インターステラー INTERSTELLAR 34 [無断転載禁止]
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インターステラー INTERSTELLAR 33 [無断転載禁止]
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ジェシカちゃんは41歳になったお
しかしそれなのにあの色気 たまらんね
30歳でも通るわチャステイン姐さん
チャステインはアイルランド系なんだね フォイ見たあとだから妙にブサイクに見えたけど
ずっと単体で見てたらいい女だよな
ケツの形も最高だし スペースコロニーを何で宇宙にわざわざ持って行く必要があるの?
スペースコロニー作れるなら地上に閉鎖空間作って住めば良いやん 強制的に宇宙に出てもらうために、五次元人が地球死ね死ねビームでも出してるんだろ、たぶん そういやスペースコロニーで植物栽培できるのだろうか? >>446
薄っぺらい理解の仕方だな
トムの育て方は男の育て方だっただろ?
男なら1人でやれ!と
マーフの育て方は女の子の育て方だったろ?
そして2人とも父親の望むように育ってるんだよ
マーフは科学の道に
トムは家を頑なに守る道に
結果どうなった?
あの大切な大切なマーフの部屋を手付かずで守り抜いたのはトムだぞ
トムがあの家を守ったからマーフに橋渡しが出来たんだよ
ちゃんと重要な役割を果たしているし
トムはマーフより強い人間だ >>456
父と息子の別れは男として認め合ってケジメがついてたからね
あれでよかったんだよな >>453
作っていたのは移民星に渡るための宇宙船(ステーション)
スペースコロニー(恒久宇宙都市)を作る計画ではないよ
勿論技術的に可能なのであれば、移住以外の選択肢を選ぶ
グループだって居たかもしれない 宇宙ステーション作ってる暇があるならエドマンズ星を探査に行けよと思うんだが。 >>459
忘れてはいけないのは、アメリアが最後の星に到着したのも重力ターン後
結局クーパーが発見される前後の時代じゃないと、そもそも信号自体届かないよ Sandboxやったことないんだが、BGMはインステと方向性が同じでいいね
https://www.youtube.com/watch?v=b79CEmMvFc0&list=PL9axZUpKKUKRb1WDRWoYFBOXAO_wkyc4H トムとその家族の行く末の描写を蔑ろにしてるのは許せんわ
オバハンになるまで父と関係こじらせてたガキのマーフなんてどうでもいいんだわ ガルガンチュアの重力利用してペンローズ過程実行したことで時差約50年で120歳
その後にガルガンチュアに落ちて行ったときの時差はノーカンなの? 今さらだけど
過去ログ19次元目読んでて
テンプレ充実してて面白いね >>466
アメリアが言う120歳は、咄嗟のざっくりとしたセリフではないかと。
出発時のクーパーは35、6歳で、帰還時に告げられるのが124歳。
劇中で具体的に触れられた時間経過を足すだけでは計算が合わないから、
それ以外の時間が、マン博士の星への移動やテサラクトに誘導されるまでの時間。 あんな恥ずかしい鮮明動画を残される会社に名前を使われて迷惑だな >>458
重力制御を手に入れたんだから、あらゆる可能性が考えられるよね。
地上に地下に海の中、月面上、太陽系のあらゆるところにドーム都市やコロニーを作る。
その上で外宇宙に出るための扉が開いているんだから、人は出ていかずにはいられないだろうね。 クーパーの名前がずっと疑問だったけど
今日たまたま英語のウィキペディア見てて知ったよ
ジョセフって言うんだね
> Matthew McConaughey as Joseph "Coop" Cooper トム「お父さんの名前、なんだっけ?」
マーフ「わかんない。聞いてみたら?」
トム「いまさら、なんて名前ですか?って聞くの?」 マーフ「ねぇ、お父さんの名前って何?」
クーパー「Dadだよ」 異常気象多いから終末映画のシーン見たくなって、水の惑星の巨大津波のとこ見てたんだけど流れてた曲が妙に耳に残ったんだよ。良い曲ってやっぱり耳に残るね。YouTubeでメインテーマ100回位聴いてるよ。 ハンスジマーはすげぇよな。
クリムゾンタイドの曲も好きだわ。
名作に名曲有りだな。
もっと評価されてもいいんだけどな。 >>479
クリムゾンタイドは作中の使い方もいいんだよなあ。 ダンケルクの永遠に音階が上昇し続ける錯覚に陥る音楽も凄い 良い映画だったけどラストのシーンが・・・。自分の死際に自分より若い親が来るとか考え様によっては悪夢だよなwそれとも再会出来た喜びの方が大きいのだろうか?俺は嫌だな。 壊れた腕時計の針が動いて、パパが私に量子データを送信してる!って思っちゃう娘ですし
クーパー視点抜きに見たら完璧ホラーよね 「ハドソン川の奇跡」でインターステラーの曲被せてる動画見たんだけど違和感無さ過ぎて一瞬
「インターステラーでこんな場面あったっけ?つーかトム・ハンクス出てたっけ?」って錯覚するレベルだったわw >>483
君はたぶん年齢が若いな
オレはたぶん感動するぞ
自分が物心着く前とか、まだ甘えてたり怒られてたときの父親のビジュアルって大人になってからアルバムとかで再認識するじゃん?
そのアルバムの父親が現れたら
写真の中で自分をニコニコしながら抱いてくれてた人が現れたら
すごく感動すると思う
生まれた時に戻って亡くなっていけそうな気がする
すいません 映画・ファンタジーも素晴らしいですが、 「事実も小説・フィクションよりも奇なり」です。
そして、人生そのものが真の娯楽・快適モードになれる知識がそこに有ります。
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして、上記の内容を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome >>488
幼い頃に乳と生き別れて
久しぶりにあった父が年齢変わりませんでしたってことでは >>483
子供から見たら記憶にある親の姿のままなんだから別に嫌じゃないと思う
老いた子を見送る親の方がずっとつらいわ…
それでも再会できないよりずっといい
約束を果たせたんだし やっぱりいい映画だと改めて思う。
脚本もいいのはノーラン弟も、
貢献しているからかな?
と言ってもこの映画に準じるほど、
好きなノーラン作品は他にひとつもない。 頭の悪い書き込みするとレスがいっぱいついて羨ましいな マーフは冷凍睡眠で時間を稼いでまで親父が帰ってくるのを待ってたんだぜ
クーパーの大冒険の内容は地球では知るよしも無いから、帰ってくる確証は何も無いのに
ただ重力の謎を解くデータを送ってくれた親父は、絶対に帰るという約束も守る人だっていう信念だけで
あのラストを観てそんなアホな感想に至ってしまうとは、哀れを催して正視できないわ >>483
邦画だけど「異人たちとの夏」をみてほしい
特に親が亡くなってから見るといいかも ミッション:インポッシブル/フォールアウトにドイル博士が思わぬところで登場してたよ
嬉しくなったね ワームホールって現実的に出来るもんなの?
出来るなら宇宙じゃなくて地上でいいじゃん。 インターステラー内の話の事なら
土星の軌道上に設置する必要がある
なぜなら遠い遠い未来の人間にとって
クーパーと娘が関わる人類存亡の物語は
神話レベルの過去の話なのですよ
過去に起こった通りに導く必要がある
この物語の中ではパラレルワールドに触れていないので
歴史は枝分かれせず一本の線上を通って行く
過去に対して違う行動で干渉をしようとしても
もしかしたらうまく干渉できないかもな
"受信はできるが送信はできない"って言うシーン覚えてるか?
あれは物語が破綻しているのではなくて
知るべき事と知るべきじゃない事が選別されていると俺は解釈した どうしても土星でなければいけない理由があるんだ
環が描けないという理由で、ボーマン船長の行き先が木星に変わったからさ >>499
調べれば凡そどんなものかは判ると思うけど、一種の思考実験の産物で
どこでもドア的なものではないし、莫大なエネルギーが必要
人工的に空間を歪める事ができれば、このような使い方が出来るかもしれないというもの
星が無事では済まないような事は地上ではやらないで欲しい 5次元人は時間すら普通に移動できるほど極めてマクロな存在だから、案外あれで地球のすぐそこにワームホールを作ったつもりなんだと思う ちょっとミラーの星っぽい
Brazil's Rodrigo Koxa sets record for biggest wave ever surfed. #surfer
https://www.youtube.com/watch?v=03k3jHvP_XM ミラーの星の1時間が地球の7年ってことはクーパーが帰還したときもまだミラーは死んでから半日も経ってないんだな。 >>508
仲間一人と数十年の時間と引き換えに回収したデータにあまり意味無いんだよね… >>508
大津波の所?あの1時間=7年ってのは普通にあり得る話? それとも映画的な話? >>510
この映画のテーマの1つの重力について調べるとわかると思う。 クーパーがガルガンチュアに吸い込まれたときの時差って考慮されてないよね
中での時差って数十年では済まないと思うんだけど…
未来人が上手く調整してくれたんだろうか >>513
ブラックホールの中心みたいな超々重力場に近ければ近いほど時間の進み方が遅くなる
そうじゃないと光の速度は一定という相対性理論が破綻しちゃう
だから1時間が7年ってのもあり得るし、超重力のブラックホールの中心に近づけば1秒が10年なんてこともあるよ ブラックホールの特異点に落ちて行く人間を外の世界から見る事が出来たら、特異点に近づくにつれて止まってる様に見えるらしい。逆に特異点に落ちて行く人間が外の世界を見ると物凄いスピードで動いてる様に見えるらしい。これが相対性理論でしょ? >>510
普通にある。身近なところだと、人工衛星では時間の流れが地上よりも遅いので機器上で時間を修正している >>515
>>517
510,513です 解説ありがと。 正直まだピンとは来てないけどご指摘もあったよう重力について調べてもみます。 最後にその辺りの初心者向けの本やサイトなどありましたらご教示下さい。
ではではどうもでした。 >>518
当時この解説は食い入るように読んだ
時間のズレについての話がメインではないけど
http://k-onodera.net/?p=1584 >>514
一回時間のない世界に落ちてるだろう?テサラクトの話な
あの時点で時間がどうとかってもう関係ないんですわ
ワームホールを遡り行きの自分とすれ違い
あとは丁度いい場所に打ち捨てるだけで完了 >>518
単純に言うと
光は重力によって曲がるのだ
曲がるという事は直進するよりも時間がかかるのだ
重力で時空が歪んでいる場合
光は直進せずに遠回りをする事になる
光は一定の速度で進むので
時間の方が伸び縮みしている事になる >>518
件の話題は、まず「時間の遅れ」で検索してみると
wiki等で大まかなイメージはつかめるのではないかと 518です
映画的演出では無くあり得るという事ですね。 <7年
皆さん指し示してくれたサイトや検索キー観てみます。 どうもです。 >>523
まあ、実際にブラックホールの隣にある惑星に降り立った人間はいないから、映画の通りになるかはわからないけどねw >>524
はい、一応その辺りは加味しての問いですw 519さんオススメのサイトも面白かったです、 ちょっと寄り道が多くて読むの大変でしたけど w 壮大な物語を正味2時間、簡潔に圧縮してんだもん。多少は物理学をデフォルメするだろ?
その点ばっか突っ込むって映画の見方がオカシイわ。 sfなのにな。ましてやフィクションだぞ
この記事書いた奴まじでアホだわ このライターはむしろインターステラーに好意的な感想を持ってるように読めるが >>529
それ以外に読みようが無い記事だと思うけど…
中身も読まずに見出しにレスしてる人が居るのかな
それかただの適当な暇つぶしだろうね この記事の中にインターステラーが引用されている部分で
著者が問題点と言っている部分は
"アポロ捏造説が教育の現場で教えられている"
という部分に対してのみだな
インターステラーはアポロ捏造説を一蹴している側の立場を取っているので
この記事はインターステラーの全体の内容を肯定的に捉えていると言っていい だからフィクションなのにそういうの指摘する意味わからんわ お前は一度記事を読んでこい
説明するのがめんどくさい 疑問なんだけど序盤の重機がクーパー家に集合したのはなんで?5次元空間からクーパーが重力異常を起こしてたから?
もう1つの疑問なんだけどワームホールを通過した辺りでアメリアが船内で時空の歪みを確認したがそれがガルガンチュアから脱出してるクーパーだったみたいだけど、つまりどういうこと? そういう不思議なことが起きるって時点でわくわくするだろ
最近はそんな展開はおかしい起きるはずがないって
スコラ学者みたいなのがおおいからな >>537
そう
二つ目の疑問は
五次元立方体の中で全ての時にアクセスできる状態を見たと思うけど
あれは裏を返せば 時の無い世界 とも言えるよね?
クーパーはあの中に何時間いたのだろう?という問い自体に意味がないんだ
ワームホールの中の世界でも同じような事が起こっていると僕は理解することにした
行きのクーパーと帰りのクーパーがすれ違うのは明確な時の基準が無い世界だからかなと思うことにした エドマンズは移住可能な星に着陸したのに何故生きてなかったのですか?
カプセルにも入らなかったのかな 事故
それこそ地震でもあって埋まったのかもしれない >>541
入っていたものの地質活動の影響で起きた落石で事故死(説明があるのは小説版)
仮に無事だったとしても、旅の過程や重力ターンでロスした年月を足してみると… >>542-543
ありがとうございます
納得しました
もし事故がなく生きていたとしてもかなりの高齢だったのですね
あの時マン博士の星に行かないでエドマンズの星に行ってたとしても
アメリアは恋人には会えなかったのですかね 他の科学者は一人ずつ行ったのになんでアメリアたちはゾロゾロ行ったの? 第一陣は13人が一斉に違う星へ向かったよ、正確にはワームホールを通り抜けられたのが3人だった気がするが
ミラーとマンとエドマンズ
その3人の星を追って
第二陣のクーパー達が旅立った インターステラーってイベント・ホライゾンのオマージュ的なとこあるのかな
あっちはワープして次元を超えて地獄についちゃうんだよね
宇宙船に憑いた悪魔?に導かれて乗組員を救助しにいくところも
五次元人にみちびかれるインターステラーのダークサイドみたい >>546
最初は有望な星を見つけなければ行けないからそれそれ別の星に行って、クーパーたちは発見された有望そうな星に行くって感じじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています