DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ キャスト
堺 雅人 - 一色正和 ミステリー作家
高畑充希 - 一色亜紀子
堤 真一 - 本田
安藤サクラ - 死神
田中 泯 - 貧乏神
中村玉緒 - キン
市川実日子 - 本田里子
ムロツヨシ - ヒロシ
要 潤 - 稲荷刑事
大倉孝二 - 川原刑事
神戸 浩 - 恐山刑事
國村 隼 - 大仏署長
古田新太 - 天頭鬼
鶴田真由 - 一色絵美子
薬師丸ひろ子 - 小料理屋 女将
吉行和子 - 瀬戸優子
橋爪 功 - 優子の旦那
三浦友和 - 甲滝五四朗 >>7
糞みたいな曲しか作ってないのによく他人の映画批判できるなこのゴミラッパー 未見だけどまだ2スレ目なのは微妙なのか
予告みただけだと凄く良さそうなんだが、
絵面がなんかのアニメで見たような・・ 堀北真希が引退してなきゃ、主演は堀北真希だったんだろうか? >>7
過剰な演出とか、ステレオタイプな登場人物とか、どこそこの映画のパクリとか、山崎映画の約束事に、ことごとく異を唱えるんだな、この人。
お約束と思って観てれば腹も立たない(かえって面白い)のに。 山崎監督作品は、子供の喜びそうなネタを適当に取り込んでお手軽価格でガキンチョに娯楽を提供していたロボダッチのプラモみたいなもんだと思ったらあまり腹が立たなくなった >>17
見たかったな〜それ
高畑の演技(演出)が鼻に付いてる人も奴のビジュアル不足に依る所が大きいと思うし >>15
突っ込みたい奴には突っ込みどころ満載で
プロの批評家たちの評判も良くないだろうけど
ポイントは押さえて悪くなかったよ
ホロリと泣けて温かい気持ちで帰れた
ただCG満載の後半のアクションシーンはチープ過ぎる
山崎はCGディレクターは他に任せて離れて
このCGどうだすごいだろうの脚本やカット割りじゃないものをできるようになって欲しい >>12
妙な魅力がある人ですね。
死神としてよかったかは微妙ですが >>18
そんなの見ればど素人でもわかるのにな
そんなのを前提に面白かったかどうかを表現できないんだろうな >>17
堀北真希と吉岡秀隆だったら高畑充希と堺雅人の方がいいだろ? 死神、女だったんだ。
シャランQ系の人だと思い込んでたわ、、、 妻を取り戻しに黄泉の国に行くのはイザナギとかオルフェウスなんかの神話にも出てくる古典的プロット。 中村靖日がどこかに出ていたようだが、分からない。誰か気付いた人、教えて。 山崎貴の映画なんかつまんないの分かってんだし
わざわざ当たり屋みたいに評論すんなよ意地悪いな宇多丸
知り合いの三池崇史が今年撮ったクソ映画はスルーしたくせに 映画館いったら割当のスクリーンでももクロやってて上映がないんだが >>24
まぁ、配給元に配慮して提灯記事しか書けない自称映画評論家()よりは百倍ぐらいマシだけど まあ宇多丸の映画評論はそんな間違ってないと思ったよ
山崎はVFXの方は優秀な部下に任せて
俺のVFX凄いだろう!が軸の演出から卒業して
物語全体や俳優の演技に気を配ってもう1ランク上の映画を作って欲しいとは同じ様に観た後思ったもん 見たけど、そんなに良くなかった
自分の感受性が鈍いのか >>33
細田守や黒沢清の映画には忖度しまくりでクソ映画でも無理やり絶賛する宇多丸の事かい?
それとも身内が絡んでるEXILE映画を無理やり絶賛する宇多丸の事かい? ほどほどが山崎の持ち味
大当たりはないが大外れもない こういう突っ込みが起きるのって山崎監督は要するに頭が悪いんでしょ
死んでも治らないと思うよ たまに当たる
五年に一度くらい
ジュブナイル
オールウェイズ1
永遠の0
今回のは海賊やドラえもんよりましか >>34
山崎はVFX製作会社出身だぞ?
VFXそのものに興味があるんだからVFXを使わない映画など山崎にとっては撮る価値がないんだよ
宇多丸の馬鹿はそんなこともわからんのか 映画監督として未熟にみえる
資質的な問題
て論評は当たってると思う >>42
だからそれはわかったからもう一段上の監督になれって事でしょ
Jキャメロンみたいな(こいつも叩いてるけど)
その為にはVFXから離れた俯瞰的な視点を持つことも必要 >>43
数多くの映画をヒットさせてきた山崎が未熟なわけないだろ
三丁目やスタドラなどをヒットさせてきた実績が山崎の映画監督としての力量の高さを興行収入という客観的な数字で証明している
対して宇多丸の評論はすべてあいつの主観
自分の気に入らない人間に対して未熟と言ってるだけだ
あいつはそういうクズなんだよ >>46
とりあえずこの映画劇場で観て来いよ
そんなこと言えなくなるから >>44
>だからそれはわかったからもう一段上の監督になれって事でしょ
なりたくないってことでしょ?
今のままで十分ヒットメーカーで評価も高い一流なわけだから
山崎はVFXで遊ぶ
観客はそれを観て楽しむ
それのなにがいけない?
気に入らないなら観なければいいだけだろ
VFXを使わない監督の映画でも観てればいいんだよ ドラえもんってヒットしたの?
一度見てもういいって思った
鎌倉は正月休みにもう一回見ときたいが 永遠の0についで2014年邦画二位
中国でも大ヒットなのか
その割にそういうCGアニメ企画
続けないのはなんでだろ >>46
そもそも評論などは主観だろ。興行成績と作品の出来も関係ない。
君の物言いは評論そのものを否定している。 なんか急にアンチ書き込みが増えたと思ったら1人がID変えて連続書き込みしてたのかw
俺は二度見した程、満足したから好評価送るわ。 >>24
リスナーからのメールの比率が否定9割肯定1割だぞ
ここまで否定的なのはちょっと記憶にないくらい
他人が作り上げたものをパクって恥ずかしくないのかという観客の反応はある意味正常でしょ >>53
宇多丸のラジオなんて一般人は聴かないからリスナーメール送ってるのも宇多丸に洗脳された狂信者だけだろ
そりゃそういう比率になるわ こういうのは映画そのものじゃなくて社会現象として観察するものでしょ
どういう仕組みでこの人は映画が撮れるのかとか
大衆はどうしてこれを国民的映画のように受け止めるのかとか
社会のカラクリを考える材料にはなる
その上で自分なりに闘えばいい >>57
闘わない人間は既に老後だな
縁側で黙って茶でも飲んでろ >>56
山崎の映画を観て楽しいと感じる人間が多いからヒットする
ヒットするから次の映画が撮れる
考えるまでもない単純明快なカラクリだろ >>59
こういう頭の悪い映画がヒットするのは頭の悪い人が多いのかなとか
大衆に受けるにはこの程度の知的レベルに合わせる必要があるのかとか
オレには考えなきゃ分からないな >>60
映画の好みと知能指数に関係があるの?
なんかそういうデータあるの?
ハーバード卒のインテリは頭空っぽのマーベル映画観ないの? 大衆娯楽としたら、映画ってマシなほう
>>60の人は、幸運にしてほんとに頭悪い人のこと知らないんだろうね
頭悪いとか、別に罪悪じゃないけどね >>61
教育水準と映画の嗜好についてなら研究があるよ
http://news.livedoor.com/article/detail/11915525/
ハーバード生がマーベル映画観ないという仮説は頭の悪い仮説だけど マウンティングのネタにする映画には適さないと思うけどねえ。良くも悪くも通俗的な大衆娯楽。
別に見る人間の頭の良いも悪いも関係ないだろ。この映画はw >>63
山崎貴の映画を好む人間の知能が低いというデータは? >>62
頭の悪い人は光がなんか動いてるだけで楽しいと感じるらしい
派手に光が動けばどんな映画でも楽しいんだろうけど
露出の多いメジャー大作に足を運びやすいんじゃないの >>65
オマエの頭が悪いというデータはないけど
書き込みを見たら大体分かる 今日の舞台挨拶2人を間近で見れて感動しました。
魔物本田触っれて楽しかったです。 >>65
はよ駆けずり回って探してこいよ
山崎貴の映画を好む人間の知能が低いというデータをよ
お前が言い出したことだろうがよ
おらおらおせーぞどうしたんだよ >>69
ほら頭が悪い
どこにアンカー付けてんのw >>68
パンフレットもろたか?
普通のと違うの? >>60
頭の悪い映画に喜んでる奴らバカみたいってか
お前みたいのは言われないと一生かかっても分からないだろうが
他人の感動は誰にも奪えないんだよ
たとえ大金持ちであってもな >>63
この研究を見ると逆に頭の悪い人の好む映画の傾向がわかる
お金がかかっている
大々的に広告されている
画がきっちり作り込まれている
ジャンルがはっきりしている
有名人スターが配役されている
会話やストーリーは陳腐でも良い
山崎監督作品はこれによく当てはまってるんじゃないの じゃあ寂れた映画館でやってるような誰も聞いたこともないタイトルでやっすい絵面の誰も知らない俳優が出てる啓蒙的で抽象的な映画観てれば間違いないね そもそも山崎監督って相当頭よい監督だと思うけど?
頭良くないと日本みたいな金ない映画界でここまでのクオリティーのCG映画なんて取れないだろう....
ヒット仕方も悪く言えばあざといけど、観客の
泣かせ方とかよく知っていていつもうまく落とし込んでくるよね 計算高いんだけど
だからいつもそこそこのヒットを生むし、たまに特大ヒットまだ出すから業界でも生き残っていけてるわけで
永遠の0は本当、秀作だよ
個人的には寄生獣も大好きだけどね
三丁目シリーズも好きだしね
もっとお金が集まって白組も予算かけた企画とか取れればハリウッドにも対抗できるんだがなあ
ニュージーランドのウェタデジタルとかすごいよね ロードオブザリングシリーズの会社
あんな小さな国がなんでここまで世界的な映像クリエーター集団を生み出せたのか謎だよ
金どこから出させたんだろ.... >>74-75
フィフスエレメントもイレイザーヘッドも好きなわたしゃ頭良いんだか悪いんだか分からないなw
鎌倉ものがたりも泣いて笑って楽しんできたということは 実際のところ、白組のVFX技術って、たとえばILMなんかに比べて何が遅れてるんだろ?
使ってるソフトかな?かけられるお金かな? 予算がまず圧倒的に小規模でしょ
限られた予算でゼロみたいな作品も出してるんだから 凄いと思うよ
願わくばもっと金出してくれるパトロンを探すことだと思うもちろん 中華系はダメだけどね 計算でやってるとしたら相当頭がいいかもね
少なくとも社会を泳ぐための能力は高いだろう
ただ本当に頭がよければ頭がいい人も喜ばせるような作品に出来るはず
それがさっぱり出来ないのはやはり知能に限界があるんじゃないかな ダンケルクで来日した年下のクリストファーノーランに
「永遠のゼロ」見ましたよって言われて
心底嬉しそうに笑ってたザキヤマ監督はたぶん超良い奴 >>45
山崎が平成の円谷英二?
無知もここまで来るともはや罪だな…本物のバカを目にすると怒りより憐れな気持ちになる >>72
結構豪華なパンフでした、10名は当たりのサイン入り
嫁は天頭鬼からパンフ手渡しで貰ってました。
もちろんサインは無かったです。 関西のTOHOシネマズで見た人いる?
同一時間帯の半券二枚でプレゼント応募のキャンペーンなんだけど、半券ってチケットの上下どっち側のことだっけ?
入場の時に半券を切り取られずに返されちゃったんだけど、「半券を貼り付けて応募」ならば、どっちかは切り離して貼り付けないとマズイかな? 魔物の総大将の王子に見初められて、亜紀子が誘拐される話があったよね?あれ何巻の何話だったかなぁ…
映画の後半の筋立てが、あの話に近いような気がしたので探してるんだけど、見つからないんだわ 見てきたけど余計なエピソードが多すぎる印象
特に堤真一はまるごと削除でもいいくらいだ >>89
正和の人間的成長のために幾組かの夫婦像をみせる必要性全否定ですか
これ、シリーズ化を見越して世界観やキャラ紹介を1作目に詰め込んだような気がする
希望的観測だけど なんで脚本まで書いちゃうんだろうな
監督としてはともかく脚本家としての能力は誰が見ても無いだろう
それを補う為に基本原作モノにするクレバーさはあるのに >>93
収入が増える
あと好きなように撮影編集できる
世の中のほとんどの監督は
雇われ現場監督でしかないのよね
山崎監督は監督デビュー作から当ててるので、そこんとこが他より自由 原作といえば
リターナー以外は原案原作あるものばかり作ってるんだな
リターナーもパクリと言われかねないが 彼女と観に行って来ました
普通に面白かったですよ〜♪ 今日昼間、地元のシネコンで姉と観ます。 鎌倉は何回か行ったことがあります。 どんな内容なのかわからないけど行ってきまーす!! >>93
しかし嫁が脚本書くのはヤマトの悲劇が繰り返されそうで嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています