DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】霊体2人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
前スレ
DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1507292113/ 映像はきれいだし宇多田の歌もいいし予告だけ見るとすごい面白そうな映画だよね
本編は高畑がかわいいだけで退屈なストーリーでさっさと終われよって思うけど 堺雅人ファンにとっては一色先生のビジュアルだけでごはん三杯いける この映画の聖地巡礼コースってあるのかな。
正月は混雑で迷惑だね。 鎌倉にとって最大の妖怪は「津波」だろう
出てくる? この映画は鎌倉である必要性を感じないんだよなぁ、原作が鎌倉だったから鎌倉にした程度で
江ノ電以外本当に鎌倉の光景が永遠の0 妖怪の世界に開始30分〜1時間ぐらいで行くのかなぁ
って思ってたらつまらない日常シーンずっと続いて最後に
ちょろって行って終わり。面白いシーンが何1つなかった
感動的なBGM流れる場面も一切感動できなかった
でも帰ってyahooレビューみると5点中4点で2300件ぐらい
レビューついてて驚いたわ。俺の感覚がズレてたのか 何か心に傷や不安を抱えていると、感動や楽しさを感じられなくなるよね。 一月二日から
ドラマ忘却のサチコやるんだな高畑
予告動画の横顔が仏像みたいまるで >>249
多数からは外れてると思うよ。
俺も家内もよかった派。
まっ、感じ方は人それぞれだから。 映画の出来が微妙だとちょっとでも批判意見にピリピリする人多いよね まあこの監督の映画脇が甘いから
突っ込んで叩く気満々の奴にはツッコミどころ多いよね
でも要所は押さえて映画館出た時には満足して帰れる映画だったよ >>256
それ、ポップコーンの食べすぎで、腹が満腹だったってことじゃないだろうなww >>257
話逸れるけど、ポップコーンとコーラのセットって、オナラの発生量凄いよね。 予想より面白かったけど登場する自動車などから想像するに昭和40年代くらいだろうに
100円ショップだとか貧乏神が「セーブ」なんて言葉を使ったりとか細かい所が
気になってしまうのが僕の悪い癖 暇だったんで観たが誰向けかわからん映画だったなあ
序盤のゆっくりのんびりは子供退屈だし
終盤のいかにも分かりやすい悪モンやっつけろ展開は一気にチープ化するし
劣化ジブリみたいな異世界より鎌倉のふいんきの方が普通に良かったな 一色先生はマイカーだけは極端に古いものを大切にしている
亜紀子も気に入ってる
単行本1巻出た年に
ドラクエ1発売しているので不思議はない
百円ショップの小型ショップはかなり昔から有る
巨大店になったのはダイソーから マイカー以外の鎌倉の町を行く車も全部昭和40年代から50年代辺りの物だったよ
あと会話の中で普通に「100円ショップ」なんて出るようになったのはごく最近だろ おじさんが子供の頃
聴いたことある
何でも百円の店
おじさんの田舎町にはなかった、、、 >>263
オープン二ング辺りで、ドライブしてるシーンに出て来た電車の方向幕がLEDだったのが気になっていた 原作はサザエさん空間だから現代でしょう。
車が古いのは原作者の趣味なだけかと。 >>261
中盤までと終盤がちぐはぐだよね
終盤の展開つらかった 2点だけ文句を言いたい
・老夫婦が江ノ電に乗るのを2人で見てるシーン、挨拶されても亜紀子は知らん顔してる
・一色先生が、ばあやを「キン」と呼び捨て >>268
同じ。中盤まで良かった。黄泉の国からのチープさがダメ過ぎる。
せめて敵ボスも俳優にしてくれてたら、また感想は違ったかも。 前半がタルいっていう人と、後半がダメっていう人の両方に分かれてるなw
原作好きは前半のほうが好きってことか >>271
前半の実写パートが長かったから終盤のフルCGパートがすごくチープに見える
もうちょっと質感上げて揃えられなかったのか >>248
鎌倉の観光名所だけでなくハイキングコースや住宅地も歩くと鎌倉物語の設定に納得しちゃったよ。
北鎌倉駅からハイキングコース通って大仏に行くと障りだけでも感じ取れるかも。
魔物がいそうな雰囲気なら夜12時過ぎの亀ヶ谷切り通しが比較的分かりやすい場所でお勧め。 観たけど、良くも悪くも最近の邦画らしいと感じた
テレビとかばっか観てる層が好きそう 265が何か良いこと言ってる感じけど、みんなどう思う? え、終盤の格闘のCG、醜かったじゃん・・・
堺の体が握られてるところとかw 日本の最新のVFXがどんなものなのか知れてよかったよ シンゴジラのときの白組のVFXはなかなかの物だったのに
なんでこれはこんなプレステみたいなレベルなんだろ >>280
いや・・・もう勝新太郎知らない世代はいるだろ(笑) >>283
シンゴジラスタッフはシンゴジラ作ってたからだろ 中村玉緒も幽霊なの?なぜ父親のあの世の住所を知ってた? >>276
原作もサザエさんワールドになっているし
現代の鎌倉のパラレルワールドと受け止めたから気にならなかった。 日本のvfxの限界があるからキャラクターに関してはこれが今は精一杯なんだろうね
なので個人的にはキャラクターは特殊メイクでやったほうがよかった気がするわ
天灯鬼はジャバみたいな感じで複数の人が動かすとかしてその方がお金かからないしリアルになったんじゃないか?
swとかいまだに見てもヨーダやジャバは色褪せてないし、
ロードオブザリングシリーズのオークなんかもメイクキャラだろ 一色家に高畑の上司の堤キャップが来たときは変な笑い出たw 吉行和子は旦那の寿命を吸い取りながら現世に留まってたの? >>290
破綻前の幽霊申請者だから関係ないんでしょ 橋爪功と吉行和子が夫婦だったってのは
家族はつらいよリスペクトなの
ていうか夫婦役多いらしいねこの二人 面白くはないが
つまらなくもなかった
新婚嫁さん姿が少しよかった この監督の映画は初めて見たけど俺には合わなかったな
上ではお約に文句いうなってあるけど設定の甘さとかご都合主義な脚本は見ててかなり気になるポイントだった
細かいけど死神が黄泉の世界を来世までの短い休憩とか言ってたのに主人公の両親は何十年もあそこで暮らしてたりしてるのとかかなり引っかかるんだよなあ、、 なんか細かいことが気になる人が多いなあ。
金払って細かいとこ気にして不満になってたら、えらい損するんじゃね ていうか、なぜだか()似たようなネガティブ書き込みが増えてきたね。 堺〜映画に出るのはいい。
だがその前にやることあんだろうが!
はよ半沢直樹の続編に出ろ >>296
髪型が…
昭和の話だししょうがないんだろうが… やっぱ舞台は昭和なのか
スマホとかケータイ誰も使ってなかったもんな
でもモブの服装やバッグが現代ぽくてわからんかった 高畑充希の映画としては植物図鑑より100倍よかった ポイントが18点も貯まったので
鎌倉二回目見てくるか 時代設定は現代のような昭和の30年代のような
わざとこんがらがった設定にみえた 最初の江ノ電の車両と玄関の熱帯魚の水槽だけが妙に現代的だったな 黄泉行きの電車のシーンで丁度地震が来て臨場感アップしたわ。
得した気分。 >>295
安藤サクラもだな
クレジット見るまで普通に男だと思ってたわ
言われれば声がそうだった ずっと見たいと思っててやっと今日見に行ってきた
思ってたよりも面白かった
亜紀子が自分が死んだのを理解して正和の元から黄泉の国に行こうとしてるのを
正和が追いかけて抱きしめたところで自然と涙が流れてきた・・・ >>297
単純に黄泉とこの世とでは時間の進み方がちがうってことなんでは? >>271
自分はテレビでの宣伝であの高畑充希がお姫様姿のシーンの部分だけ見てたから
むしろ前半あんなにのんびり日常的なシーンが長く続くのが予想外だった
普通に物語の大半が黄泉の国での冒険パートかと勝手に勘違いしてたわw 個人的には、始めら辺のほのぼの夫婦話の方が面白かった
黄泉の国は流石に現実から離れ過ぎてついていけない気味だったし
前世から夫婦だからより、年の差なんてどうでも良いぐらい互いがただ好きな方が、愛の表現として深いように感じる
後原作読んでないから、なんで鬼のボスが亜紀子に執着してたのも気なったかな
でも、全体的には映画館で見ても損はしない映画だとは思う 原作を1巻から読み直してるよ
第1話で亜紀子の妹の名前が真理子、弟は友和と書かれてるんだけど、第7話ではなぜか由美子、政彦となってるんだよ
西岸作品はモブキャストの名前が超適当で面白いんだが、まさか身内の名前まで適当だったとは気づかなかった
これは、後の方の版では修正されてるのかなぁ 昨日2回目観てきたけど
前回と同じくらい泣けてしまった
高畑充希は良いと思ったことなかったけど
この作品の亜紀子は良いな >>320
いやあ
今日やってた「忘却のサチコ」もよかったわ
ごちそうさんのなんとか氷の唄だけかと思ってトト姉ちゃんで大嫌いに
なっていたが
見直した
これは能年ではできないな 高畑って「怒り」で初めて見た女優だけど、「怒り」での泣きそうな顔から無表情の怒りの顔になって行く演技良かったなあ。
高畑出演映画はこれで2作目だけどまるで別人だな。 >>325
貧乏神様がバックについてるのが分かったからもうちょっかい出せないだろう おまえらも奥さんに出会った瞬間やっと見つけたと思った? やっと見つけたと思ったのに画面から出て来てくれない 死んじゃって十三回忌だな
一緒に映画館いって感想が全く合わなかったなあ 宇多丸がボロクソ言ってた
この前のkuboなんかなんでもOKだったくせに
子細に渡り事細かにNG
まぁいい出来の映画だとは言わないけど
ちょっと監督が可哀そうになった
高畑充希が嫁だったら即死してもいいなぁー バーフバリ→鎌倉って順番で見たけど逆の方が良かったわCGも戦闘シーンも酷いw
ただ、この映画見て不謹慎だけど東北地震の津波でずっとご遺体を探して続けてようやく発見された話を思い出した
たぶん日本人じゃなきゃ作れない話だと思うんでもう少し何とかしたら名作になりえてたんじゃないかと...そこは残念
3・5/5点満点 貧乏神って一色夫婦と前世以前から縁があるの?
所持品の中に天灯鬼と戦う堺の像があったり
一色夫婦が初めて出会った平安時代に生まれた神とか言ってたから気になったんだけど >>332
正直俺も細かいところが凄い気になったよ
舞台設定も時代がごちゃまぜで適当だなとか思ってたら愛する奥さんに鎌倉のこと秘密にしてて(秘密にする理由があればいいんだけどあれだと何で教えなかったのか謎。結婚相手にそんなことされたら不信感抱く)そこからこの映画に俺は合わないと思った
そこが気にならない人にはお祭り映画として楽しめるんだろうけど、そんな人が多ければ多いほど予算のかかる邦画は糞になっていくと思う >>334
なんか象牙のチャームっぽいの持ってたよね
エンドロールで大写しになるやつ
何か曰くがあるのかも
一色家も没役士族風でもあるしw >>335
物によっては銃の持ち方にまでケチつける癖に
野火とかKUBOとかの受け入れがたい変な部分はスルーする
ダブルスタンダードが不愉快だって言う話 見てきた、良かったよ
なんか心が浄化される感じの良い映画だったように思う
思ったよりファンタジーヒーロー映画だった
大人も子供も楽しめるね
一番影のヒロイン役は安藤サクラにあげたいね
あのキャラ超好きだわ 話し的にはシンプルなのでハリウッドでリメイクしてくれないかなと思った。
前半厚くして黄泉の国に旅立つとこで終わりでも良いと思うが、
それだと両親の謎が解決しないか。 >>334
貧乏神になった804年前は鎌倉時代な
根付けをもってたのは謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています