【2018年3月10日公開】坂道のアポロン Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運命を変えてしまう出会いがある − 必泣の感動作
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
キャスト:知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹、ディーン・フジオカ、中村梅雀
監督:三木孝浩、脚本:橋泉、原作:小玉ユキ
公式
http://www.apollon-movie.com/
公式Facebook
https://www.facebook.com/apollonmovie/
公式Twitter
https://twitter.com/apollonmovie
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>441
シネコンが一般化した2000年代以降、600本→1200本と日本での映画公開本数は倍増してるからね。
まさにほとんどが消費されるだけで終わってしまう。 見に行きたいなーと思ってても1〜2週間でさっさと回数減っちゃって時間合わせづらくなって見れずに終わる作品とかあるわ 公開が終わる前に、劇場でグッズ確保してきた。
渋谷のTOHOは満席だったらしい。 ずっとMy Favorite Thingsを聴いてる。 地元民だから気になってたけど1日1回上映になって消えそうだから滑り込みで観てきた
佐世保北高が東高に変身してたのと、唐突な小田和正に戸惑った笑
あとはボンの10年後と深堀さんがチンチクリンなのが気になったな…
ともかく千太郎役がまだ10代ってすごいな…方言も上手かったし末恐ろしい役者だ *3億5756万1000円 *29万0544人 289SCR 坂道のアポロン >>425
>>450
一週間で2千万円ほどしか積めなかったか
あとは円盤の売り上げがどうなるか 興行収入が少なかった映画はレンタルで観る人が多そう
「先生!」なんて昨日レンタル屋で全部貸し出し中になってたぞw >>442
指ピアノとえんぴつドラムは良かったね
あそこ一番好き >>451
ジャニヲタは円盤好きだから俳優ヲタよりも買うんじゃないかな
映像特典とかあったら尚更 もうそろそろ終わりそうだね
最後にもう1回観たいけど時間がなー
朝9時からとか観に行く元気がない
曇天はこれより公開遅かったけど地元の映画館ではもう1日1回上映になってる
興行振るわなかったのかな ジャニヲタの婆さんしか見ないヲタ映画なんだから次スレはジャニ
板にでも立ててほしい
映画板にスレ立てるの場違いだし目障りだから辞めてね 10年前なら城田優がやってた
今はとくにめぼしいのがいないからジュン日本人の中川にやらせたんだね
アニメ版の声優に寄せてたのはさすがだがはーーふには見えないよね 映画を観てから原作を読んだけど、映画は中川大志がいい演技をしていたと思う。
原作10巻を一気に読んだ。漫画作品としては秀逸。この物語の奥行きを感じた一方で、
映画の物足りなさを感じた。原作の淳兄と百合香が果たした役割を映画ではほとんど
感じることができなかった。
こうなればアニメ版も観たくなってきた。 そういってもらえるのは監督としても嬉しいと思うよ
映画がきっかけになって原作やアニメを見てもらえれば原作者も監督も喜ぶ >>465
もうひとつ
ボーナストラックというエクストラ巻もありますよ 大人になってもそばかすの律子
大きくなったお腹にハァハァ >>467
読みましたよ。あれで見事に完結ですね。
千太郎と淳兄の再会のシーンが好きです。 1966年に高2(?)ってことは、2018年には67歳か68歳か。淳兄は70歳を超えたあたり。
昔と変わらずジャズやってるんだろうな。 0.9│2.0 │2.8│3.3│3.6│3.7│*.*│坂道のアポロン(289)
坂道のアポロン(東宝 289scr)
3/10〜3/11 動員数 6万5956人 興行収入 8502万600円
3/10〜3/18 動員数 16万1004人 興行収入 2億100万9100円
3/10〜3/25 動員数 22万8779人 興行収入 2億8364万3600円
3/10〜4/1 動員数 27万1161人 興行収入 3億3328万8400円
3/10〜4/8 動員数 29万544人 興行収入 3億5756万1000円
3/10〜4/15 動員数 30万824人 興行収入 3億7087万円
3/10〜4/22 不明 4/26で数館残して公開終了 大会の結果です。
京都府京都市山科区の柔道大会
1位 武臣花祝 タケトミカノリ
2位 震河子 タツミカコ
3位 柳美沢彰葉 ヤナミサワアキハ
4位 八谷京 ヤタニキョウ
5位 来場伊空 クルバイソラ
6位 計野晴天 ハカリノハルタカ
7位 長田聖康 ナガタセイヤ
8位 谷野哲志 ヤツノサトシ
9位 武守倉良 タケモリクララ
10位 久萬田こより クマダコヨリ
11位 白主心優希 シラヌシコユキ
12位 蔵原静雄 クラハラシズオ
13位 栗蔭瑛奈 クリカゲエナ
14位 倉珈乃 クラカノ
15位 拝田季実香 ハイダキミカ
16位 多鹿陽佳音 タジカアカネ
17位 畑辺朔矢 ハタベサクヤ
18位 眞後哀子 シンゴキョウコ
19位 長谷見颯生 ハセミサツキ
20位 立沢奈義沙 タツサワナギサ
21位 竹菱笑璃 タケビシエミリ
22位 郡上心人 グンジョウハアト
23位 橋並朔人 ハシナミサクト
24位 羽下智 ハシタサトル
25位 久利生唯世 クリウイヨ
26位 鍬守多枝花 クワモリタエカ
27位 立田衣実 タツダエミ
28位 白金駿太 シラカネハヤタ
29位 建川将希 タテカワショウキ
30位 神川綺姫 ジンカワキキ MXでやってるアニメの再放送途中から見たけど、番組終わりに映画出演者のトークとメイキングやってるのね。
最初から見ればよかった >>472
ここまで大爆死だったのか
最低でも倍くらい行くと思ったが残念 映画は良かったけどBL臭があんまりしなかったのが敗因か
原作は腐のファンが多いみたいだし 中川君、主演かと想うほどの好演でしたね
というか原作だとダブル主人公だろ >>474
あれ同じの繰り返してるから大丈夫だと思うよ 物語は薫視点で語られているので知念が主演で間違いない。
ただ主演をやるには力量不足だったね。 >>482
原作知らないけど誰だったら合ってるの? 少女漫画の繊細系美形キャラ、しかも背は低めなんて俳優、そうそういないから難しいね。
山崎賢人の身長があと10センチ低かったら合ってたかも。 >>487
え、そしたら高校生でめっちゃ身長伸びるの?
高身長でイケメンて千太郎じゃん >>490
同時代か。
高校時代から社会人になるまでの間だね。
再会は1973年ぐらいか。 映画「いちご白書」は1966-68年が舞台で1970年に公開。ユーミン作の歌は1975年発表。
映画、歌とも同時代と言える。 >>491-492
詳しくありがとう!
昨日、あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルでばんばん聴いて淳兄思い出したわ >>489
千太郎よりはかなり低いまま。
原作では薫の身長がとりたてて伸びた描写はなかったのでは? 漫画はまだ読んでないので映画の後ネットで結末を知りました。ただジャズ熱が出てまたジャズピアノ譜を買ってしまいました。ジャ二だろうがジャズセッションのシーンがあるだけまだまし。アニメの方が使用ジャズ曲が多く楽しめた。 ひどいアンビリかと思ったが他の邦画も大コケかましてるのみるとこんなもんじゃね 律ちゃん、小松菜奈 薫、知念 どちらかにこだわるかだな。
小松菜奈なら薫役もっと背の高い俳優でもOKだろうし、
知念にあう律ちゃん候補はたくさんいそうだしね。 ジャニーズは以外と身長気にしないからね
選り取りみどりだろう嵐でも長身ヒロイン多いし 百合香役の真野恵里菜さん、まったく知らない女優さんだったけど、
千太郎と同じく恋の病に落ちてしまった。
しかし・・・すぐ千太郎と同じく爆死してしまった。 神木隆之介×有村架純共演で「フォルトゥナの瞳」映画化、監督は三木孝浩(コメントあり)
https://natalie.mu/eiga/news/280980
これは楽しみだなあ。
ちなみにラブストーリーと書いてあるが百田原作だし
今まで三木監督が手がけてきた作品とは毛色が違うらしい。 いろいろキャストに意見はありましょうが、映画に出てくる坂道はよかった。
坂道そのものが。 >>501
とと姉ちゃんの早乙女さんで見てた人は多いと思うよ >>506
俺はみんな!エスパーだよ!で知ったな
いまだにあれを思い出す ストーリーはなんか魅力を感じなかったんですが、
ぼく明日の三木監督作品 、小松菜奈も出てるので観ました。
セッションシーンほんと良かったし、さすが三木監督うまくまとめてる。
でも今回は恵里菜に行ってしまった。 >>509
セッションシーンは良かった。原作漫画を読むきっかけになった。 ディーン・フジオカが演じた淳兄。
原作を読むまで何者かわからなかった。 >>510
自分はアニメ版をみました。
今サントラを聞いてますが、良いですなあ。 >>512
僕はアニメ未見なのでこれから見たいです。 原作コミック
TSUTAYAでもゲオでもレンタルあるよ
律ちゃんの田舎くささが違和感 昨日黒島での上映会に行ってきた
黒島小中学校の体育館だったから音声がイマイチでセリフが聞こえないところが多々あり、地元のじーちゃんばーちゃん、おじさんおばさん、初見の人には意味が分からなかったかも
寝てる人多数
セリフ聞こえないと余計つまんないし
ラストで地元が出てきたらみんな釘付けになってたけどw
黒島天主堂と忌々しい坂も行ってきた
フェリーは乗船率130%くらいだった 恋は雨上がりみてきた
律ちゃんとぜんぜんちがう
女優さんってすごかねー 今アニメ版をテレビで見ていて、思いのほか面白いから、実写映画の話題を思い出してこのスレに来てみたら、もう公開済みだったんですね。一足遅かった。 >>521
アニマックスで平日に2話ずつ。
最近のアニメだと思いながら見てました。 >>520
うん、律っちゃんのほうが可愛い
髪型のせいかな?
薫さんと律っちゃんの出会いのシーンの小松菜は、笑顔が凄く可愛いと思った
薫さんが二度見して一目惚れするのも分かる ついに教会のミサに参加するまでになった自分がいる。 カソリックもカルト
そのうちわかる
無理には教えない 無闇に金を集める
21世紀現実と乖離した理屈を強要する
他人に許せといいながら、自分らは許さない
ローマ本部は闇資金に関わりすぎ >>529
ミサでは少額ながら募金したけれど、それよりもカトリックの聖職者や
信徒が書いた本をたくさん読んでいるのでそちらの収入に貢献している
かもしれません。 中川大志が花晴の天馬くんでバズる直前の作品だったんだね
公開が3月じゃなくて5月か6月なら天馬効果が期待出来たのに惜しい!
坂道のアポロンは作品の評判も良いし薫千太郎コンビが気になるし
たぶんDVD買いますので特典盛りだくさんでお願いします 佐世保まで見に行こうか迷ってたんだけど明日で上映終了みたい
千太郎を大画面で見てみたかったな 飛行機で見た。洋画全部見ちゃったんで。
1966年の時代再現がイマイチ。やはり金がないのかね。
爺につき、リアルで知ってるだけにとても残念。
ドラムセットは80年以降のYamahaのセット、オルガンはシンセ音。
1970年代の車が走ってるし。
ロックっていってけどグループサウンズがモチーフで時代がずれてる。
筋は泣けるはずなのに、こういうエセな面で涙が止まっちゃうんだよね。 さすが爺は性格が悪い
友達いないんだな
こうはなりたくないな >>534
佐世保のシネマボックス太陽での上映は8月2日で終了だそうだ。 まともな批判をすると性格が悪いことにされる理不尽。
俺は爺じゃないけど美術のチープさは気になったしグループサウンド以外のツッコミは妥当だと思うがね。
グループサウンドをロックというのは、当時の日本人にロックとGSの区別がついてなかったってだけでしょ。 作品の出来は良かっただけに興収があまりに低くて残念だ
後になってから言っても仕方がないけど
「60年代のジャズ」を強調して中高年をターゲットに宣伝すれば良かったね
とくに千太郎は中川大志だぞ 真田丸の秀頼様だぞ
中高年にも知名度がある中川を上手く使ってプロモーションすれば
ヒマも金もある50〜60代を取り込むことができたはず
もったいなかった プロモーションをもう少し上手くやれた気はするよな
出来の良さの割に入らなくて残念な作品だった >>542
そう思う
よくある漫画原作の青春キラキラ映画として一括りにされるような
工夫のないプロモーションしかしなかったせいで
結果、若い子さえ「もうお腹いっぱい」って敬遠されて大惨敗
悔やんでも悔やみきれないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています