グレイテスト・ショーマン The Greatest Showman
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これって歌は録音したのを流してるみたいだけど、
歌ってる人とダンスを踊ってる人は別なのかな
ヒュー達メインキャストは本人なのはわかるけど ショーで娘たちも一緒に踊ってる姿が可愛すぎて死ぬかと思った まあ最低あと2回は見るだろうな。いい機会だからチッタのライブザウンドとか行ってみようかな エンドクレジットで出て行く人多いけど、この映画はみんな最後まで観てたな
終わって明るくなっても、皆なかなか立たなかったけど! 同じ監督&主演によるリプトンのCM
これが縁で今回の初監督抜擢になったみたい
演出とか結構今作に通じるところがある
あと面白日本語が楽しい
https://www.youtube.com/watch?v=QydmaVw_A14 ザックはダンス苦手?
ハイスクールミュージカルの時は気にならなかったけど最後にヒューと同じポジションで踊るからつい比べてしまう
ヒューがスタイルよくてダンスのキレが良すぎるだけ? 手足の長さは「ダンス映え」に直接影響するからだよ。
エフロンだって5フィート7インチ(173)だから、「少し小柄」くらいでチビではないんだが、ジャックマンは公称6フィート2インチ(188.5)で、実際はもっとあるらしいからな。 >>882
はーすげーかっこいい
ほんとスタイル良すぎだろヒュー
>>884
同じくハイスクールミュージカルの時は気にならなかったから
ヒューと入れ替わりでダンスってのがでかいんだと思う オープニングがQueenのwe will rock youとかぶるのは自分だけ? 2回目行こうと思うんだけどIMAXとドルビーアトモスってどっちがいいの?
>>882
このCM公開された時にすごい話題になってたの覚えてるわ
これの監督だったのかー! >>881
悪評だった高校生のダンスがあるか確認したかっただけだと思う 映画はあまり見ないけどシングっぽいと感じた
でもこっちは個々の掘り下げないのね 個人的にあわんかった
内容を詰め込みすぎたのか全体的に描写不足
感動するであろうシーンもそこに至るまでの描写が足りないから白けてしまった >>880
行ったら感想よろ
こっちも迷ったけど結局無難にIMAXにしたわ
ライブサウンドは作品によって合う合わないがあるし、
あと調整も日によって良くない日なんてもあるらしい ミュージカルだけどララランドよりもスカッとしてて観た後気分良かった
あとヒュー・ジャックマン、歌、うまいね 歌とダンスがよかった。
内容的には隠れていたフリークスを、サーカスで世間に認めさせたりするけど、やはり見世物感があり、ウーンだった。
前にミュージカルで、サイドショウを見たことあるが、なんか複雑だった。実話だから、まぁ、そんなものか。 >>896
縁日の見世物感は拭えんかったね
なんでショーがあそこまで成功したのか疑問に思ってしまった
歌って踊るならフリークスより美男美女集めたほうがいいし
団員集めからショーを成功させるまでの特訓、葛藤、工夫なんかをもっと描いていれば違ってたと思うんだが SINGでやれと言われそうだけど変人たちの掘り下げ
もうちょいやって欲しかったな
結局カーライルと恋に落ちたのも見た目はマトモなメイド(?)だし
どうせならヒゲ女と恋に落ちて欲しかった >>897
だからこの映画はサーカスの成功話じゃなくて
バーナムの伝記なんだよ
サーカスはサイドストーリーでしかない 昨日はグレイテスト・ショーマンっての見てきたわい
秋元康先生おススメらしく、主人公をアンダーセンターかなんかに置き換えてみるとよく理解できた
感想は何もないが、結局のところ成功したいならチャレンジするしかないし、人生というものはショーなんだと
素の自分をさらけ出すとか、目標に向かって努力するとかそういうことじゃなくて、ただありのままのショーを感じていたい
人は誰でもスターになれる、スターは君を待っている、そんな感じの映画でした ズレたこと言う人が出るのも仕方ないよ
だって日本のCM見てみ。それかニュースでやってた映画紹介とか
あれみてバーナムの伝記物だってわかれって方が無理がある >>897
つまりフリークスは表舞台に出てくんなと言いたいわけね?
君のような考えをする人の為にこの映画が作られたって側面もあるんだろうね。 ストーリーなんてテンプレ中のテンプレ
挑戦、成功、慢心、挫折、再起
でもそれくらいのほうが歌とダンスを引き立てるには丁度良いね ヒューが酒場で凹んでるシーンがあっとゆう間で、
笑えるw
まあ、仲間や家族に恵まれてるな。批判してた
評論家もいつの間にか、応援してるw >>907
むしろシングが昔からあるショウビズもののテンプレ集大成 まともに伝記化したらフリークスを見せ物に稼いだ興行師の話になるからそっちに振らなかったんだろうな 劇場売店であのクルクル回る回転灯みたいなの売って欲しい >>897
人間讃歌にその様な描写は蛇足だろ?
エンドロールのバーナムによる至言と、劇中に於ける新聞記者のコメント変化で充分だ。
時代背景が明治維新の頃なのに見世物小屋でユニゾンダンスなんて…という不粋な指摘も無用だろ?
this is Me では不満かね? 酒屋でノッポが天井ドラムしてるとき天井にヒビ入ってたよね そういや結局ジェニーへのフォローは何もなかったよね? ストーリーなんかどうでもいいんだよ
あの歌と踊りが最高だろって人用の映画 >>920
リアルだとジェニーリンドは
単独主催で公演を続行して途中でリタイアしたピアニストの替りに
呼び寄せた新しいピアニストと結婚して幸せに暮らしたんだそうな SINGと似てるって言うやつ箇条書きマジックにすぐ騙されそう 洗練されてストーリーもテンポ早くて単純で最後まで飽きなかったけど、歌と踊りですら思ったほど感動しなかった
完成度は高いと思う
でも完璧ってだけで、心を打つものがあまりなかったな 昨日見たけど、もう普通に面白かった!
100点満点でも良いんだけど、自分が監督なら、
最後のフィナーレショーの入り方は、
途中から入るのでは無く、暗闇の中でヒュー・ジャックだけにスポットライト当ててら片足でリズム打ち、からのスティックで一回床を叩いてからフィナーレショー!って丁寧に見せるかな、とは思った笑 普通じゃないことは素晴らしい誇りを持てというテーマだな むしろこのご時世普通であることの方がコンプレックスになってそうだ >>929
それをやらないのは、
この映画自体がオープニングからエンディングまで繋がった全体で一つのショーだからじゃないかな。 これ見るなら早い時間帯がいいね
昨日一番最後の回で見たらアドレナリン出てしまったのか布団入ってから2時間くらい寝つけんかったw 最後ゾウで迎えに行ったけどお供も連れずにいいのか
まあゾウを盗む奴はいないだろうけど 何だかんだで扉開けてくれる義父が好き
何故かあのシーンが一番グッと来た
実は良い人でしたみたいな安っぽい描写が無かったのも含めて好きだ 妹ちゃんはお笑いの才能がありそうだw
北村笑店にいかがでっか? 歌とダンスは満足。全体的に物語は薄味だったね
ザック・エフロンとゼンデイヤのラブストーリーの取ってつけた感がもったいないと思った ララランドの冒頭とラストの高揚感が最初から最後まで続くスゲー作品だった この映画は最初からエンジン全開だもんな。
CM上映終わるまでに絶対に席についてないと損するぞ。 冒頭の紅茶を吹いて笑いまくるシーン、
凄い演技だった
アメリカの役者は層が厚すぎ ララランドは
女は富と家族を得たけど
男は妥協した夢を成功させただけで、孤独なのが泣けて辛かった
今回は楽しく最後までみ終わったが
子育て〜ってのはビジネスからの引退宣言?とだけ考えてしまったな >>940
わかるわ
ララランドで一番好きなのが最初と最後だからグレイテストショーマンたまらなかった 娘が貰ったトゥシューズをいきなり履いて踊った場面はヒヤリとした お前ら通勤中もしくは退勤中にThis is me聞くなんてことするなよ
俺みたいに電車の中で涙ぐむ変な奴になりたくなければな! 貧しかった頃屋上でシーツに囲まれた家族のシーンが良かった
最後に建物じゃなくてテントだ!ってなるのはあのシーンがきっかけだったんじゃないかと思ったけど
そういう風には描かれてなかったね >>946
19世紀のアメドリームだよ
1810年生まれだと日本はまだ江戸時代だし 見てきた
すごい美談のように描かれてたけど、これ実際にはすごく胸糞悪い話なんじゃないかと感じたわ
ヒュー・ジャックマンのダンスと歌はさすがというかよかった 今の価値観で考えちゃアカンよね
障害者集めて見世物とかコレやばいんじゃねーのとヒヤヒヤしてたわ 障害者を集めて見せ物なんて日本でも毎年やってるじゃん ちらっと英語のサイト見たけど、PTバーナムって実際は人身売買で他のサーカスにいたフリークを買い取ってきたり、サーカスの動物虐待したり、嫁さん亡くなった後速攻で若い嫁もらったみたいなこと書いてあった
やっぱりあの時代だし、事実に近い描き方したら問題だらけなんだろうな 観てきた
歌詞も見たいのに演者のダンスと歌声に圧倒されてそれどころじゃなかった最高やん
皆言ってるようにストーリーはあってないようなものだった
Rewrite The Starsを運命を変えられたならって訳すの好き バーテンダーさんの素早いグラス投げと酒注ぎに惚れた
手の動きが一番キレイ >>948
This is me!って歌いながら電車の人混み掻き分けて降りて行ってほしい >>936
ザック・エフロンの両親もいいよね
アンのこと「メイド」呼ばわりしたももの、
その後のザックの「なんてことを言うんだ!」には反論せず言い淀んでる感じがする所に、
アン個人を傷つけた事には良心の呵責を感じてそうなのが良い
てっきり「身分をわきまえないから自業自得だ」くらい言うと思ったのに >>955
そこらへんは深く知らない方がいいかもね
ストーリーは別に重要でもないし パンフレットにも聖人ではなかったって書いてあるけど、あの時代に大成した人間が聖人なわけないからな
映画よりもずっと貧乏だったみたいだし
奇形児を見せ物にしたってのと、作中で言ってたような迫害されるだけの人を陽の下に連れ出した〜みたいなのは、同じ事やってるのに言い方次第だな >>955
その人物像の乖離と全体的な嘘くささ(例えば駐ゾウ)で全部貧しい少年フィニアスの妄想なんじゃないかって感じた 良い音楽って強いなぁ
中身が無くてもハイな気分にさせてくれる
でも最後リンドが一方的に悪役みたいな扱いしてたのは最悪だった
バーナムがクソ野郎だったからカーライルサイドの話の綺麗さが目立ってた気はする 5億超えおめ〜。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14322380/
ちなみにララランドは動員40万2,709人興収5億6,858万7,200円スタートで最終44億
35億くらいを予想してたけど40億越えもありえるなこれ ララランドより単純なエンタメ性があるからリピーター多いかもね ラララはもっと静的なラブストーリー
結末は秒速5センチメートルなんでほろ苦さ、ショーマンみたいな高揚する感じじゃない
どっちも好きだけどな >>961
>>963
ヒュー・ジャックマンの歌とダンスが素晴らしいのと、ゼンデイヤがこんな美しかったかと見とれたから良かったんだけど…
ストーリー自体はその嘘臭さが引っかかってイマイチハマれなかった
批評家の評価が低いのって、実際は批判されるべき人物を美化したからかね? 評論家の意見なんかどうでもいい
ただ目を見開いて耳を澄まして心を無にして観ればいい
言葉なんか不要 >>964
まあ悪役ってほどではないがファム・ファタールの役回りだな かなり損して得取れ商法になってんじゃないか
あれだけ試写会バラまいてもそれが口コミとリピーターになって戻ってきてる感じ
しかも音楽いいよ!→よしIMAXで見るかって客単価上がる >>968
ラララは歌えない踊れない役者二人がが主人公だからミュージカル観たい場合は腹立つよw
これは歌って踊れるヒュー・ジャックマンのPVみたいな感じ >>970
批評家のレビューは追ってないけど、多分そうだろうね
負の描写が皆無に近い >>962
特にサーカスの団長なんてねえ
偏見も19世紀では映画レベルの生易しいもんじゃなかったろう。
昭和末期でさえ「サーカスに売るぞ」なんて子供への脅し文句が残ってたぐらいで。
でもエンタメ映画でその辺描いた所で面白くなるわけでもないしな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。