スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 264
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このスレッドは、映画スター・ウォーズ
シリーズ全作の話題を扱っています。ゲームや
書籍、玩具ネタに関しては他板に専用スレがあります。
http://find.2ch.net で「スター・ウォーズ」を検索して下さい。
個人的予想・推測・不確定情報などを断定口調で書き込みすると
荒れる原因になったりします。SWに興味のない人はスレに来ませんので
煽りも放置で。荒れているのはどこも同じです。煽り・釣り(っぽいもの)は無視。
次スレッドは>>900辺りで。新規の方は以下のページを見てから質問してくださいね。
Official Website
http://www.starwars.com
Wookieepedia
http://ja.starwars.wikia.com
Disney STAR WARS
http://starwars.disney.co.jp/
※前スレ
スター・ウォーズ STAR WARS: EPISODE 263
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1513380491/ >>13
死ぬもんだからって無理やり殺さんでもってことだろ。 >>13
死ぬ所を出すか出さないかの話してる人に
なんで実際に死ぬかどうかの話してんの
そっちこそ何言ってんだ 12月23日に親戚がくるので逃げるために
この映画の4Dを映画館に見に行くんだが、人が混んでたり並んでたりしてたら嫌なんだが
それなら今日の昼にでも見に行って23日はネットカフェに避難しようかと思うんだが
どっちのがいいですか?並んで待ったり、4Dのチケット買えなかったりするのが一番嫌です
前売りは二日前からクレカのみと言われました クレカ持ってません
23日は並ぶ可能性あるかどうか分かる方よろしくおねがいします 16日発券時は全然並んでなかった
発券後に昼食食べて入場しようとしたら長蛇の行列、理由は妖怪ウォッチ親子連れ客
入場口も親子連れがポップコーンかかえて長い行列作ってて入場に5分以上かかった
冬休みも始まるし、妖怪ウォッチと上映開始時間が近い時は要注意 老害旧作信者、節穴JJ信者、同人小説キチガイ、こいつら全部切り捨てた監督とディズニーを讃えよ 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 観てきた
バリア破り?を連れてくる辺りのあれこれで睡魔が
つーか逃げてるクルーザー1機すら落とせないスターデストロイヤー(笑)って何なの
脚本が破綻し過ぎでしょ… 録画したep7みたけどカイロレンの描き方がすべてを台無しにしてるな
あいつと対峙し始める前までは面白かったのにあいつのあまりのヘタレさで一気に萎えた
若気のいたりで切れやすいのは良いよ
でもあまりに無能すぎだろ
あれがファーストオーダートップクラスの将軍??
説得力が無さすぎる
ソロが不憫 ウタマルが最後泣いてたな
しかし、この映画が良いて言う人も半数近くいる事に驚いたよ マークハミルの演技は良かったからな
ヨーダ、チューイ、r2、レイアとの再会、太陽のシーンはどれも良かったし
幻想だけど無双シーンはかっこよかった
後は最初のポー特攻と、レンレイ共闘くらいしか誉めるところがなかったけど
マークハミルに免じてあと二、三回はみにいく いいシーンはいいしマーク・ハミルが最高だったからな
だから全体を通してのこの程度の出来に腹が立つ いいシーンはいいしマーク・ハミルが最高だったからな
だから全体を通してのこの程度の出来に腹が立つ よくわからんところがあったから教えてほしいんだが、
フィンとロースカツが追尾装置を切る計画を練る
計画とは違うハッカーを連れてくる
乗り込むもハッカーに裏切られて捕まる
敵モブがハックスに「情報どおりでした。詳細なサーチをかけたら小型船が多数見つかりました」と報告
ハックス「撃ち落とせ」
フィンとロースカツ「やめろー!」「裏切り者!正しいことじゃない!」
ハッカー「そうかもね」
みたいなシーンがあったと思うんだけど、小型船で逃げる作戦は紫髪おばさんがなぜか隠しててみんな知らなかったんじゃなかったっけ。
なのに、まるでその情報を知ったハッカーがファーストオーダーにチクるってのがわからんくて。 それ以前に、逃げてる途中にカジノの星に行って戻ってこられる余裕あるなら
救援要請でもしたほうが現実的だろうと思った >>38
あれと、クレイトのレイアたちを導く狼みたいのには醒めた
ディズニーかよ 役者も高齢でいつキャリーみたいに死ぬかわからんから
キャラ殺したら今後の製作楽チンだから
役者死ぬ前にキャラさっさと殺害してしまおうと思ったんだろなディズニーと監督は 『最後のジェダイ』を出口調査してみたら89%ポジティブで、『フォースの覚醒』90%、『ローグ・ワン』91%と大差なし。 IMDBで10点満点中7.8、ロッテン・トマトが56%。
普通は批評家数値から大きく離れない。ネット評価は複数アクセスできるし、実際に鑑賞しているか分からない。
https://twitter.com/tsuruhara/status/942509042915622912
『最後のジェダイ』。調査結果66%が”excellent”、23%が”very good”、全体の79%が「絶対オススメ」
https://twitter.com/tsuruhara/status/942521958284926978 ダースモールが出てくるって噂を信じてたんだけど、スノークのこと?
口だけであっけない感じが「反乱者たち」のダースモールっぽかった。 >>37
ハッカーを連れてる機内でポーと交信したときにポーがぺらっとしゃべってしまったのを
後部座席で何気なく聞いていたシーンが映ってたよ >>45
おれも初回上映後にアンケート取られたら間違いなくgood以上にしてたと思うよ
だって待ちに待ったスターウォーズなんだもん
そういう気持ちがあっての数字だろ
数回見た今の気持ちは言わずもがな レイア将軍まんまと生き残ったがep9どうするの?CGは無いって言ってたし、今更代役もあり得ん
オープニングスクロールで雑に死んだことになるのかな? >>47
まじか!
見逃してたようだ。
コメントありがとう。 >>47
おー
そうだったか
もう一回見る時に確認します レイアのホログラムはマジでズルい
あのシーンでがっつり泣いたわ レイアの宇宙遊泳はマジでズルい
あのシーンでがっつり笑ったわ Ep8の脚本を批判してたマーク・ハミルはやっぱり正しかったね 宇宙で生き延びられるフォースあるなら息子に語りかけて説得できただろう>レイア
余計なことしたせいで矛盾が増えたと思うわ 紫BBAが輸送船で石の惑星に逃げることを言わなかった理由が分からん
この期に及んでスパイを警戒したはないだろうし >>33
半数近く?どのサイトでも圧倒的多数だろ。平均だけでなくモードやメジアンも見ような。 アナキンが闇落ちしたのって妻が死ぬ予知夢を見て皇帝に暗黒面の力なら命を救えると唆されて
それを鵜呑みにしたからで合ってるよね?? 俺も2回目観てきたけど「最高」とか「最低」とかいうつもりはないな。普通に良かった。 やっぱEp8の脚本を批判したマーク・ハミルは正しかったな >>65
マークハミルは、Ep8が否定している「SWに取り憑かれた人」の代表だからねw 7よりはおもしろかったよ
でも、いろいろぶっ壊しすぎて9はどうするんだという不安のほうが大きい せっかく新しい世界を切り開いたのに次がまた焼き直しJJなのが残念すぎる 7観た時は新三部作全部JJにやって欲しいと思ったけど、8観た今となっては9もライアンに撮って欲しいと思ってしまう。
懐かしいSWより面白いSWの方がいい、と思ってしまった... ライトセーバーが一番似合うのはやはりルーク・スカイウォーカーだと再確認した
だがあの糞豚ブスを大画面で観るのが拷問に値するのでまた観に行くことは無い エンドロール途中
In loving memories our princess.
Carry Fisher.
レイアのテーマ
泣けたわ。 >>74
正確にはこうな、
In Loving Memory of Our Princess
CARRIE FISHER
あそこだけ演奏がピアノになってじわっときた。 あと数時間で燃料切れるから
1.遠くの惑星行って鍵屋雇って、戻ってきてから敵の中枢に潜入して追尾スイッチを切る
2.連れの船は全部見捨てるが大きいのだけは届く秘密基地の前で乗り捨てる
うん、ねーわw
2は最初からハイパードライブでそこまで行ったって同じだろと >>76
ありがとう。そうだった。
故人に対して 愛すべき思い出 という意味でしよね?
あそこ字幕で 出すべきだと思った。 >>78
キャリー・フィッシャーが亡くなったのは本当に本当に残念。
昨年のクリスマスごろだったよね飛行機の中で倒れたの。
その後容態安定したって報道もあったから少し安心してたけど、結局年内に急逝した。
でも8に出てるレイア見ても始終体調悪そうだよな、声も苦しそうだし。
報道されてないだけで実は病気だったのかもと思った。 >>79
病気じゃなくて麻薬かなんかだった気がする EP8みたいな駄作がキャリー・フィッシャーの遺作なのが辛い レイとレンの共闘はよかった
レン君のジェダイやシスの概念の枠組みに捉われないなんちゃらも新鮮味が感じられたけど…
EP9にそれが活かされるのかどうか >>78
SWにハマるような世代ならあれくらいは読めるから大丈夫。
15日0:00スタートのバルト9では拍手が起こったよ。 駄作ではないと思うんだけど、
自分に合わないんじゃない?
なら次回は見なければ良いと思うし、
いちいち こんな所に書かずに無視せたら良のに と思ってしまう。 アイロンのギャグ以外はつまんないので観た後で何も残らなかったわ
あのしょーもないローグワンでもクライマックスだけは強く印象に残ったのに ようやく見れたけど、何でもありの設定を許せるならまあまあ面白かった
あの時のルークの顔とルークvsレイが最高潮だった
最後のあれは新シリーズへの布石かな >>84
いや、脱ルーティンを狙った意欲作だからSWらしさに拘る層からは反発があるのは当然かと。
別にそういう意見もあって然るべき。俺は評価するけども。 天童よしみは死んだと思っていたが、生きていたんだな
黒人の不細工、白人のヒロイン、天童よしみの三角関係なのか? >>80
若い頃は麻薬に溺れてたんだよね、ちょうど帝国の逆襲の撮影時。
セリス忘れまくってハリソン・フォードが小声でセリフ教えてるシーンもあるしw
>>82
自分もその共闘シーン(とその前後)が一番好き >>89
>若い頃は麻薬に溺れてた
死んだときも、2〜3日前にコカイン決めてたんだってさ。
そりゃ、あかんよなあ。
色々と、不幸な人だったのかもしれない。 脱ルーティンを狙ったのはわかるがその手法が稚拙で雑だった
下手くそか >>92
キャリーが亡くなった翌日に、
母のデビー・レイノルズも娘のあとを追うように亡くなったのがなんとも。。。 >>87
だからそもそも脱ルーティンをする必要がどこにあるんだよ
新しい何かをやりたきゃ新しいタイトルで勝手にやればいい話しだろ っていうかそういう「終わり」をやるのは三部作の三部目の役割だよね
王の帰還でメインキャラが灰色港から旅立つみたいなさ 映画館行って金払って見る新作映画に対するハードルが上がってるんじゃないか
レンタルやアマゾンプライムですぐ見れるし、CGも見慣れたからね カイロレンはサーガの新規キャラで、
あんな設定だから叩かれやすいけど、
若かりしアナキンも同様に酷いもんだったしな。
アダム・ドライバー自信はかなり演技上手いと思うぞ。 これ今のポリコレ主義の批判映画じゃないだろうか?
女(特にブス)とかマイノリティ(脱走兵)を優遇して組織を維持できないレベル側
金持ち優遇だけど貧乏な子供を雇うよう指導している帝国側
一般人は多少の不満があっても帝国の企業で働くわな
助けを求めても誰一人来ないのは綺麗ごとばかり吹聴していたツケなのでは? >>98
アナキンの場合、DQN気質はあるが、最低限行動原理くらいは分かり易く示してる
カイロレンの場合、最早行動原理の時点で一切描かれてないから、キャラとしてどこまでも支離滅裂
あの微妙とされたアナキンの描写とすら、比較出来る域に達してない >>96
ほんとそれ。特にエンディングのはまだ早かった。
後はCGレイアと息子の結末でもやればいいんだろうが。 レンのセイバー捌きは今までにない独特さがあって好きだな
あれは演じてるアダム・ドライバーの不気味さ(良い意味で)があるから成り立ってると思う
あと寺田心が女整備士役で出てると思ったらローズだった >>100
アナキンはの時代の厳格なジェダイオーダーに属しててあれだよ。
戦闘状態で味方の死者も相当出てるなか「楽しくなってきた」とか不謹慎なこと平気でのたまう。
混沌の時代のジェダイ崩れで好き勝手してきたベンソロがあんなかたちになっても無茶苦茶とは思えないよ。 >>103
まず、才能はあってはつらつとしてるからこそ、奴隷と呼ばれただけでブチ切れる程
自分の境遇にコンプレックスを抱いてた
その上で、歳とってからジェダイになった分、他の奴らより開放的
とあれだけ分かり易く説明されたろ
カイロレンはそもそも何でヴェイダーに魅了されたんだ?光堕ちって何だ?
監督ですらまともに説明出来るのかこれ レイアと紫おばさんの「may the force…あっカブっちゃったウフフどうぞどうぞ」
普通にどっちかが言うでええやん何あれ女子会のランチじゃねーんだよ
名セリフのはずなのになんか恥ずかしくなったわ
つか紫おばさんのそれまでの行動がアレなだけにあなたに言ってほしくない… カイロレンはいきなり全部ぶっ潰すとか言い出してびっくりした。
お祖父ちゃんの影響? レイがジェダイの書物こっそりお持ち帰りしたから
レイ自身やラストの少年が新たなジェダイになる
再びファーストオーダーがジェダイ抹殺に躍起になって
銀河中巻き込まれるの負のループ確定で
あんまり前向きに思えない >>103
>混沌の時代のジェダイ崩れで好き勝手してきたベンソロ
想像だけど世界を救った英雄3人の血を引く御曹司だったと思う
ソロはともかく、母は姫で叔父は唯一のジェダイ 観てきた
面白かった泣いた
スノークジジイあっけなさ過ぎでふいたw
ハグ…ハックス将軍のお母さんの話って何だろう?気になる
レイアと紫おばさんは若い時にかなりブイブイいわせてた感じがしてならなかったw >>104
あ、1〜3でのアナキンの描写に納得してるんですね。
ベンソロは、アナキンと違い生まれつきフォースに自覚的で、
かつスカイウォーカーの血を継ぐ者。
叔父は産まれたときから伝説のヒーローで、
唯一の伝説のジェダイ。
しかし、祖父は宇宙レベルで伝説の悪者。
でも、悪に染まる前は伝説のジェダイ。
何れも強いフォースを持つスカイウォーカー家の銀河に轟くが己にとっては単なる内輪話。
血筋の歴史を知れば知るほど「何故それほど凄かった祖父が悪に?」
「実はジェダイって正義纏って実は逆に…」とか、
8で自分を疎んじたルークが祖父を倒した訳で、そうなると祖父の方が…
などなど色々こじらせて当然かと。
その辺、描いてあると思うけどなぁ…
そういった従来のジェダイとスカイウォーカー家一辺倒で描いてきたあの銀河のフォースの物語の終焉を描いたのが8だったのかな、と。 最後のジェダイ見たが、凄く微妙だった
何だかカジノの武器商人云々の台詞あったが、あれはようは現実世界の軍需産業の暗喩か?
なんか最近のスターウォーズって、変にリアルな戦争志向になってきてるよね?
ローグワンでもジェダの戦闘シーンが中東辺りの米軍対ISILの構図まんまだったり >>110
拗らせてた祖父ですら、最後には叔父に救われた
って話も、スカイウォーカーの伝説として知っているだろうに、何を今更ヴェイダーに憧れるんだよ
とか、当人の口からすら一言も言ってないし、そのお陰で何を抱えて何から脱却したのか
何一つ分からんだろ。小説版ですらその辺分からんぞ >>112
4でも描かれていたけど、
ジェダイって、一般には現実感無い存在なんだよね。
しかし、銀河を牛耳った帝国のベイダーは銀河中に知名度あったろうし、
皆恐れおののいた存在として語られていたと思われ。
己の血筋とフォースの力の使いどころとして、
銀河帝国という一時代を築いた祖父に
倣おうとしても不思議じゃないと思う。
物語上は単なる悪役だけどさ。 >>113
その理屈で言うなら、少なくともEP4の時点では、フォースの存在そのものが眉唾
そして、ヴェイダーはあくまで「恐ろしい艦隊を率いる首魁」に過ぎず、「恐怖のフォースの化身」の類じゃない
そして、「正義のフォースの体現者」とでも言える存在として、ルークスカイウォーカー伝説
なるものが世に台頭
という世界観のようだから、フォースの近い道を祖父に倣うという発想が出て来よう筈も無いだろ
世においては皇帝がシスだとすら知られておらず(帝国内ですら、ヴェイダーを似非宗教で皇帝に取り入る芸人扱いする奴も多かった)、
フォース=ルーク状態だったんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています