【2018年3月10日公開】坂道のアポロン Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運命を変えてしまう出会いがある − 必泣の感動作
継続スレは、現行スレの>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
その際、荒らし対策の為に必ず>>1の最初の行に「!extend:checked:vvvvv」を入力して下さい。
キャスト:知念侑李、中川大志、小松菜奈、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹、ディーン・フジオカ、中村梅雀
監督:三木孝浩、脚本:橋泉、原作:小玉ユキ
公式
http://www.apollon-movie.com/
公式Facebook
https://www.facebook.com/apollonmovie/
公式Twitter
https://twitter.com/apollonmovie
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>490
同時代か。
高校時代から社会人になるまでの間だね。
再会は1973年ぐらいか。 映画「いちご白書」は1966-68年が舞台で1970年に公開。ユーミン作の歌は1975年発表。
映画、歌とも同時代と言える。 >>491-492
詳しくありがとう!
昨日、あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルでばんばん聴いて淳兄思い出したわ >>489
千太郎よりはかなり低いまま。
原作では薫の身長がとりたてて伸びた描写はなかったのでは? 漫画はまだ読んでないので映画の後ネットで結末を知りました。ただジャズ熱が出てまたジャズピアノ譜を買ってしまいました。ジャ二だろうがジャズセッションのシーンがあるだけまだまし。アニメの方が使用ジャズ曲が多く楽しめた。 ひどいアンビリかと思ったが他の邦画も大コケかましてるのみるとこんなもんじゃね 律ちゃん、小松菜奈 薫、知念 どちらかにこだわるかだな。
小松菜奈なら薫役もっと背の高い俳優でもOKだろうし、
知念にあう律ちゃん候補はたくさんいそうだしね。 ジャニーズは以外と身長気にしないからね
選り取りみどりだろう嵐でも長身ヒロイン多いし 百合香役の真野恵里菜さん、まったく知らない女優さんだったけど、
千太郎と同じく恋の病に落ちてしまった。
しかし・・・すぐ千太郎と同じく爆死してしまった。 神木隆之介×有村架純共演で「フォルトゥナの瞳」映画化、監督は三木孝浩(コメントあり)
https://natalie.mu/eiga/news/280980
これは楽しみだなあ。
ちなみにラブストーリーと書いてあるが百田原作だし
今まで三木監督が手がけてきた作品とは毛色が違うらしい。 いろいろキャストに意見はありましょうが、映画に出てくる坂道はよかった。
坂道そのものが。 >>501
とと姉ちゃんの早乙女さんで見てた人は多いと思うよ >>506
俺はみんな!エスパーだよ!で知ったな
いまだにあれを思い出す ストーリーはなんか魅力を感じなかったんですが、
ぼく明日の三木監督作品 、小松菜奈も出てるので観ました。
セッションシーンほんと良かったし、さすが三木監督うまくまとめてる。
でも今回は恵里菜に行ってしまった。 >>509
セッションシーンは良かった。原作漫画を読むきっかけになった。 ディーン・フジオカが演じた淳兄。
原作を読むまで何者かわからなかった。 >>510
自分はアニメ版をみました。
今サントラを聞いてますが、良いですなあ。 >>512
僕はアニメ未見なのでこれから見たいです。 原作コミック
TSUTAYAでもゲオでもレンタルあるよ
律ちゃんの田舎くささが違和感 昨日黒島での上映会に行ってきた
黒島小中学校の体育館だったから音声がイマイチでセリフが聞こえないところが多々あり、地元のじーちゃんばーちゃん、おじさんおばさん、初見の人には意味が分からなかったかも
寝てる人多数
セリフ聞こえないと余計つまんないし
ラストで地元が出てきたらみんな釘付けになってたけどw
黒島天主堂と忌々しい坂も行ってきた
フェリーは乗船率130%くらいだった 恋は雨上がりみてきた
律ちゃんとぜんぜんちがう
女優さんってすごかねー 今アニメ版をテレビで見ていて、思いのほか面白いから、実写映画の話題を思い出してこのスレに来てみたら、もう公開済みだったんですね。一足遅かった。 >>521
アニマックスで平日に2話ずつ。
最近のアニメだと思いながら見てました。 >>520
うん、律っちゃんのほうが可愛い
髪型のせいかな?
薫さんと律っちゃんの出会いのシーンの小松菜は、笑顔が凄く可愛いと思った
薫さんが二度見して一目惚れするのも分かる ついに教会のミサに参加するまでになった自分がいる。 カソリックもカルト
そのうちわかる
無理には教えない 無闇に金を集める
21世紀現実と乖離した理屈を強要する
他人に許せといいながら、自分らは許さない
ローマ本部は闇資金に関わりすぎ >>529
ミサでは少額ながら募金したけれど、それよりもカトリックの聖職者や
信徒が書いた本をたくさん読んでいるのでそちらの収入に貢献している
かもしれません。 中川大志が花晴の天馬くんでバズる直前の作品だったんだね
公開が3月じゃなくて5月か6月なら天馬効果が期待出来たのに惜しい!
坂道のアポロンは作品の評判も良いし薫千太郎コンビが気になるし
たぶんDVD買いますので特典盛りだくさんでお願いします 佐世保まで見に行こうか迷ってたんだけど明日で上映終了みたい
千太郎を大画面で見てみたかったな 飛行機で見た。洋画全部見ちゃったんで。
1966年の時代再現がイマイチ。やはり金がないのかね。
爺につき、リアルで知ってるだけにとても残念。
ドラムセットは80年以降のYamahaのセット、オルガンはシンセ音。
1970年代の車が走ってるし。
ロックっていってけどグループサウンズがモチーフで時代がずれてる。
筋は泣けるはずなのに、こういうエセな面で涙が止まっちゃうんだよね。 さすが爺は性格が悪い
友達いないんだな
こうはなりたくないな >>534
佐世保のシネマボックス太陽での上映は8月2日で終了だそうだ。 まともな批判をすると性格が悪いことにされる理不尽。
俺は爺じゃないけど美術のチープさは気になったしグループサウンド以外のツッコミは妥当だと思うがね。
グループサウンドをロックというのは、当時の日本人にロックとGSの区別がついてなかったってだけでしょ。 作品の出来は良かっただけに興収があまりに低くて残念だ
後になってから言っても仕方がないけど
「60年代のジャズ」を強調して中高年をターゲットに宣伝すれば良かったね
とくに千太郎は中川大志だぞ 真田丸の秀頼様だぞ
中高年にも知名度がある中川を上手く使ってプロモーションすれば
ヒマも金もある50〜60代を取り込むことができたはず
もったいなかった プロモーションをもう少し上手くやれた気はするよな
出来の良さの割に入らなくて残念な作品だった >>542
そう思う
よくある漫画原作の青春キラキラ映画として一括りにされるような
工夫のないプロモーションしかしなかったせいで
結果、若い子さえ「もうお腹いっぱい」って敬遠されて大惨敗
悔やんでも悔やみきれないだろう 小松菜奈
来年、塩田昭彦監督の新作に主演するみてえ
いやあ堪能できそう DVDで見たけどめっちゃめちゃ良かったわ。何回も泣いたわ。今年のメジャー邦画では
間違いなく一番良い。りっちゃんの歌声聞けなかったのだけが残念w 知念も中川も、あれだけ事前準備してたった120分の映画で終わりじゃもったいない
演奏シーンはもちろん、原作から削らざるをえなかった数々のシーンをもっと見たい
いっそ朝ドラでじっくり半年やってほしいくらい
60年代の佐世保を舞台にしたノスタルジックな空間の中で育まれる「一生ものの友情、恋、そしてJAZZ」
ローティーンから中高年まで、幅広い支持を得られる朝ドラらしい作品になるはずだ 良い映画だとは思ったが、なんか腑に落ちないところもあった
千太郎が姿を消して、2人と音信普通なのは分かるが、薫と律子は何故疎遠になったの?
同じクラスなのに、卒業してどうしてるのかも知らないって変じゃない?
しかも同じ高校の教師になってたというのに
最後はやっぱ小松菜奈の歌声が聴きたかったし、EDが小田和正ってのも・・・w
これだけジャズで推してるんだから、最後はジャズの名曲か菜奈が歌うはずだった曲でも良かった
この点だけが減点で5点中4点て感じかな あと、70年代にはまだ、出産する子の性別は分からなかったと思う・・・w >>551
同級生が卒業しても消息知ってるなんて
どこの田舎学校卒よ
もうやってないがsunnyのストーリー成り立たないだろ 飛行機の往路復路で2回観た。
シンガポール航空だが。
ついでに雨上がりも観た。 >>555
自分も機内上映で見た
また見たくなってレンタルしてそのあと結局Blu-ray買った
千太郎が細杉くんだと最近知ってビビった 福士蒼汰より中川大志の方が、あいみょんよりも小松菜奈の方が微妙にいい >>557
僕も帰国後Blu-ray買いました。
中川大志若いけどいい俳優さんですね。 中川大志ってauのcmのやつなんだな。全然気付かなかった。
今度CM内でドラム叩くシーンあって作者が興奮してる。 NHKの番組で
浜松の世界的ピアノコンクールの特集で中川くんが番組ナビゲーター
そこは知念じゃないのかと突っ込みたかった >>551
本当に観た?
薫さんは東京で医者、律ちゃんは母校の教師
どこをどう観たら薫さんと律ちゃんが同じ高校の教師になるの? 新人賞おめでとう
スイーツ映画の映像が長めに流れたのはちょっと不満
受賞きっかけで少しでも見てくれる人が増えるといいな さよならくちびるのポスターみてると
麦と小松菜似てるな
なにげに農産物コンビw 三木孝浩監督ってなんか宮沢賢治に通じるものがあるなあ 小松菜はこのごろやさぐれた役ばかり この映画の頃が懐かしいわ 前からダークな役もやってるじゃん
カメレオン女優とか言われてるくらいだし 恋雨での睨んだ時の目力もすごい
天使と悪魔両方演じられる演技力 やさぐれだ役むしろほとんどないよ。来るでも見た目派手なだけで優しい役だったし。 ダーク系な役も多いじゃん
渇き、近キョリ恋愛、バクマン、溺れるナイフ
HEROマニア生活、恋雨
これまでの出演作の半分くらいあるね 渇き、近キョリ、黒崎、デストラクション、バクマン、溺れるナイフ、
HERO、ジョジョ、僕あす、恋雨 、沈黙、サムマラ、くちびる、スリル、夢与・・・、
我ながら随分と見て来たけど、興行成績が悪いこの作品が、結構良く出きていると思う。
スイーツ映画嫌いのうちの旦那も、作品としては、これと恋雨とぼく明日が敢えて言えば好きだそうで、
映画としてはもう一度は見たくないけど、男目線では、乾き、バクマン、HERO、来るに隠喩のエロを感じるそうです。
バカ夫婦で、失礼しました。 恋雨だけだな
ぼく昨日はストーリー設定がわけわかめ 812名無シネマ@上映中2019/07/11(木) 16:36:46.20ID:mIX3Rf48
ぼくは明日、昨日のきみとデートする。
2回目、3回目の方が泣けます。
(ドラえもんは科学的にあり得ない!みたいな意見で、細かい設定が気になる人はダメかも) ここは小松菜スレか。
恋雨は映画としても素晴らしい。
2018年度じゃトップスリーに入る。 映画でも残った「糸電話」での会話や、
映画ではカットになった「友達とプレゼント用の編み物」のエピソードなど、
恋雨と坂アポは共通のモチーフあるね。
少女漫画でも、糸電話や編み物が必ずしも定番でないとすると、
恋雨の作者が、坂アポにインスパイアーされたでOK?
まさか、数年後に小松菜ヒロインで映画化されるなんて予想もしなかっただろうしネ。 千太郎と律ちゃんは売れっ子だな。ボンはチビすぎるから役を選ぶな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています