かが気づいたってことか
クーパーはアメリアの星に向かったってことを暗示してるのね たいして期待せずに見たらめちゃおもしろかった。あっという間のさんじかんだった。本棚の多次元?の過去に戻ってたけど過去には戻れないんじゃなかったの? あと精神と時の部屋でクーパーがロボットと交信してたけど次元が違うのに交信できるの? >>394
実際に過去に行けるわけではなくて、マーフの部屋の
座標と時間が情報として記録されている場所だろうと
クーパーは理解してる(訳が分かり難いけど)
過去の記憶と照らし合わせて、重力波を使えばメッセージを
伝える事も出来るではないかという仮説を立てて実行 クーパーはブラックホールに落ちた時点でもう23年+40年?位は時間がたってるはず。ブラックホールに落ちて本棚の多次元世界に落ちてマーフが過去の子供の時にメッセージ送ってるから、過去に行ってるよね? 過去に行けるのは重力波だけ
何度も何度も作中で説明しとるやん もうこの映画に詳しい奴は俺しか残っていないようだな
説明面倒だからしないけどw >>394
過去に戻れないなんて話はなかったと思うが
>>398
そんな説明してない >>402
お前は一体なんの映画の話しとるんだ??w じゃークーパーは重力波になったから過去にいけたの?
未来にはいけても過去にはいけないんじゃないの? 過去には行ってないし、未来には行けるけど過去には戻れないって話もなかったし
クーパーは重力波になってないけど、どこのセリフのことを言ってるのかな? 過去の次元にいったから、幼少の頃のマーフにモールス信号おくれたやん(笑) >>404
>>407
クーパー自身は過去への時間移動なんてしてない
過去へ信号を送れる空間に居ただけ(その空間の壁を叩く等)
答えた人の説明をちゃんと読んで、もう一度観ればわかると思うけど 過去に信号おくれるとかある意味過去にいってるのとかわらないやん。
それできたら競馬とか株で大金もちだね。 人類には重力とか宇宙の謎は解き明かせない。だから適当にみるのが正解。 >>413
そうそう専門家じゃないんだからね
なんとなく科学的なとこはふ〜んでいいんだよ
いくら偉そうにうんちく並べてもこのスレに相対論を数式で理解してるやつなんて1人もいないから
アニメとかニュートンみたいな絵本読んで知ったような気になってるやつばかりだからねw >>413
>ワッチョイ c9bd-Cz+B
質問のフリして議論を吹っかけたかっただけ?
正解アピールの前に、まず人として普通のマナーを 雰囲気で見るとしても、過去に戻ったとかは流石に話が見えて無さすぎるから問題だけどな うーんまだ1回見ただけだからよく理解できてないんだけど、居住可能惑星に移住のプランAは劇中では失敗している訳でしょ。
最後にクーパーが目覚めたコロニーってなんなの。
確か新惑星が見つかった時に移住するための乗り物としてのコロニーだったと思うが、巨大なコロニーを打ち上げるための重力コントロール問題はどうやって解決したん?
それが、クーパーがマーフィーに送ったモールス信号だったんか。
NASAは新惑星発見出来てないけどとりあえずコロニー作って居住しているって状況なのか。
最後は今までの鬱屈とした描写と違って穏やかな雰囲気だったけど地球のいろいろな問題は全然解決していなくて(むしろ悪化していて)、選別された人間がノアの箱舟的なコロニーに居住しているって状況なんか? 諦めていたプランAが成功してしまった話だよ
そのためのデータをモールス信号で腕時計に刻んだ話 クーパーがモールス信号によって送ったデータによって人類は重力を操れるようになった
重力を操れるならコロニーの打ち上げなんて容易だから、他にも同じようなコロニーが有るのかも知れない
地球をどうにかしようとは映画では全く触れられてない 恐らくもうだめ 農作物が病原菌にやられたんなら移住してもコロニー作っても無駄 >>418
プランAは新惑星に移住する計画でしょ。
ミラーとマンの星はダメで、エドマンズ(アメリア)の星に向かうってところで映画は終わってるから、プランAは継続中ってことじゃないのか?
新惑星が見つかってないけどとりあえずコロニー作って地球脱出したみたいだけど、その裏でコロニーに居住するために人間同士の凄惨な争いが繰り広げられたのかなーとか想像する 数百年が経ち、地球環境を元に戻す技術を開発して帰ってきた人類と
地球に残されたが過酷な環境に適応する事に成功した人類。
両者の争いの鍵を握るのは、
伝説の調停者の人格が移植された2つの人工知能、
「マスター・ニカク」、「アドバイザー・カミヌマ」であった・・・ >>423
ガルガンチュの中で高次元の未来の人類の干渉があったんだから
紆余曲折有ったろうが人類が存続することは確定してる >>423
何言ってんだお前
突っかかるとこかそこ この映画は最後に愛が勝つというのがテーマだからな。
親子愛が重力波の謎を解き明かし、江戸マンズへの愛がアメリアを居住可能惑星へ導いたし、最後はハッピーハッピーエンドよ マン博士「(ピアノを弾きながら)しーんぱーいないからねー♪」 重力制御でもすべては解決できない
と思うから人類引っ越しの乗り物、着る物、食べ物、出す物の問題解決までコールドスリープ 車の中でマーフが兄にshut it, punk(黙れボケ)って言ったら
タイヤがパンクしたのはpunkとpuncをかけたのかな あの人はマイナー大学のTシャツ集めるのが趣味らしいよ
今は旧ソ連圏の大学回ってるとか言ってた インターステラーって原作あるんでしょ?
トップをねらえ!に似てるっていうから見てみたが、要所要所では似てなくもないかなという程度だったな
原作者がトップを知ってたの?それともノーランが知っててアレンジしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています