DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ >>196
ずらすのは十数年が限界なのかな。
昔なら30歳差で結婚も珍しくないし。
せめて50歳はずらさないと。
でもそれじゃ鎌倉物語出来ないか。 生まれをずらしてもくっついてしまう
このロリコンどもめ!っていう妖怪が出てきそうな
ロマンがあるよな >>201
江ノ電の立場…
ま、箱根ものがたりで箱根登山鉄道でもいいんだけど
天頭鬼に追われる登山電車がスイッチバックでかわして逃げるの >>195
人間の中の上下を付けて言うのが下衆
人間が全部下衆だと形容矛盾 まだそんなくだらない事やってんのかよ
もう一回観に行こうぜ >>198
50年ずらしたら、先に生まれたほうがいいタイミングで死んでもう一回生まれ変わって、同年代になりそう。
>>193
十数年だったか。
正和新人作家、亜紀子アラフィフ編集長なんかだとどうだろう。 >>188
10年と言っていた。だから原作では正和と亜紀子は12歳違いになっている。 >>189・190・191
そこまで考えなかった映画スタッフが間違い。原作の亜紀子は先生絶対でどんなこと
があっても浮気なんかしない、できない女性として描かれている。だから黄泉の国に
行って天灯鬼と戦うというストーリーが原作には無い。スタッフが作った筋書きだ。
少し考えが浅かったね。 >>208
言ってる意味が分からん。
亜紀子の先生一筋が、天灯鬼と戦うシーンが余計にどうつながるんだ? >>208
他人の考えの浅さをあげつらう前に、自分の浅さを振り返った方がいい
(なに言いたいかさっぱりだよ、あんたのレス >>176
洋画であんだけ荒れるってすげえわ
よその国の映画のはずなのにキモヲタとか罵倒用語でてくるんだぜ
変な擁護とかいるし 邦画も洋画もバカっぽい映画ばっかになったて言うのは同意 >>43
そう
ほかの人に脚本とかたのんだほうが良いね
でもハガレンなんかよりは数段よかったけどな
配役は鎌倉のが上手い
VFXもチープだった
山崎がハガレンつくるべきだった
ただストーリーに関してはほかの監督につくらせたほうが鎌倉みてる限りではそう思うわ
山崎の脚本はチープ過ぎる 脇役が良かったね。
堤 田中 国村 が台詞をしゃべるなりがめんにでるなりすると
画面がが落ち着くな。
貧乏神を主役にしたスピンオフを希望。 安藤サクラの死神はよかったね
彼女がエドをやればよかったw
それとは別に鎌倉を見るにもしかして山崎はラブストーリー書けないんじゃないかなと思った
ドラちゃんもなんかのびしずの恋愛関係は微妙だったし ホント田中シ民は上手いよな。
清兵衛で役者初挑戦した人とは信じられない。 朝ドラ
ジブリ
TBSの日9
的な要素を盛り込んでいるがこの映画を観たジジババ的にはどうだったんだろう… 堺雅人があの世に行かなくても茶碗が助けに来てくれたんじゃないか >>219
朝ドラもジブリも見ないし、この映画に日9的要素も見出せなかった初老だけど充分楽しめたよ
正直、こんなに笑えて泣ける映画だと思わなかった >>222
これは失礼、年の瀬に気分悪い思いさせて 天灯鬼さんが哀れです
どちらかというのこっち側の人間なんで
好いても好いても報われない恋に切なくなった 今見てきた良作たべ
時代背景は昭和40年代ぐらいだろうけど
茶碗100円ショップは変だろうと思ったぐらい >>226
原作読んでないから、てきとーだけど、一色家の坊っちゃん(正和と正和パパ)が心配で、死神と契約してこの世に残ってるのは。 なんで黄泉の国にいる作家の住所知ってるの?ってのに行って直接聞けばわかるみたいなこと言ってた気がするけど結局聞かなかったからモヤモヤした。 キンは何度も黄泉講行ってるって書き込みあったよ。
あと、キンは長命過ぎて半分魔物化してるってのも。
幽霊じゃないはず >>234
直接聞きはしなかったけど、正体を知ったから、キンが住所を知っていた
理由もわかって納得ということでは >>227
同意!次回は天灯鬼の恋が実る話を希望。
あと天灯鬼の子分に猪八戒いたよね。 やめてくれよ!
天灯鬼って人間じゃないし、その前に元生き物でさえないじゃないか。
そもそも先生と亜紀子は何度生まれ変わっても結ばれるのがこの映画のキモだろうに。 キン婆さんは中村玉緒さんと言って、カツシンの奥さんだった人です
座頭市の奥さんだもの、ただ者でないのは当たり前 映像はきれいだし宇多田の歌もいいし予告だけ見るとすごい面白そうな映画だよね
本編は高畑がかわいいだけで退屈なストーリーでさっさと終われよって思うけど 堺雅人ファンにとっては一色先生のビジュアルだけでごはん三杯いける この映画の聖地巡礼コースってあるのかな。
正月は混雑で迷惑だね。 鎌倉にとって最大の妖怪は「津波」だろう
出てくる? この映画は鎌倉である必要性を感じないんだよなぁ、原作が鎌倉だったから鎌倉にした程度で
江ノ電以外本当に鎌倉の光景が永遠の0 妖怪の世界に開始30分〜1時間ぐらいで行くのかなぁ
って思ってたらつまらない日常シーンずっと続いて最後に
ちょろって行って終わり。面白いシーンが何1つなかった
感動的なBGM流れる場面も一切感動できなかった
でも帰ってyahooレビューみると5点中4点で2300件ぐらい
レビューついてて驚いたわ。俺の感覚がズレてたのか 何か心に傷や不安を抱えていると、感動や楽しさを感じられなくなるよね。 一月二日から
ドラマ忘却のサチコやるんだな高畑
予告動画の横顔が仏像みたいまるで >>249
多数からは外れてると思うよ。
俺も家内もよかった派。
まっ、感じ方は人それぞれだから。 映画の出来が微妙だとちょっとでも批判意見にピリピリする人多いよね まあこの監督の映画脇が甘いから
突っ込んで叩く気満々の奴にはツッコミどころ多いよね
でも要所は押さえて映画館出た時には満足して帰れる映画だったよ >>256
それ、ポップコーンの食べすぎで、腹が満腹だったってことじゃないだろうなww >>257
話逸れるけど、ポップコーンとコーラのセットって、オナラの発生量凄いよね。 予想より面白かったけど登場する自動車などから想像するに昭和40年代くらいだろうに
100円ショップだとか貧乏神が「セーブ」なんて言葉を使ったりとか細かい所が
気になってしまうのが僕の悪い癖 暇だったんで観たが誰向けかわからん映画だったなあ
序盤のゆっくりのんびりは子供退屈だし
終盤のいかにも分かりやすい悪モンやっつけろ展開は一気にチープ化するし
劣化ジブリみたいな異世界より鎌倉のふいんきの方が普通に良かったな 一色先生はマイカーだけは極端に古いものを大切にしている
亜紀子も気に入ってる
単行本1巻出た年に
ドラクエ1発売しているので不思議はない
百円ショップの小型ショップはかなり昔から有る
巨大店になったのはダイソーから マイカー以外の鎌倉の町を行く車も全部昭和40年代から50年代辺りの物だったよ
あと会話の中で普通に「100円ショップ」なんて出るようになったのはごく最近だろ おじさんが子供の頃
聴いたことある
何でも百円の店
おじさんの田舎町にはなかった、、、 >>263
オープン二ング辺りで、ドライブしてるシーンに出て来た電車の方向幕がLEDだったのが気になっていた 原作はサザエさん空間だから現代でしょう。
車が古いのは原作者の趣味なだけかと。 >>261
中盤までと終盤がちぐはぐだよね
終盤の展開つらかった 2点だけ文句を言いたい
・老夫婦が江ノ電に乗るのを2人で見てるシーン、挨拶されても亜紀子は知らん顔してる
・一色先生が、ばあやを「キン」と呼び捨て >>268
同じ。中盤まで良かった。黄泉の国からのチープさがダメ過ぎる。
せめて敵ボスも俳優にしてくれてたら、また感想は違ったかも。 前半がタルいっていう人と、後半がダメっていう人の両方に分かれてるなw
原作好きは前半のほうが好きってことか >>271
前半の実写パートが長かったから終盤のフルCGパートがすごくチープに見える
もうちょっと質感上げて揃えられなかったのか >>248
鎌倉の観光名所だけでなくハイキングコースや住宅地も歩くと鎌倉物語の設定に納得しちゃったよ。
北鎌倉駅からハイキングコース通って大仏に行くと障りだけでも感じ取れるかも。
魔物がいそうな雰囲気なら夜12時過ぎの亀ヶ谷切り通しが比較的分かりやすい場所でお勧め。 観たけど、良くも悪くも最近の邦画らしいと感じた
テレビとかばっか観てる層が好きそう 265が何か良いこと言ってる感じけど、みんなどう思う? え、終盤の格闘のCG、醜かったじゃん・・・
堺の体が握られてるところとかw 日本の最新のVFXがどんなものなのか知れてよかったよ シンゴジラのときの白組のVFXはなかなかの物だったのに
なんでこれはこんなプレステみたいなレベルなんだろ >>280
いや・・・もう勝新太郎知らない世代はいるだろ(笑) >>283
シンゴジラスタッフはシンゴジラ作ってたからだろ 中村玉緒も幽霊なの?なぜ父親のあの世の住所を知ってた? >>276
原作もサザエさんワールドになっているし
現代の鎌倉のパラレルワールドと受け止めたから気にならなかった。 日本のvfxの限界があるからキャラクターに関してはこれが今は精一杯なんだろうね
なので個人的にはキャラクターは特殊メイクでやったほうがよかった気がするわ
天灯鬼はジャバみたいな感じで複数の人が動かすとかしてその方がお金かからないしリアルになったんじゃないか?
swとかいまだに見てもヨーダやジャバは色褪せてないし、
ロードオブザリングシリーズのオークなんかもメイクキャラだろ 一色家に高畑の上司の堤キャップが来たときは変な笑い出たw 吉行和子は旦那の寿命を吸い取りながら現世に留まってたの? >>290
破綻前の幽霊申請者だから関係ないんでしょ 橋爪功と吉行和子が夫婦だったってのは
家族はつらいよリスペクトなの
ていうか夫婦役多いらしいねこの二人 面白くはないが
つまらなくもなかった
新婚嫁さん姿が少しよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています