DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>156
個人的に言わせるとテンポは129分いらんだろとはっきり言えるぐらい遅いけど雰囲気は寧ろ明るいよ >>158
ありがとう、なんか映像見ると明るい感じしたのに
暗い歌かかって実は8日目の蝉みたいな話なんかと思ったよ >>160
すばらしい
ちゃんと堺と高畑になってるし あきこの体借りてた奥さんのフォローがないのが残念だった
ラスト湿っぽくなるから敢えて触れなかったのかな >>149
SWと比べて、制作費どんくらいちがうんだろうね。 >>134
タンコロCGでやったんだから、CGで作ればよかったんだよ。 山崎胃映画は起承転結がちゃんとされるしアラもあるし予算がないからcgにも限界があるけど、エンタメとして普通に約2時間いつも楽しませてくれるから好きだよ
日本映画界にこういうエンタメに徹した監督がもっと増えて欲しいよ 江ノ電殺人事件要るだろ?
あれないと鎌倉署が個人にあれほど協力してくれる
理由が説明つかん。 原作はそういう探偵エピソードばかり
原因が魔物のせいだったりするけど
むしろこんな映画展開のほうが
まるで長編映画ドラえもんかなと >>164
ちゃんとお別れできたって言ってたから
あれ以上描写は必要ないように感じたけどな
子供もそれに納得してた素振りだったし お別れ云々より、どうやって魂を交換するか見たかった。
ただ単純に見たかった。 満足した
ほっこりした
もう1回見に行きたい
スターウォーズスレとは大違いだなw 魂が同じでも顔の違う嫁や母が納得できるのかとあの父子に問いたくなった >>172
現実の神奈川県警と違って、行方不明者の捜索してくれるって設定なだけでいいじゃん。 >>180
探してはくれるかも知れんが、容疑者(大げさだが)宅に連れて行っては貰えんだろ。一般人の場合。 こういう男女が年の離れた設定って
年いった女がピキピキ怒りそうなんだけど実際どうなんだろ こんなものがお正月映画…
寅さんや釣りバカやってた頃が輝いてたな 高畑を動物園に連れて行ったダンナはその夜、はるかに若くなった妻の体をむさぼったとみる。 亜紀子 源静香
一色 出来杉
天頭鬼 のび太
キノコ売 ドラえもん >>184
二人が再開できないように、産まれを30年ずらしたとか言ってなかったっけ。 >>186
奥さんの方が拒否するんじゃないかなぁ
中身は自分だと云っても、あくまでも身体は別人
他の女の身体抱いて喜ぶ旦那なんて…ヤダよ 一応そういう倫理観の元に作られた映画だと思って観てた
人間て下衆だな 「人間て下衆だな」という言葉に意味があるのかな
人間の中に下衆とそうでないのがあるなら分かるけど
人間全員が下衆なら下衆でなくない?
何に比べて下衆なの?
無意味な感想じゃない? >>191
自分が下衆の範疇に当てはまりそうだからくだらないイチャモンつけて逃れたいのか?
入れ替わった女の旦那は楽しんだとか想像したお前は紛れもなく下衆だよ >>188
十数年じゃなかったけ?
亜紀子23歳だから正和が30後半〜40くらい? >>193
原作では一回り差だけど、映画版の設定は18才差だったと思う >>196
ずらすのは十数年が限界なのかな。
昔なら30歳差で結婚も珍しくないし。
せめて50歳はずらさないと。
でもそれじゃ鎌倉物語出来ないか。 生まれをずらしてもくっついてしまう
このロリコンどもめ!っていう妖怪が出てきそうな
ロマンがあるよな >>201
江ノ電の立場…
ま、箱根ものがたりで箱根登山鉄道でもいいんだけど
天頭鬼に追われる登山電車がスイッチバックでかわして逃げるの >>195
人間の中の上下を付けて言うのが下衆
人間が全部下衆だと形容矛盾 まだそんなくだらない事やってんのかよ
もう一回観に行こうぜ >>198
50年ずらしたら、先に生まれたほうがいいタイミングで死んでもう一回生まれ変わって、同年代になりそう。
>>193
十数年だったか。
正和新人作家、亜紀子アラフィフ編集長なんかだとどうだろう。 >>188
10年と言っていた。だから原作では正和と亜紀子は12歳違いになっている。 >>189・190・191
そこまで考えなかった映画スタッフが間違い。原作の亜紀子は先生絶対でどんなこと
があっても浮気なんかしない、できない女性として描かれている。だから黄泉の国に
行って天灯鬼と戦うというストーリーが原作には無い。スタッフが作った筋書きだ。
少し考えが浅かったね。 >>208
言ってる意味が分からん。
亜紀子の先生一筋が、天灯鬼と戦うシーンが余計にどうつながるんだ? >>208
他人の考えの浅さをあげつらう前に、自分の浅さを振り返った方がいい
(なに言いたいかさっぱりだよ、あんたのレス >>176
洋画であんだけ荒れるってすげえわ
よその国の映画のはずなのにキモヲタとか罵倒用語でてくるんだぜ
変な擁護とかいるし 邦画も洋画もバカっぽい映画ばっかになったて言うのは同意 >>43
そう
ほかの人に脚本とかたのんだほうが良いね
でもハガレンなんかよりは数段よかったけどな
配役は鎌倉のが上手い
VFXもチープだった
山崎がハガレンつくるべきだった
ただストーリーに関してはほかの監督につくらせたほうが鎌倉みてる限りではそう思うわ
山崎の脚本はチープ過ぎる 脇役が良かったね。
堤 田中 国村 が台詞をしゃべるなりがめんにでるなりすると
画面がが落ち着くな。
貧乏神を主役にしたスピンオフを希望。 安藤サクラの死神はよかったね
彼女がエドをやればよかったw
それとは別に鎌倉を見るにもしかして山崎はラブストーリー書けないんじゃないかなと思った
ドラちゃんもなんかのびしずの恋愛関係は微妙だったし ホント田中シ民は上手いよな。
清兵衛で役者初挑戦した人とは信じられない。 朝ドラ
ジブリ
TBSの日9
的な要素を盛り込んでいるがこの映画を観たジジババ的にはどうだったんだろう… 堺雅人があの世に行かなくても茶碗が助けに来てくれたんじゃないか >>219
朝ドラもジブリも見ないし、この映画に日9的要素も見出せなかった初老だけど充分楽しめたよ
正直、こんなに笑えて泣ける映画だと思わなかった >>222
これは失礼、年の瀬に気分悪い思いさせて 天灯鬼さんが哀れです
どちらかというのこっち側の人間なんで
好いても好いても報われない恋に切なくなった 今見てきた良作たべ
時代背景は昭和40年代ぐらいだろうけど
茶碗100円ショップは変だろうと思ったぐらい >>226
原作読んでないから、てきとーだけど、一色家の坊っちゃん(正和と正和パパ)が心配で、死神と契約してこの世に残ってるのは。 なんで黄泉の国にいる作家の住所知ってるの?ってのに行って直接聞けばわかるみたいなこと言ってた気がするけど結局聞かなかったからモヤモヤした。 キンは何度も黄泉講行ってるって書き込みあったよ。
あと、キンは長命過ぎて半分魔物化してるってのも。
幽霊じゃないはず >>234
直接聞きはしなかったけど、正体を知ったから、キンが住所を知っていた
理由もわかって納得ということでは >>227
同意!次回は天灯鬼の恋が実る話を希望。
あと天灯鬼の子分に猪八戒いたよね。 やめてくれよ!
天灯鬼って人間じゃないし、その前に元生き物でさえないじゃないか。
そもそも先生と亜紀子は何度生まれ変わっても結ばれるのがこの映画のキモだろうに。 キン婆さんは中村玉緒さんと言って、カツシンの奥さんだった人です
座頭市の奥さんだもの、ただ者でないのは当たり前 映像はきれいだし宇多田の歌もいいし予告だけ見るとすごい面白そうな映画だよね
本編は高畑がかわいいだけで退屈なストーリーでさっさと終われよって思うけど 堺雅人ファンにとっては一色先生のビジュアルだけでごはん三杯いける この映画の聖地巡礼コースってあるのかな。
正月は混雑で迷惑だね。 鎌倉にとって最大の妖怪は「津波」だろう
出てくる? この映画は鎌倉である必要性を感じないんだよなぁ、原作が鎌倉だったから鎌倉にした程度で
江ノ電以外本当に鎌倉の光景が永遠の0 妖怪の世界に開始30分〜1時間ぐらいで行くのかなぁ
って思ってたらつまらない日常シーンずっと続いて最後に
ちょろって行って終わり。面白いシーンが何1つなかった
感動的なBGM流れる場面も一切感動できなかった
でも帰ってyahooレビューみると5点中4点で2300件ぐらい
レビューついてて驚いたわ。俺の感覚がズレてたのか 何か心に傷や不安を抱えていると、感動や楽しさを感じられなくなるよね。 一月二日から
ドラマ忘却のサチコやるんだな高畑
予告動画の横顔が仏像みたいまるで >>249
多数からは外れてると思うよ。
俺も家内もよかった派。
まっ、感じ方は人それぞれだから。 映画の出来が微妙だとちょっとでも批判意見にピリピリする人多いよね まあこの監督の映画脇が甘いから
突っ込んで叩く気満々の奴にはツッコミどころ多いよね
でも要所は押さえて映画館出た時には満足して帰れる映画だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています