DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>133
単にクルマにはレトロに拘れても江ノ電には様々な現実的な事情から拘らなかったってだけでしょ?
意図的に時代を不明瞭にする為にクルマは旧車に徹底して集めてのに、江ノ電関連にはテキトーだったわけじゃないと思うが。
そういう製作者の事情を勝手に忖度して正当化するのもどうかと思うね。 江ノ電電車入れ替えちゃって旧車がないんでしょ
30年くらい前はめっちゃボロいの走ってた 原作の一色亜紀子のかわいい若妻を高畑充希さんは見事に演じているねー。 >>128
爆死ってのはハガレンみたいなのを云うんだよと教えてやりたいよね
時間差といい、ねじれた時空に住んでる人のようだから届かないかもしれないけど アンチには何を言っても通じない。
まず日本語が通じない。 >>131,134
電車どころか、実景もほとんどが現代
監督が「鎌倉へ行ったことがない人が思い描く、どこか懐かしい古都・鎌倉」
「時代設定も一応は現代なんですけれど、そこに映し出されるものは昭和に寄せていて、携帯電話も出てこない。また走っているのは古いヴィンテージカーですし、道を歩いている人の服装も昭和の扮装になっているんです。」
と語ってる >>141
だったら江ノ電の車両とか駅とか病室の撮り方も考えれば良いのに。 パトカーをわざわざ410系ブルーバード(通称ゼニブル)使ったりしてるんだから、
江ノ電もせめて300型だけにしておけばいいのに。ま、あえて考えるとしたらタンコロを際立たせる為に江ノ電だけは現代的な車両を使ったってことなのかもしれんが。
やはり統一感からするとタイトル前の踏切の場面で「アレ?」と思っちゃう。 あと、金満夫の行きはアレで良いとして、帰りはどうやって気付かれずに戻ったのだ? >>143
ゴジラ出現したあたりと同じ場所の、134号線の映像も建物は現在のもの
自動車は旧車で、統一感全くなしだね
気になって、しかたがなかった
それで、調べていたら、行き当たったのが前述のコメント
あまり、効果的ではないと思った 江ノ電も街の風景も全部80年代に揃えるだけの資金がなかっただけだろ。 >>144
俺もこれ不思議だった
江ノ電の屋根にまた乗れたとしても、窓に飛び移ったら音くらい気付くだろう >>144
原作では駅の屋根から電車に乗って戻ってる
で屋根の上から指紋が発見されて御用 普通に面白かった
この冬一番のオススメエンタメだよ
swがクソだったから余計面白く感じたw 監督の名前とこれまでの映画の評判から頭の悪い映画であることは重々承知
でも観に行くだろう
オリンピックの行方を占うために 点数は2をつけようか5をつけようか迷う様な映画だけど
今年最後に見て良かったと思える映画だったよ
それだけに監督としての未熟さが痛い
今後はVFXの看板は弟子に譲って俳優演出含めた作品の監督の方を頑張って欲しい 前半まったりムードだったのが終わり30分になって
あわただしくなるっていうのが、雰囲気あってないというか
ドタバタした感じを受けたな
一色、父親から想像力が武器だ、といわれた割にあっさり
使いこなしてたし
もっと苦戦するのかと思った
屋敷にもすんなり到着していたしね なんか山崎監督の手からVFX放して欲しい関係者でもいるの? 全てがVFX偏重で狭視野でそれ以外が脇が甘いから
今のままVFXだけみてても作品の質はこれ以上向上しない
VFXよりもそれによって生かされる演出の方を俯瞰の視野を持ってもっと頑張って貰いたい >>148
電車の屋根に気づかずに乗れたとしても走行中の電車から自宅の窓にどうやって飛び移ったの? これいろんな本屋でごり押しまくってて
葬式みたいな歌流れて紹介されてたけど
映画もテンポ遅くて内容も暗いの? >>156
個人的に言わせるとテンポは129分いらんだろとはっきり言えるぐらい遅いけど雰囲気は寧ろ明るいよ >>158
ありがとう、なんか映像見ると明るい感じしたのに
暗い歌かかって実は8日目の蝉みたいな話なんかと思ったよ >>160
すばらしい
ちゃんと堺と高畑になってるし あきこの体借りてた奥さんのフォローがないのが残念だった
ラスト湿っぽくなるから敢えて触れなかったのかな >>149
SWと比べて、制作費どんくらいちがうんだろうね。 >>134
タンコロCGでやったんだから、CGで作ればよかったんだよ。 山崎胃映画は起承転結がちゃんとされるしアラもあるし予算がないからcgにも限界があるけど、エンタメとして普通に約2時間いつも楽しませてくれるから好きだよ
日本映画界にこういうエンタメに徹した監督がもっと増えて欲しいよ 江ノ電殺人事件要るだろ?
あれないと鎌倉署が個人にあれほど協力してくれる
理由が説明つかん。 原作はそういう探偵エピソードばかり
原因が魔物のせいだったりするけど
むしろこんな映画展開のほうが
まるで長編映画ドラえもんかなと >>164
ちゃんとお別れできたって言ってたから
あれ以上描写は必要ないように感じたけどな
子供もそれに納得してた素振りだったし お別れ云々より、どうやって魂を交換するか見たかった。
ただ単純に見たかった。 満足した
ほっこりした
もう1回見に行きたい
スターウォーズスレとは大違いだなw 魂が同じでも顔の違う嫁や母が納得できるのかとあの父子に問いたくなった >>172
現実の神奈川県警と違って、行方不明者の捜索してくれるって設定なだけでいいじゃん。 >>180
探してはくれるかも知れんが、容疑者(大げさだが)宅に連れて行っては貰えんだろ。一般人の場合。 こういう男女が年の離れた設定って
年いった女がピキピキ怒りそうなんだけど実際どうなんだろ こんなものがお正月映画…
寅さんや釣りバカやってた頃が輝いてたな 高畑を動物園に連れて行ったダンナはその夜、はるかに若くなった妻の体をむさぼったとみる。 亜紀子 源静香
一色 出来杉
天頭鬼 のび太
キノコ売 ドラえもん >>184
二人が再開できないように、産まれを30年ずらしたとか言ってなかったっけ。 >>186
奥さんの方が拒否するんじゃないかなぁ
中身は自分だと云っても、あくまでも身体は別人
他の女の身体抱いて喜ぶ旦那なんて…ヤダよ 一応そういう倫理観の元に作られた映画だと思って観てた
人間て下衆だな 「人間て下衆だな」という言葉に意味があるのかな
人間の中に下衆とそうでないのがあるなら分かるけど
人間全員が下衆なら下衆でなくない?
何に比べて下衆なの?
無意味な感想じゃない? >>191
自分が下衆の範疇に当てはまりそうだからくだらないイチャモンつけて逃れたいのか?
入れ替わった女の旦那は楽しんだとか想像したお前は紛れもなく下衆だよ >>188
十数年じゃなかったけ?
亜紀子23歳だから正和が30後半〜40くらい? >>193
原作では一回り差だけど、映画版の設定は18才差だったと思う >>196
ずらすのは十数年が限界なのかな。
昔なら30歳差で結婚も珍しくないし。
せめて50歳はずらさないと。
でもそれじゃ鎌倉物語出来ないか。 生まれをずらしてもくっついてしまう
このロリコンどもめ!っていう妖怪が出てきそうな
ロマンがあるよな >>201
江ノ電の立場…
ま、箱根ものがたりで箱根登山鉄道でもいいんだけど
天頭鬼に追われる登山電車がスイッチバックでかわして逃げるの >>195
人間の中の上下を付けて言うのが下衆
人間が全部下衆だと形容矛盾 まだそんなくだらない事やってんのかよ
もう一回観に行こうぜ >>198
50年ずらしたら、先に生まれたほうがいいタイミングで死んでもう一回生まれ変わって、同年代になりそう。
>>193
十数年だったか。
正和新人作家、亜紀子アラフィフ編集長なんかだとどうだろう。 >>188
10年と言っていた。だから原作では正和と亜紀子は12歳違いになっている。 >>189・190・191
そこまで考えなかった映画スタッフが間違い。原作の亜紀子は先生絶対でどんなこと
があっても浮気なんかしない、できない女性として描かれている。だから黄泉の国に
行って天灯鬼と戦うというストーリーが原作には無い。スタッフが作った筋書きだ。
少し考えが浅かったね。 >>208
言ってる意味が分からん。
亜紀子の先生一筋が、天灯鬼と戦うシーンが余計にどうつながるんだ? >>208
他人の考えの浅さをあげつらう前に、自分の浅さを振り返った方がいい
(なに言いたいかさっぱりだよ、あんたのレス >>176
洋画であんだけ荒れるってすげえわ
よその国の映画のはずなのにキモヲタとか罵倒用語でてくるんだぜ
変な擁護とかいるし 邦画も洋画もバカっぽい映画ばっかになったて言うのは同意 >>43
そう
ほかの人に脚本とかたのんだほうが良いね
でもハガレンなんかよりは数段よかったけどな
配役は鎌倉のが上手い
VFXもチープだった
山崎がハガレンつくるべきだった
ただストーリーに関してはほかの監督につくらせたほうが鎌倉みてる限りではそう思うわ
山崎の脚本はチープ過ぎる 脇役が良かったね。
堤 田中 国村 が台詞をしゃべるなりがめんにでるなりすると
画面がが落ち着くな。
貧乏神を主役にしたスピンオフを希望。 安藤サクラの死神はよかったね
彼女がエドをやればよかったw
それとは別に鎌倉を見るにもしかして山崎はラブストーリー書けないんじゃないかなと思った
ドラちゃんもなんかのびしずの恋愛関係は微妙だったし ホント田中シ民は上手いよな。
清兵衛で役者初挑戦した人とは信じられない。 朝ドラ
ジブリ
TBSの日9
的な要素を盛り込んでいるがこの映画を観たジジババ的にはどうだったんだろう… 堺雅人があの世に行かなくても茶碗が助けに来てくれたんじゃないか >>219
朝ドラもジブリも見ないし、この映画に日9的要素も見出せなかった初老だけど充分楽しめたよ
正直、こんなに笑えて泣ける映画だと思わなかった >>222
これは失礼、年の瀬に気分悪い思いさせて 天灯鬼さんが哀れです
どちらかというのこっち側の人間なんで
好いても好いても報われない恋に切なくなった 今見てきた良作たべ
時代背景は昭和40年代ぐらいだろうけど
茶碗100円ショップは変だろうと思ったぐらい >>226
原作読んでないから、てきとーだけど、一色家の坊っちゃん(正和と正和パパ)が心配で、死神と契約してこの世に残ってるのは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています