シン・ゴジラ SHIN GODZILLA 194
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
自分が頭が悪いことをいちいち報告しに来なくて良いのにな 日本沈没なんてよく有るパニックムービーだなとしか印象に残って無いので怪獣映画のベターと言われましても…
ポセイドンアドベンチャーみたいに見ていて軽く狭所恐怖症になるくらいの緊迫感があれば記憶に残るんだけど
邦画でお涙頂戴で登場人物の死を演出したり無駄に家族や恋愛要素絡めてくるのもう飽き飽きしてるんだよね ぴったんこカンカンに石原さとみと市川さんがでるゾ >>846
メイキング見たりジアート読むと、つまらない批判意見などどうでもよくなります。
シンゴジラはあのままで良いです。
シナリオ君や、CGがーとかドラマ性がーとかいう輩は、一度ならともかくくどくど繰り返すならオレ・ゴジラとして東宝に企画持ち込んで勝手にやってくれ、と言いたいですね。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1471867709/
スレの主旨から外れてないし十年先も語り継がれるようバックアップも兼ねてこっちのスレに貼っといてやったぞ
数ヶ月書き込みなくても落ちないから安心してくれよな 死に際にカッコいい台詞吐くタイプは「この人もうすぐ死ぬな」と察してしまうのが難点だよな
そういうのに慣れてたせいか総理その他の乗ったヘリが爆散したシーンは衝撃的だった シンゴジに愛のある改編案ならば面白いね、と思うかもだが
連投している中二病的・上から目線の改悪案は、もう見たくもないな
アンチスレでお願いしたいわ 瀕死の東が「蘭童、あとは頼む」とか花森が「志村くんのことずっとすきだったんだぞ」とか言って死ぬ
恐ろしいシンゴジラ >>858
シンゴジ以前に特撮や怪獣映画に愛もなければ敬意もないじゃんこいつの場合
まあ地上波見てやって来ただけのにわかだから当然だが >>852
日本沈没はピエール瀧と避難民が地割れに落ちるシーンがあるし死体の山が放置されているシーンもある
あと避難民が基地のフェンス越しに悲痛に助けを求めているのにVIPな庵野夫妻が悠然と国外脱出していくシーンや國村隼が国民の命をなんとも思ってないシーンもある
>>857
都庁爆破の消防隊員はそういうフラグ立ちまくらせておいて助かっていて最後に重要な働きをしていたのが上手かった
シン・ゴジラはそういうフラグすら立てずに進むから違和感しか湧かない >>861
フラグフラグってw
フラグってそんなに必要か? >>863
アニメ脳のおこちゃんにはいるんだろうな 日本沈没は早過ぎた作品だった
2011年以降に公開されていたらもっと評価されていただろう 災害映画と怪獣映画の区別もつかないニワカなのに声だけでかくて困る 炎上中のヘリの中、東官房長官の脳裏に浮かぶのは親友だった矢口代議士が死際残した「東、ムスコを、蘭童を頼むぞ」という言葉だった
みたいなシーンが無くて本当によかった >>861
すまないが自分は日本沈没なら1973年版の方が好きなんだ旧作は古い作品だけど近未来感があって良い
何よりちゃんと日本沈没する所が良い >>867
「日本以外全部沈没」ならDVD持ってるわ。
>>872
「日本沈没」といわれて、旧作とテレビドラマ版しか浮かばなかったわ。 >>871
服も顔も汚れていないハイパーレスキューが出てこないのも良かった点ですね。 >>873
映画は森谷・橋本の1973年版がいいよね
日本沈没は >>872
なにより原作とがっぷり四つに組んでるとこがいい>1973年版 つきみ野THXで500円上映だって!
いいなあ!!! カッパノベルス『日本沈没』はまだ書棚にある
なんどかの引っ越しを耐え抜いた古強者だ
プレートテクトニクスとエッチに夢中になった厨坊のころw >>869
シンゴジは怪獣でありながら災害のメタファーの要素も強いから
両方の視点でパラレルに語られるのは宿命だろう >>880
そういう側面もあるが、あくまで怪獣映画であることを忘れて大きな声で吠えまくっていることについて、区別がつかないと言っているのだと思う。
もっとも、災害映画だと熱く語る輩ほど庵野の手のひらで踊らされているようで、滑稽。 2016 7/29 公開、世間の注目をあつめ興収もよく各賞受賞し関連本多数
昭和ゴジラ、初代ウルトラマンからの古参も多いこのスレでもさんざん語りつくされてる
その状況下「ぼくのかんがえたさいきょうのしんごじら」をふりまわして突撃してくる天才ちゃんが●●あつかいされ嘲笑されるのは宿命だろう >>881
それが監督の意図なら喜んで踊って楽しむわ 現実はどっちかといえば『霊長類南へ』のドタバタだったんだよな TBSにカヨコと尾頭さん出てるぞ
この2人今日からのドラマで共演なんだな ぴったんこカンカンもアンナチュラルも録画予約しました
ちょっとくらいシンゴジに言及してくれないかなとか思ったけども無さげかな 石原さとみさんにとっては黒歴史じゃないかな
叩かれすぎて 市川さんのほうはちょっぴりシンゴジの映像流れました
石原さんは……どうなんでしょうね うわー録画できなかったけど見てるわ
尾頭さんかわいい アンナチュラル面白かったよ、二転三転する展開が秀逸 シンゴジが災害のメタファーとか何いまさら言ってるんだか
初ゴジはそもそも戦争や原爆のメタファーだよ
伝統なんだよ 初ゴジはまだ記憶の生々しい戦争や核開発の恐怖
シンゴジは3.11の巨大災害とそれが引き起こす原発事故
ゴジラは、何かに翻弄され続ける日本国にとってのメタファーだから
次に何かでかいことが起きた時、再び名作が生まれるかもな >>893
石原さとみはカヨコが白衣着た感じだな
伊集院が言ってたが石原さとみは良い意味で石原さとみなのが良いのだけど >>897
以前よくやっていたフェミニンで可愛い女の子役は本人はもうやりたくないのかもな 結局シン・ゴジラ俳優陣でババ引いたのは長谷川博己かもな
使う側の印象が矢口でしかないからそんな役しか来なくなった >>887
釈のように後年になってもゴジラを語ってくれるか、ビオランテさんのようにゴジラは無かった事にするのか
もしくは新山のように炎上キャラになってしまうのか
石原さんの今後に注目 >>899
何いってんだメクラツンボ
獄門島の金田一なんてじぇんじぇん違う
都庁爆破もじぇんじぇん違ったじゃねえか
お前の括りって大雑把すぎ 庵野監督の作家性でシンゴジは出来ている
オタクが作った稀代の作品
帰ってきたウルトラマンの時も
普通の人なら、主人公込みのウルトラマンをやりたがるはずなのに、主人公は他の人にやらせて、自分はウルトラマンのみ演じるって狂ってるでしょ
ということは今回も庵野監督はゴジラを演じているはず
ゴジラになって街を破壊する事が好きだと思う
初代ゴジラにならって、
英霊達の祟りをおさめる贖罪の物語を作り上げた感じかな 中の人が誰かを知ったらゴジラの所作が狂言のそれにしか見えなくなって困ったw >>903
けんばちろーやりゅうだったらもっと跳び跳ねてるんじゃないかな? アンナチュラルの感想が「尾頭さん萌え」だけだった俺は心の病気だと思う 録画してまだ見てないけど多分似たような感想を持つと思うので安心してくれ 明るくケラケラ笑って尾頭さんではないよなぁ、ドラマは捻りがあって面白かったけど >>910
ゴジラ倒してからああなるまで尾頭さんとカヨコに何があったのか妄想して楽しんでる 今夜20時からBS某局で映画「キッズリターン」が放送される
約20年前の作品だが、森課長がラーメン屋店員兼チンピラみたいな役で出演。 >>902
「ゴジラかく或るべし」
スピルバーグが車の中のコップの水の波立ちで表現したことを、
シンゴジは瓦がずれていく表現でやりかえした アンナチュラルの再放送をみてきた(TVerで無料
いい意味で話が二転三転して面白い
小さな巨人は斜め上に転がって逝ったけどw
相関図みてたら西武蔵野署の刑事役で町田局長がご出演になるとか >>914
あー思い出した
ジェラシックパークの事ね >>912
あの人貰えるならどんな役でもやりたいっていう人だから
毛むくじゃらのメイクしてビッグフットの役やったことだってあるぞ >>919
昨日からだよ 早速行ってきた
映画始まる前に支配人さんのご挨拶(17年間ありがとう)でなんだかしんみり
大スクリーンでゴジラ各形態を見られる幸せ しかも500円って大盤振る舞いすぎる >>914
スピルバーグのゴジラは実現しそうにないな >>921
本人が「アメリカ人がゴジラを製作する事自体がオリジナルに対して失礼」と明言してるしな
エメリッヒが監督になったときも、エメリッヒをわざわざ呼び出して「君の経歴の汚点になるだけだからやめておけ」と警告した位だ 初代ゴジラの根幹は、祟りを鎮める神事の事だから、日本人のDNAなら理解できると思う
西洋のキングコングとは根本が違う >>922
まあ日本人以外が作ったら失礼とまでは思わんけど、ハリウッドゴジラはどちらも映画としての出来はともかく怪獣映画としては違う感じだからな。
スピルバーグはよく分かってる。 スピルバーグは宇宙戦争で世にも恐ろしい怪獣映画をぶちかましてるしな 被爆国の日本がゴジラという映画を生んだ意味に重きを置いてるんだろうねスピルバーグは >>905
一番跳び跳ねてるのはシシレンジャーきたがわだろ 日本の怪獣映画は完全なハッピーエンドじゃない話の方が喜ばれてる気がする >>927
うむ。
まんさいでよかつたということですな。 宇宙戦争はめっちゃおもしろい
なんつうかとても基本に忠実な怪獣映画 宇宙戦争w
まさかあのオチにするとは思わんかった
ウエルズから進歩してねえぞ >>928
並び立つ怪獣映画の傑作「空の大怪獣ラドン」にしろ、どうしてもラドンに同情してしまうし 宇宙戦争はトム・クルーズが車で逃げるシーンが非常にスリリングで良かった
あれを赤坂のシーンでやるべきだった
背後に迫る火炎から矢口が猛スピードで逃げぎりぎりのところで逃げ切るアクションシーン
タバ作戦も丘の戦闘みたいに避難民が多数いる中での戦闘にすれば緊迫感が出た
戦闘後に多摩川に多数の死体が流れていくシーンを入れたり品川の京急も燃えながら踏切を通過するシーンにすればゴジラの怖さが出せた
シン・ゴジラはそういう工夫が足りなかった >>934
グリッドロック状態で猛スピードで走行する車という矛盾。 また死体か…
シナリオ君=ネクロフィリア説を提唱したい いいかげん
残酷なものを出せばよし、から離れようねw なんでシンゴジで宇宙戦争のシーンを再現しなきゃいけないんだ?
それだったら宇宙戦争見てればいいのに
>>938
2014みたいになぜか主人公の運転する車の前だけがら空きで道路も無傷、な状態かもしれない >>938
官邸前のデモのシーンで自衛隊の装甲車を登場させておく
志村「グリッドロック状態ですね 車はもう動きません」
矢口「あれを使おう」
志村「こんなの勝手に使って大丈夫ですか?」
矢口「超法規的措置さ」
(装甲車に乗り込む矢口と志村 それに気づいた自衛官が駆け寄って来て扉を叩く しかし次の瞬間ゴジラの火炎が押し寄せ自衛官の身体が火だるまになる 装甲車火炎に包まれながらフルスロットルで発進する) >>942
なぜ政治家の矢口と志村が自衛隊の装甲車の運転の仕方を知っているのか >>944
その防衛省官僚がなんで自衛隊の装甲車の運転の仕方を知っているのか まあ大統領が戦闘機の操縦法を知ってる映画もあったことだし >>944
もしかして防衛省の関係者ならみんな戦車や戦闘ヘリの操縦出来るとか思ってないか? >>946
二人思い当たるけどその二人とも過去作で宇宙船を操縦しているという 絶望的に知識も考察も想像力も独創性も足りない
知能レベルは不明だが、我々とのコミュニケーションは無理だろうな まあレス乞食の荒らしだろうけどね
これで面白くなるなんて本気で思っちゃいないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。